イクちゃんコレクション

【Ikuto】Glasses Black 2

どうもこんにちは!
月1状態になっていて大変申し訳ないペースですが…、もはや前回何書いたのかさえやや忘れているshellです。
恐怖の年度末がやってきまして、世間というか…お人形界隈は今はドルパの話題でウッホウッホな所だと思いますが、ドルパの日は完全に仕事でブッ潰れました…。
ライブ参戦で関西に行く予定も綺麗に駄目になって半泣きです。。。。。楽しみにしていたのに〜〜〜〜〜。。。
というわけで本格的にクルーズまでは身動き取れそうにもないですが、クルーズには確実に…いや、もう全手配完了したから行けないとシャレにならんのですが。。
4月の23日にあるアイドールにはSwitchさんが参加されるということで、これも凄く気になったのですが、日程がシビアすぎる。。
また是非アイドールにSwitchさん参加して頂く機会があったらいいな〜と思います。

【Ikuto】Glasses Black 1

さて本日は前回の記事に書いてた、Dollclansさんから届いたDauberさんの眼鏡を(笑)
我が家唯一の眼鏡野郎、イクト大先生にとっかえひっかえ装着して頂きました〜。
今までCrobiさんの縁なし眼鏡一つだけだったんですが、これで3本の眼鏡持ちになりましたぞ〜v
何度も何度も申し上げますが、私は本当、全然眼鏡フェチとかじゃないです←
ただただVezeto×眼鏡がどストライクと…それだけの話なのです…(遠い目)
あっ…でも公式Dauberさんの眼鏡姿もストライクだわ。
Clans男子はみんな眼鏡の似合うお顔だちなのかもしれません…ほら…目が細めで面長だから…。
で、このDauberさんの眼鏡なんですが、ちょっとVezetoには大きめかも?という感じがしなくもないですが、概ねいい感じですv
黒髪黒縁黒ベストのイクちゃん…いつもよりおとなしめ&若くて新鮮です(笑)
多分冗談が通じないタイプのくそ真面目野郎ですね…学生かもしれない。

【Ikuto】Glasses Silver 2

こちらは眼鏡と一緒に届いた銀色ベストと共に〜!
グレー短髪に眼鏡の組み合わせ結構お気に入りです。
他のオーナーさんでもチラホラ見かけるボアウィッグの短髪Vezetoさん…ほぼ100%ツボに刺さります…←
ただボアウィッグ短髪ってなかなか売ってないので、自分である程度カットを余儀なくされるのですよね。。
このグレーウィッグも少しカットしています。短くなりきってないけど。。
それにしてもそろそろ本当にS-lineにぴったりのスリーピーススーツが欲しいところ…!
肩幅とウエストのラインにかなりギャップがあるので、なかなかピッタリの上着作るのが難しいのかな〜なんて。
フリーダムテラーさんにEIDサイズのスーツがあるので、それでも対応はしているみたいですが、やっぱりスーツはぴったりしたものが良い!
多少高くてもいいので、本当S-lineどんぴしゃスーツお願いします…。
欲を言うと白衣も欲しい←

【Ikuto】Glasses Silver 1

Dollclansさんで買ったこのベストはかなりピターっとしているので、ネクタイ締めたらなかなかボタンとまらなくてwwww
S-lineのダイナマイト胸筋を前に「うわーボタンがとまらんwww」状態となっていました(笑)
しかしながら御陰さまで、このウエストラインです…ありがてぇありがてぇ…。
少年少女に比べて、どうしても青年ファッションは地味めになりがちですが、もうスタイルさえよけりゃTシャツGパンでもオッケーなので、ある意味ズルい。
一度大きさに慣れてハマってしまうと、この大きさでないと何か物足りなくなってしまうのが恐ろしい所だと思います…。
以前は「あんまりマッチョすぎるのは…」と思っていましたが、今は「…イクちゃんもうちょっと大きくてもいいんじゃない…?」と思っているあたり本当に()
まぁでも非常に重たい&着替えも一苦労なので、かなり向き不向きの適合性が問われると思う兄貴ドール。
イクちゃんを眺めながら…「大変なところに来てしまったな…」としみじみしてしまいました…。

2017030320

イクちゃんの眼鏡コレクションということなので、いつものイクちゃんもv
これが一応私の中ではスタンダード、神経質そうなドクタースタイルです(白衣が足りない)
眼鏡とウィッグと、あと多少衣装の増減しかなくて、全く同じ場所で撮ってるけれど案外印象変わるな〜と思います。
今回は久しぶりに全て50mmの標準単焦点で撮影しています。AF早いとやっぱり楽ですね(笑)
タムキューや他のMFレンズみたいな派手さは無いけど、スタンダードに撮れるのでやはり標準も好き。
スッキリしているというかね。
しかし眼鏡かけてるとどこにピント合わせるのがベストなのか迷います。。
だいたいいつもお人形の目に合わせるんですが、眼鏡の奥は合わせづらいので…ある程度絞って全体で合わせています。

2017030322

最後はノー眼鏡イクちゃんもv
一気に色んなものが抜け落ちて、がさつさが前面に出るのがなんとも(笑)
徐々に服が脱げて行くスタイルで大変申し訳ありませんが、いつもより露出控えめなので許して…←
こうして見ると、本当にイクちゃんカッコいい眉毛してるなぁと思いますv
またサイドアイにしてみようかなぁ〜。相変わらず彼を撮影するのはとても難しいです。。

というわけで、続きに主に眼鏡なイクちゃんの写真がずらずらとございます〜!
どの眼鏡のイクちゃんがお好みでしたでしょうか?(笑)
そろそろ家で撮影するのにネタ切れ感を感じるので、何処かお外に行きたいな〜と思いつつ…。
あたたかい春を待つshellでした。
.07 2017 郁斗(Dollclans Vezeto)

残暑見舞い申し上げます

【Ikuto】Late-summer greeting 2

残暑お見舞い申し上げます。どうもshellでございます。
朝晩は多少涼しくなってきたため、タオル地のブランケットから普通の毛布にチェンジした今日この頃。
とはいえ日中はまだまだ暑くて、この文字を打っている間も水分補給そのままダイレクトに汗みたいな状態です。。
本日は浴衣着せっぱなしで待機していたイクちゃんを引っぱり出して付き合ってもらいました(笑)
ちょっと前のレオ兄と同じくスポイトワークで暑そう感を…。
イクちゃんはレオ兄に増して汗っかきそうだなぁ〜なんて思いつつ。
アンリさんなどは自分で涼しい顔でコントロール出来そうな所あります(笑)レオ兄は多分普通←
私にしては珍しく「晴天」設定で撮ったので、ちょっと色温度高めの写真になっております。
レンズはまたまたマクロ先輩です。マクロ先輩は本当兄貴との相性良いv

【Ikuto】Late-summer greeting 1

それにしてもClansさんのS-lineボディは、胴が短めで脚がしっかりと長い。
浴衣や着物などは帯を下の方で締めた方がカッコいいのですが、どうしても座らせたりすると腰が細いのもあって上にズレてきちゃうんですよね。。
あんまり上手く着せられていない感ですが、まぁイクちゃんもイクちゃんで暑いとダラっと着てそうな所はある(笑)
腕まくりガンガンするし、脚もとも胸の合わせめも「あち〜〜〜」とか言ってすぐバーン!しちゃう系ガサツ兄貴です。。
Vezetoさん達って基本落ち着いた大人というイメージなんですが、うちのイクちゃんは残念ながらこんな感じです。。
相変わらず和室も和小物も盛り盛り感は無いので、セットもいつもながらの簡易な感じで…。
浴衣は着物ほどガチガチにしなくてもいいので、ブレスレット有り・紙煙草有りのカジュアルさです^^

【Ikuto】Late-summer greeting 4

と・こ・ろ・で!
とうとうDollismでDolllansさんの限定情報が出て参りましたね〜〜〜〜〜〜!!!!
案の定Twitter上でギャーギャー五月蝿かった私ですが、こちらでも…!
事前にコンセプト有りかつ4体とは情報が出ておりましたが、発表された瞬間はやはり変な声出ました←
今回は「四神」(ここで瞬時に”遥か”?となったコーエー脳です…)
全てRaykitさんのメイクで会場限定各10体!(トータル40?!本当メイクお疲れさまです…)
白虎のPhythonくんに、玄武のKienくん、青龍のVezetoさん、朱雀のDauberさんです。
ヘルハウンド勢多めの完全に私得ラインナップ…そしてKienくん以外はチェリーホワイトスキンというこれまた聴いた事無い肌色です…!(肌色についてはClansさんの公式Twitter参照)
虎ちゃんと亀ちゃんはY-lineボディという事ですが、小柄な雰囲気のキャラですし取っ付きやすそうな印象。
そしてS-lineの兄貴勢力に関しては、Vezetoさんはお目々キラッキラだし、Dauberさんは戦闘力がもの凄く高そう…。
衣装も凝ってて、特に亀ちゃんことKienくんはウィッグも特殊でとってもキュートですv
全員四神を象ったタトゥーがメイクに入ってますが、これはちょっと人を選びそうですね。
どうしてもお顔のタトゥーはキャラ引きずっちゃうからなぁ〜〜。。
私もタトゥーが無ければ…とちょっと考えた←でもRaykitさんのメイク…ううう全員すっごくツボです〜〜〜。。。

2016090316

おそらくClansさんはブースのラインナップはこの4種類のみかと思いますが(Dollism公式サイト参照)
まだ解らないのがワンオフやオークションモデルの存在…毎度必ずいるけど今回は果たして…??
個人的にはワンオフ是非来て欲しい、そして発狂したい(苦しいけど)
今年のDollismまだ迷っていましたが、展示実物を拝みたい&写真撮りたいので行く方向で調整の予定です。
各10体凄い頑張って頂いておりますが…果たしてどうなる事やら…。
前回の大阪は割とまったりの印象でしたが(Crobiさん等は阿鼻叫喚でしたが…)今回のトーキョーは…。
久々の東京だし、海外ドール人口も増えているでしょうし、うーん…。。
アア…しかしClansさんの限定さん達本当どの子もナイスだ…Rayさんのしっかりしたメイクとっても綺麗。
これ亀ちゃん(Kien)もチェリーホワイトスキンだったら「良し!」となってたかもですが、彼だけノーマルスキンなのでお財布助かった感あります(笑)
Kienくんは駄目だよ…3兄弟も有りだもの…大好きなの。肌色違いとか本当頑張ってしまうわ…。
…というわけでKienくんは白肌いつか出て来ないかしら?←あっ
Dauberさんもタトゥー無しで、もっと弱そうだったらおそらくGOでした()
私の中にあるざっくりしたDauberさん構想は色白でふわ〜〜〜っとしたぽわぽわファンシーおっさんなんだよ〜〜〜←

…とはいえ何が起るかわからないのがドリズムです…いきなりまたVezetoさんが焦げたりしたらフラフラしちゃうかもだし、今回人気のSiber&Benkelが出て来てないのがとっても伏兵的に気になります(目血)

2016090320

相変わらず長々とClansさん語りをしてしまいました。。
話変わりまして、先週は会期もラストということで、地元でありました竹久夢二展に行って参りましたv
最終日の日曜日に足を運んだので、人が多くてあんまり落ち着いては見れず。。
美術館等はいつも平日に行くので、土日ってこんななんだな〜と…。
しかし夢二の日本画やスケッチ、版画やデザインなど沢山見れて良かったです〜v
物販も人が多くて、売り切れも出ていましたがとりあえずポストカードと風呂敷をゲット。
今回風呂敷使うのすっかり忘れたけど、ポストカードは壁に貼って撮影小物として使用しております(笑)
展示と言えば、京都の方で気になる展示が乱発しまくっているこの秋…。
本当は今日も京都に行こうかと思いましたが、我慢いたしました。。
でも普段なかなか無い創作人形の展示が京都で行われたりするので、必ず行かねば!と思っています〜v

2016090322

寝るイクト先生…お家ではお行儀が良く無いタイプです(内弁慶感)
全く彼にマッチしていないぬいぐるみ氏はミハルに「トイレ行くから持ってて〜」と持たされてそのままというプチ設定があります(笑)
ちゃんと預かってるあたりがやっぱり律儀な所です…ガサツだけど律儀。それがイクちゃん!

というわけで続きにイクちゃんの写真がございます〜。
初夏あたりにお庭のベンチで軽く撮った写真も少しだけ掲載しております。
結局この夏もあっという間だったな…と思いつつ、shellでした…。
.03 2016 郁斗(Dollclans Vezeto)

Heavy Smoker

doll201510101

どうもこんばんは!本日も兄貴補充の回です(笑)shellでございます。
やはり夜間にストロボを焚いて撮ったもののため縦画像しかなく、なんかどうも収まりが悪い感じになってますがご了承ください。。
現在S-Lineの兄貴達は箱が無いため、クローゼット内に座らせて収納しておりますが、すっぽんぽんではあまりにアレすぎるため定期的に気分でお着替えを致します。
そのお着替えの最中になんとなく脱線したくなって(笑)全然予定のものと違うものを着せて遊んでた写真です。
なので枚数がえらい少ないのですが…くたびれイクちゃんですv
コンセプトは仕事終わりで白衣を脱ぎ捨て、ネクタイ緩めて煙草を咥えたところ。
もちろん煙は後に描きたしておりますです。

doll201510102

Vezetoは特にオープンマウスというわけではありませんが、唇の造形の彫りが深いので紙煙草なら挟めるという(笑)
逆にご覧の通りハンドパーツの指と指の間の間隔が割と広いので、細い煙草はパテなしでは持てません…。
イクちゃんはお仕事中はびしーっと着崩さずに診察していそうですが、オンとオフがばっきばっきに分かれているので、仕事終わりと速攻着崩すみたいなイメージがあります(笑)
くたびれた〜とか言いながら、腕まくってネクタイ緩めていろいろ隠れてた所が露出するロマンですね←
S-lineの首筋ちらりとか太い腕とか大変けしからん感じで大好きです…!特に腕ね!()
ああ…しかしS-lineの肩幅でも着れる白衣が欲しい…ついでに70cmサイズの医療グッズも欲しい!!
職業コスチュームはニッチなところではあるんですが、お医者さんは需要あると思うのでDollclansさん是非出して頂きたいです。
そして公式のI Need A Doctorメイクの写真を是非復活していただきたい…あのVezetoさん凄い好きだったのよ〜。。

doll201510103

さらにくたびれてるイクちゃん…きっと急患入って帰れなかったパターンです←
やっぱりVezetoは撮影するのが難しくて、なんで見たまんま撮れないんだろう…って。。
でも、眉間にきっちり入った皺がイクちゃんの豪快なフリして神経質で生真面目な所を現しているような気がします。
イクちゃんはかなり憂鬱そうな顔も出来るので、そこが凄くうちの人っぽい…悲しむ兄貴は大好物←
Vezetoだけど、イクちゃんはイクちゃんだな〜って思いますね(笑)
最初思っていた以上に濃いキャラのドールになってくれた、そんな彼も10月14日に我が家に来て3年になりました。
これからも頑張れ家長(笑)

その後衣装チェンジして今はレオ兄がキメッキメの格好でクローゼットで待機しているので、いい感じのスタジオとか行きたいshellでした…。今年全然行ってない〜。。。(そんな今年も残す所2ヶ月弱です…)
.02 2015 郁斗(Dollclans Vezeto)

イクト先生のS-line Body(税付)到着

【Ikuto】On S-line body 3

こんばんは〜!次はハロウィンの時の〜とか言っておきながら、待っていたS-lineボディが急に届いたので←
受注期間中ということもありまして、勢いに任せて記事にさせて頂きます。shellでございます!
とうとう我が家の家長?ことイクちゃんも念願の完全体になりました…。
初の70cm超のボディということで、「デカいな〜」と思いつつ楽しく動かしておりまする(笑)
先日のお年賀状企画にご連絡を頂き本当に有り難うございます!
ハガキの枚数に途方に暮れておりましたが、無事に旅立ってくれる目処が立って嬉しいです〜vv
後、ほんの少し残っておりますので、無くなるまで募集させて頂きます。
終了しましたらすぐに記事の文章を取り下げますので、お気軽にお声かけください。
今回BlogやSNSでコンタクトが無いという方にも、メール頂けて大変嬉しく思っております。
ご協力本当に感謝です…、ほっこり系のお年賀が撮れるように頑張りますv
※枚数に達しましたので募集を締め切らせて頂きました、ありがとうございましたv

クリスマスシーズンということもあって、各メーカーさんの勢いが凄いですね…!
Dollclansさんは年末恒例の限定ドールが控える中、ボンテージ系のアイテムが勢い良くリストックされてますし←(この吹っ切れてるアイテム選びが好きです…)
リトルモニカさんは新たに70cm級のお人形が来ているわ、IOSさんは80cmの再販をヒール足付きでかましてくるわ、CROBIさんは既に限定ドールが販売開始からの売り切れになってますし…。
個人的に気になるのはSWITCHさんがどう来るかと、RS Dollさんの焦げくん…。
今年も何がどうなるか解らない年末です…おおお。。

ikuto201412031

本題に移りまして、12月のド頭にDollclansさんからのS-lineボディの発送メールが届きました。
正直早くて年末ぐらいだろうな〜と思っていたので、もの凄く焦りまして「やっべ服が無い!靴も無い!」となった私は、メール受け取った直後に慌てて服をポチるという荒技に…。
荷物は順調に日本に到着、税関も割とすぐに抜けて12/3に我が家に到着しました。
仕事から帰って来て、どでかい箱を見た私の目瞬時に映ったのは、でかでかと貼られた「税付」の真っ赤なシール…。
ドールオーナー歴3年と半年…それは初めての関税でございました…。

ikuto201412032

バリッバリに開封された後のテープばりは何度も見た事がありますが、この真っ赤な課税通知書は初めてです!
これが…これが噂に聞く関税というやつか!!!!
かかった金額は3000円を軽く超していましたorz…これは…痛い。。。
この課税通知書の中には「国際郵便物課税通知書」の他に「不服申し立てについて」の書類と、納付した際の領収書、あと関税がかかった時のみにかかる「通関料」の領収書が入っていました。

せっかくなのでこれを機にと、関税についてグーグル大先生に聞いてみたところ…。
基本、個人輸入の税金の算出方法は「価格の60% (商用だと100%)」×「簡易税率」×「消費税(1.08)」+「通関手数料(200円)」とのこと。
簡易税率は総額20万円以下のものに適用されるので、ドカ買いしなければドールだとここに当てはまりますね。
越えてくると一般税率になるそうで…。
小額輸入貨物の簡易税率表を見ますと、ドールならおそらく3%?になるのかな〜と思ったのですが私の場合10%は取られてたよう。。
ドールバッグに入っていたからそれでかな〜と思いつつも詳しくは良く解らないです。。
そしてこの商品の価格の所も「何故その価格で計算した?」っていう感じで…やっぱり謎。。
税関を通るのには同封されているインボイスなりパッキングリストなりを見るのだそうですが、やはりこの辺はガチで勉強しないと解らないと思うので、算出方法だけ頭に入れておけばなんとかなるかな〜と…。
とりあえず海外からのお買い物の場合「消費税は関係ない」なんていうのは完璧に幻想だったという事は解りました←
ちなみに商品価格が16,666円以下であれば関税かからないのだそうです。
で、この関税かかるかどうかも完全にランダムというか…税関職員さんの知識と経験による「怪しそうなもの」と判断されて開封されちゃった場合のみということで…何だか不思議な感じですね…。
大きかったから間違いなく目立ったでしょうけれど←
また、二体買ってもそんなに関税取られなかったという話もキャッチしましたので、本当に謎だらけです。。

【Leon】On S-line body 3

税金はかかりつつも、S-lineボディは無事に我が家に到着した!
ということでその日のうちにボディの真っ裸写真を撮り、我が家のS-Lineヘッドを全て乗っけて悦に浸っておりました〜vv
いつもながらの自重しない素っ裸っぷりなのでその辺のレポ写真は全て続きに畳んでございます。
イクちゃん(Vezeto)用にと買いまして、アンリさんやレオ兄などのSiber、Benkelヘッド用には全く別のボディを探そうと思っていましたが…実際乗っけてみたら凄く好みのバランスだったので同じでもいいな…と思案中…。
公式のすっぴんウィッグなしの状態だと「顔小さすぎるかな」と思ってたのですが、ウィッグ着けて服を着せるとそんな事全然無くて…凄くいい兄貴っぷりです^^
IPLEさんのお洋服もその二日後くらいに到着しました〜!
うむ…何度見ても写真写りが良いボディです…ちょっともうS-lineヘッド組はB-lineには戻せないかもしれません。。
B-lineボディはDollclansさんのU-lineヘッドの子やボークスさんの大人っぽいヘッドにはドンピシャなので他のドールや未来のうちの子←のため活用予定ではあります!
しかしこの凄い円安においてS-lineボディあと二つとは…まだまだ道のりは長いです。。

【Ikuto】On S-line body 4

ボディが来てからとにかくイクちゃんの機嫌が良い!(汗)
というわけでまたもセクシー路線でイクちゃんの写真をばちばち撮りました。
単に服が無いというのもありますが←またイクちゃんには白衣を新調しないといけません。。
それにスーツが欲しいので、来年こそはフリーダムテーラーさんにお世話になる予感です。
そんな感じで、イクちゃんのパンチラ写真←(酷)も続きにごっそり畳んでございますv
今回は何処見ても胸板腹筋さらしまくってる写真ばかりです…すいません。。
我が家は兄貴と少年少女と幼児と創作と…なんだかカオスなメンバーですが、オーナーの萌えポイントがカオスなためどうしてもこう…カオスです(日本語しゃべれよ)

ikuto2014120615

最後になりましたが、前回の記事等に拍手をありがとうございました〜vv
大きくなったイクちゃんも是非是非宜しくお願い致しますv
続きよりボディ開封→IPLEさんの服着用→イクちゃんの写真という順番で写真多めにございます。
閲覧の際は十分に背後の環境に注意して頂ければ幸いです…(汗)
.09 2014 郁斗(Dollclans Vezeto)

京都アンティーク日和

20140218ikuto16.jpg

こんばんは~、ど深夜にshellでございます…!
どうにもこうにも、やはりまだ諸事情抜けきらずでBlogのペースが大変に遅くなってございます。。
でも写真はバチバチ撮り続けてたりしますので、まぁそれなりに元気です(笑)
本日は以前申し上げておりました、2/18に京都のスタジオトルテさんに行ってきましたのでその事について書かせていただきたいと思います!
前回のミハルの記事もトルテさんで撮影したものが半分くらい混ざっておりますv
今回はイクちゃんのピン写真がメインなので撮影会と言いつつもイクちゃんばっかなのでイクちゃんカテゴリに収納しておりますです。

今回もいつもお世話になっているgarage516のすずさんがスタジオシェアを募集されておりましたので、
3月にもまたトルテさんに行く予定ではあるのですが、その下見も兼ねて参加させて頂きました。
がっつり平日だったわけですが、平日が定休日の私には逆に有り難く(笑)
朝から快速電車乗り継いで京都までどんぶらこ~っとカート引きずって行って来ました。
スタジオの予約は3時からだったのですが、すずさんのお供としてスタジオトルテさんで使われているアンティーク家具のショップ、ウェリントンさんに同行させて貰いました~!
アンティーク家具は勿論の事、古いステンドグラスが並んでいる工房なども併設されており、大変面白かったですvv
アンティーク好きにはたまらない空間かと…!
ただステンドグラスの工房はガラス製品がみっちみちなので、私は始終「ぴえー!」ってなってましたが←(割ったらどうしよう的な意味で…)
アンティークと言えども、そこまで手が出ないというお値段のものはあまり無く(もちろん凄いステンドグラスになると桁が二つぐらい上がったりしてたわけですが…)ドール一体買えるか買えないかのお値段のものがメインで置いてありました。
…これ冷静に考えると、自分の金銭感覚が相当イカれてるなぁと思える状況で。。
改めて、ドールって高い買い物だよなぁとしみじみ思ったわけです。。

20140218ikuto11.jpg

アンティークの他にはリプロダクションと呼ばれます、おそらく新品?をアンティーク調に加工した商品だと思うのですが…そういったものも販売されておりました。
そこで発見した花台がちょうどドールサイズのテーブルにぴったりで…、しかも結構いい具合の重さで安定性も良く、お値段もそんなに高く無いという…!
ふおお!これいいんじゃないですかー!?となってから早速躊躇無く購入してしまうすずさんが大変カッコ良かったです(真顔)
そして早速後ほどスタジオ撮影の時に使用するという(笑)この記事の続きにてイクちゃんも使用させて頂いておりますが、すずさんのサイトにてRing兄貴に素晴らしくジャストフィット写真がございますので、そちらを是非参照されたし(笑)
本当感動するぐらいジャストサイズでしたvv
私は人間サイズの小さめの1人掛けソファ(ドールにも使えそう!)が欲しかったのですが、海外の幼っ子サイズのお値段ぐらいだったので流石に即決できませんでしたww
ってかドール者って絶対、ドールのお値段で物の値段計ってるとこあるよね、ねっ??←

その後簡単に休憩を挟んでから、スタジオトルテさんに向かいました~!
トルテさんは醍醐駅の近くということで、京都駅前からはちょっと離れているのですがそんなに行きにくいスタジオではない印象です。
むしろスタジオのスペースから換算してもお値段がとてもお安く設定されておりますので、いつ見ても予約で一杯!
そんな人気のスタジオさんですv
スタジオに着きますと、本日もう一人のシェアメンバーである雪月華Dollsの小蓮様が既に到着しておいででしたvv
小蓮様とはイベントでご挨拶して以来二度目ましてだったのですが、今回はがっつり撮影ということで…!
しかも連れてきていらっしゃったのが、イベント時に撮り逃したDollclansさんのKienくんとbenkelさん…!!
大変興奮の末、イクちゃんとDollclansっ子3ショットを撮らせて頂きました~vvv

20140218clans5.jpg

ウボアァ…!この幸せな3ショット…!まさかこの日そんな事が起こるとは思ってなかったので大変嬉しゅうございました~vv
続きにも数枚このショットがございますが、とにかく「うちの子と全然違う…!」もうそれに尽きました←
Dollclansさんのドールはやはりとても顔立ちが特徴的なのだけど、メイクやそのドール自身が持つ雰囲気でガラッと印象が変わるので本当に不思議です。
ちなみにイクちゃんがCrobiさんちのB-lineボディ、両サイドのお二人はSD17ボディですvv
イクちゃん挟んでもらって大変幸せそうでしたvv
これが同じKienとbenkelでもアキちゃんとレオ兄が両サイドだと途端にむさ苦しいのですが←
小蓮様宅のお二人だと、男性なのに花…そう花なんですよね~…本当に素敵なお二人でしたv

トルテさんにいたのは正味4時間ちょっとだったのですが、撮影するポイントがめちゃくちゃ多くてですね…。
三階まで全室みっちり使えてしまうので、時間が全然足りませんでしたorz
しかもそんな中に我が家で一番撮影の難しいイクちゃんです。ミハルは最後の30分で撮ったと言っても過言じゃない←
大変苦戦を強いられましたが、アンティーク家具が目白押しでとっても素敵なスタジオでしたvv
もっと撮っていたかったのですが、私には終電という名のタイムリミットがorz
というわけでお二人よりも早く上がらせて頂きまして、競歩で駅に向かい←無事に帰路に着いたのでした。
うっ…うっ…時間が許せばその後のお茶も参戦したかったよぅ(涙)
まぁ田舎者の辛いところではございます。。
この日一日お世話になりましたすずさん、小蓮様本当に有難うございました~vv
始終グダグダな私で大変申し訳無かったですorzまたこれに懲りずに遊んでやって頂ければ嬉しいです…!

20140218omake.jpg

おまけで一枚だけ撮ってたイクちゃんとミハルのツーショット(笑)
なんだかカオスな感じですが、この二人の身長差たまらんばい…!
というわけで、続きよりがっつりイクちゃんの写真と、プチClans合わせ写真がございます~vv

とうとうClansさんの受注も開始されましたね!
私も早速アクセサリーの方飛んで参りましたvv
3月は色々なものが届く予定…自分のお誕生日月なのでって色々仕掛けていたので(笑)本当に楽しみですv
そして本日は実はレオ兄が我が家に素ヘッドでやってきて一年!つまりお誕日なのですよ~!!
一年前のこの日にピアスの穴開通の儀をやったんだなぁと思うと感慨深い(笑)
そんなレオ兄のお誕生日一周年のクソ長い語り記事も用意すべく、写真を撮って参りましたので、次にでも早速書かねばなーと思ってます。
ネタが貯まってきてなかなか消化が進んでないです。。申し訳ないー。。

最後に、前回の記事に拍手をありがとうございましたvv
流石は二月、もう終わっちゃいましたよ…ということでバナーのかけかえも致しております。
とにかく掲載したい写真が貯まっておりますので、じわじわと編集作業を進めて参りたいと思います~vv
.27 2014 郁斗(Dollclans Vezeto)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter