Prince of Ghost Cage

【Keika】Prince of Ghost Cage 3

どうもこんばんは!
たまに世の休日と自身の休暇が重なると「何処かへ行かなきゃ!」となるのですが、ちょっと体力が無さ過ぎて結局何処にも行けていない…shellでございます。。
本日からお里ではクリスマスフェアが始まったというのに…。。
そして京都の春秋山荘でも新しい展示が始まったとのことで、京都に行きたい〜〜〜のですが…スタジオ撮影にも行きたいよ〜!
行きたい所が多すぎて、時間と旅費との戦いになっている現状です…いつものことですが(白目)
纏まった休暇が出来るのはクリスマス以降…それってもう年末やんっていうアレです。はい。。
二連休というのも実は少ない仕事でして、土日で二連休貰うなんていうのは奇跡に近いです←
だからイベントごとになかなか出席できないのがドール者としての悩みでしょうか〜(笑)
イベントといえばドルパのガイドやXPassが発売になりましたね!XPassは早々に売り切れてしまったようですが。。

【Keika】Prince of Ghost Cage 1

本日の写真はケイカ氏のもりもり王子様スタイルです〜v
Ghost Cageの代表王子様のケイカ…Tシャツもタンクトップも着てくれない、筋金入りです(笑)
今回はChocolat Dollsさんのゴージャスなアクセサリーでばっちりキメてもらいました!
ヘッドドレス、ネックレス、肩がけのアクセサリーも全て同ディーラーさん製です。
本当いつもながらキラキラでうっとり…華やかでたまりません!
誰に着けようかな〜〜〜と考えてたんですが、ケイカが「はい!僕、はい!!」って感じで電波送って来たので(笑)
夜間に自室にて、照明を落としてライト2灯とタムキューちゃんで撮影しています。
暗いので本当は三脚あると良いのだけど、まーだ三脚買ってないので←ミニ三脚で自分の身体に固定してどうにかシャッタースピード落として撮りました…。
撮影風景は正直酷いです(笑)

201611097

ドリズムで販売されていた鹿の骨のアクセサリー!
すぐに完売してしまったのですが、後日ウェブショップで受注を受付てくださりお家にやってきましたv
ユニコーンタイプのものも可愛かったな〜v
毎回人気のChocolat Dollsさんのアクセサリーですが、とても活発に活動していらっしゃるので、1ファンとしては大変嬉しいです〜v
プリザーブドの薔薇タイプのヘッドドレスやアクセサリーにもいつかご縁あると良いな〜と思っております。
またケイカが「僕が着ける!」と主張して来そうな気がしますが(笑)

【Keika】Prince of Ghost Cage

ボークスニュースの話。
ついに…ついに来ましたね、クルーズ!!!
そして、まさかのウィリアムズ氏が白くなって眠るという右ストレートをかまして来たので、shellは瀕死の重傷です←
我が家切望の起きてるウィリアムズをお迎えする前に、白肌で眠っているなんていうウィリアムズ氏が発表されちゃったもんだから動揺を隠しきれません…。
そして春には起きている方も随分とメイク変わって再販されるというではないですか…。
あああああ…全く持って予想していなかった展開…でも、ウィリアムズは所謂銀貨の誓いというシリーズ的には主要人物の位置づけなのですよね?
なら再販多くても頷けるのかな〜…そしてセシルの再販が少ない気がするけど、起きてるウィリアムズと同時にSD17とかになってセシルも帰って来るなんてことあるのかな〜…想像は膨らみます。
私は「銀貨の誓い」そのものに関しては全く持って多くを知らないのでアレなんですが。。

問題は白肌伏し目のなんだか凄い病んでるウィリアムズ氏の方です…。
可愛すぎません彼??しぇる超ストライク!←
所謂通常のウィリアムズ氏の中の観念(イデア)的な存在をそのまんまビジュアル化したという感じで、かなり設定攻めてるお人形と思いますが…。
まぁこの際そういう設定はどうでもいいんです、問題はウィル氏の目が伏しててかつ肌が白いという状態ですよ!
これはまぁ…往年の多々いらっしゃるウィリアムズ氏ファンのオーナーさん方的にも狂喜乱舞だと思いますし、私のような「お迎えしたいけど出来ていない」新参者的にも恐ろしい展開です。
お迎え止まって早くも1年…久々にキタキタキタキタ!!!!!と手を伸ばす機会がやってきました…。
ちなみに起きているウィル氏も是非…と思っています(目血)仕事がんばろ〜〜〜(棒読み)

クルーズへのお申し込みの書類は、大安吉日に特定記録をつけて郵送いたしました…。
どうか当たってください…しかしまさかクルーズチャレンジする日が来るとは思っていませんでした…。
それだけ白眠ウィル氏はかなりの衝撃でした…是非我が家ではヴァンパイアミラ殿と共にヴァンパイアやってもらいたいな〜〜〜〜〜なんて考えております。
名前もキャラも出て来てしまいました…これ一番辛いパターンです。。。。ううう。。。。
ドルパの限定中原淳一コラボのジョー&ベスのように、ドルパ会場分全受注とかだったら良かったのに〜〜。。。

【Keika】Prince of Ghost Cage 2

というわけで、実は一応ドルパの日はお休みを申請していたのですが、今回は行かない事にしました。
全てクルーズのためです←
以前申し込み多かったので、後日アフター救済みたいなものがあったらしいのですが…それを期待するのはあまりにもリスキーすぎるので、やはり船に乗りたいです〜〜〜。。隅っこでいいから〜〜〜。。。
どうにか私のリアルラックよ頑張れ…もう後は2月あたり?の結果を待つのみです。。

やっぱり大発狂語りで長くなってしまった。。
しかし、抽選とはいえ、欲しいお人形が出て来てとてもテンションが上がっております!楽しい!
抽選に外れてしまったら悲しいけれど、でも一度出て来たお人形ならいつかは再販もあるかもしれないですしねv
来年の私は果たしてウィル氏をお迎え出来るのか……いやマジ本当、お願いしますよ〜〜〜〜。。。

続きにケイカ氏の王子様写真が置いてありますv
やっぱりケイカのビジュアル大好きなので、似たようなショットを量産してしまいがちです。。
眠ルカも未だに憧れだし…そろそろクリスも寝ないかな〜とか考えてるし…ルカクリやっぱり大好きv
私の中でボークスさんと言えばルカクリとウィリアムズという感じです…はふん…。
.26 2016 恵夏(SD13B Lucas One-off)

弾丸お里訪問 with ケイカ

【Keika】In Kyoto Tenshi no Sato 2015-3

こんばんは〜!やばいやばいやばい二月終わる!ということでスススっとやっていましたshellです。
現在職場の試験の真っ最中…とはいえ本日筆記が終わり、次は面接という所…。
それが終わればちょっとホッとするかと思いきや、3月は間違いなくデスロードということで、今から頬が痩ける想いであります…。
そんな感じなので、二月はもう何処にも行けない〜なんて思ってたんですが、お里に憧れのワンオフウィリアムズと、素敵な眠ルカがいらっしゃる!という情報を小耳に挟んだので、気合いで弾丸お里訪問して参りましたv
今回は久々のお里帰りとなるケイカを連れて行きました。
なんとなくこの時期になると、ケイカとがっつり向き合いたくなります。
あまり長時間の滞在は出来ませんでしたが、喫茶室でお茶もせずに(笑)ガシガシ写真を撮りました〜v

201502239

この日は最初雨の予報だったのですが、何処かの晴れ女さんか晴れ男さんが頑張ってくだすったのか、晴れと曇りのお天気で、随分楽に行軍が出来ました(笑)
平日ではありましたが、結構館内は人が多い印象でした。
先にケイカを受付のクロークに預けて、地下のショップでババッとコーディネイトモデルを拝見し、MSD06番ちゃんが居ない事に寂しくなりつつもホッと一息(笑)
脇目も振らずにドルパガイドをサクッと購入です。
レジに行くとお姉さんが去年のドルパ限定の斉藤さんをお迎えしている真っ最中で、心の中で「おめでとう〜!」状態でしたv
今年の土方さんと沖田君はどうなる事やら…。
ドルパガイドを買う時に、店員さんに「何冊ご入用ですか?!」と聞かれ「アッ…一冊でいいです…」と消え入るように答えたワタクシ…まだ実は行けるかどうか微妙なとこなのです…。
行けるといいんですけどね〜。。

2015022321

ショップでの用が済んだら、今度はケイカさんの出番ですv
最近はもうカゴも借りずに抱っこでGOのため、カメラだけ準備して抱っこしたまま3Fのワンオフルームへ…。
今回もなかなか豪華なメンバーが集っておいででした〜vv
お目当てのウィリアムズと眠ルカくんをとりあえずガン見してきました←
ウィリアムズはCieraさんメイクのかなりキリッとしたお顔立ち。
眉毛もシャキッとしてて口角も上がっており、グラスアイをサイドにつけた目で殺す系…。
いつもながらフリッフリの何とも言えないファッションをしていましたが、かなりタンクトップが似合う系男子と見た()
眠ルカくんの方はですね、確かに眠り目なのに、全然寝てる印象じゃなかったです←
この人ガッツリ起きてるな〜…それでとっても自信満々な参謀顔をなさっておられた…。
従者っぽい印象…お洋服も中華風だったので、あっ…ケイカの従者にほんの一瞬思いました←
が、もう我が家に少年の枠はござらん…ということで、ウィリアムズに一票を投じて来ましたよ〜v
去年の7月にユエちゃんに当たったばかりの里ワンオフだし、人気ヘッドの子なので流石に確率は低そうですが、いつかこのヘッドに縁が繋がればな〜と思っていますv
ウィリアムズに投票するのはでもまだこれが二度目…なかなか道のりは遠そうです。。
まぁ焦らず、いつかうちらしい提督が来てくれたらいいな〜v

【Keika】In Kyoto Tenshi no Sato 2015-5

その後は一心不乱に只管ケイカを撮り、タイムリミットが迫っていたのとカメラの充電が切れたので←
ケーキを食べたい気持ちをグッとこらえて、ザザッとお里…というか京都を後にしたのでした…。
いつも本当に電車乗ってる時間の方が長いというくらい京都の滞在時間は短い私です(汗)
以前住んでいたという事もあって、あんまりこう、特にっていう(笑)
でも最近は凄く撮影スタジオが増えて来たので、がっつりお泊まりしてスタジオはしごとかしてドール充実してみたい〜なんては思いますvv

そんなこんなで、続きより只管ずら〜っとケイカのピン写真がございますv
彼の撮影は特にこれといった奇をてらったような事はしなくて、もう淡々と「ウッホ!ケイカたんかわいい!かわいいよ王子!」ってそんな感じのキモい親バカ全開で撮るので、本当淡々とケイカです(笑)
今回はタムロン90mmオンリーで撮ったのですが、マクロレンズとの相性はかなり良い感じv
お里は採光が良いので、やはりマクロレンズでも撮りやすかったです。

最後に前回の記事等に拍手を有り難うございましたv
最近はどうにもナーバス気味なワタクシですが、見てくださる方がいるだけで本当にいつも嬉しく思いますv
次は新しいデジタルカメラ&展示レポ記事になる予定です〜!
.25 2015 恵夏(SD13B Lucas One-off)

Keika 2nd Birthday!!

【Keika】His room 1

こんばんは~!あっという間に2月です…shellでございます~
本日は巷では双子の日なんだそうですが、我が家はケイカ様ことSD13ルカの二周年記念日です~vv
お誕生日おめでとうケイカー!!
二年前の本日、里に行って一通りボークスさんらしい体験をした後に(笑)トーマに連れられて我が家に来ました。
相変わらず王子然としたフォーマルというかドレッシーというか…な服しか着ない彼です。
というか他の子と同じお洋服を着せても、最終的にどこかドレッシーな感じにさせられてしまうという(笑)
そこが彼の個性かなぁと思いつつ、前日に写真をバチバチ撮影いたしました。

2012052113

この日は雪がガンガン降ってたものの、雪明りのおかげで逆に明るかったので撮り易かったです。
しかしこの手のごちゃごちゃ系背景パターンの場合、とても現場はお見せできない有様だったりします(笑)
ちなみにレフ板を使用しています。めっちゃお手製ですけど(笑)
今まではちょい大きめの鏡で代用していたのですが、流石に買おうよと思ってたところ「持ち運ばないなら作ったらいいんじゃない?」という助言を頂き、早速作ってみましたv
かなりザックリ作った割りにはなかなかの働きをしてくれました。レフ板一個あると本当便利です。
ルカクリは我が家でもお目目パッチリの部類なので、目に光は入りやすい方ではありますが、それでもレフ板あるのと無いのとでは全然違うなぁと実感しました。

【Keika】His room 2

もうひたすら今年は焦げ肌ボーイを待ち構えている感じなので、どっか是非素敵な子を出してください←
しかし焦げ肌ボーイ構想を練っている一方で、おそらく3月頃には舞い降りるであろう紳士ことJaquerさん周辺のお上品系お貴族メンバーもちょっとフワッと沸きあがってみたり…v
我が家は基本ワイルド属性か、クラシック系お上品属性かにパーンと二分されてる感じなので…こっからはもっとその二分化が進んで行きつつも、結局皆仲良し家族になるんじゃないかなぁと楽しく妄想しておりますv
ルイちゃん以降、紳士お迎えまで半年ぐらい新人参入が無い予定となっておりますので、いろいろ増員妄想はするものの普段のペースは守られているものと思いますが(笑)
…とかなんとか言ってると落とし穴があるのが我が家(汗)

思えばケイカも一目見て即投票という「いやいや有り得ないでしょw」っていう素早さで決断をしているので、えてしてそういうものなのかもしれません。
ドール界隈ではこの「即断」は割りと茶飯事なのですよね。。確かに出会いは一期一会です。はい。

【Keika】His room 5

そんなこんなで、続きより何処かよく解らない国の王子様なケイカの写真ありです~!
しかし写っている雑貨類はやっぱり100均のものが多かったりして(汗)
最近仕入れた額縁型のフォトフレームはちょっと流石に塗装処理しないと安っぽいかもしれないですな。。
小物もごんごん増えていくけど、それでもいつも物足りなく感じるのはドールオーナーの性なんでしょうね…。

最後に、前回の記事等に拍手を有難うございました~vv
そういえばそろそろボークスニュースの時期だなぁとぼんやり頭に思い浮かべつつ、shellでした~
.05 2014 恵夏(SD13B Lucas One-off)

インドア太子様、外へ

201108075

春眠暁を覚えず。
というわけで、最近睡魔がマジパネェ勢いのshellでございます~vv
随分と暖かくなって参りまして…と思ったらいきなり寒くなったりして、なんだか不安定なお天気ですが、
確実に晴れの日が多くなってきているのでとても嬉しいです~。
というわけで本日はケイカの写真を…!
久々に…というか、実に一年ぶりぐらいに着せるワンオフ時の豪華太子衣装を着せました!
この衣装、正にケイカという感じのズルズルヒラヒラな動きにくく布の多い仕様で、セットで着せると大変ゴージャスで大好きなのですが…。
如何せん、背景をものスッゴク選ぶ!
室内では何処もかしこもミスマッチなので、どっかいいとこないかなーとお外で撮影してきました。
結局良く使う所になってしまいましたが…。主に石畳や石柱をメインに撮ってみました。
汚れるのちょっと心配でしたが、大変乾燥してたため全然問題無かったですv
そしてやはりというか…いい過疎っぷりでした←

2011080710

もうすぐドルパですね…!もう一週間後??
もちろん私は不参加ですが、その次の名古屋ドルパに向けてレポを全裸待機していようと思いますvv
また5月はドールショウもあるみたいですが…こちらも流石に無理そう。。
しかし6月には関西で二つイベントがございますし、何と言ってもDollclansさんの二周年記念があるので、梅雨にも負けずにフィーバーしたいと思います。
あぁ…でもまた遠征時期が雨と重なるな…orz
Crobiさんもそろそろ周期イベントのようですが、例のゲーム関連でカフェ…??
うーん、ドールはどうした(笑)
まぁともかく、現在私はスタンダードになったちびLanceをお迎えのため必死で小銭貯金中。
現在三分の一程度まで貯まりました。
また断舎利続行中なので、しなしな頑張って参りたいと思います~vv

【Keika】Old Chinese Style

さてケイカ様はと申しますと、基本的にこのお方外が苦手みたいで、最初はえっらい苦戦しました。。
が、徐々に慣れてきましていい顔してもらえたのでホッと…。
やはりワンオフの時の衣装というのは、もう当初からのイメージというのもあってキマりますね~vv
我家にはこれ以外にチャイナ衣装が無いのが悔やまれます。。
和服やチャイナや、ちょっとファンタジックな衣装は背景を選ぶのでどうしても後に回しがち。。
そうしてカジュアル系がごんごん増えていくわけですが、ケイカはカジュアルはほぼ着ない子なので、
彼のためにヒラッと西洋風の衣装も忘れずに…。
もっとウィッグとかも増やしてあげたいのですが、このウィッグがお気に入りすぎて替えれません←
雄雄しくも無く、女々しくも無い、その絶妙な不思議バランスが実にケイカだなぁと思ってますv

2011080719

室内写真はコレ一枚だけですが、謎の壺といっしょに(笑)御意ポーズ(笑)
というわけで続きより、太子様お外写真がちょっと多めにございます~vv
久々の中華衣装本当に楽しかったです!
若干画像重めなので、表示が遅かったら申し訳ないです。。

最後に前回の記事や過去の記事等に拍手を有難うございました~vv
今月はもう少し記事多く書く事が出来そうです…!3月が思ってたより書けなかったというのもありますが。。
そしてもうすぐ例の新人さんが…いらっしゃる予定で、ソワソワモードであります…!
拍手コメントへのお返事はこの記事のコメント欄にさせて頂きますv
有難うございました~!!
.22 2013 恵夏(SD13B Lucas One-off)

He is my "Fuanita"

2011041630

もうすぐ今年も終わりということで、年末のご挨拶をさせて頂きますshellです~vv
きっとお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、私は29日から休暇に入っております。
基本官公庁と一緒で来年4日より仕事ですv
今年のお正月も例年通りだと思いますが、時間がある時はドール充実する所存です←
お年賀写真も年明けてから撮るつもりという体たらくorz
いや、でもネタは決まっているので、せっせと準備したいと思います(笑)

1月12日は「Ghost Cage」ついに一周年を迎えてしまいます…!
もう1年も経つのね…と思うと、よく続いたなぁと(笑)
いや、むしろ私の日々はドール達とこのBlogによって支えられてきたと言っても過言じゃないでしょう。
それに今年は初めてドールイベントにも行き、たくさんのドールオーナーさんともお会いしたり、
新しい出会いがあったりしてとても充実しておりましたvv
来年も是非是非この調子で楽しくやっていけたらいいなぁと願うばかりです…!

ドール的な来年の目標?みたいなものを挙げますと、
とにかく新しいボディが欲しい…!ということです←
あとイベントにももっと足を運びたいし、何か面白い企画というかネタもできればいいなぁと思います。
お迎えに関してはスタンス変わらずで、今待っているBenkelさん以外は一切予定も何も無いですが、
憧れている子も何人かいるのでタイミングが合えば…と考えています。

2011041629

今年最後になるお写真はケイカです~vv
彼は丁度去年の今頃に白い封筒が届いて「んぎゃーー!」ってなった思い出の子。
実際に迎えたのは今年の入って2月でしたが、なんとなく2011年度カウントな感じです(笑)
元旦にわざわざ里まで行って入金してきたのはいい思い出です…。
ケイカは第一印象が「なんか中国の太子?」っていうぐらい派手なイメージでしたが、
太子衣装を脱いでもイメージそのままに、何かやたらと装飾が激しいイメージがありますvv
なので、今回しこたまアクセサリー類を盛り付けてキラキラさせてみました…!
寒色系のアクセサリーはまるで凍ったようで、血色いいケイカもまるで神に捧げる生贄のような感じで…。
生贄は健康優良な美しい位の高い子供で、装飾品を一杯つけて捧げられる。
我家で一番貴意高いケイカはピッタリだなぁと思いつつ撮ってました(笑)

そんなこんなでケイカのじゃらじゃらした写真は続きよりドウゾ~vv
最後の方に添い寝写真の変形版みたいな生贄風味の写真&文章がございます。
といってもそんな不気味なもんじゃないので大丈夫ですが…ただ年末だってのにドン暗いポエミーなのでご注意ください。

2011041643

最後になりましたが、前回の記事等に拍手を有難うございました~~~vv
来年もこんな調子だと思いますが、是非「Ghost Cage」を私shell共々宜しく御願いします!!
コメントのお返事は、この記事のコメント欄にさせていただきます!
.30 2012 恵夏(SD13B Lucas One-off)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter