お嬢さんは可愛いと甘いがお好き

【Yue】Cute Box 1

どうもこんばんは!気がついたらヴァレンタイン手前になっておりました…shellです。
年度末近くになり、色々立て込んでいるこの頃ですが…ちょっとずつ先の予定もたって参りました。
お人形関係も1月は本当に鈍足だったんですが、2月に入って多少動きが(笑)
まずはDollclansさんのプレオーダーが始まりましたね!
私は早速新作のDauberさんの眼鏡を二種類ともゲットし←現在こちらに向かっているもよう…。
今まで、我が家唯一の眼鏡野郎イクちゃんは縁なし眼鏡一つしか持ってなかったんですが、一気に銀縁と黒縁眼鏡が仲間入りすることに(笑)
イクちゃんは果たしてどの眼鏡が似合うのか…今から撮り比べるのが楽しみであったりします〜。

201702125

本日の写真はお久しぶりにユエちゃんですv
Twitterをふんわり再開して、初日に見かけた素敵な缶入りお菓子の写真に一目惚れ。
まるで宝石箱、まるでお化粧品のパッケージ、そして中のお菓子もとっても美味しそう…!
ということで、普段ほとんどしないお菓子のお取り寄せをしてしまいました。
千葉県にあるフランス菓子の「タマミィーユ」さんというお店のもので、オンラインショップにて購入v
今回は焼き菓子中心に購入したのですが、今度はチョコレート系も是非お取り寄せしたい所です〜!
可愛いおやつとパッケージに惹かれて、ユエちゃんがすすすっと寄って来る(笑)
女の子は甘いものと可愛いものが大好き!おやつ有る所にユエ有り!…そんなユエちゃんです(笑)
持っている缶は中に薔薇の蜜のマドレーヌが入っております。乙女だ…!

【Yue】Cute  2

先日より例のボークスさんのクルーズの抽選結果発表が始まりましたね…!
私は以前書いた通り、大安吉日に特定記録つけて郵送という気持ちの悪い手順を踏んで応募したんですが←
ぞくぞくと郵便での当選報告が上がる中、封筒は来ず………。
いっつもニュースは初日に届くので、夜遅くに帰って来ても届いていなかった時の絶望たるや。。
が、完全にお通夜モードだった次の日に、ポスンと投函されておりました…!
というわけで、初めてのクルーズに参加する事になりましたよ〜〜〜v(ちなみにナイトの方ですv)
そして切望していた白肌眠り目ウィリアムズさんも5月には来てくれるということに…おおおお良かった!
エッちゃんに引き続き白眠くんも来てくれるということで、本当に嬉しいです〜v
もう名前も設定も考えてあるので、いつでも来てくれ!(バッ)
そして、次のもうすぐ新なニュースも来るようですね…京都ドルパは起きてる方のウィルさんが来るみたいなのでこちらも詳細が早くみたいところです。
そして例のウィルと一緒に写っている人物も気になる所…。
私はドルパの日は仕事〜のライブ参戦という過密スケジュールのため、関西には行くけどドルパには参加出来ないのでちょっと残念です。。。

【Yue】Cute Box 3

こちらのキャトルビジューというお菓子の缶は、なんだか本日のユエちゃんの服の色と妙に合っていますね(笑)
昨今復刻するセーラームーンのアイテムが人気ですが、私も世代に当てはまるのでこういうデザインに実は弱いです。
昔いっぱい持ってたな〜…所謂女児玩具。
シルバニアファミリーにハマる前はもっぱら乙女な玩具を買ってもらっていたように思います。
何かそんな事をふっと思い出してみたりして(笑)
でもお化粧品のパッケージもそういうのを意識したコンパクトとか多いですよね〜!
さてさて、この缶達には何を入れて飾りましょうかv

【Yue】Cute Box 4

去年の年末にCapri-RaさんのWEB SHOPにて購入したとっても可愛い付け襟をユエちゃんに装着しましたv
とっても人気で抽選だったのですが、ご縁があって大変嬉しく思います…!
細かい装飾がキラキラしていてとっても可愛い〜v同じく黒のケープも購入したので、そちらは是非お兄さんに着てもらおうかな〜と温存中です(笑)
少年にも少女にも青年にも着せつけてあげたいな〜、ちょっと季節はズレちゃうけど新人くんいもいずれ…。
いやはや楽しみです〜!

続きに少しユエちゃんの写真が畳んであります。
クルーズはユエちゃんで行くか、それともミラ殿でいくか…そういえばそんな豪華なドレス持ってないぞ。。。
未だ女子お洋服難民なGhost Cageでありました。。。少年ならまだ…うーん、考えます。。。
.12 2017 結重(SDgr F-56 One-off)

気になるあの子の退廃美

201701198

どうもこんばんは!今日は見ての通りなのですが、我が家のお人形一切出て来ない系記事になります。。
そして、とっても特殊なドールの写真になりますので、くれぐれもご注意くださいませ。
所謂ゴア表現と言いますか、顔の半分が髑髏・血や傷などの表現のあるお人形写真になります。
苦手な方がいらっしゃると思いますので、表画面にはなるべく解りにくい角度を載せておりますが、続きに畳んである写真は色々全開←なので、どうぞよろしくお願い致します。

最近ハマっている某バンド(笑)のライブに参戦するために京都に行って参りました。
夜のライブだったので、お昼の時間は久々にお世話になっている大山崎のSecret GuardianⅡさんへv
お人形や大きなカメラを持って行く余裕が無かったので、ベアフル2匹とコンデジのMX-1だけを連れて行きました。
お腹ぺこぺこの助でランチセットをがっつり注文してもくもくと食しておりますと、カフェの女給さんことジゼルさんに本日の主役ラミエルくんを連れて来て頂きましたv
以前カフェのBlogにてお披露目されていたラミエルくんにとってもお会いしたくてコメントまで残していた私…。
今回お会いできて、しかも一杯写真を撮らせてもらい、本当に嬉しかったです〜〜v
掲載の許可も頂き誠にありがたく…もうめっちゃ興奮した…素晴らしいお人形さんでした。

201701199

ラミエルくんとは、POPODOLLさん(IPOPOとも言うのかな?)が限定100体で出されているお人形で、Legend dollさんなどで注文出来る非常に凝った造形の男の子です。
Legend dollさんのラミエルくんのページがこちら、なんですがやはり思いっきりサムネイルから髑髏がコンニチワなので注意です。。
POPODOLLさんと言うと、Spiritさんに並んでボディでお世話になっている方が多いイメージ。
中国ドールらしい造形のイメージがあったんですが、ラミエルくんは同じ中国ドールでもRingdollさんのゾンビシリーズのコンセプトに近い!
しかし、Ringさんのゾンビがどちらかというと元気なスプラッタ又はホラー映画のカッコいい雰囲気に対し、POPODOLLさんのラミエルくんはかなり耽美!
正に美しき屍です。痛々しいけれど美しい…眠り目というのもとても素敵だし、なんてったって素晴らしく美少年なんです。
私はTwitterで初めて存在を知った彼ですが、すっかりその横顔にやられてしまいました…。
でも流石に突然飛び込むにはかなり勇気居るお人形です…ヘッドだけだったらなぁと何度思った事か←

2017011920

実際生で彼を拝見するの…とっても貴重な機会だったと思います。
そして、生ラミエルくんは予想以上に美麗!メイクがすっごいの本当もうびっくりしたよ…!
写真マジックという言葉がございますが、彼に関しては生を是非見て頂きたい…ああDfでも撮りたかった…。
MX-1も明るい所では結構頑張ってくれたので、興味が有る方は是非続きより髑髏部分もご覧ください…。
ちなみにカフェのラミエルくんはフルセットで頼まれたようで、衣装もデフォルトのものを着せていらっしゃいましたv
ウィッグはラムウィッグに変えてらっしゃいましたが、このぷあ〜っとした金髪可愛いv色の薄い睫毛にとてもよく似合っていました。
デフォルトのセンターパートのウィッグもこれまた可愛いのですv
恐らくノーマル肌かな?しぇるは是非是非白肌が欲し()
そうそう、ラミエルくんはヘッドの構造も今まで見たお人形と違って特殊でして…POPODOLLさんの他のお人形はどうなのかちょっと解らないのですが、ヘッドの蓋というか耳を含めた顔の部分がぱこっと取れる形なのです。
つまり蓋部分を外すというより、顔を外すという感じ…ブライスに近いのかな?
顔を外すとボディの方に後ろ半分が残るので、お着替えの時いちいちヘッド外さなくていいから楽だな〜と思いました(笑)

2017011911

それにしてもラミエルくんはとってもフォトジェニック。
そして、とってもSecret GuardianⅡさんの雰囲気に合っています…!
まさにこの空間に来るべきだったお人形という感じ…なかなか普通のお家では…相当セット頑張らないとここまでマッチできない。。
なので、欲しい!と思ってもなかなか躊躇しちゃう所はあるのですが…やはり実物を見るというのは強いですね…もうMX-1のシャッター切りまくりました。。
とっても撮っていて楽しいお人形だったので…自由に撮らせて頂いて本当に感謝です。。
POPODOLLさんのボディも初めて触らせて頂きましたv
68cmか70cmかお聞きするのを忘れてしまいましたが、スラッとしたボディです。
画像でボディ確認すると結構良い筋肉ぶり…やはりあんまり腹筋のっぺりした青年ドールのボディは無いですな。。
個人的には縦線だけの引き締まってるけど割れてない腹筋のボディもいいな〜〜〜って思うのですが(笑)

2017011924

短い時間ではありましたが、たっぷりとご飯とお人形写真が撮影できてとても楽しかったですv
食後のケーキとチャイと我が家のタリーズベアフル兄弟達で。
ベアフルはお正月の初売りでゲットした福袋の中にひよこコスプレの子が入っていて、図らずも増えました(笑)
黄色いハニーミルクラテに黄色のひよこコスのベアですっごく黄色い兄弟ですv
首元のポンポンもお揃いチック…なんだか持っていると金運上がりそうです(笑)
何度も書いているかもしれませんが、書斎カフェさんのお食事はめちゃくちゃボリューミーでとっても美味しいので本当オススメです…!
上の飲み物&ケーキもセットの一部なので、その前にパスタと前菜も平らげております←

というわけで、続きより撮らせてもらったラミエルくんの写真がこれでもかと並んでおります。
上記しておりますが、髑髏・血・傷などの生々しい表現がございますので、閲覧の際はご注意くださいませ。
この退廃美をどうにか伝えたいのですが…こういう時もっと写真上手くなりたいなと心から思うshellでした。
そして、改めまして許可頂いたジゼルさんに感謝ですvありがとうございました…!
.20 2017 Photo session

Happy New Year 2017

201701102

明けましておめでとうございます2017!こんばんはshellでございます。
本当はもっと早い内にBlogでご挨拶するつもりだったのですが、遅くなってしまいました。。
年賀用に撮ったものを〜と思っておりましたが、予定を変更して新年一発目に撮ったものを(笑)
おろしたてのウィッグと新年入って初めて到着したお洋服でミハルちゃんを撮りましたv
簡単ですが、Df氏の撮影初めです。今年もいっぱいお人形撮れると良いな〜…。

201701101

お人形的に目標とか抱負とか…うーん、やっぱり白眠ウィリアムズのお迎えですねv
でも、クルーズは抽選決まっちゃったということで、どれくらい応募があったのか解りませんが…何か凄そう。。
去年の年末にえっちゃんが来てくれたので、是非ここは運を振り絞りたいところなのですが…運の使い先は自分では選べないからな〜〜〜(笑)
2月の抽選発表を怖々待っている所でございます。
その他は本当に特に何も無くて、カメラの三脚と防湿保管庫が相変わらず欲しいと思っています←
欲しいものよりも行きたい所の方が多いかな。
去年も色んな所に行ったけど、今年もまた可能ならお人形と共にお出かけしたいですv
勿論お人形の展示にも足を運びたい!創作さんともご縁あると良いな〜…なんだ、やっぱり今年も欲望だらけ(笑)
まぁお家のお人形さん達と楽しく出来たらそれが一番です。

201701108

ミハルちゃん、この白いナイティのレースの感じが凄く素敵であえて若干白飛びさせて撮りました。
チャイナカラーでふわっとしてて…下の方まで撮れなかったので、やはり別の場所でもっとちゃんと撮りたい。
ミハルちゃんのボディでは勿論入らなかったので←トーマのボディを借りています(笑)
最初期の白肌なので、今時の色白のLanceさん達に比べると白さ控えめな彼ですが、相変わらずちゃきちゃきしてて楽しそうです。
それにしても金髪碧眼色白…本当大好き。
このくらいの年代の少年が、白いナイティ着て金髪のウェーブの間から青い瞳で見つめて来るの…最高だと思います←
お人形ならではですよね(笑)

201701107

白に透ける…ように撮りたかったのですが、なんだかあんまり上手くいってないですな。。
もっとDfさんと仲良くするのも今年の目標の一つ…撮影初めのレンズはマクロ先輩を選びました。
相変わらずオールドレンズらしからぬ切れ味です。とても6000円とは思えない…。
しかし使いこなせていないレンズが多いので、今年はなるべくレンズを増やさないよう…いや本当は増やしたい←けど置く所が無い〜〜〜。。。
あともうちょっとひねりのあるお人形写真撮りたいなと思うのですが、あんまり動きのあるお人形写真というよりは、お人形らしい、お人形として生きてる感じが撮れたらと思っています。
「お人形として生きてる」ってなんだか自分で言ってても難しいな〜…。
ずっとPVみたいな写真が撮れるようになりたいなと思っていて、ストーリーがあるようでいて実はそんなに意味が無い、ただただカッコつけてるだけっていうやつ(笑)
理想にはもんのすごくほど遠いですが、片鱗でも掴める様に精進したいものです。。
ちなみにただの萌え撮りも一杯したいです(本音)
ってか基本萌え撮りですね…うちのお人形写真は…(ひねり無し)

201701104

年末にさせて頂いたお年賀状企画、無事に到着しているようで安心致しましたv
私の所にも年賀状届いておりまして、去年は喪中で出来なかったので、今年は華やかで大変嬉しかったです〜v
来年は出来るかどうか解らないですが…まぁその時になったら考えようというゆるい感じで(笑)
そして新年早々ではありますが、現在SNSは少しお休みしている状態です。。
Blogの更新もどうしても波がある感じになってしまいますが、今の所閉鎖は考えておりませんので、またお暇な時にでも見て頂ければと思いますv

201701103

いつもながら話が飛びまくる記事になってしまいましたが。。
どうぞ今年もGhost Cageとお人形達をよろしくお願い致しますv
.10 2017 美春(CROBI soft-white Lance)

2016年、最初で最後の

【Elie】New Face 2016

どうもこんばんは、shellでございますv
今日は大晦日…酒をしこたま買い込みまして現在に至るです(笑)
2016年、最初で最後の新人さん…で本年のBlogを締めたいなと思います。
ご紹介するのは来年になるかな〜と思っておりましたが、なんとか短時間ながらお年賀状撮影の際に写真が撮れましたので年内にお披露目に至りました〜!
とうとう…とうとう我が家に提督ことSD17ウィリアムズ氏が到来いたしました…!
しかも彼は数年前に初めて一緒に写真を一緒に撮ってもらったウィリアムズ氏ということで、大変思い出深い方なのです…。
2016年我が家にはおそらく新人は来ないだろうと思っていたのですが、師走に入ってからご縁がございました。
本当に有り難く思っております。

【Elie】New Face 2016

ヘッドのみでのお迎えということで、彼はもともとウィル氏が来たら乗せよう〜と思っていたCrobiさんのB-lineボディに乗っかっておりますv
とある海外のオーナーさんがB-lineボディにウィリアムズヘッドを乗せていた写真を拝見し「これやで!」となってずっと憧れていた組み合わせです。
ちなみに今はModel Boy Body(一体型)の方に乗っけてますが、ゆくゆくはもうちょっとごついAction Boy Body(分割型)に乗せる予定です。
一体型はエイちゃんのボディでして…分割型は今絶賛メンテ待ち中なのです。。
この一体型の方もメンテナンスしないとではあるんですが…来年は必ずやらなくては。。
お顔にタトゥーがあるので、ボディにも何か描いてあげたいな〜と思ってますv画力が追いつくかどうかですが…。
エイちゃんのパートナーという感じで、ちょっと危ないお兄さんというのがコンセプト。
でもファッションは綺麗め〜など色々妄想しておりますvまたお兄さん服増やして行かないとです。
彼をお迎えして最初に、Fuga lupinusさんのループタイをプレゼントいたしましたv
人気のカラーだったようなので、抽選に当たって大変嬉しかったです。そしてイメージぴったりだ〜!

2016122612

メイクは海外のアーティストさんで、ピアスは合わせて4つ空いていますv
もともとはドルパ24のThe Young Ensignさんのようです。
しかしウィッグが家にあるものではあまり合うデザインのものが無くて、どうしようかと思いました。。
この白いウィッグが一番イメージに合ってたので…どうやら色の薄いウィッグが似合うようです。
このピアスもとりあえず合いそうなのを着けてあげた感じなので、もっとしっくり来るのに変えてあげないと…。
写真も本当撮り慣れてない感が凄い。。。でも楽しい←
ウィルヘッドのガチタイマン撮影はした事なかったので、謎の興奮で一杯でした。
とにかく好きだこのお顔…もっと上手く撮影できるようこれから仲良くなっていきたいですね〜v

【Elie】New Face 2016

この写真だと解り易いでしょうか?ずっと温存していたグレーの血管アイをつけてあげましたv
本当は違うものを用意しようと思ってたのですが…当ててみたらしっくり来たのでこのままで。
ウィルは基本18mmアイみたいなので、16mmアイはどうかな〜と思ってたけどなかなか好きな感じv
右目の方が血管多く入るように着けたので、右目は常に充血気味です(笑)
追視全然しない所も、凄く彼らしくて良い(笑)
というわけで、一つ前の記事にプロフィールを載せたのですが、彼の名前はエリ(永理/Elie)になりました!
本当は前オーナーさんからの名前そのまんま引き継ぎたかったのですが、漢字当てられなかったのでちょっとだけ変えて、愛称の"えっちゃん"を引き継ぎ出来る名前にv
だいたい24歳ぐらい〜ということで、我が家初の20代前半男子です(笑)
アラサー兄貴にも近く、18歳メンズにも近いのでいい具合に仲良くなってくれると良いな〜と思います〜!
寡黙だけど、親しい人にはそうでもない、結構ボケてもくれそうな気がします←
トーマとは数回会っているので、家でも合わせしてあげたい所です。

201612241

というわけで、続きにエリさんことえっちゃんの写真がつら〜っとございます。
非常に短時間(30分くらい…)での撮影だったので、タムキューでのアップが多いです。。

年末にウィル氏が来てくれて本当に嬉しいので、この調子でどうか来年は白眠ウィル氏を…!
クルーズどうか当たってくれ〜〜〜〜と思います。。。幸先は多分いい…はず。。
白眠ウィル氏はえっちゃんとは全然別の構想で、すでに名前まで出て来ていて…はい…後は神頼みです←
我が家のキャストドールももうすぐ20人。家族の完成が近いと思っています。
なんとか来年で揃ってくれたら…なんてぼんやり考えていますが、どうなることやら…。

最後になりましたが、本年もこのBlogに来て頂き誠にありがとうございました。
来年もちょいちょいマイペースに更新していければと思っておりますので、よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお過ごしください…!
来年も素敵な1年になりますように…shellでしたv
.31 2016 永理(SD17 Williams)

永理(Elie/エリ)

elie.jpg


name : 永理(Elie/エリ)
birthday : 2016.12.12 いて座
head-type: Volks SD17 Williams The young Ensign
body-type: Crobidoll B-line Action Boy Body
eye-type : にちにち グレー16mm 血管入り
make up : From Over Sea

:::性格:::

テーマは「生活感が行方不明の寡黙物騒お兄さん」
なかなかやんちゃそうな雰囲気だが、バリ堅の真面目な性格。多分A型。
あんまりベラベラ喋らない寡黙な青年だが、近しい人に対してはそうでもない。
体型体力の維持と筋トレが日課、プロテインをナチュラルに箱買いしている。
食事をしているよりもミネラルウォーターをぐびぐび飲んでいる印象。
だいたい24歳くらい。一人称は「俺」。麺類はラーメン(塩)派。
綺麗目カジュアルなお洋服とボディアクセサリー等細かい装飾を好む。


■物騒お兄さん(物理)枠のエリさんことえっちゃんです!
■主にエイジおじさんと行動を共にしており、アンリさんの事を先輩と呼んでいるようです。
■がっつりタトゥーにピアス一杯のえっちゃんをどうぞよろしくお願いしますv
.31 2016 Doll Profile

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter