露亜(Loa/ロア)

loa.jpg



name : 露亜(Loa/ロア)
birthday : 2017.5.27 ふたご座
doll-type: VOLKS SD17 Williams RG〜The Dusk of Will〜
body-type: VOLKS SD17 Body PS-White
make up : Default(変更予定)

:::性格:::

テーマは「ハァ…今にも消えてしまいそうな僕ってば美しい…系ナルシスト」
とにかくいちいち耽美さを主張する面倒くさいヴァンパネラ。血液型不明。
もともとお貴族様だったためか、我が侭で高飛車だが品はそこそこ有る。
日中はダルそうだが、夜間は異常に元気でややうるさい(笑)喋るのは大好きなよう。
勿論主食は薔薇のエネルギー…しかも薔薇のえり好みが激しい偏食野郎である。
だいたい見た感じ19歳くらい。一人称は「僕」。麺なんてそんな…。。
ひたすらお耽美でクラシカルなお洋服を好む。


■自称弱美しい系、ナルシストなヴァンパネラのロアくんです(笑)
■病気で死にかけてた所、ミラ殿に仲間にされて無駄に元気になってしまいました。
■白肌伏し目で儚げに見せかけて非常ーに面倒くさいロアくんをよろしくお願いします…!
.14 2017 Doll Profile

永理(Elie/エリ)

elie.jpg


name : 永理(Elie/エリ)
birthday : 2016.12.12 いて座
doll-type: Volks SD17 Williams The young Ensign
body-type: Crobidoll B-line Boy Body
make up : From Over Sea

:::性格:::

テーマは「生活感が行方不明の寡黙物騒お兄さん」
なかなかやんちゃそうな雰囲気だが、バリ堅の真面目な性格。多分A型。
あんまりベラベラ喋らない寡黙な青年だが、近しい人に対してはそうでもない。
体型体力の維持と筋トレが日課、プロテインをナチュラルに箱買いしている。
食事をしているよりもミネラルウォーターをぐびぐび飲んでいる印象。
だいたい24歳くらい。一人称は「俺」。麺類はラーメン(塩)派。
綺麗目カジュアルなお洋服とボディアクセサリー等細かい装飾を好む。


■物騒お兄さん(物理)枠のエリさんことえっちゃんです!
■主にエイジおじさんと行動を共にしており、アンリさんの事を先輩と呼んでいるようです。
■がっつりタトゥーにピアス一杯のえっちゃんをどうぞよろしくお願いしますv
.31 2016 Doll Profile

深薇(Mira/ミラ)

mira.jpg

name : 深薇(Mira/ミラ)
birthday : 2015.11.7 さそり座
head-type: Volks PSビスク 夢天使霞 Romantic Glance ver.
body-type: Volks SDgr Asexual Body 一体型S胸
make up : default

:::性格:::

テーマは「人間はだいぶ前に辞めました系お姫様」
いつ辞めたかは定かでなく、そのためなかなか古風な口調と行動をとる。
日光は平気だが、やはり日中はちょっと動きが鈍い。血液型も不明。
出自がそれなりのため、ナチュラルにお高い感じ。
血液の他はホットチョコレートと薔薇の紅茶が好物。
見た目は17歳くらいで実年齢不明。一人称は「わたくし」。麺類は口にしない。
カジュアルなものは殆ど着ず、ドレスや綺麗なナイトウェアを好む。


■Ghost Cageのファンタジー国の人。ヴァンパネラのミラ殿ですv
■日光もロザリオも平気なポーの一族のようですが、とにかく常に眠い←
■だいたい爆睡してるか流し目をキメているミラ殿ですが、どうぞよろしくお願いしますv
.12 2015 Doll Profile

乃枝(Noe/ノエ)

noe.jpg

name : 乃枝(Noe/ノエ)
birthday : 2015.7.14 かに座
head-type: Kana doll Adrian white skin
body-type: Crobidoll M-Line Boy Body Soft White skin
make up : shell (2015.8.10 2nd)


:::性格:::

テーマは「動きたっぷり系草食不思議男子」
彼の周りだけ時間の流れが遅い。ぼやーっとした雰囲気そのまんまの生っ白い男子である。
優しくてセンシティブなためすぐにほろほろ泣いちゃう。多分A型。
人間とのコミュニケーションはイマイチだが、動植物とのコミュ力は非常に高い。
草花を育てるのが得意なため、将来は園芸家になりたいなぁ〜とやはりぼんやり考えている。
虫も殺せないような空気を醸しているが、害虫駆除は誰よりも容赦が無い←
だいたい18歳ぐらい。一人称は「僕」。麺類はパスタ派。
ほんわりゆったりした服や、森っぽいファッションを好む。


■強いコーヒーさんがサキちゃんなら、優しいミルクさんがまさに彼です(笑)
■ぼやーっとした雰囲気さながら、動きがゆ〜っくりた〜っぷりしてる系男子。
■Ghost Cageの草花と喋れる不思議ちゃん担当のノエくんをどうぞよろしくお願いしますv
.17 2015 Doll Profile

Chill(BiSUSA/チル)

chill.jpg

name : Chill(BiSUSA/チル)
birthday : 2014.1.9 やぎ座
doll-type: 神宮字光 ビスうさ
doll-Artist: コッペリアの庭 神宮字光様

:::性格:::
キリリとした目元が特徴のドワーフホトのうさぎさん。
なにやら乙女チックなものが大好きで、ピンク色がお気に入り。
甘いレースやキラキラのガラス玉や宝石を見てはうっとりしている。
だがしかし、そう、彼は少年である。つまりオトメンなうさぎさんなのである。
先住うさぎのベゼルの弟分。哲学的なベゼルの話はたまによく解らないらしい。


:::チルにまつわる話:::

2015年の年始も年始。1/9の朝から東京入りした私は大きな賭けに出ていた。
この日は神宮字光さんのビスうさファイナルの初日、最後の8体のビスうささん販売の日でありました。
先住うさぎのべーちゃんに相棒が欲しいと思ったのは自然の流れでしたが、ラスト8体の写真の公開があった時にその想いは具体的になったように思います。
しかし日取りがあまりにも微妙でして、すでに1/12のドールショウに行く事に決めていた私は、直前に出た初日の日取りに愕然としました。。
が、「気合いだ!」という体育会系の思考のもと、どうにかこうにかその日東京に行く事が出来たのでした。
ビスうささんは大変人気のため、一体何時から並べばいいのかなど皆目検討はつきませんでしたが、そこもまた「気合いだ!」で乗り切り←
無事に整理券を獲得することが出来たのでした。4時間ほど並んだかと思います…身体は冷えきっておりましたが、頑張った甲斐あったというものです。
私は二体のビスうささんで揺れ動いておりました。しかしだいたい検討もつけておりました。
が、やはり写真では解らぬ実物の気配とういうのでしょうか…ビビっと来た子は検討をつけていた子とは違うもう一体の子でした。
その直感を信じて、お迎えに至りました。
東京に居る間にもう一度この子に会いに行って、待つ事一ヶ月で地元の田舎までやってきてくれましたv
何処と無くミハルに似た雰囲気を持つ子です。
彼の名前は「Chill」とつけたのは語感の響きと、あと寒い日に縁のある子だったから(笑)
早速乙女チック男子なチルちゃんをどうぞよろしくお願いしますv



※お着替えや他のドールとも一緒に写真を撮影する方針でいますので、
 上記のような楽しみ方が苦手と感じられる方の当blogの閲覧はお控え下さい。
.10 2015 Doll Profile

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter