
.-- -- スポンサー広告

息、絶えるまで

【Leon】Heat 3

どうもこんにちは!毎日暑いですが、まだ夏休みシーズン入ったばかりですね。。
おそらく冷房にやられて軽く夏風邪気味のshellです…暑いのにくしゃみしてます(笑)
本日はちょっといつもと気持ち雰囲気の違うレオ兄の写真です〜!
何が違うんだと言われそうな気もしますが…地味〜に色々と新しい事をやってみています…。

教えて頂いて、ずっと目をつけていたコシナさんちの「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLⅡN」というレンズをついに購入しましたのでその試し撮りにレオ兄を引っ張りだしたのです(笑)
以前サキちゃんと行った森にあるカフェで、カメラ好きのマスターさんにお借りして惚れてしまったこのレンズ…。
”のくとんくん”と呼んでいますが、私初めての完全MFレンズです…!
今まで扱って来たのは全てAFのレンズでして…何せ目が悪いためMFは基本的に使用しておりませんでした。
しかしせっかくNikon Dfなんていう機種を使っているので、単焦点のMFレンズにも挑戦したい!
ゆくゆくはオールドニッコールとかも挑戦したい!なんて思っていたわけで、そこで一発目にと選んだのがのくとんくんですv

201607201

で、こちらがDf氏に装着したのくとんくんです。とっても似合ってて素敵よDf氏v←
のくとんくん小振りのレンズではあるんですが、金属製なため重い重い…いっきにズシッと来ます…。
しかし、こうして見るとカメラって数字一杯書いてあるな〜(笑)
フィルターも58mm径です、フードは今の所は無くていいかな〜と思ってますが…あった方がいいかしら。。
新しいレンズなのでCPUも内蔵されております故、F値を最大に合わせて取り付ければDf氏と連動してくれます。
後はピントリング回して自分でピント合わせるだけ…。
ピントもフォーカスエイドという機能があるので(ピント合うとファインダーの中でお知らせしてくれる)私のような視力に自信の無い人でも基本は大丈夫です。
ただしシャッター切る回数はAFに比べればガクッと少なくなります…ゆっくりじっくり感は好きですがv
今のスマホカメラなんかはピント合わせほぼ勝手にしてくれるけど、こういうアナログに逆行していってる感はお好きな人にはたまらないのかもしれません(笑)
フォクトレンダーというブランド?(でいいのかな?)を出しているコシナさんと言えば天下のカールツァイスがございますね…。
ツァイスレンズも憧れではありますが…まだもうちょっと先のお楽しみということで。。
レンズもなんていうか…お人形と同じで価格帯がなかなかになかなかなので、そうそう手が出ないっす。。

【Leon】Heat 1

今回のレオ兄は全てのくとんくんで最大に開放したF1.4で撮影しております。
F1.4という明るさも我が家では初めてです〜〜!
一応F1.8があるんですが、お人形を撮る時は2.8以上開けないで撮るようにしております。
標準はF4ぐらい。男の子が多いので、どっちかというとくっきり撮りたいというのがありまして…。
あんまり開けすぎると、ピント合わせた目元以外全部ぼやけるという感じに…。
ですが、今回は折角だからと開放しまくって兄貴を撮ってみましたv
ボケの感じがうちの既存のレンズとも違っていて面白いです、とろり〜ん!っていう…!
たまに出る玉ボケも盛大すぎず可愛いv

そして一番暑い日中に起こされたレオ兄はめちゃめちゃけだる気です(笑)解りやすい男だな(笑)
とにかく早く試してみたく、クッションフロアをべべっと敷いて布と小物で飾り付けしただけのかなり簡易なセットになってしまいましたが、なんちゃってエキゾチック風味で結構好きな感じになりました。
後は水を滴らせてしまえと久々のスポイトワークです。
なわけで本記事のタイトルには全く深い意味はなく…現像してた時に聴いてた曲から来てます。
ボケの感じは一番上の写真とかのが解りやすいですね。
こうちょっと熱っぽさとかしっとり感とか、ものによっては幻想的にもなるのでF1.4でお人形撮るのもいいかもな〜と…。
ただ開放するとピント合わせがかなりシビアになるので、今回の写真達も結構ゆるゆるです。。
ちなみにのくとんくんで絞った写真を撮るといきなりキレッキレになります(笑)
キレッキレな方でも兄貴を撮りたいですv

【Leon】Heat 2

というわけで、続きより夏のレオ兄(息も絶え絶え)な写真がございます〜。
腹が出てる写真などもございますので、たいした事ないですが一応注意です。
暑くてダルくてごろごろしてるだけの写真ですな(笑)
ピント合わせが難しくて、色々と甘いですが…使いこなせるよう精進いたします!
勢い余って、もう一本MFレンズをポチってしまったので、そちらも到着が楽しみですv
お勉強不足なので、もっと色々勉強もせねば…身近にカメラおじさんが居ないので絶賛独学中です。。
今年はMF頑張るぞ〜!なshellでした。
.20 2016 礼音(Dollclans Benkel)

Black Cat

【Leon】Black Cat 4

2月22日は猫の日でした!こんばんは、またも少しご無沙汰しておりましたshellです。
ちょっとスロースタートな感じで、どうもお人形関係はエンジンがかかり切らずまったり中。
2月は特にお出かけもせず、写真も家で試し撮り等が多いです。。
お人形の新しいお洋服などは手元に届き始め、また暖かくなったら撮影に出かけていきたいと思っています。
3月はドルパも有りますしね…!
近況としましては、つい最近ですがPixabayというCC0の画像公開サイトで著作権フリーの写真をアップし始めました。
このBlogに載っている自然等の写真もちょこっとだけ配布しております(Blogの該当の写真にもリンクしています)
所謂パブリック・ドメインという性質上お人形の写真はございませんが…。
こちらのページが私のホーム画面?になります。原寸の画像なので重たいですが、興味があれば〜〜。
アイコンは解りやすいよう、ケイカの画像です(笑)
写真の掲載には審査があるので、どんどこ上げれるものではないですが…じわじわ修行していこうと思います。
すでにDLして頂けているようで大変嬉しいですv

201602224

先日ボークスニュースが届きまして、京都ドルパの詳細が発表されましたね〜v
久々のSD少年!しかもボーイズドミトリー!なんていう、待っていました!的な内容でvv
人気のミシェルくんもさることながら、ペアのリゲルくんも凄く可愛いですね〜!
もう我が家に少年枠が無いのが残念ですが(一瞬中2達の弟分…なんて考えたけど…)特にSDボディが凄く素敵。
二重関節になったのもポージング取りやすそうで良いですね〜v
SDgr少年がちょっと細めだな〜と思ってたので、この調子でSD13も二重関節になって復活…は無いか。。
引き締まったボディも好きなんですが、ある程度少年らしい丸みがある体型が好きですv
少年はどっちつかずさがいいな〜と思うので…大人でもなく子供とも言い切れず、まだ声も変わる前で男の子とも女の子ともつかないあやふやさと言いますか…。
あっ、でもリゲルくんは腕が筋肉仕様なんですね。彼はちょっとスポーツマンな設定でも付随しているのでしょうか?

ドルパに関しては、入場に関わる事もだいぶ変わったようで…。
パンフに入場券にXpassなるものも出て来て…ちなみに私はXpassを購入しました←
お里まで直接パンフと入場券を買いに行く予定でしたが、そういう事情ならXpass挑戦するしかないなと(笑)
久々に通販使いましたが、相変わらず凄く重かったですがXpassはすんなりと買えました。
貯まってたボークスポイント使えたので実質送料代のみでゲット…まぁその送料がちょっと高いですよね。。
一律料金だとそんなもんなのかな?
ともかく、押さえるべきものは押さえたのでドルパは前乗りで楽しんで来ようと思います〜v

201602222

ずっと触れてなくてごめん(笑)本日の写真は猫の日に取った猫兄貴です(笑)
猫耳と来たら少年なり少女に取り付けて可愛くやろうよと行きたい所ですが、我が家は兄貴が猫耳をつけました。
重量級黒猫(♂)のレオンくんです。結構いい年です(笑)
「にゃ〜ん」と鳴く声はめちゃくちゃ低い&ドスの効いた野太さですが、とっても甘えん坊ですり寄ってきます。
膝にも積極的に乗って来ますが、超重い。とにかく重い。覚悟が必要です。そんな感じww
あんまり猫耳つけても違和感が無いのは、アイが金色で黒猫風だからかな?
そもそもレオ兄のイメージは黒豹さんで、造形も虎がモデルなので猫耳はぴったりっちゃぴったりか(笑)
いつか白い猫耳も用意して、弟のアンリさんもブルーアイの白猫兄貴にしたい…彼も彼で妙にハマりそうです。
仕事が終わった夜間に、特にライティング等もせず、ばっ!とセッティングして、高感度でザクッと撮ったのでちょっとザラついてますが。。
なんとか猫の日には間に合いました…Blogでは一日遅れになってしまいましたけども。。

ふかふかの所でごろごろする黒猫レオンくん、転がして撮ったから久々に歯がチラリズムもv
そうそう、DollclansさんといえばホワイトデーにLimitedドールが出るという告知がありましたね〜〜v
久々のLimitedなので凄く期待大です!!
果たしてRaykitさんメイクのDauberさんは出て来るでしょうか…、そしてどんな販売方法なんでしょうか??
3月も色々とお人形関係の動きがありそうです〜v

【Leon】Black Cat 3

というわけで、続きより黒猫レオンくんのごろごろ写真が少しございます〜!
どうしても夜間お部屋で撮ると、ライティングしないとこんな赤っぽい系か黄色系になってしまいますな。。

最後に前回の記事等に拍手を有り難うございます。
かなりのスローさですが、じわ〜っと進んでいますBlogの修正…でもまだ半分にも届かない。。
まぁ2016年中に終わったら…くらいのゆるさで参ります、shellでした〜。。
.23 2016 礼音(Dollclans Benkel)

兄貴を撮りに行きたいのだが…

doll201511084

どうもこんにちは〜!shellでございます。
つい先日いつも使っていたSDカードを紛失し、少し落ち込んでおります。。
データを全て取り込んだ状態ではありましたが、いつもお人形撮影に使っていたカードなだけにショックが。。
なんでそんなものを外に持ち出したかというと、また話がややこしいのですが…どうにか出て来てくれるか、いっそバッキバキに壊れてくれていればと思ってやまないです(涙)

さて本日は少しだけではございますがレオ兄の写真をば。
ずっと長髪状態であったレオ兄ですが、やっぱりボアウィッグの短髪がしっくり来ますねv
この格好のままずーっとクローゼットで待機していて、未だにこのままでおります。。
どうしてもスタジオで撮影したいのですが、なかなかこれ系のスタジオに行く時間が。。。
家で撮影するにはちょっと我が家はカントリーチックすぎていけません。
打ちっぱなしのコンクリ壁に黒いソファーみたいなのが似合う格好です(笑)
年末年始あたりだとスタジオも時間も空いてそうな気がしますが、むむむん。。

doll201511082

しかし急に兄貴を撮りたくなって仕方なかったので、とりあえず自室の漆喰壁にて撮影。
ストロボを使い、モノクロ系にして漆喰っぽさをなんとか消したものの物足りない〜。。
やっぱりちゃんとしたスタジオできちんとライティングして、兄貴ィ!なのが撮りたいですv
なんとなくDollclansさんの葉巻を吸わせてみました。
でもレオ兄は葉巻はあんまり吸わなさそうです…S-lineの指に挟む分にはちょうど良い太さですが(笑)
黒い爪は良いのですが、やっぱりちょっと指や手首がレオ兄のキャラ的に寂しい気がします。
もっとリングやブレスレットでじゃらじゃらしてる方が様になります。
特にごっつい指輪が欲しいです。Dollclansさんきっとそのうち出してくれると思うのですが…どうでしょう?
人間用のイヤーカフが70cmの指には丁度良さそうなので、試してみたい気持ちではあります。
ただなかなか男物のイヤーカフ探すのも大変ですけどね。。

doll201511083

首のゴルチエの剃刀ネックレスは、レオ兄をお迎えした時に着けてあげたものでとても気に入っています。
イヤーカフもゴルチエのを探そうかなと思っております。
レオ兄はとにかくキャラがくどい濃いので身につけるものなどがポンポン浮かびます。
香水もちゃんと用意したくらい(笑)
B-lineの時にしていたタトゥー、またして上げたいんですが、今度はちゃんと描いた方がいいかしら…。
転写シールはお手軽ですが、結構後処理ややり直しが大変なので…いつか頑張って描いてあげれたらと思います。
ロゴみたいなのはどうやったら綺麗に描けるかな〜…やっぱりマスキング使う感じかな?

doll201511081

というわけで少ないですがレオ兄でございましたv次こそはスタジオで撮ってあげたいです。
S-lineボディはBenkelの細い顎にはどうかな〜?と思っておりましたが、レオ兄本当良く乗りこなして(?)て凄く理想的ですv
首の角度がつかないという弊害はありますが、やっぱりあと1体分はちゃんと欲しいところ。
S-lineボディに見慣れすぎたせいか、以前は「ちょっと大きすぎるかな」と思っていたSpiritさんの75cmボディも「Dauberさんはあのボディがいいかも…」なんて思っているくらいで←
海外兄貴ドールオーナーの兄貴がどんどんデカくなる説」はどうも私にも当てはまるようです…。

最後に、前回の記事等に拍手を有り難うございました〜v
続きに拍手コメントへのお返事をさせて頂きましたので、お心当たりが有る方はご確認くださいませ。
いつも見て頂き感謝です…!
.17 2015 礼音(Dollclans Benkel)

ハイキー写真はムズカシイ…

201409039

ハイキーな写真とは…「適正露出よりも明るく写ってる写真」だそうですが、果たしてこれは適正露出より明るく写っていると言うのだろうか…どうもこんばんはshellでございます。
今日から仕事が始まってしまいました…短かった正月休み。。
でももうすぐ東京の方に参りますため、若干長めの休暇を頂いております…!それを糧になんとかこの雪の中を出社している次第です(笑)
問題は行く当日の天候やら何やらですが…多分大丈夫なはず。。
風邪だけひかないように要注意です…インフルエンザも蔓延しておりますし、結構よくかかるタイプなので←
マスクして行った方がいいのかしらん…。

本日はこれまたちょっと前…9月?とかに撮ったレオ兄の写真をアーカイブいたします。
まだS-lineが到着していない頃なので、いつものB-lineボディに乗っかっています。
いつもとちょっとイメージを変えて、ボアウィッグではなく通常のウィッグを〜!
基本うちのClans兄貴は通常ウィッグが似合わないので、ほぼボアウィッグを乗っけるのですが、
とっかえひっかえしていたらルイちゃんのでデフォウィッグことSwitchさんのチョコレートカットがなかなかしっくり来ました〜!
しゅっとした髪型のレオ兄もありですね〜vv
写真の枚数が少ないので畳まず表面にべたべた貼っておきますです。

2014090310

レオ兄はお口に割となんでも挟めるので便利←
最近は薔薇なんぞも咥えさせました…ポッキーゲームとかもおそらく余裕でこなしてくれるでしょう(笑)
兄弟のアンリさんは凄く撮影が難しいのですが、レオ兄は逆に非常に撮りやすいです。
コンセプトが決まっているので、服もそんなに悩まないので出番多し。
逆にあんまりズレたコンセプトの格好はさせられないという限定的な一面はありますが…。
そういうのが全く無いのがアキちゃんですね(笑)彼は何でも力づくで出来る(笑)

2014090311

今回もタムキューを使って撮影しています。のでお顔どあっぷv
緋に凍る月様のメイクは本当に美しいです…下睫毛までキリッとしており、アイラインの濃さなども理想的…。
端正だけど男らしいのって素敵だわ〜vv

2014090312

実はこの時はレオ兄をメインで撮っていたのではなく、素敵なアクセサリーのモデルとして撮っていたのでした(笑)
Twitterでお世話になっているディーラー様制作のネックレスとブレスレットが二点。
このシンプルで怜悧な感じがたまらないのです〜vv
良いものを購入させて頂き本当に有り難いです〜!!

2014090313

そんなわけで結構アクセサリーじゃらじゃらしていたレオ兄でございます(笑)
どうしても女子は人形をこんもり盛りつけたくなる傾向があるのか「普通男性はこんなにアクセサリー着けんだろ」と頭で解っていても、色々細々つけてしまいますね。。
自分自身には全然アクセサリーなんかつけないんだけど…お人形は別…。

2014090314

ハイキーで素敵なお人形写真を撮られる方がいまして、その方の写真に憧れているのですが…どうにも難しいです。。
そもそもハイキーな写真は女性を撮るのに向いているみたいなので、兄貴だらけの我が家だと「影だぜ!」ってなってがっつり陰影のローキー写真になりがち…。
いや、ローキー大好きなんですけどね、大好物と言ってもいい、でもハイキーも撮りたい乙女心!←
写真を現像する時にどうしても高コントラストにしてしまいがちとか、彩度高くしすぎとか…。
人によってぬぐいきれないクセみたいなものはどうしてもあるな〜と思います。。
多分見ている写真がそういう写真が多いんだとも思います、やはり普段見ているものに寄ってくる。
今年はもっと色んなものを見たいですね。
写真展とか…一昨年は蜷川さん、去年は岩合さんのに行ったので、今年もまた写真展に行きたいですv

201412031

201412032

おまけと称して、S-lineボディ来た当日に試しに撮影したS-lineボディにオンしたレオ兄とアンリさんをば(笑)
安定の半裸ですいません…こればっかりは不可抗力だ…いや、入るタンクトップはありましたが←
夜にストロボ焚いて撮った割には結構良く撮れてて二枚とも好きですv
っていうか完全にシゲっさんがアンリさんに懐いてて…シゲっさんとアンリさん凄く似てますね…やっぱり。
この時パンツが無かったので、CrobidollのM-lineサイズのサルエルパンツを履かせています。
腰回りが割と細いボディなので、だぼっとしたパンツなら下のサイズのものでも履けるようです。

最後になりましたが、前回の記事に拍手を有り難うございました〜vv
コメントへの返信は続きよりさせて頂いておりますので、お心当たりのある方は続きよりドウゾです。
さて、1/12でこのBlogもとうとうまる三年です…!もうそんなにやってるのかとビックリ…。
ともかくやたらと良いペースでストック写真を上げているので、この調子でまた近いうちに〜vv
明日から仕事始めの方も多いかと思いますので、ご自愛くださいませ!
.04 2015 礼音(Dollclans Benkel)

Leon 1st Anniversary !!!

20140227leon1.jpg

こんばんは~!3月も残すところ後僅か…というところで、ようやくレオ兄の一周年記念記事です(汗)
どうもshellでございます~!ちょっと纏まった休日のおかげで、記事が進んで参りました。
レオ兄が我が家に来たのは2013/2/27なので、一周年は調度一ヶ月前だったりするのですが。。
メイクの旅から帰還してきたのが、だいたいこの頃でもあったので、体感的には3月終わりで一周年という感じです。
ともかく一周年目の記事は毎年ながらクソ長い思い出語りとなっておりますので、適当に読み飛ばしてください←

そんな本日ですが、実は例の新人さんが我が家に到着いたしました~vv
基本我が家に来た日を誕生日にしておりますので、そのコは今日が我が家でのお誕生日ですねv
既にTwitterでは一足先にちょろっとお披露目いたしましたが、呟きでは語り足りないですし、
開封写真もきちんと撮影できましたので、後日改めてきっちりお披露目したいと思っております。
我が家でも一風変わった新メンバーですが、すでに「あぁ…うちのお人形っぽい^^」となってますvv
とってもとっても素敵なコなので、お迎えが叶って本当に嬉しいです…!
後はDollclansさんの紳士ことJaquerさんのみ…4月頭発送が待ち遠しいですv

20140227leon11.jpg

Dollclansさんと言えば4月からU-lineヘッドとボディの受注が始まりますねvv
今度は新しいデフォルトメイク等は出てくるのかなー?と、毎度受注の度にも楽しみがありますv
同時にメーカーさんのオフィシャルキャラクターのストーリーも展開されておりますが、
そのストーリーでVezeto氏がHellhoundを追われるという描写があるのですが…。
それにきちんと沿うように、オフィシャルのVezeto氏のページが変更になっていたり、
そして受注自体も当分無くなっていたりと…なんというか表現が細かくて上手いなぁと思います…!
でもVezeto氏がいないとめっちゃ寂しいので早く帰って来て欲しいです。。。
できればガチムチのS-lineボディ引っさげて←
きっと今彼は山で修行中なんだよ…!(注:公式Vezeto氏は所謂ハイキングが趣味の山を愛する男です)

他のメーカーさんのお話を少ししますと、IOSさんが70cmドール一新される?のか今までのドールが廃盤になるようですね。
廃盤前の最後の受注ということですが…基本我が家はこのサイズのコにご縁がござらんのでフワーッと見てました。
RingdollさんやIOSさんの大きい子はどう考えても好みなんですが←
やはりお迎えには至りにくいなぁと、既存の我が家メンバーを見ていて思います。
主にスケールという意味で(目血)彼らはスタイル良すぎるねんで。。。
でも彼らを撮影するのは凄く楽しくて大好きなので、彼らのようなガチのスーパーモデルドールを見ると、
「お迎え」ではなく「カメコ」的な欲望に凄く駆られます(笑)ひたすら撮りたいです。撮らせて←
そういえばIOSさんの50cmサイズの子がどうやら届き始めているようで、海外のオーナーさんの所で早速Coくんがお披露目されていましたvv
そろそろ私憧れのChoくんの写真も上がってくるのでないかとドキワクです…!
50cmはそもそものスケールが我が家のドールと完全別口なので…やはりChoくんはいつか欲しい←
でも、メーカーさんの生産が丁寧な分そこまで早いイメージが無いので、縁があるとしたら即納かなぁとボンヤリ思ってます。
Switchさんは4月にアニバーサリーイベントをされるということで、こっちもかなり注目しています。
焦げYIHOくんでないかなぁ…焦げYIHOくん←趣味がニッチな私です。。

20140227leon4.jpg

さて、そろそろレオ兄の話をしましょう(笑)
今回掲載している写真は日にちも場所もバラバラで3回くらいに分けて撮っております…。
そのため色味やら質感やらがかなりバラバラですがご了承ください。。
自宅で撮影したものと、地元のスタジオをお借りして撮影したものとがあります。
スタジオ撮影はコンセプトっぽいイメージで撮ったのですが、そっちはメイちゃんメインの記事にて…。
ともかく、レオ兄は大きい兄貴3人の中では一番撮影しやすい&個人的に掴みやすいキャラなので撮影が進みます。
イクちゃんやアンリさんはトータルで惚れてお迎えした形でしたが、レオ兄は素ヘッド状態から構築していきました。
その分だけ私の我が出ているドールだと思います。
同じ素ヘッドからでもアキちゃんはもともと公式のKienのイメージに割りと近いタイプのものを求めていたという部分がありますし、ユーリはそもそものスタートが完全カスタム練習目的でした。
レオ兄はただただ私の趣味が出まくっています(笑)
いや、我が家にいるドールはもちろん私の好みと趣味の結果集まってきたわけですが、レオ兄はそれがかなり顕著に出ているドールなんだと思います。
ある意味やりすぎとも言う(笑)でも何処まで突っ走っていって欲しい。それはきっとこれからも続くのです。

一周年にあたって、レオ兄のピアスを新しい物に変えましたvv
チラチラ見えていると思いますが、今までのシンプルなやつからほんのすこーしデコラティブなものに変えましたv
ピアスはリングピアスを増やしたいですが、ドールのリングピアスは難しいですね。。
タトゥーも増やす予定ですが、ボディをもっと大きくがっしりしたものにゆくゆく変えたいので、それからしてもいいかなぁと思っている今日この頃です。
あ、あとレオ兄のイメージとして「香水臭い」っていうのがあって←
ついに彼のために香水買いましたよ(電波)「ドラマチック・パルファム オムⅠ」っていうメンズものの香水ですが、
何かの弾みでメンズものの香水のをひたすらくんかくんかしてた時に「これレオ兄っぽい!」と思って記憶していたものでした…。ええ、我ながら電波です。
ただ香水混ざるの嫌なので、結局うちのドール全員この香りがほんのりするようになってしまう予感です(汗)

20140314white11.jpg

そんなこんなで、続きよりレオ兄の写真プラス一周年のクソ長い&キモい語りがございます←
そして最後の方に3/14のホワイトデーにレオ兄にホワイトデーを頂いたので、それのフォトストーリーっっぽい会話文ございます。
ゲスト出演としましてルイちゃんが突っ込みをやってくれています。有難うルイちゃん(笑)
ルイちゃんとレオ兄のSMコンビもいつかきちんとツーショットしたいですねv

最後になりましたが前回の記事等に拍手を有難うございました…!
次はコンセプト写真かお披露目記事か…ともかく、XPが終了するギリギリまで頑張りますー(汗)
.27 2014 礼音(Dollclans Benkel)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter

