Catch my Angel!

2016101310

天使を捕まえました。
しっかり捕まえていなさいよ、ルイ
どうかな…ミラ殿は僕よりもしっかり(体重的な意味で)していらっしゃるからな〜(笑)
…あなたって本っ当意地悪よね…

という茶番から始まりました、どうもこんばんはshellでございます。。
でも本当にルイちゃんのSD17ボディの方がミラ殿に押され気味で倒れそうだったと一応申し上げておきます(笑)
豪華な東京ドルパも終わった今日この頃…師走に入ってから一切お人形写真が撮れていないという悲しい状況です。。
そしてそんな私の息の根を止めるかの如く、数日前にインフルエンザに数年ぶりにかかりました(目血)
流石にドルパはエア参加だったものの、ちょいちょいディーラーさんのショップで新しいアイテムを購入したり、Leekeさんから纏めて注文したウィッグが届いて、さぁこれから!という時期にコレだよね!!!!
まぁ発症した最初の方はかなり苦しかったですが、最近はもはやタミフルではなく吸引機?みたいなお薬吸うだけで治療が終わってしまうみたいです。
むしろ検査で鼻に細い棒突っ込まれる方がずっと痛くて辛かったっていう←
というわけで現在はすでに症状も熱も完全に落ちついておりますので大丈夫です。

【Mix】Catch me 1

さて、ちょっと前の記事からチラホラ呟いていたアレですが…。
今年は「お年賀状受け取ってください」企画を…このギリギリになって募集いたします。。
本当はもう少し早い時期にと思って年賀状を買ってあったんですが、上記の事情でこうなっております…。
今回は前回と違って自主的なアレなんですが…ううう。。
ネット用ではない写真を撮りおろしますので、興味のある方はお気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。
12月26日一杯にて受付終了しました。
ギリギリかつ短期間にも関わらずご応募頂き誠にありがとうございましたv
全てのメールに返信をしております、28日までには投函の予定です。
地域によっては元旦に到着しない可能性がありますが、どうぞご了承くださいませ。。


2016101312

天使を捕まえてご満悦のルイちゃん(笑)
彼はアキちゃんと違ってミラ殿にも臆しないどころか、強気の姿勢なのがいいですねw
顔の大きさの差に関しては…やはりそこはあんまり考えては行けません、そこは、感じるしかない(何をだ)
ともかく2人とも良い表情していたので、もの凄いスピーディーに撮った写真ですが気に入っていますv
ミラ殿はお里行きたくて天使の格好させていたのですが…(というか今もそのままなんですが)
未だにお里にも行けてないし、ボディメンテも手つかずなんで(ルイちゃんの爪も直してない。。)お人形達もクローゼットの中で待機中が多いです。
まったりのんびりでしかやっていけないオーナーでごめんね…。。
でもそれを許容してくれるのがお人形…そうじゃなかったらとても続けてはいけない趣味です。

【Mix】Catch me 2

Blogの方はこの強制引きこもり期間のだだ余った時間を駆使して、かなり修正が進んできました。
まだ兄貴写真カテゴリあたりはバッタバタしているのですが、ルイちゃん・メイちゃん・ケイカの記事は全て写真を大きいものに変えています。
修正に伴って消してしまった記事や写真もあるのですが、逆に増えてる写真もあるので暇〜な時に見て頂けると「あ、なんか違う」となっているかもしれません(笑)
基本その時に考えている事をそのまま書いているので、修正がてら昔の記事を読み返すと「今と全然違うこと考えてるな…」とか「えらいテンション高いな」とか…色々です(目血)
まぁそれもまた味なのかな〜と思いつつ、真顔で修正している次第です←
正直な話、ある一定の期間から前の記事は全部一律で削除してしまった方が早いのですが、それが出来ない…性分ですね。。

そんな2016年末の近況でございました。
だが、まだ2016年終わってないぞ!(ギリギリまで粘ります…)
.23 2016 Mix Photo

乙女ちっくちっく

201611244

どうもこんばんは…11月、終わりましたね?早いですね(目血)
あっという間に今年終わっちゃう感…去年の撮り納め~とかしたのも、本当つい最近の事のようで辛いです←
スタジオで撮った写真もなかなか上げきれずで…この辺はまた去年みたいに年末Blog更新大会出来たらな~なんて思ってます。
でも年末には撮影にも行きたい…とにもかくにもクリスマス越えないと落ち着かない仕事状況です(汗)
今年は年賀状どうしようかな~なんて考えていますが、撮りに行けたら何がしかしたいな…。
2月のバレンタインにはまたニッチなフォトブック作りたいと思っています(笑)だいぶとそれ用の写真も溜まってきました。
あとひと踏ん張りで形に出来るかな…。

【Mix】Rabbit and Girl

本日はユエちゃんとビスうさチルちゃんの写真ですv
明らかにタイトル思いつかなかったんだなっていうのが解るかと思いますが←
先日ありましたMa Belle LuneさんのWeb Shopで購入させて頂きました、アイボリーのロングセーラーとアクセサリー。
ドリズムでは涙を飲んだものの、Web Shopでご縁があって大変うれしいですv
セーラーは13少年や17少年のサイズなのですが、とってもフェミニンなので女子に着せてもとっても可愛いv

【Mix】Rabbit and Girl

201611243

やはり夜間に自室の簡易ブースで撮影したのですが、アンティークっぽい色?をどうにか出してみたつもり…。
部屋のメインの照明がオレンジ系で、足した照明もオレンジ系なのですが、ホワイトバランスの設定を青寄りにすると若干ピンクっぽくなります…ほんと若干だけど。。
乙女チックで気に入っているのですが、私らしくはないかもな~~(笑)
女の子のお人形が来てからちょっとずつふんわり系も頑張るようにしていますが、いまだに慣れてない感有りますね…。
ノエくんみたいなほわほわした男子も居る事だし、クルーズの白眠ウィル氏もふんわりした印象ですし…←
あんまり上手く撮れてないですが、ロングセーラーのチュールのプリーツがぷわ~~っと広がって落ちてる所が本当にロマンチックでうっとりしますv
このセーラー…白眠ウィル氏に着せてあげたいな〜…あああ…(膨らむ妄想)
ウィル氏には、SD17用のコルセットも着せてあげたいのです…まだ試着させただけで温存しております。。
こんな調子で結果発表まで保つんでしょうか。。

【Chill】White Rabbit

アクセサリーは本来SDサイズ用なのですが、拝見した瞬間から「チルちゃんに着けてあげたい…!」と思いまして…!
とってもオトメンですvチルちゃんばっちり!
ビスうささんは巻物系なら互換するので、今回も上手く着こなしてくれましたv
一気にドレッシーに…次は本来通りに大きいお人形に着けてあげましょう。
でもこのチルちゃん凄く似合っててツボだな〜…しばらくはこのままで…←
チルちゃんは可愛い系、べーちゃんはカッコいい系と、我が家のビスうささんは担当が解り易くて良いです(笑)
チルちゃんは1人だときゅるんとしてるけど、ユエちゃんと一緒だとちゃんと男子に見えますな(笑)

201611245

そろそろ我がMacちゃんも触ると大変冷たくて、キーを打つ指もかじかむようになって参りました。。
お外撮りも難しくなりそうなので、家での撮影を強化したいところです。
もうちょっと良い感じにセット組んだり、楽に灯り足せる方法を考えなくては…。。
.30 2016 Mix Photo

目の細い二人

201605197

ねぇアキ…あたくしとってもお腹が空いたの……と〜〜っても、よ?
んんんんん?!これ、俺、吸われちゃうやつです??!!

初っぱなからお人形会話で失礼いたします。。そしてタイトルが酷いwww
どうもこんばんは、本日もうすぼんやりとshellです。毎日暑くて胃が痛い。
食欲が減衰しすぎて、草(野菜)ばっかり食べて生きてますが、それになりに元気です(笑)
特にキュウリが美味しいです。一体どういう入り方なのか(笑)
本日はキュウリとは一切関係無い、ミラ殿とアキちゃんの初ツーショットの写真です〜!
ミラ殿はまだあまりツーショット系は撮っていないのですが、設定が特殊(ヴァンパネラ)な分逆に誰とでも合わせやすい子だな〜という感じです。
アキちゃんと並べると、びっくりするほど目が開いてない二人でちょっと面白い(笑)
アキちゃんも割と誰とでも仲良くなれる子ですが、ここもなかなか好相性のよう。
ヘッドの大きさの差についてはまぁ…うん←

201605191

今回は二人ともセーラー服!アキちゃんに至っては初セーラー服かと思います(笑)
ドルパでご縁のあったロングタイプのセーラー服なのですが、まだまだ撮り足りないため、現在もアキちゃんはこの格好のままクローゼットでスタンバってます←
この二人の関係をちょっと妄想しますと、ミラ殿は年齢不詳…見た目はアキちゃんより年下だけど本当はと〜っても年上なため、彼のことも(というか家の人全員)呼び捨てで呼びます。
アキちゃんはミラ殿の事は私と同じく「ミラ殿」と呼び、しかも敬語です←
敬語と言ってもくだけた感じのものですが、こう…運動部の先輩に接するようなノリで(笑)
他の子達は「ミラちゃん」だったり「ミラさま」だったり「ミラさん」だったり。
お互い呼び捨てで呼び合えるのはイクちゃんくらいかなと思います。
食生活はだいぶ違うミラ殿ですが、ノエくんが主食の薔薇を作ってくれるし、医者のイクちゃんも居るので人外設定なれど普通に共存してしまっているというカジュアルな我が家です(笑)
やっぱりでもヴァンパネラ仲間は欲しいな〜…なんて←
しかしアキちゃんは力一杯誰よりもミラ殿に尻に敷かれてそうですね…、そしてよくエネルギー吸われてそうです(笑)
でもアキちゃんはタフガイなので、大概の事は大丈夫。無駄に頼もしいww

201605194

というわけで続きに少しですが、腹減りミラ殿&アキちゃん大ピンチ!写真がございます(耽美さの欠片も無い…)
伏し目の何が好きって、この睫毛がバサッと落ちてる感じが…!非常にGOOD!なのですよね…!
目に光が入りにくいというのはありますが、このなんとも言えない色気?がたまらなくて伏し目ヘッドについつい惹かれちゃうshellでした…。
.10 2016 Mix Photo

秋の日は良い兄貴の日

2015112323

どうもこんばんは!本日もshellでございますv
秋の日とタイトルにはついてますが、もうめっきめきに冬でございますね…12月なんて本当あっという間でしょうし。。
今月は割と暇かな〜なんて思っていましたが、そんなわけは全く無く←後半まではバッタバタしそうな予感というか、ほぼ確定です(目血)
まだ雪は降ってはおりませんが、ようやく車のタイヤもスタッドレスに替えました。
新しく買ったので、もうお財布の中も大変寒々しいです…でもこれでなんとか冬が越せますぞ…。

今日の写真は11月23日こと「いい兄さんの日」にかけて撮ったイクちゃん&レオ兄の同級生ペアですv
もう夜間にざっとセッティングして数枚だけぺしぺし撮ったやっつけ感満載なあれですが、この二人仲良い設定の割にあんまりペアで撮ってないのでアーカイブしておきます。
B-lineの時は大きく感じたグラス(人間用のショットグラス)もS-lineの手だとかなりしっくりv
しかし、画面がむさ苦しいですね…←
どうしてもある程度近づけないとおさまりが悪いので、距離近めですがお互いにむさ苦しいなと思ってそうです(笑)
イクちゃんは割と普通ですが、レオ兄は基本的にパーソナルスペースが狭そうなので対峙したときの距離は近そう。
特に少年などの若い子とガンガン距離をつめて行く人です←そしてウザがられる

2015112016
こちらの写真はPixabayにてCC0で公開しています

いい兄さんの日の数日前くらいの晴れの日に、丁度時間が空いたので紅葉を撮影しにいきましたv
地元にある街中の庭園がとっても紅葉の盛りでしたので、50mmレンズを携えて…。
この一年で随分と風景を撮るのが楽しいと思えるようになりました。
それまではそんなに撮って来なかったので…やはりどうしても植物や自然が好きなので、そっちの写真に偏りますが。。
Nikon Dfにしてから50mmより焦点距離の短いレンズ、広角域のレンズは持っていないので、今はそっちのレンズが大変欲しいです…。
狭い所でお人形撮るのにも便利ですし(笑)
冬の賞与が出たらレンズとカメラバッグちょっと欲しいですね…。

でも、そんな年末にはクリスマスやニューイヤーと題してお人形メーカー各社が畳み掛けるセール!新作!限定!
やはり大変恐ろしいのがDollclansさんです、チラ見せされた新造形のKougarさんが大変気になって気になって気になって仕方が無い。。
クーガーだから猫さんチームかな?とか、先にタイで行われていたDollPaCaにて発表された新しいU-lineボディの発表に合わせてU-lineヘッドかな?など様々予想が飛び交っております。
新しいU-lineボディは今までボディと違って、かなりS-lineに似た作りになっているように見えました。
個人的には身長が気になる所です。
クリスマスにはまた限定メイクさん達が出て来たりするんでしょうか…おお怖い…←

2015112014

話がだいぶ逸れましたが←
晴れの日だったので、こんな鏡っぽい写真も撮れましたv丁度雪吊りの作業が行われていましたね。
地元にはこんな感じの鏡のように撮れる、ちょっとだけ有名なスポットがあります。
ただものすっごい山奥で、1時間以上山を登ってかなきゃいけないのでとてもたどり着ける気がしません。。
タイミングが合ったら永平寺とかも行きたかったのですが、ちょっともう紅葉シーズンは過ぎてしまいました。。
来年もまた積極的に外に出て写真撮れたらいいな〜と思いますv

2015112325

『一杯ご一緒しませんか?』
…というわけで(笑)続きより、兄貴の写真が少しと紅葉写真がズラズラとございます〜。

11月の終わりに1年ぶりに京都の書斎カフェさんにお人形と共にお邪魔をして参りましたv
その写真等も含め、いい加減夏頃の撮影会の写真もちゃんとアップせねばな〜と思っている次第です。。
最後に、前回の記事等に拍手をありがとうございましたv
なんとか年末に向けて少しでもアップしていけたらと思いますので、どうぞまたお気軽にお越し頂けると幸いですv
.03 2015 Mix Photo

Member of 2015

【MIX】Dolls 2015

こんばんは〜!とうとう12月になってしまいましたね…shellでございます。
先日のBlogで騒いでいた←SDカードが事務所の片隅から無事に発見されました!
破損も無く、データも無事で本当に良かったです…完全に諦めていたので。。
これを機に、SDカードはケースに入れ、余っていたジュエリー用の袋に入れて持ち運ぶことにしました…。
厳重にしすぎて、いざ撮影の際にカメラに差し込んでない!みたいな事態になるような気もいささかしますが。。

先日VOLKS NEWSが届きまして、ドルパでのヤングBJ&軍医キリコ会場内全受注!に、おおSD17ボディ大盤振る舞いだな…と。
私はヤングBJは読んでいないのですが(アニメも未視聴)ブックレットのイラストを見ると、キリコ先生はかなりがっつりボディなのでSDgouボディでも良かったんじゃないかな〜なんて。
ウィッグがシンセティックモヘアなので、軍医キリコ先生の金髪ウィッグがかなり欲しいです←
あのショートヘアとても良い形。ボークスさんウィッグももっと沢山普通に売ってくれないでしょうか…。
ともかく私はどう頑張っても今年は東京ドルパには行けないので、早くも京都ドルパ待ちです(笑)
京都ドルパまではイベント参加も控える予定ですが、もう女子服が欲しくてうずうずしているのは確かです。。

【MIX】Dolls 2015

さて本日の写真は、もう2015年も後一ヶ月を切ったということで…今年お迎えのお人形達ですv
あと一ヶ月もありゃあこのクリスマス&年末商戦にどう転ぶか解らんというのもあるんですが(目血)
まぁそこは…まぁ…置いといて…。
1月にビスうさのチルちゃん、7月にAdrianのノエくん、11月に眠霞のミラ殿と…今年のお迎えは奇しくも3人揃って白いという珍しい年になりました。
我が家はノーマル肌のお人形が一番多いのですが、ここに来て白い子ばっかりとは面妖な(笑)
全体的にふわ〜っと乙女チックな面子で、一緒に撮ると妙に統一感があります。
皆本当、種類も何もかもバラッバラなのに、ああ我が家のお人形…ですね。

ノエくんとミラ殿はあんまり関係性が無さそうに見えて、実は結構深いという設定。
ノエくんがせっせと作った薔薇がミラ殿の主なエネルギー源です。
薔薇園とか温室とか…そういうセットのスタジオや撮影スポットでこの二人は撮れたらな〜って思います。
先日見たフランス版映画「美女と野獣」の薔薇で覆い尽くされた古城とか大変理想的v
薔薇とホットチョコレートが主食のミラ殿ですが、たまに血も所望されます。
我が家のメンバーの血をたまーーーに気分で接種する感じです(笑)それぞれ味や性質が違うらしく、
・ミハル…「チープなお菓子の味、たまに無償に欲しくなる」
・トーマ…「ストレートの紅茶の味」
・ケイカ…「凄く高そうな中国茶の味」
・ユーリ…「優しい味、ミルクに近い」
・ユエ…「甘いデザートの味、一番好き」
・サキ…「焼き肉の気分の時は彼、胃がもたれる」
・アキ…「ジャンクフードの気分の時は彼、胃がもたれる」
・メイヤ…「コーラ」
・ルイ…「スパイシーというか…辛い」
・ノエ…「野菜ジュース」
・イクト…「濃い、ほんとエスプレッソ、沢山は飲めない」
・アンリ…「肌がツヤツヤになる、栄養価が高い」
・レオン…「薄い、正直不味い」(酷)
・エイジ…「すっごく酔っぱらうから無理」

だそうな(笑)おちび達は小さいので除外。
いきなりの変な設定の垂れ流しで大変申し訳ありません。。
ミラ殿は来る前から設定もりもりのため、もっともっとヴァンパネラらしくなっていって欲しいです(笑)

201511142

というわけで、来年はどんなお人形にご縁があるのでしょうか〜…。
とはいえ私の中ではもうほとんど心に決まっているのです。
彼らが来てくれるかはどうかは運次第。。でもどんな出会いがあるかは解らないから楽しいのですv

最後に、前回の記事等に拍手を有り難うございました〜v
頂いたコメントへの返信は続きの方にさせて頂きました。
お心当たりのある方は続きよりどうぞです〜!

それではまた近いうちに、shellでしたv
.02 2015 Mix Photo

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter