秋の気配と森のカフェ

【Juli】In the Forest 2

どうもこんばんは、繁忙期すぎてわけわかめわかめになっているshellでございます…。
10月に入ってからようやく丸一日の休暇を頂けたので、ちょっと一息ついている感じです。
衣替えの時期というのにまだまだ日中暑いですが、朝夕はガクッと寒く…これから一気にくるんだろうな〜。。
寒さは苦手ですが、秋は景色が色づく季節なので大好きですv
あと食べ物が美味しい←最近食欲が増し増しでございます。。飯が美味い()
それはともかく…本日は9月の終わりくらいに隙を見て行って来た森のカフェにて、ユーリの撮影記事です。
夕方あたりから予定が入っていたので、あまり長居できませんでしたが…お天気も良かったので写真撮って来れましたv
以前カフェに行った時に「お人形撮っていいよ〜たくさん持って来て〜」と言われたのですが、沢山は流石にアレだろう…ということで、一番とっつきやすそう?なユーリ氏を連れて行きました。

201609275

その前に、朝にお散歩に行って彼岸花や金木犀をちょこちょこ〜っとだけ撮りましたよ。
彼岸を過ぎても彼岸花は疎らでしたが咲いていました。
金木犀の香りがするとやっぱり秋だな〜〜〜って思いますね…苦手な人もいらっしゃるかと思いますが、私は割と透きです金木犀の香り。
散歩で行ったご近所の神社には、かなりの大木がいっぱいオレンジの花を咲かせておりました。
彼岸花の写真は続きの最後の方におまけで纏めてあります。
彼岸花といえば、群生地を教えて頂いたのですが、もう彼岸花の時期は過ぎちゃった後でして。。
来年は群生地で撮ってみたいな〜〜なんて思っています。お人形と撮れたらいいけど…難しいかな〜。。

201609277

話を戻しまして(笑)
お邪魔したときは平日ということもあって、店内に人がいらっしゃらなかったので、ガンガン店内で撮らせて頂きました←
持って行ったレンズはのくとんくん。のくとんくんもこのカフェでマスターさんにおすすめされて買ったレンズだったりします…。
そして有り難い事に、「使ってないから」とのくとんくんに金属製のレンズフード頂いてしまいました。。
アイスコーヒー一杯で色々お世話になりすぎ感。。。。今度何か差し入れをせねばなりません…。
きちっと挽かれたこだわりのコーヒーはとっても美味しいのですv
暑い時期にばかりお邪魔しているので、アイスコーヒーばっかりになっちゃうんですが、今度は濃いホットコーヒーが飲みたいな。

2016092711

店内には古いカメラやアンティークのおもちゃ、作家さんの焼き物にダンボーのフィギュアまで(笑)
色々なジャンルが混在しているのですが、それが不思議と調和していて、ファンや常連さんが多いようです。
お店自体がアニメのモデルにもなったみたい。アニメについては良く解らないのですが。。
またカメラというか写真撮影を趣味とされる方の、フォトブックやパネルも展示してありました。
「何か展示してみない?」と誘われたのですが…お人形写真しか無いぞ。。。
あまり私は写真をアウトプットしないので…でも写真の上達にはアウトプットはするべきなのかなとは思います。

【Juli】In the Cafe 3

本当に森の中にあるお店なので、結構店内は暗いのですが、採光の良い窓がど〜んとあるので、工夫すれば自然光でばんばん撮れます。
はめ込みの大きな窓に格子状の棚、そして焼き物。和と洋の本当いい具合にど真ん中行ってます。
暖炉もあり、小さなステンドグラスもある。扉を開けてお庭に出るともう森です。
お好きな人には本当にたまらない…やっぱり自然っていいな〜って思います。
時間もなくてちょっと不完全燃焼だったので、むふ〜〜〜ってなっていると、「今度は早朝に電話しておいで〜」というお言葉を…甘えてしまうぞ。。。。と思いつつ、また訪れる予定です。
今度はいつになるやら…誰がいいかな?やっぱり少年が似合うかな〜こういうロケーションは。

2016092729

もうすぐDollismですねv
全てのドールが発表されて、割と心が穏やかな私ですが…結構とんぼ帰りの過密スケジュールなので、大丈夫かな??と思いつつ…。
ついでに窓に行こうかな〜と思っていたのですが、今回のハロウィンワンオフにはウィル氏もいらっしゃらないので、飛行機に間に合わないとアウトなので控える所存…。
ウィルといえば最近お里にもいらっしゃらないので、もしや例の春のクルーズで出て来るんじゃ…なんて恐ろしい邪推をしています。。どうなんでしょうね〜…。
11月にも別件でトーキョー行く予定ですが、その時のワンオフにウィルが居たらな〜…なんて…なんて…。

そんなこんなで続きよりユーリと森のカフェとおまけの彼岸花写真です。
最近はお人形も写真撮影もやや迷走気味だな〜…と思いつつ、shellでした。。
.08 2016 優里(SD13B School-A)

Boy's Corset Style!

【Juli】Boy's Colrset Style 4

どうもこんばんは〜!本日8月8日はコルセットの日!ということで…。
去年も確かやったな〜と思いつつ、今年も便乗してみました記事です(笑)
幼ッ子以外は何故か全サイズコルセットがあるので←
誰にコルセットつけようかな〜と思ったところ、最近出番が無く、またちょっといつもと違う格好もさせてみたいなということで…ユーリをひっぱり出しましたv
久々の教室Aの登場です(笑)
我が家では常識人担当で、あんまり派手目な格好はさせないユーリですが、今日は派手にいってみましたv

【Juli】Boy's Colrset Style 2

ちょっと困り顔のような気もしますが(笑)
なかなかカッコ可愛い感じになったんじゃないかな〜と…自分では思ってます。。
今回もレンズはのくとんくんを使ってMFでの撮影です。
だいぶマニュアルでのピント合わせに慣れてきましたが、相変わらずピント合ってんだか合ってないんだかなぼんやり感です…。
でもこの絵画っぽくボケる感じと、セルフメイクの粗もいい感じに飛ばす←ソフトフォーカス感が大変いい仕事をしてくれています。ソフトンなどのフィルターはつけていないんですが…。
ちなみに今回は背景布と、頂き物の生花のみというさらに手抜きのセットです(白目)
もうね、夏場はセット組むのがしんどい!
背景布は私は基本あんまり使わないんですが、ここまでボケるんだったらいいかな…と思って今回使ってみました。
自宅での撮影ですが、お手軽に雰囲気(主に色味)変えれるのはいいな〜って思います。
Dolkさん等で売ってる背景布は折り目が着いちゃってるので、かなり長期間くるくる巻いて皺伸ばしてます…。
アイロンかけりゃいいんでしょうけど、アイロンかけても皺伸びないような気がするのはなんでだろう…。

2016080812

昨日は名古屋でドルパがあったようですね…!
中部地方の民的には近場なので凄く行きたかったんですが、今年は仕事とだだ被りで行けませんでした。。
お買い物とかしたかったな〜〜〜…限定等はDDがメインだったようですが、ワンオフも見たかった。
もしもワンオフにウィリアムズが居たら泣いてた所ですが、今回も居なかったようです。
前回の名古屋ドルパもそういえば提督いませんでしたね〜…里にも最近いらっしゃってないようなので、是非来て欲しいところです…なかなか家に来てくれないウィル氏。。
お里と言えば、大人気のSD16女の子のフルチョ…!
私も凄い迷って迷って…諦めたんですが、今度はクリスマスあたりに期間限定でフルチョ出来るっていうじゃないですか!
これはまた迷う…。今年ウィルともDauberさんともご縁が無さそうでしたら、フラッといってしまうかもです。。
ちなみに考えているのは64番女子です…ヘッド決めてるのも珍しいかもしれません(笑)
うーん…どうなることやら〜…。

【Juli】Boy's Colrset Style 1

そして今年の10月の東京Dollismも一気に詳細が出て参りましたね…!
会場限定と、過去限定と、ベーシックと…!
ミュージアム形式ということで、フルセットが沢山並ぶのかな〜と思っているのですが、その日にお持ち帰り出来るというのは本当に魅力的ですねv
私が一番注目しているのはやはりなんと言ってもDollclansさんですが、会場限定が4種類もいるとのことで…!
種類に加えて値段や準備数も公開されるようなので、凄く今後の情報が気になります…!
今の所、会場限定は他のメーカーさんを見ると10体前後は居そうな気配ですが果たして…。
全て先着順というのも恐ろしい限りです。。
それにまだ、いつも必ず居るワンオフやオークションモデルが発表されていないので、居るのか居ないのか、居るんだったらそれはどんな子達なのか…気になって気になって気になって←
まだチケットは手に入れていませんが…Dollclansさんの出方次第では休暇を死ぬ気でもぎ取る予定です。
理想のDauberさんが居たらめっちゃ頑張る…、あと焦げたVezetoさんが居ると嬉しいな〜…。
今年も展示ドールの前でクネクネしたいです(笑)

2016080818

横顔のユーリ氏。片耳だけのイヤーフック。
やっぱり教室Aは根本的にこういうのを着こなすなと…思います。
今度はいつもの雰囲気に戻って、セーラー服でお外に撮りに行く予定ですv
そろそろメイクを変えたい気がするけれど…このナチュラルすぎる(薄いともいう)感じを崩したく無い気も…(笑)
睫毛が100均の密度がそんなに無い睫毛使ってるので、きちんとドール用の濃い睫毛に変えてあげたいな…。
今度ボークスさんの店舗っていつ行けるんだろう…。。

続きよりユーリのコルセット写真が10枚ほど置いてあります〜!
やはり少年にコルセットは良いものだ…と思いつつ、全身が撮れなくてちょっと悔しいshellでした〜。。
実はコルセットに合わせて、SDgr慧くんのデフォルトブーツを履いてたユーリ氏です…。
.08 2016 優里(SD13B School-A)

リニューアル後のお里レポ

【Juli】Went to Tenshi-no-Sato 1

あいやー!!8月になってしまったorz
どうも1日24時間では足りないようです、shellですこんばんはー!
暑い暑いと言いながら、なんだかんだとドール事をもそもそとやっております。
簡易コンセプトで撮ったり、野外に出向いたり、新しく兄貴のボディが増えたり、リトモニさんちのアーティストメイクの子にフラれたり←
ドールのお洋服も素敵な出会いがあったりして、クローゼットがまた少し豪華になりましたが、着せている時間が取れなくてまだまだお披露目できていないものも多いです。。
相変わらず溜まっている写真も多いですが、本日はとりあえず一番旬なやつを(笑)
リニューアルした京都の天使の里に行ってまいりましたので、そのレポをば!
お里に行くのは実に1年半ぶり…もちろんリニューアル後は初めてです。
行ったのは7/26日だったのですが毎月開催されている「四季の華の会」と丁度ぶち当たりまして、
さらにワンオフお披露目日ともぶち当たったのでなかなか充実した内容でした~vv

【Juli】Went to Tenshi-no-Sato 2

連れて行ったのは教室Aのユーリ。前回最後に行ったときもユーリだったなぁと思いつつ…。
その頃とはメイクも違うということで、大き目の旅行鞄に一式詰め込んで、安定の普通乗り継ぎ3時間です(笑)
この日はものすごい猛暑でして、京都はもうそこに存在するだけで汗が噴き出すレベル。。
雨降らないだけマシと言えばマシなのですが、土曜日ということもあるしお里は人でいっぱいかなーと、ちょっと恐々としつつ嵯峨嵐山に向かいました。
『四季の華の会』は有料会員限定で予約なしで入れますが、おそらくお花代と思われる入館料が別途200円かかります。
受付は以前はクロークなど事務所の様子が見えるような仕様でしたが、きちんとしきってスッキリした印象。
手続きを済ませて中に入ると、ロビーは以前より物が減って広々としておりました。
無駄な造花が減ったなーというのがファーストインプレッションです。
懸念していた人の入りも過剰に多くも少なくもなくて、大変居やすい感じでしたv
ともかくお人形を出す前にまずはさくさくとこの日発表のワンオフを拝みに3階へ…!
リニューアル後2度目のワンオフお披露目だったようですが、なかなか豪華な内容でしたv
私長年の夢のウィリアムズもいらっしゃってふおおおお!となりつつ多分30分近くワンオフルームに滞在←
静かだしクーラー効いてるし薄暗いし人居ないし(笑)美しい人形に囲まれてるしで地味に居心地いいですワンオフルーム(笑)

しかし時間には限りがございます故、そのままエレベーターに乗って地下へ移動。
目的はオーナー暦4年目に突入したというのに、未だに持ってなかったゴム引きを購入するためショップに…←
今までワイヤーでゴム引いてたのですが、さすがにそろそろ買っておこうよと言う事で。。
ショップもリニューアル前に比べて大変広々としておりました。
またエレベーターを降りてすぐの所が円形の『控えの間』になっておりまして、そちらにズラッと並ぶコーディネイトモデル達…。
以前天使の窓に行った際と似たような展示方法でしたが、窓の場合はワンオフと一緒に飾られているので、少し違いましたね。
その代わりに、噂のピュアスキンビスク…霞ちゃんがどーんと横たわっておりました…!
ガラスケース等に入っているわけではなく、完全に肉眼で拝む事が出来たわけですが、うん、全然、何がどう違うか解らん!←
凄く綺麗なのですが、素材の質感がどう違うかは肉眼では凄く解りにくいなと…。
多分持ってみると凄く重かったりして、全然違うのだとは思いますが、見た目はそこまでがっつり変わった印象は無かったです…でも可愛かったなーvv
メイクは変えられないみたいですが、飾る目的ならまら耐久力がある分良いのかな?
黄変もしないのなら良いのだけど…どうなんでしょうね。。

【Juli】Went to Tenshi-no-Sato 3

ざざっとコーディネイトモデルを鑑賞し、グッと来るMSD06番女の子に「ぐぐぐ…」となるものの何とか誘惑を振り切り、目的のゴム引きのみを購入しようやく一階ロビーに…。
ブビンガと呼ばれる大テーブルの周りに広いソファーが並んでいるのは以前から健在で、そちらがスッキリ空いていたのでそそくさとユーリを鞄から救出。
四季の華の会ということで、ブビンガの上にはがっつりと菊の生花がディスプレイされておりましたv
採光の良い窓際での撮影はなかなか撮りやすく^^
一階は撮影ブースが一カ所だけ設けられているのですが、そちらはガンガンに照明があたっているので全然撮れませんでした。。
お庭を眺めるユーリなども…ガラス張りってこういう時本当良いよなぁと思います…。
ちなみに外での撮影や離れの工房には今回は行きませんでした。
工房には以前は撮影セットがあったのですが、今はまだ準備中?なのかな??
外はまぁ…クソ暑いということで、またもっと気温の落ち着いた時に行きたいですね。。
2階には撮影できる場所が無いので、またも3階に移動。個人的にはこちらが一番撮りやすい場所でしたvv
以前は簡易なテーブルと椅子が並んでいたのですが、ちょっと高級めのテーブルと椅子に変更されており、撮影セットに窓際、鏡台等なかなか撮れるスペースが多かったです。

blog201416

そちらでバシバシと撮影していますと、素敵なお姉さんに遭遇…!
なんとお写真ご一緒させて頂いてしまいました〜vv
しかもSDクリスタルさん…!私初めての遭遇です…!ふおおおお!←
クリスタルさんのお名前はロキシーさんと申しまして…大変素敵なお姉様でございましたvv
ユーリ初めての女子とのコラボです…ユーリ以上に私がウホウホでしたが←
オーナーさんのお名前は特に無しということでしたが、色々お話させて頂き大変楽しい時間となりました。
掲載許可を頂き本当にありがとうございました…!また是非ご一緒させてくださいませv

blog201421

その後4階でも有り難い事に少しご一緒させて頂いた後、喫茶室へ〜!
苺のアイスケーキを食しつつ、体力を回復です…v
もう一度4階の撮影ブースや3階の撮影ブースで撮影したりしつつ、うっかりワンオフにも投票してしまったりして←
…ちなみにウィリアムズではなく女の子に…投票しました…。
恐らくあたらないだろうとは思いますが、凄くツボに来てしまったのと、実は昔作ったキャラクターに印象が似ていたので、ケイカ以来の約2年半ぶりの投票を…してしまいました。
いやはやどうなることやらと思いつつ…ユーリをまた鞄につめ直してだいたい4時手前くらいにお里を後にいたしました。
京都駅前のビッグカメラで地元には置いてないカメラを物色したり、セール品のカメラバックなどをゲットしつつ(笑)19時頃には京都を後に致しました。
久々のお里でしたが、とても充実していたなー行って良かったなーと思いますvv
こういう施設が無料で使えるというのはとても貴重だと思うので、お里は大変ありがたいです。
今度はまたトーマやケイカともお里帰りしたいですね!

blog20145

そんなこんなで以上簡単なような長いようなお里レポでした(笑)
続きよりお里のいたるところで撮ったユーリの写真がございます。

8月と言えば大阪ドルパですが、私は安定の仕事…しかし翌日に京都のトルテさんで撮影会に参加させて頂く事になりましたので、またフラフラ行って来ようと思いますv

最後に、前回の記事等に拍手をありがとうございました…!
頂いた拍手コメントのお返事は続きの一番最後に書かせて頂きましたv
お心あたりある方ご確認くださいませ〜^^
1
最近ようやく写真管理と現像をLightroomに移行しはじめました、まだまだ現像作業には慣れておりませんが、アホみたいに作業が楽になったので(笑)
溜まった写真さっさと仕分け出来るようお勉強したいと思いますです…。
一応今回の写真も全てLightroomで現像しました。今まで一枚一枚Photoshopで開いてレタッチしてたのは一体何だったのかと思う程度にスピーディーでびっくりです。
だが多機能すぎて使いこなすのが…が、頑張ろう!←
.03 2014 優里(SD13B School-A)

聖夜の兄シャツ

201204107

タイトル酷いなwww
こんばんは、ケンタ●キーのでかいバケツみたいなセットについているチョコケーキを緑茶で頂くというオシャレさのカケラもないハッピーメリークリスマスです!!shellでございます~vv
先週末が仕事の山場第二段で殺人スケジュールもいいとこだったのですが、各メーカーさんの冬のイベント写真等をチラチラ見つつどうにか越えて参りました(笑)
ドルパの方も一時はどうなるかと思いきや、無事に終了されたようで何よりです。
私もお目当てのディーラーさんのアイテム等ソルジャーに行きたかった…ですが、その雪辱は来年の1月にでも…!
そんなわけで、またも少しBlogの更新に間が空いてしまいました。。
若干前の記事までに何書いたかとか忘れ気味なので←微妙に被ってたら申し訳ないです。。

で、タイトルなのですが、Twitterでブカブカのシャツを着る所謂「彼シャツ」の話題が挙がっていたので、彼シャツいいね!うちメンズばっかだけど!と思い、早速やってみました←
彼じゃなくって兄貴のシャツなので兄シャツです(笑)
兄貴のシャツを抵抗無く着てくれそうなのは、うちではユーリぐらいだろうということでユーリに。
トーマは憮然としそうだし、ケイカは「嫌だね」って一蹴しそうだし、ミハルはガタイがいいので←ブカブカ感がイマイチそうだwww
クリスマスなので一応我家にある「なんかクリスマスっぽいもの」をかき集めましたが、クリスマス感0です。
有難うございましたorz
一応赤いクリスマスっぽい造花だけ買ったのよ…79円で←←
仕方が有りません…何せクリスマスを祝う習慣がありません。。
やはり夜に撮影しておりますので、やや暗いです。。部屋の照明は本当ピンクっぽく写るなぁ…。

2012041012

さて、Dollclansさんの受注期間が終わりまして、いよいよ限定さん達の販売がやってきました。
受注期間中にアクセサリーを二つ頼んだのですが、すでに発送してくださったようですvv
限定さん達は、オールRaykitさん(我がネ申)メイクで一週間全員別ヘッド…。
ワンオフではないものの、お1人でメイクを全てされるという事なので一つのヘッドにつき極小数なのは想像に易く…。
さて、どうなるかなーと思っていたのですが、今の所カート開いてほぼ開始一分以内に売り切れるというシビアな戦いとなっているようです…(ガクガクブルブル)
で、私は…なんですが、一日ずつ発表される限定を見ていて「今年はやっぱりもう無いかなー」となんとなーく高をくくっていたのですが…。
最終日も最終日、仕事から帰って来て今日の発表は~Jaquerさん~♪って楽ーにページを開いた、その時shellに電流走る!
…そこには悪魔ちゃん以来なかなかだった、どツボな紳士がエグい笑みを浮かべていらっしゃったのです…。
こ、これは、駄目だ、駄目である。
ソッとタブを閉じ、またつけ、何度も確認をし、やっぱり駄目だ。また苦しい恋の始まりです(滝汗)
というわけで、仁義無き早押し大会に身を投じることになったわけですが、あまりにもシビアな戦いに今からうち震えております。。
幸いなのか不幸なのか、年末のお休みで参加は可能。だがそれは他の方も同じ事。
安息日という全世界共通のハッピーなサンデーに紳士はほんの一瞬だけチャンスが巡るというわけです。
…なんだってこんな。。。。
でも、仕方が無いのです。何度も何度も繰り返しですが「惚れたら負け」これに尽きるのです。
というわけで、今週の日曜ににまた全力で頑張ってみようと思います…生暖かく見守ってやって頂ければ幸いです。

2012041014

発表といえば、Switchさんも海外向けサイトに冬イベント「catch me if you can」が来ていました。
こちらは韓国本国のてんこもりイベントとは別に、普通のヘッド再販のようです。
私はやはりモカ肌に惹かれておりますので、ツボなモカ男子を只管に待っている次第です。
モカ男子といえば、もはや何処に行ってしまったのか謎なイベントSOLOのモカ肌YIHOくん。
モカYIHOくんへの想いが全く消えないので、イベント当日の写真だけでも!とネットを探し回ったら有りました~vv
やっぱりモカYIHOくん可愛いな!可愛いな!と再認識しただけでしたが。。。。
海外イベントのSOLOに恋をすると、チャンスすら巡ってこないパターンなのでより一層辛いとこですね。。
いや、現地行ければ話は別なんですけどね…←

そしてこちらはやっとこさ詳細キタ!なIOSさんの50cm男子~vvv
ChoくんとCoくんの二人組みが、二種類のボディを引っさげて登場しておりましたvv
Dollismで生で拝見して以来、Choくんが気になって気になって仕方が無かったのですが、写真を見てやはり「素敵小学生!これは良いパンキッシュ悪ガキ!」と興奮している次第ですvv
ボディは小学生体型のAと身長の低い大人体型のB…Choくんのバランス的にはBの方を選ぶ方が多そうですが、あくまで小学生なのが良いので個人的にはA派でございますvv
問題なのは、新サイズなのでアウトフィット関連です…MSDでは小さいしSDでは大きい。。。難しいとこです。
まぁでも今回のテーマの「兄シャツ」状態も全然可愛いかと思いますが!
IOSさんの50cmのBといえば某人気漫画の人気キャラクターがのキャラドールを制作されたようで、開始早々売り切れていたようです。
フルセットでなっかなかのお値段でしたが、さ、さすが…ただしクオリティは素晴らしかったです!
キチンと版権もとってらっしゃったようですし。造形も良かったので、メイク無しのヘッドだけでも欲しい方いらっしゃるんじゃないかなーと思っておりました。
私はキャラドールには興味が無いのですが、知ってるキャラクターであれだけ似せてこられると「おお!」ってなりますねv

2012041020

続きよりユーリの兄シャツ写真有りです~vv
やっぱコンセプト的にはこのシャツはイクちゃんのシャツという所でしょうか(笑)
割とイクちゃんはガチでユーリが好きなんですが、恋愛じゃなくってやっぱり行き過ぎた家族愛なんですよね。
一番近いのはブラコンってところか、この辺のニュアンス大事(笑)
ぶかーっとしたシャツ着てるユーリに萌えーっときてるといいと思いますww

最後に前回のアキちゃんの微エロ記事に拍手を有難うございました~vv
最近撮影待ちドールで着替えさせた状態のうちの子がクローゼットにひしめいております←
年明けてからの撮影会やイベント遠征の服をもうすでに着せてしまっていたりします(笑)
もう今年も一週間きりました。年末年始ドール充実できたらなと思いますv
.25 2013 優里(SD13B School-A)

ユーリと冬の装い

【Juli】Winter Dress 2

こんばんはー!何だか凄い勢いで日々過ぎて行くのですが、これ如何に(笑)
北陸は雨続きでじめじめモードです。shellでございます~vv
少し間が開いたのですが、近況としては私の普段使っているiPhoneが4から5sに進化しましたvv
本当は出始めた頃に予約していたのですが、一ヶ月待たされてようやく手元に来ました。。
4は3年も使い続けていたみたいで…まぁ、一回水没という悲劇があったので、購入当初と同じものではないのですが。。
ともかく妙に軽くて薄くて感度のいいタッチパネルにあたふたしてます(笑)
指紋認証システムにはちょっと感動vv
臆面もなくホーム画面はレオ兄がズドーンと表示されているという有様です←
ドール関係ですと、最近アウトフィット購入は控えておりましたが、大好きなディーラーさんのWEB SHOPが開かれておりましたのでここぞとばかりに(笑)
大変人気のお品のため、全て購入は難しかったですが、我が家二着目の少年用の美しいワンピースのドレスセットが到着し、ほくほくしておりますーvv
すでに着せつけてはいるのですが、然るべき場所で撮影したい!ということでクローゼット待機中です。
またお洋服をかけるハンガーも量産しなければなりませんね。。
あれ、めっちゃ指痛くなるんですがwwwでも吊っとくと型崩れしないので安心は安心です。

【Juli】Winter Dress 1

さて最近本当びっくりするぐらい私の住んでる地域は暗くてですね。。もう毎年の事ではあるのですが。。
いつものような自然光に頼りまくった←撮影が殆ど出来ないという…。。
というわけで比較的明るく撮れる短焦点レンズも来たことだし、練習がてらにどうにか日中のちょっとでも明るい時間(曇ってましたけど)に部屋の照明つけて撮影してみました。
ズームより明るく撮れるのは本当ありがたいのですが、やっぱり難しいです~~。。。
そろそろ写真の本一冊ぐらい買ってみようかと思って、私の残念な脳でも受け付けてくれる本なども本屋で探してみたのですが、いいのがあった時に限って財布にお金が入ってないっていうアレさ具合(アホ)
ともかく脱フルオートに向けて今度 お金持って本屋に出向く事にします…←
でも本屋にお金持っていくと無駄に買ってしまったりしませんか…?
大きい本屋だとDOLLY×DOLLYみたいなお人形の本置いてあったりしますし…(汗)

話が盛大にズレた(笑)
今回は久々に少年を盛ろう!ということで、冬の装いユーリですvv
ユーリはカジュアルイメージが強いのであまり今まであまりがっつり盛った事が無かったのですが、
メイク変更を機にイメチェンにも挑戦していこうということで、ケイカのロングウィッグを装着!
思っていた以上にいい感じイメチェンになったと思います~vv
久々に布に埋める系セッティング(笑)
何の服を着ようかと冬服をひっくり返したようなごっちゃり感を出したかったのですが、ただただ散らかってるだけに見えるなコレorz
ユーリのかぶっている帽子は、以前ケイカの撮影の時にも使った人間用の髪飾りです。
ちなみにMIHO MATSUDAというかなり大人しめなゴシックロリータブランドの出しているものなのですが、
自分用に買ったのに全く使わないんでドールに被せてみたらジャストだったという(笑)
SDの子たちはやや頭大きいんで、ウィッグもあると厳密に被りきれてはいないのですが、小顔ドール達だったらもっとジャストなんじゃないかなーと思います。
うちにあるのは黒リボンだけのシンプルなものなのですが、今WEBショップで取り扱っているものはコサージュなどが加わったりしてゴージャスな感じでしたv
今も全く同じサイズかどうか解らないですが、もう一つくらい欲しいかもですvv
人間用のアクセサリーは死蔵大会状態なので←ドールがいることで日の目を見ているのなら良しなんじゃないかなーと思います 。。

201203048

メーカーさん冬イベントの季節!
というわけで、早速ボークスさんからニュースが届いていましたが、何やらうわさ通りの凄さですね。。
今回ドルパに参加しようと思っていたのですが、バスが無くなってしまって断念…の後の情報公開。
逆にバス無くなって良かったと思いました←スイマセン。。それが正直な感想でした。。
ディーラーさんめぐりが目的だったので、とても残念ですが、ドールも自分も拘束されることになるのはちょっと無理だなぁと思いまして。。
時間的にも精神的にも参加ハードルが高い冬ドルパですな。。
その代わり、1月にありますドールショウ!こちらには参加出来ることになりましたーvv
バスの予約も取れましたので日帰りゲリラ戦でソルジャーしよう と思います←
初めてのドールショウ。ずっと憧れていたイベントなのでとても楽しみですv
Switchさんはベーシックウィッグがごっそり発表されていましたねv
いつも小出しでリストックしていくイメージでしたので、これはまとめ買いのチャンス…なのか??
めっちゃ平日昼なんで、瞬殺だとどうにもですが。。
もうなんかSwitchさんアイテム=瞬殺という刷り込みが私にはありますww何ででしょうww

で、やっぱり、一番触れておかなきゃいけないのがDollclansさんっ…!

褐色肌Vezetoがいらっしゃっちゃったよおおお!!!!
雄々しすぎる!!!!


この冬は焦げ肌が熱い!雄々しいお兄さんが大好きなshellです。
RaykitさんメイクのあのサンプルのVezetoさんのカッコいいことといったら…彼女の描く凛々しい眉毛が好きで好きでたまらないです、あああ…vv
…はい、ちょっと取り乱しました。すいません。。
でもあんなに健康的で強そうなVezetoさんを見てしまったら取り乱さないわけにもいかないです。
私の中で湧き上がったイメージはジャングルっぽい戦地で、プレデターと遭遇して戦って勝ァつ!的な最強の傭兵です(つまりシュワちゃん的な…)←
もう何を言っているのかよくわからないかもしれませんが、大丈夫私もよくわからない←←

このVezetoさんなのですが、Dollclansさんの公式サイトのページをご覧になると解ります通り、所謂チャリティーイベントです。
フィリピンを襲った台風の被災者支援のための募金を募るという趣旨のイベントです。
他のドールメーカーさんや、Instagram上でも支援イベントを見かけました。
Dollclansさんのイベントは平たく言えば「10$募金するごとに一口分褐色肌Vezetoヘッドの抽選に応募&エントリーできるよ!」というもの。
一体何名に当選するか等の情報は全然書いてなかったのですが、募金に制限ナシなのでした分だけ確率が高くなるのはなるんでしょうね。
というわけで私もサクッと5口ほど募金&応募してしまいました。私は結構これいいイベントだと思います。

※ちょっと追記※
募金とこういう抽選を兼ねることについては賛否両論かもしれませんが、私はあまりその辺については深く言及いたしません。何故ならどっちの意見も「なるほど一理ある!」ので拉致が明かないし面倒くさいからです。
欲しいと思ったのも事実だし、それで募金できるならなお良し!という凄いただのどストレートなアレなので。。
つまり、あんまり深く考えてないです…スイマセン。。


201203049

というわけで、続きよりユーリの冬の装い写真がございます~v
ごちゃごちゃしているせいで、何着ているのか良くわからないのでスッキリ背景版もあります(笑)
なんだか久々にゆっくり家で大きいドールの写真を撮ったなぁという気がしました。
まぁ長々とメンテしてたというのもありますが。。
やっぱり彼らを着せ替えている時とか、眺めている時とか、写真撮ってるときって手間かかるけど癒されるなぁと思いますvv

最後に、前回の記事に拍手を有難うございました…!
今月本当はお里行きをぶっこみたかったのですが、お里行きは断念せざるをえなくなりました。。
変わりに12月こそは京都行きたいと思っております…!
お隣だけど、やっぱり京都は遠い…ってか、私の地元が陸の孤島気味なだけなんですけどねorz
拍手コメントへの返信はこの続きの最後にさせていただきました~vv
遅くなって大変申し訳ないです、元気を頂き本当に有難うございました~vv
.20 2013 優里(SD13B School-A)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter