御影の烏

【Meja】Black Bird 6

どうもこんばんは!本日は真っ黒だよ〜〜!shellでございます。
明日からとうとう新年度です。個人的には年末年始よりキツいのが年度変わり。。
とにもかくにも変化が多いので(主にというかほぼ仕事的な意味で)てんやわんやしております。
しかし桜も咲き始めて、ようやく落ち着きを取り戻しそう…というか取り戻したい←
本当に落ち着けそうなのは5月に入ってからになりそうですが、ともかく桜を撮りにおでかけはする予定ですv

本日は去年の…7月の…写真です(汗)
神戸の御影公会堂にてモノクロ脳会と称しまして、カメラの設定をモノクロモードにして撮影を楽しむ会をしてきましたv
というわけでモノクロの写真が並んでいるのですが、ちゃんと続きにはカラーの写真もあります(笑)
前半は普通にカラーで撮影していて、後半はモノクロにモードを切り替えて撮っていました。
カラーの写真をモノクロにするのとはちがって、最初からモノクロとして撮影するというのはとても新鮮でしたよv
御影公会堂はもちろん初めて行く場所で、迷子にならないかだいぶ心配でしたが←
なんとかメイちゃんを引きずって最寄りの駅までたどり着き、駅でお迎えしてくださった小蓮さんに連れられて無事に到着しましたv
いつもお世話になっているすずさんと、この日初めてお会いしたあおせさんとご一緒させて頂きましたv
御影公会堂はその雰囲気故コスプレイヤーさんやモデルさんの撮影でもよく利用されているようです。
お問い合わせや利用申請をしていただいたすずさんに大感謝です〜v

【Meja】Black Bird 4

会議室をお借りして撮影をしております。
会議室とはいえ1933年に建設されてから空襲にも震災にも耐えて来た建物…もの凄く歴史があります。
大窓もアーチ型で独特ですし、壁や天井がポロポロ剥がれた部分や、塗装の剥げなどなど…。
雰囲気バッリバリのやや朽ちた感じが本当にたまらないのです〜〜〜!
また、人目につかない時間帯を狙って廊下や階段部分でも撮影をさせて頂いたのですが、どこもかしこも素敵!
夏だったこともあり、クーラーの効かない廊下部分は死ぬ程暑かったのであんまり撮れなかったのが悔やまれます…。

2015072643

モノクロ撮るなら絶対烏なメイちゃん!と思って、羽根フルセット装備のメイちゃんをがっつり撮って参りました。
メイちゃんは基本金髪男子なんですが、この烏姿も私の中ではスタンダード化しつつあります。
パラレルワールドのメイちゃんという感じですね。
だいぶ以前に撮ったメイちゃんはまだ羽根ウィッグだけだったのですが、翼も装備して素敵な撮影場所に来れたのはとても嬉しかったですv
もっとストーリーチックな写真を撮れたら良かったのですが、この場所を撮るのに必死になりすぎて無理でした。。

2015072626

解るでしょうか?この天井のぽろぽろ感…!!
おもむろに細いパイプが通っていたりとか、ヒビが入っていたりとか…会議室とは思えないテクスチャ感ですv
それがもう萌えて萌えて…でもちっとも上手く撮れてなくって歯がゆい。。
本当リベンジしたくてたまらないです…。
天井部分にぽろぽろが多かったので難しいのもあったんですが…むう〜〜〜。。

2015072642

ちなみにまだNikon D3100の時の写真です。ので全体的にザラザラした画となっております。。
一応満タンにしていったのですが、途中でバッテリー切れなども起こしたり(笑)
Dfでも是非撮ってみたいですね…今なら広角レンズもあるし…。
しかし、御影公会堂さんは耐震改修工事を行うとのことで…内装がどうなるのかは解らないのですが、このまんまというわけには行かなさそうなのでちょっと残念です。。
でも耐震改修工事は大事なことですからね。来年の2017年春にはまた再開のようですv
遠方からの日帰りということもあり、夕方手前くらいには御影公会堂を後にしました。

【Meja】Black Bird 3

そんなこんなで、続きよりカラーの写真とご一緒して頂いた方のお人形の写真、モノクロ写真の続き+おまけなどがごそっございます〜v
本当もっと内装を活かした写真を撮れるよう精進せねばなと思います…。
一応撮影会の写真ですが、ほぼほぼメイちゃんなのでメイちゃんのカテゴリーに入れました。

最後に、先日の記事等に拍手を有り難うございましたv
諸事情がございまして、丁度年度末なのも有り本日より拍手を撤去いたしました。
今まで本当に沢山押して頂き、また優しいコメントも頂き大変励みになりました〜v
まったりペースではございますが、これからものんびり更新していけたらと思います。
もうすぐオーナー5年の節目なので、なんとか続けていきたいです。
何か急用等ございましたらaboutにアドレスがございますので、そちらよりご連絡をお願いします。
それでは本日も、shellでした〜!
.31 2016 鳴夜(CROBI Zack limited)

Black Bird

201602109

どうもこんばんは…!本日もshellでございます〜v
夜間に撮った写真でザラッとかつ暗めのものが続きますがご容赦ください。。
今ある三脚がDFの重みにはちょっと耐えられなくて…感度高めでお送りしております。
今日はメイちゃんの写真です〜!
ヴァレンタインのCrobiさんの企画で、どうしてもZackへの愛をどさくさに紛れて主張せねば…!と急いで撮影したBlack Birdなメイちゃんでございますv
このコンセプトは以前にもやったのですが、翼もついて少しパワーアップしました。
この烏状態のメイちゃんが凄くお気に入りでして…去年の撮影会でもかなりの枚数を撮ったのですが、まだ現像が終わっておりません。
普段はU-lineボディですが、Crobiさんの企画だったのB-lineボディに乗せて一足早くアーカイブします。
ちなみに黒羽のウィッグはDoll Whisperさんのもの、黒い翼はZozoneさんのものですv

【Meja】Black Bird 2

CrobiさんといえばUSAで結構大きなイベントをされるようで…!公式サイトに情報が上がっていましたねv
しかもメイクのワークショップまで…!!そして講師は初期からのメイク師のliebeさんとは…!!
最近はあまり公式モデルのメイクはされていないようでしたが、初期のファンにはたまらないものが…。
さらにメイクWSで使われるのが眠り目LanceヘッドとZiwooくんヘッドではありませんか…。
羨ましい…!羨ましいぞUSA!!私も渡米したい!!(ちょっと無理)
liebeさんのメイク講座受けてみたい…!!
あとドさくさくに紛れて白肌眠り目Lanceヘッドがあったら欲しい!ミハルちゃんの眠り目ヘッドのために←
Dollismのようにセルフセレクションや、イベントブースで直販される謂わば現地ワンオフみたいな子もいるようなので…本当に羨ましい限りです…。
ところで今年はDollismは何処かでされるんでしょうかね??
是非日本で…日本で…頑張って行くから。。

【Meja】Black Bird 5

ところでliebeさんと同時期に活躍されていた、我が神の1人Jimmyさんの行方が気になります…。
何せZackさんやE-line Lanceの生みの親…そしてミハルちゃんのA typeメイクもJimmyさんです。
この方がいらっしゃらなければ我が家にCrobiッ子は居なかったでしょう…。
Zackさんの再販も地味〜〜に無いかな〜〜と思っているのですが、どうも無さそうで。。
Zackさんの2ndオーダーの時のアイキャッチ画像のピンク系のメイクがとても美しくて大好きなので、そのヴァージョンの子が欲しくてですね…。
流石に画像をアップロードは出来ませんが、誰がされたメイクなのかとても気になります。
たまにその画像を見返しては「このZackさんまじ美しい…」となってる次第です。
メイちゃんのメイクを変更というのもありなのですが…このデフォルトメイクも凄く綺麗なので。。

2016021016

そんなこんなで、続きより似たような感じの写真ではありますが、メイちゃんのBlack Birdな写真がずらっとございますv

何かこうこの烏メイちゃんにはきちんとしたストーリー的なものを与えたいのですが、未だ纏まってないです。。
メイちゃんは基本金髪男子なんですが、やっぱ公式のZackさんが黒髪なので、黒髪に引きずられてしまいますね〜。
あの公式Zackさんの髪型に近いウィッグ欲しいです…。shellでした。
.24 2016 鳴夜(CROBI Zack limited)

祝メイちゃん一周年!〜嗚呼日本海〜

【Meja】Went to sea 2014

こんばんは〜!気がつくともう7月半ば過ぎです…ふらりとやって来ますshellでございます。
6月はなんだかあまりにも目紛しくて、後半何が何だか覚えておりません←
6月はミハルとメイちゃんとシーナをお迎えした月。
よくよく考えると、今年はまだお迎えを決めたキャストドールは居なかったりします。
その代わりに6月中に新しくマクロレンズなるものを買ってしまったりはしてますが(笑)
ともかく、夏だし納涼!とうことで水辺の写真を編集編集…。
と言っても撮影に行ったのは5月の終わり頃なのですが。。
丁度メイちゃんと一緒に行ってきましたので、彼の一周年のお祝いも重ねて記事にしたいなと思います。
もはや恒例ではございますが、クソ長いので暇で死にそうな時にでもドウゾです←

meja1

5月下旬の休日に、我が地元の岩場の日本海まで足を運んで海撮影に行きましたv
今回は私一人ではなく、お世話になっているgarage516のすずさんとご一緒させて頂きましたよ〜v
わざわざ北陸まで足を運んで頂き誠に感謝でございます…こう田舎に住んでいますと、いつも自らが出向いて行く側になるので、人様をおもてなしするというのは大変難しいなと思いました。。
何せ地元…何も…無いorz
何も無いのがウリとも言うのですが…自然的なものしか無いです、マジで。。
朝に一度合流致しまして、私によるデンジャラスな運転(一応ゴールド免許ですが)にて海までひとまずドライブです(笑)
この日は一日曇天との予報でしたが、みるみる晴れていくので日差しがめちゃめちゃ心配でした←
雨が降るよりは断然マシなのですが、日差しは日差しでお肌にもレジンにも宜しくない。。
ただ車だと面倒なお人形の持ち運びは楽でいいなーとは思いますv
風も凄く少なかったので、撮影条件としてはまずまず恵まれていた方でした。

【Meja】Went to sea 2014

日本海側沿いの道は基本的にドライブやバイクのツーリングが多く、休日ということもあって道はなかなか混んでいました。
そして海沿いで人の居ないスポットを探すのにも一苦労。。
毎年撮影しているスポットは、常に人が居ないので真っ先に向かいましたがこの日は釣り客がいて断念。
お昼手前くらいになってようやく、無人かつ砂利の浜を発見してそちらに落ち着けました。
砂浜はお人形さんに厳しいので嫌厭しておりましたが、この浜は小さいけれど荒めの砂利が敷き詰められた浜だったので大変好都合でしたv
すずさんにお持ち込み頂いたレジャーシートの上でささっとセッティングして(と言っても私はカゴバッグにメイちゃん突っ込んで来ただけなので取り出すだけでしたが←)撮影開始…!
相変わらずというか、なんというか(笑)お互いの人形は一切撮らない…というか余裕なくて撮れないのですずさん宅のお人形の写真はございませんです。。
今回はDollclansのSiberさんを撮影していらしたのですが、めちゃくちゃカッコいいお兄さんでしたよ〜vv
しかしRingdollさんのスラっとした体型のボディの横に並ぶとメイちゃんのU-lineボディの小ささが…www
いや、でもメイちゃんくらいのヘッド年齢ですとU-lineくらいが丁度良いのです。
それにU-lineボディ64cmと実に微妙なサイズ感ですが、SD13サイズ・SD17サイズどちらとも地味に互換するのでアウトフィット等の選択肢は意外と多いという利点があったり…!
砂利の上みたいな立たせづらい場所でも余裕で立っちゃう程度にバランスも良いので、私はこのボディとても好きですvv

sea

正午頃になるともう雲がすっかりはれてしまって、真上からの直射日光が人間にも人形にもちょっとマズいということで、一旦お食事&休憩がてらに海沿いのカフェへ。
日光がある程度和らぐまでまったりテラス席で休憩しておりましたv
ごっつい外車やスポーツカー、ハーレーダビッドソンなどが並ぶ中スズキのMRワゴンで乗り付けて(笑)
焼きカレーとサイダーとアイスが大変美味しゅうございました←
そのとき撮らせてもらったすずさん宅のなめこ氏↑
逆光の中フラッシュ焚くとファンシーに写るよ!というのをお勉強させて頂きました…!
屋外だと光が跳ね返ってこないので、また室内での「もろにフラッシュ!」というのとはちょっと違った撮れ方をして…いやはやカメラも本当に面白いなと思いますです。

【Meja】Went to sea 2014

陽がいい具合に落ち着いて来てから元の場所に戻って撮影再会〜!
真夏でも無いというのに、夕方になってようやくちょうどいい感じ…海で撮影するのはもっともっと落ち着いた時期の方が良さそうです。。それか早朝かですね。。
大きなテトラポットの上には海鳥が沢山居て、いつもとは違う海撮影にはなったなーと思いますv
メイちゃんは今回凄くシンプルな格好をしていますが、これ実は前日お着替えに三時間かかってるという謎っぷり←
一旦いっぱい盛りつけてから削りに削って行くというお着替え方式のため、着けたり外したり取り替えたりとしてると時間があっと言う間に過ぎて行きます…。
一緒に写っているミニチュアのスーツケースはThe bitter sweet of lifeのJaceさんがシンガポールから送ってくださいました…!
もともとはコインバンクなのですが、もの凄く作りのよいミニチュアで、日本でも是非是非売って欲しいですコレ…ネットでもだいぶ探したのですが、どうもシンガポールのお土産屋にしか売ってないみたいです。。
現地では結構沢山種類があるらしいですvv
Jaceさんには本当に感謝感謝です…!ありがとうございます〜vv
晴れてメイちゃんの「こんな田舎出て行ってやる!」スタイルの完成です(笑)
陽が落ちきる前に海を撤退し、すずさんと一緒にF県名物おろし蕎麦を食べに行ってから解散いたしました。
いやー大変汗だくになって体中潮っぽくなった一日でした(笑)
もちろんメイちゃんは帰ってからすぐさま除菌シートでふきふきしましたよ。
私はその後床に転がって気絶してましたが(ただの体力切れ)
大変体育会系で楽しい時間でした、すずさん本当に一日ありがとうございました〜vv

【Meja】Went to sea 2014

近況を少し。Blogを見て頂けるとお解りかと思いますが、また少し仕様を変更しました。
(それに伴いましてTOPの画像とバナーも変更しております)
記事の部分を100pxほど幅を増やしまして、写真を大きく表示出来るようにしました〜vv
今までは横幅500pxでしたが、今後は600pxになります。
一応画像をFlickrに移行してからの分は大きく修正いたしました。
昔の画像はそのままの大きさです。チラホラFlickrに上げてある分ぐらいは大きいのに徐々に取り替えていけたらと思ってます。流石に全部は無理ッス(汗)
そして、以前は行っておりましたTwitterの表示を右のカラムに復活させてみました〜!
以前の表示を辞めたのはアカウントを移行したというのもあるのですが、Blogパーツ自体がサービスを終了したのもありまして。。
公式のパーツがあんまりデザイン弄れなかったので、表示を辞めていたのでした。
最近またデザインが弄れるパーツが出て来たので復活させました。
Blog以上に雑多で電波な事をざくざく呟いてますが、ドール写真なども流したりいたしますv
鍵をかける時もあるかもしれませんが、その時はこういうのってどういう表示をするのだろうか…。
とはいえやはり最後はBlogに纏めたいので、時間かかるとは思いますが溜めてる写真をどうにか記事にしていきたいです…そうこうしているうちにまた写真が増えるのですが。。
あう…時間が欲しい(涙)

一つ前の記事に限定記事が上がっておりますが、Dollismの日の夕方頃に大阪にてDollclansさんドールの撮影会を主催させて頂きます。その詳細記事を限定記事として上げました。
まだ少し時間がありますのでゆっるーい主張でやってますが、8月頃になりましたらキチンと表示させる予定です。
もしも興味がおありでしたらメーカー名をパスワードにしておりますので、見て頂ければ嬉しいですv
すでにお申し込みを頂いておりますので、決行は確定しております…!
Dollclansさんのドールが集まってくれたら幸せだな…と思いますですv

【Meja】Went to sea 2014

さて…この時点でもうだいぶ長いですが、続きよりメイちゃんの海写真にプラスして、恒例のメイちゃん一周年思い出語りが長々とございます。
適当に読み飛ばして頂ければ幸いです、やらないと気が済まないだけです(笑)
メイちゃんにはもの凄く思い入れがあります、うちに来てくれたのは本当に奇跡に近いと…思います。

最後に、前回の記事等に拍手を本当にありがとうございました…!
なかなか思ってたように更新が出来ておりません。。
記事をちょっとずつ減らしたり、表示を変えてみたりと今の自分に合うように作り変えて行っています。
記事の書き方や、写真の表示や数などもこれからちょっとずつ変わって行くと思います。
でも彼らとどこかへ行ったり、写真を撮ったり、それがまだまだ凄く楽しいので、変化しながらも亀の歩みでも何か残していけたらいいなーと思っておりますv
こんながちゃがちゃしたBlogでも見て頂いている方がいらっしゃるのが本当に本当に励みですvv
さて…写真本当に溜まってるんだけど、何をどうしていいのか解らなくなってきたぞ。。
もうちょっと編集ペースを早く出来ればと思います…選別するのがとっても苦手です(そして量が多くなる罠)
.17 2014 鳴夜(CROBI Zack limited)

No More

【Meja】No More...5

エイプリルフールです。
とりあえず増税です。これが国家規模のジョークなら大変嬉しいのですが、そんなわけもなく(笑)
どうも本日も夜中にshellでございます~vv
そういえば今日はDollclansの公式Jaquerさんのお誕生日ですよ~!
やっぱり我が家のJaquerさんは間に合いませんでしたが、とりあえずJaquerさんお誕生日おめでとうv
そしてプレオーダーの開始日でもありますね…!いやはや本当にスパンが早いです。

先週末は名古屋でアイドールがあったり、ボークスさんのアフターイベントがあったようですが、どれも仕事でご縁が無く。。
Twitter等で軽く実況を見て見たり、InstagramではタイのドールイベントDollFeteの画像がバンバン上がってきてたりしたので楽しく拝見しておりました~vv
Dollclansさんのブースは無かったようですが、Switchさんのブースが凄く豪華だったもよう…。
ワンオフくん達はもちろんの事、イベント限定メイクのSoseoくんに、ヘッド入りのハッピーバッグなどなど…。
もう聞いてるだけで、ソワソワするような内容でした…!
タイのドールイベントは本当に憧れですねvv

【Meja】No More...3

さて、本日は…ようやく2月末に地元のスタジオで撮ってきたコンセプト写真の記事になります。。
もう一ヶ月以上も経ってしまってますが、ようやくこれで消化しきったかと思います。。
二度目のスタジオでしたが、一度目の時には撮っていないブースをメインに撮影してきました。
お天気が冬の日の薄曇という感じでちょうど良くて、大変撮りやすかったですv
照明も使わず、自然光と手持ちのカメラに補助用のミニ三脚を使ってバチバチと…。
冬場の平日はイベントをやっているらしく、お値段も格安で長時間利用できて大変良かったですv
シェアイベントでしたが、1人なのをいいことに音楽をiPhoneで流しながら←
普段撮影の際は音楽をかけないのですが、そういうのもいいかなと思ってやってみたら結構イメージのものが撮れて嬉しかったですvv

20140331dollsky1.jpg

と、コンセプト写真に行く前に…!
Dollclansさんが中国の雑誌「Dollsky」でインタビューが掲載されたよーというお知らせを流しており、
その記事のコピーを抽選でプレゼントするという企画をされておりましたvv
まぁそちらの抽選にはものの見事に外れたのですが(笑)
Twitterでお世話になっている、台湾のドールオーナーのigawaさんがご好意で雑誌を入手して送ってくださいました…!
本当に本当に有り難いです…!

20140331dollsky2.jpg

雑誌はもちろんオール中国語なので、語学がサッパリな私には全く読めないのですが…写真を見るだけでも楽しいv
Dollclansさんの記事は6Pに及んでおりました…もう本当読みたいんだけど、どうやって翻訳していいのかも解らないレベルです。。おぅふ…でもニュアンスは所々解るような…あああ←
ラフや原型の写真などもちらちらと掲載されていましたvv
それにしてもVezetoさんやっぱりすっごいカッコイイな…結婚してください(真顔)

20140331key1.jpg

そしてこちらのオフィシャルグッズと見まがうような高クオリティすぎるClansさんのミニキャラキーリング…!
なんとこれigawaさんの手作りのファングッズです、凄い!!!!
もはやプロの犯行…私は同人グッズ系の事情には全く明るくないのですが、こんあグッズが制作出来るのですね~vv
売り物ではなく、公式さんへのプレゼント用に制作されたようですが、まさか私まで頂けるとは思っておらず大変に感激いたしました…本当に感謝の言葉が貧困で申し訳ない。。有難うございます…!
私に出来る事と言ったら、やはりきちんと写真撮ってレポるぐらいのもので。。
掲載にはご本人に許可を頂いておりますvvので、Clanごとにも撮ってみましたv

20140331key2.jpg
【Hell Hound】

20140331key3.jpg
【Tigris Claws】

20140331key4.jpg
【Sweet Poison】

いやはや皆本当に可愛いです~vv今は自室に飾っておりますですvv
重ね重ねになりますが、igawaさん本当に有難うございました~vv

そんなこんなで、続きよりメイちゃんがメインのコンセプト写真がこんもりございます。
イメージとしてはThree Days Graceの「No more」という曲のPVを作ってみる感じで…。
この曲はシングルカットされていないので、もともとPVがありません。故、かなりの厨二妄想てんこもりですが…。。
PV写真というのは何か変な感じするので、イメージフォトと言ったところでしょうか。
全編かるーいストーリー調で+曲の超自己解釈的な感じですので、苦手な方はお避けください。
本当に今回は精一杯厨二(笑)
殆どメイちゃんですが、レオ兄もちょっこし友情出演しております。
レオ兄がいい具合に悪い人っぽくて、このイメージ撮りは全体的に気に入っております。
何か少し方向性が見えたような感じです。

【Meja】No More...1

最後に、前回の記事等に拍手を有難うございました~vv
ようやく貯まっていた写真が消化できたので、次はやっとお迎え記事に参れるかなぁと思います…!
拍手コメントへの返信は続きの一番最後にて。
お心当たりのある方は、ちょっとスクロール長いですが…ご確認くださいまし。有難うございました~v
.01 2014 鳴夜(CROBI Zack limited)

Dollclans U-Lineボディ到着!

201201182

こんばんは~!最近寝落ち率が異常に高いshellです←
やはり繁忙期…まだまだピークには程遠いですが、それなりに忙しい今日この頃でございます。。
ドール関係で注文しているお品も続々届き、やりたいことも山積みなのですが…時間が足りなーい!
というわけで、ネタはあるのに時間と体力が無いという現状です(笑)
とうとう10月に入ってしまって、今月はDollismもあることですし…グッタリしてる場合じゃないぞww
そういえば昨日は神戸の方?でクルーズだったみたいですねv
そしてフランスでは二日間に渡ってLdoll…ドールの秋ですねvv

さて本日はタイトルにも有りますとおり、ようやくDollclansさんで6月に注文していたボディが到着いたしましたので、その開封儀式・簡単なSD17との比較・そしてメイちゃんONボディ写真で参りたいと思います…!
今回のボディはTwitterでお世話になっているフォロワー様とのシェアにて購入いたしました。
6月のKoyoteくん発売記念イベントでフルドールがお安く販売されていたのです。
もともとフルドールの場合ヘッドとボディ別で買うよりも若干リーズナブルですが、それにも増してリーズナブルに…。
さらに時期が良かったのか、円安の反動現象で円高気味な時の注文だったため、ボディのみだと36,000円弱という感じでした。
もちろん送料等含めるとって考えるとアレかもですが、65cm級のボディがこのお値段はかなりお得だったように思います。

201201183

Dollismがだいぶ近づいてきまして、参加ディーラーさんの発表やワンオフ等の発表もジワジワ来てますねvv
いきなり公式で発表されたCrobiさんのワンオフ達…特に眠YsのB-lineには「ふごっ!」ってなりました←
なんという男臭い眠り目だろうか…いいぞ、もっとやれ!←
これが開眼してたら個人的には最強です…Ysさん絶対B-lineだとイケ様どころの騒ぎじゃ無くなるかと…。
そしてそして、Dollclansさん…こちらは意に反しての焦らしプレイで口元チラ見せでしたが、毎度ながら演出力がハンパ無いというか…これはかなりの競争率になるんじゃないかと思ってます。
口元だけですが、誰が誰かわかりやすいのがDollclansさん造形の良い所vv皆それぞれ特徴的ですねーvv
まだ全貌が見えていませんが、すでに「あ…この人ヤバイ…多分落ちる…」←っていう感じのお方が…(ガクガクブルブル)
また去年みたいにクネクネ挙動不振な奴になること間違いなしでございます(汗)
今回は皆タトゥーがお顔に入ってますね。Dollclansさんの限定はタトゥー子みたいな指標が出来つつある気がします(笑)

Dollismとは関係有りませんが、個人的に行きたい展示会があってそちらも同じ日に駆けつけられたらいいなーと考えてますvv
大好きな作家さんの展示がある時期に東京に出向けるのは大変幸運です…!
充実した東京遠征になるといいなぁ…いや、きっとなる!する!と無駄に気合入れてますvv

2012011811

はてさてまたもボディに戻りまして、結局U-line bodyはメイちゃん用になりそうです。
というのも、肌色の互換がどうしても18歳男子メンバー達は難しく^^;;
本来なら同じメーカーのアキちゃん!に行くの常道だと思うのですが、何せアキちゃんは最初期のKienヘッド。
おそらくSD17に色を合わせて作られているため、うちのSD17ボディとはピッタリなんですが、新しいボディのスキンカラーとはあまり合わないのです。。
メイちゃんはメイちゃんでやはり二年前くらいのヘッドになりますので、ちょっと色味が違います。でもたいして気にはならない程度。
実際一番色が合うのがルイちゃんなのですが、ルイちゃんは細身のイメージなので(笑)
いや、でもU-lineも細いは細いです。筋肉質ですが。
その辺につきましても、続きより長々書かせていただいております←

【Meja】No music, No Life!

兎にも角にも、メイちゃんに新しいボディということで只管ビシバシ撮りました~vv
メイちゃんは無口で男らしい音楽大好き男子ということで、なるたけクールに男らしくと思って撮ってます。
SD17の細身な感じも凄く良かったのですが、U-lineで筋肉質になったことにより、無駄に強そうになりました(笑)
今現在アキちゃん並ばせてクローゼットに待機させているのですが、アキちゃんが凄く細く見えます。
それはそれで個性があって面白いなーとニヤニヤ見ている次第です←
早くここにルイちゃんも足して、18歳ズでキャッキャウフフさせたい…!

Switchさんといえば、とうとうマンスリー受注のベーシック化…!!!
今まではボディだけでしたが、ヘッドも出て参りましたね~vvvこれは素晴らしい!
大変買うのがタイミングに寄るイメージだったメーカーさんですが、月々で受注してくれるのは良いペースだなと思いますvv
ウィッグや服もこの調子でリストックが定期的にどっさり来るといいのですが…←

2012011812

もうすでに何時もながらの空気を読まない長文ですが←
続きよりU-lineボディ開封→ボディ比較一枚→メイちゃんの写真ごっそりの順番でお送りしています。
興味のある型は続きよりドウゾです~!
加工は必須のボディですが、個人的には滅茶苦茶好きなボディですvv

最後に、前回のユーリの記事に拍手を有難うございましたー!!
また是非見てやって頂けると幸いですv
.06 2013 鳴夜(CROBI Zack limited)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter