
.-- -- スポンサー広告

シーナと白い襟巻きさんズ

201510058

どうもこんばんは!10月に入ってあっという間に前半が終了して「ぬううううん!」となっておりますshellです。。
そしてこの約10日間の間に色んなショッキングな出来事があって、割と消沈しております。。
とは言っても過ぎた事はしょうがないので、いつもの「酷い事があった後は何かいい事ある!」的なポジティブシンキングで参りたいと思います〜〜!
というわけで本日は、ずっとご縁が欲しいな〜と思っていたCocoonさんの狐の襟巻きさんが到来したのでおちびのシーナと先住襟巻きのしげっさんとの真っ白モフモフ写真ですv
大きいお人形サイズの狐さんも様々なカラーバリエーションで作成されているCocoonさんですが、イベントでもWeb Shopでもやはり大変な人気でなかなかご縁が無く…。
しかし今回幼っ子サイズで真っ白のタイプが出て来たとあって、意気揚々と注文させて頂きましたv
ご覧の通りの小さいけれど本格的な狐の襟巻きさんで、とっても可愛いのです〜vv
是非真っ黒ちゃんとか、他のカラーもいつかご縁があったらいいな〜なんて思いますv

201510055

と、この記事を書いている最中、DollclansさんよりDollism Plus 上海のお知らせメールが届いたり…!
URL飛んでもまだそんなに内容が掲載されていないようですが、羨ましい上海…!
って良く見たらもう明後日(10/11)じゃないですか…!(笑)
ワンオフ達やオークションモデルなどどんな感じか掲載されてるかな〜と思ったのですが、そんな事もなく。。
Dollclansさんも限定メイク等の発表が無いので、今回はBlankヘッドだけなのかな〜という感じですね。
ただBenkelさんがしっかりいらっしゃるのと、Dauberさんが…Dauberさんがっ!!!!
Dauberさんはまだ一発目の受注の子がオーナーさんの所に来てはなさげ?なので、恐らくイベントが一般初出しになるのかな〜と思うと…あああDauberさん。。。
こ、今年の年末は限定メイク来られるんでしょうかDauberさん…Dauberさん欲しいですDauberさん(うるさい)

我が家はそろそろキャストドールが20人の大台に入るわけで、そしてそこが私の管理限界と思っています。
つまりあと4人が限度という覚悟ではいるのですが(ただし創作のお人形さんは含みません別腹です/笑)
その内の3人はもうヘッドや素体が決まっており、じわじわ待ってるわけで…中の1人が何を隠そうDauberさんです←
あと2人はご想像にお任せしますが、まぁ想像に易いと思いますが(笑)
20人、思えば遠くへ来たもんだ…もちろん「オーナーの"もうお迎えしない"は全くアテにならない」という言葉も知っております(笑)
まぁどうなるかは本当出たとこ勝負ですが、今はそういう気持ちでおりますです〜!

201510059

Blogについて、ちょこちょことまた変更を行いました。
まず、右カラムのTwitterとInstagramの表示を辞めました。
退会とかは一切してないのでちゃんとアカウントはあります(笑)
上部のプロフィールやAbout記事の所にもアカウントを記載しておりますので、ただただ表示するのを辞めただけです。
たまに鍵をかける事があるかもしれませんが、基本は今までと変わらずやっておりますよ〜!
あと、最近ブログ村さんにも登録をしてみました。結構お人形Blogさんが多いようなので便乗v
そしてバナーの過去ログの消去や、古い記事もちょいちょい削除しております。
本当は2013年以前くらいの記事はごっそり消したい思いなのですが(こう、いろいろと、恥ずかしい)
しかし恥を重ねて行くどMなスタイルがこのBlogではないか!とも思うので、まだまだ残してます(目血)
ただ、あまりにも古いものが…特にカスタム系やらレポ系は多くなってきたので、いつか新しいものに差し替えという形でなんとかしたいとは思います…時間が…ああう。。

2015100511

2015100512

狼さんと子狐ちゃんvちまっとしている子狐ちゃんが可愛いv
狼さんは麻雀漫画「アカギ」の赤木しげるをモデルに制作して頂いたので、「しげっさん」と呼んでいるのですが←
このちょこんと乗っかったり寄り添ってる感じが凄くキュートだったので、子狐ちゃんの名前は「ひろつん」に決定しました!←←
この辺のネタは解る人にしか解らないと思いますが(笑)
いつか「いわお様」なゴージャスな襟巻きとご縁があると嬉しいです…(一体何を目指しているのか)

201510057

そんなこんなで、続きよりシーナと襟巻きさんズのお写真がございます〜v

今回写真をNikonから無料DLできるRAW現像ソフトCaputure NX-DとLightroomの二重使いで現像してみました。
不慣れ&使い方がまだ全然解っていないので、なんだか変な感じになっちゃってるかもですが。。
純正のソフトウェア使った方が対応している機能が多いので勉強したいな〜と思います!
写真撮るのも現像するのも難しくて、なかなか思い通りには行きませんが、そこがまた楽しいです〜v

最後に、前回の記事等に拍手を有り難うございましたv
拍手で頂いたコメントのお返事も続きの一番最後にさせて頂いております〜!
実は拍手の撤去も今回考えましたが残す事に。
記事のコメント欄をほぼ撤去しておりますので、あんまりにも連絡手段の無いBlogになるのもどうかっていう理由でもありますが。。
こんな辺境ど真ん中のBlogではありますが、拍手していただいているのを見るととても嬉しく励みになります。
なかなかそういったものにお返しが出来ずに心苦しい所ではありますが、まったりペースなりにも更新と改善を行いたいと思いますので、これからもお時間有る時に来て頂けると幸いですv
.09 2015 椎那(CROBI E-line Lance)

黒うさシーナとおニューカメラとリボンの森

2015022411

ギラギラな写真と共にこんばんは〜!本日もshellでございます(笑)
先日これまた弾丸で展覧会に行って来ました。いつもの森のアートコア。
「Ribbonesia FOREST」というリボンで作られた美しくてオシャレで素晴らしい作品が沢山の展覧会でしたv
久々に沢山の色に溺れて、凄く元気を貰った気がします。
蜷川実花展の時も(もう一昨年になるのだと思うと恐ろしいですが…)思ったのだけど、どうにも私は強い色や彩度の高い色の集積が好きなようです。
リボンの作品達はどれも高コントラストで胸がときめきました〜vv
シーナに持たせているのはチケット、フライヤーとおみやげのポストカードも大変赤くて可愛いですv

201502249

今回は黒うさちゃんなシーナと、最近新しく買いましたカメラを連れて行って来ました。
なので本日の写真は1枚を除いて全ておニューのカメラで撮影をしております。
今現在使用しているNikon D3100に変わる新たな一眼カメラではなく、イベント等のスナップに欲しいな〜と思っていた普通のコンパクトデジタルカメラです。
iPhoneでも結構撮影できるのですが、やはり長距離移動や泊まりがけになると、ガンガン充電減って行くのでカメラはカメラでずっと欲しかったのでした〜。。
Nikonちゃんもかなり軽くてコンパクトな子なのですが、そこはやはり一眼…それなりに嵩張ります。。
きちんと撮影する機会が無くて、ようやく外に連れ出した新人カメラくんです。
ファインダーがついているわけじゃないので、液晶で見ながらの撮影に全然慣れてない感満載でしたが、最近のコンデジ凄いな…っていうくらい綺麗に撮れてたように思います。
Rawで撮影も出来るし、凄いマクロも出来るし、なんか液晶動くし(笑)
そんなに高いカメラではありませんでしたが、なかなか凄いです。
まだ全然操作に慣れておりませんが、お人形の撮影もいい感じに出来そうですし、仲良くなっていきたいですv

2015022434

展覧会の作品は撮影可能だったので、バッチバッチ撮って来ました。
こちらはフライヤーにもなっている作品でしょうか…この中のお人形突っ込んで撮りたいとか思ってるああたり何か業が深い気がする自分…。
リボン凄く可愛いのですが、これだけ集まると本当に生命体のようです。呼吸をしていそう。

2015022435

アートコアの森や展示も素敵ですが、建物の雰囲気もなかなか素敵だったりします。
打ちっぱなしコンクリ壁に大きなはめ込みのガラス窓。夜はライトアップもされるんだそう。
ライトアップの光の中、夜にお人形を撮っている方をネットで拝見しますが、あれちょっと憧れですv
特にDDの撮影される方に多いように思います。
どうやってやってるのかな〜…夜景とか月明かりとか街明かりとかライトアップにイルミネーション。
いつかお人形と撮ってみたい気がします。なかなかこう、色んな意味で難しそうですが。。

2015022412

そんなこんなでおニューのカメラはこちら、PENTAXのMX-1。我が家ではペン太くんと呼ぶ事にします←
コンパクトと言うにはかなりゴツい子ですが、この見た目のクラシカルさと、様々なレビューサイトを見て回って決めました。
生産は既に終了したらしく、もうある分だけしか無いとか…手に入るうちに思い切って買ってしまいました。。
アマゾンでたまにタイムセールやってます(笑)
黒ヴァージョンもありましが、やっぱりシルバーがいいな〜ってシルバーにしましたよv
憧れのNikon Dfのシルバーにもちょっと通じるデザインでキュンと来たというのはまた別の話…。

続きよりペン太くんで撮影したシーナの森撮影写真と、リボネシアの展示の様子の写真がズラーっとございます。

さてさて実は、ここ数日のうちに色んなものを海外ドールサイトさんでポチったので届くのが楽しみな私ですv
主に兄貴用ですが…兄貴アイテムは本当なかなか増やすのが難しくて。。
スーツもお着物も狙っていますがなかなかです。なんとか今年中にはこの二大アイテムを兄貴に着せ着けてあげたいshellでした〜!
.26 2015 椎那(CROBI E-line Lance)

秋の紫陽花とマクロ練習中

macro121022-5

どうもこんにちは、shellでございます!
秋に家の花壇で狂い咲いた山紫陽花を生けた花瓶が綺麗だったので、
明るい窓辺で最近入手したマクロレンズの練習にシーナと共に撮影しましたv
名古屋のDOLKさんで買って来た金髪ふわふわウィッグを被せると完全に女の子のシーナです…。
お洋服は薔薇歌さんの火曜子サイズ。SDの幼サイズよりもサイズは合うような気がします。
下はズボンなので、男女兼用なデザインのドレスですが、上半身だけだとやっぱり女の子にしか見えない(笑)

【Sheena】Rainy day 3

じと目のシーナ…じと目でも可愛い幼児?幼女?
Flickrでの海外からのコメントも、ナチュラルに女の子だと思われているようなので、もう本当どっちでもいいや〜と思っているテキトーなオーナーです←
そもそもボディも無性別ですし、まだ少年や少女と言った年齢にも満たない幼いお人形は性別なんてあってないようなものさ…。
それにしてもアンニュイな表情の幼児である。
シーナのアンニュイさはセナのようなゴス感から来るものではない、またこの子独特のアンニュイさだと思います(笑)
お腹が痛いとかそういうわけではないはず()

【Sheena】Rainy day 2

マクロレンズことタムロン90mm 通称タムキューちゃんなんですが、まだまだ慣れていなくて距離の取り方とかピントの合う感じとかも全然掴めず。。
初めてのマクロで、初めての中望遠なので四苦八苦しっぱなしです…一応AFなんですが、ジーコジーコともの凄い音を立ててピントが合います(笑)そしてよくピントが迷ってる…。
現行の製品の一世代前のものになるので、現行のものだともっとAF早くて手ぶれ補正もあるみたい。
でもどろ〜〜んっとしたボケはこの一世代前の物の方が綺麗という触れ込み&値段←でこっちにしています。
背景がいっぱいボケるので、お花の花瓶置いただけでなんだかいい感じに〜(笑)

【Sheena】Rainy day 1

macro121022-3

背景の山紫陽花…本当に不思議な時期に咲いたな〜と思います。
ちょっと調べたら秋色紫陽花?と言うのかな?育て方次第ではこんな時期に咲いたりするみたいなのですが…我が家のは完全に偶然な気がします(笑)
咲いてる期間が結構長いのか、緑から薄いピンクがかって紫…みたいな色の移り変わりをしています。
紫陽花は可愛いので大好きな花ですv造花とかドライフラワーとかちょっと欲しいです。
紫陽花のドライフラワー作ってらっしゃる方、お人形オーナーさんでもちらほら見かけますねv

macro121022-1

以上、中途半端な枚数でしたが、シーナのマクロ練習写真でした〜!
ここまで見て頂きありがとうございましたv
.05 2014 椎那(CROBI E-line Lance)

SAKURA 2014

2012072311

更新止まると言っておきながら速攻でこんばんは←shellでございます(笑)
とうとうWindows XPが終了してしまいましたが、相変わらずDell美を使用しております。
だってそんなに早くPC買えない…買い替え予定はあるものの、そうスピーディーにはいけません。
お前XP使ってて大丈夫かよ、というツッコミを受けそうですが、この度Dell美はOSを換装して生き残りました←
ただDell美のスペックではとてもじゃないけど窓さんの上のヴァージョンには上げられません。。
ので、Linux(正確にはLinux系のLubuntu)という全然違うOSに完全に換えてしまいました。
もちろん処分するつもりでいたので、データのバックアップをとってから、ぶっ壊れてもいいぐらいの気持ちでやったのですが、図らずも捨てずに済んだどころかXPよりもすごーく軽くて快適という有様です←
こうしてBlogの文章打ち込んでいる途中でプチフリーズもしない…!!
ただもちろんの事ながら今までとは操作性が違いますし、今まで使っていたソフトも使えません。
ので、結局買い替えは必要ですが…こうしてBlogを書くに至れるくらいには余裕で使えるようです。

【Sheena】SAKURA 3

と前置きPC話が長くなってしまいました。。
本日の写真は春だから!桜撮ろうぜ!と衝動的にシーナを連れて満開の桜を撮影しに行って参りました~vv
例年そこまで桜撮れてないので、今回ちょうど満開時期の晴れの日に休日が取れてラッキーでした…。
やはり春になって暖かくなってくると外に出ると気持ちいいですね…!
これからとってもいい季節なので、積極的に田舎の過疎地帯に足を踏み入れたいです←
どっさり咲いた桜の木の上で、おニューの白いお洋服とシーナvv
桜の精か春に舞い降りた天使か、ともかくそんなイメージでふわふわと。
幼サイズの良いところは木の上も苦労せずストンと乗っちゃうところですね…。
出しハケも楽ちんだし…以前ユーリ(SD13Bボディ)を木に乗せる荒技をしたことがありましたが、バランスとるのがむちゃくちゃ大変でした。。
これがSD17や兄貴となると、もはやその高さまで持ち上げる事が出きるのかすらアヤシイ。。
単焦点レンズ一本だけでひたすらベシベシ撮ってたのですが、夕方手前の強烈な光量で四苦八苦しておりました。。
おかげさまでピントがイマイチですが、雰囲気の良いものが撮れたように思いますv
お外はやっぱり室内では得られない雰囲気がありますよね…我が家のドール達もアウトドアなコが多いので、外に出るといい表情するなぁと思いますvv

【Sheena】SAKURA 2

シーナは本格的な外の撮影は夏の海以来でしょうか??
イベントやスタジオ撮影、家の軒先などもあったかな…彼もなかなかのアウトドアボーイのようです(笑)
ほにゃほにゃしていて、まぁ大人しいといえば大人しいタイプですが、相応に元気いっぱいだと思いますv
セナもそうですが、テンションはそこまで高くないけど、やっぱりお子ちゃまなので遊ぶのは好き。
バタバタ走り回ったりしないけれど、隙あらば「お散歩いこ」って目を輝かせるようなタイプです。
もうちょっと育つとガンガン走り回ってどろんこになるようなクソガキになるのかもしれませんが、彼らは育ちませんからねー(笑)
ときたまセナとシーナがミハル達ぐらいの年齢になったらどんなだろうっていう妄想はします←
セナは無口なイケメンになりそうですね、クールな男の子になりそう。
シーナはまんまミハルみたいになりそうですが、ミハルよりも耽美でギャグ度の少ない少年になると思う(笑)
でも彼らはずっと幼児のまんま。ほにゃほにゃと呑気なちびっこらしいちびっこで居て欲しいですv

2012072315

そういえば、ボークスさんのニュースが届きましたね~(笑)
お泊まりイベントの久々の夢チョには「おおお!!」となった方は多いのではないのでしょうか。
そりゃ私もお金があったら…買ってもない宝くじが当たったら(笑)夢チョはしてみたい!本音!
白肌のウィリアムズをSD17ボディで、メイクアップはRuminaさんにお願いして、金髪の似合うヴァンパイア風に…。
っていう無駄に細かい妄想はしています←
っていうか私憧れのウィリアムズがまさにそんな感じなのですよ…!
白肌でヴァンパイアっていうのはちょっと高望みすぎますが、いつか金髪ソバージュの似合うRuminaさんメイクのウィリアムズと衝撃の出会いをしたりしないだろうかとは思っています←
5月のドルパの限定等も出揃っておりましたね~v
新しいスタンダードも可愛いですし、男の子もいずれは出てくるのかな??
また以前のスタンダードの幼っ子ヴァージョンが、素晴らしくそのまんま幼くなってて、この辺は流石だなぁと思いました。
銀貨のMidiの時も思いましたが、お顔の造詣を小さくするのはすごく上手いなボークスさんって思います。
でもやはり幼サイズはMidiよりオリジンボディの方がしっくりきますね(汗)
まるっこい幼いボディはやはり可愛いですvv
何はともあれドルパ楽しみですね~っv私も朝から気合入れて頑張らねばです…!

Dollclansさんの新しいアイテムも難なく買えました~vv
いい具合に我が家もお酒瓶類が揃ってきました!頂いたウィスキーグラスも使って、本格的にアンリさんがバーテンになれそう(笑)
武器類も揃ってきたので、殺伐撮影もいいなぁ…問題は関節手とエプロンだ…早く入手せねばです!
ボディもだし、背景セット用の材料もだし、カメラのレンズも欲しいし…本当に欲しいものだらけです。。
でも今一番は、解ってる、PCだ(振り出しに戻った感)そこは…必要不可欠なので、気持ちを強く持たねばです(ブレブレだけど)。。

2012072425

何だかんだと長くなりましたが、続きよりシーナのSAKURA 2014野外撮影の写真がズラっとございますv
おまけで桜写真が少しあったりします…せっかく地元は自然がいっぱいなので、もうちょっと風景とかそういうのも上手く撮れるようになりたいものですね。。
地元は本当何もないど田舎ですが、風景と空気だけは好きです。
それ以外は…うん、得に何も無いな。。何も無いのが持ち味とも言うが…あ、食べ物も美味しいよ~^^

最後に、前回の記事等に拍手を有難うございました~vv
今月はTOPの掛け替えが出来なさそうですが、バナーの掛け替え時期には合わせて掛け替えたいなぁと思います。
それでは、今度はいつ何処から更新出来るかなーと思いつつ(笑)
.10 2014 椎那(CROBI E-line Lance)

ニュースとかお買い物とか

【Sheena】Angel is coming 4

連日暑いですね…というか梅雨って明けたんでしょうか?それすら謎←
こんばんは、shellでございます~vvここ二日ばかりはゆっくりしておりました。
7月に入ってまた、いろいろと忙しくなるかと思いますが、とりあえず先週みたいな事は無いはずだ(笑)
ぽやっぽやなシーナをお腹にのっけてはふにゃふにゃ癒されてますvv
小さい子はお腹に乗っけても軽くて良い!
大きい子は腹になんか乗っけようものなら、猫並みの重量で苦しいですからね←
大きい子はたまーに、本読む時に横にいて貰ったりしますです。

タイトルに打ちました通り、とりあえずニュースから…!
届き始めの初日には我家に到着しておりました、方々で言われてると思いますがクルーズ…。
いや、ここはやっぱり、あえて言おう、バランスが悪い!…と!
セシルとシンディちゃんは大変良い感じなのですが、ウィルとレイズナーコンビは40cm級ボディに一刻も早く乗せてあげたいと思った方が続出かと。
そして何より女装ドレスwwwwwちょwwwww何が起きたwwwww
思わず大量に草を生やすほどの衝撃を受けました。
同時にアキちゃんあたりに着て欲しいと真剣に悩みましたが、ネタで船には乗れません。
いつも夢コピ見て思うのですが、キチンとしたストーリーが知りたくなります(笑)
レイズナーとシルビーってどういう関係なんだろう。
シルビーがレイズナーを尻に敷くぐらいが個人的には大変萌えまする←

【Sheena】Angel is coming 5

クルーズは東京と神戸にかけて。そしてDollismと日にちが近いということで…。
これがもうちょっと日にち空いてたらいつものチャレンジャー精神を丸出しにして応募だけでもしていたかもですが、
やはりDollismに力を入れたいところであります…!
概要世無駄に全く想像がつかない船の上…
しかし幼っ子達は皆そのまんま綺麗に小さくなってて、その辺のクオリティは上手いなと思いました。
まぁそのまんますぎて不気味な事になっているわけですが…←
Midiボディに乗せたところが見てみたいです。
海外ボディとかとも互換があると嬉しいですよねvv
やっぱりMidiボディは手に入れにくいですからね…。

名古屋ドルパの方もとっても華やかですね~vvパイレーツさんのお衣装のリゼシャル本当に可愛いですvv
もうほっこりするくらい可愛い~vv
これは会場で生でお目にかかるのか楽しみです。あわゆきの恋は男の子ボディの新ラインだったのですねv
たえちゃんじゃなくてちょっと残念なようで、大変ホッとしてます…自制心的な意味で。
ともかくドルパ初参加なので楽しみです~!
パンフとあとバスのチケットをさっさと入手せねばですな…。

お洋服等も得にという感じだったのですが、誌上通販のビジュアルウルフウィッグがちょっと欲しいなぁとvv
ケイカのウィッグのワイルド版って感じでいいなぁと思いまして。
未だに誌上通販って使った事無いのですが、店頭申し込みしてみようかなぁと考えております。
ただ謎なのが、DD対応サイズってルカクリみたいな割と初期めのヘッドに合うのかしら…(汗)

201110132

今日の写真は先日のシーナの写真の続きですvv
と言っても枚数少ないのですが。。
シーナに似合うお洋服もまたイベントとかでゲットしたいところ!
今までセナに合わせて黒系が多かったので、白い幼っ子服も増やしてあげなくてはですね。
お洋服ということで、もう一個タイトルに掲げた話題。
中国のドール系SHOPのTATA's PARADISEさんでお買い物をしてみました~!
海外のこの手のセレクト系?Shopって初めて利用したので、簡単にレポしてみようと思います。
メーカーさんでお洋服を買ったり、代理店さん利用は何度かしていましたが、どんなもんかなぁと。

海外のShopでリスキーな部分っていうと、言葉通じない+お国柄違う=ちゃんと届くか、取引できるか不安…だと思います。
でもやっぱり、なんと言っても代理店さん通すよりも早いし安いし種類&サイズが多い…!
特に大きいお兄さんらは服難民になりがちなので、TATAさんは対応が早いというお話も聞き利用してみました。
CROBIさんのB-lineサイズがメインなので、一番近いと思われるSSDFサイズのお洋服を何着か…。
カートシステム的にはlegenddollさんが近いのかな??マイページのインターフェースが似てたような…。
住所はもちろん英語表記。Paypalが利用できるので支払いはラクチンでした。
が、
Paypalで支払い後にサイトに戻ると「エラー」みたいな内容のメッセージが。。
急いでQ&Aに駆け込むと同じような現象の方が一杯いらっしゃったので、とりあえずメッセージだけ残しておきました。
どうにもそういう仕様っぽいですね。。ビックリするので是非直して頂きたいとこです。。

201110131

届いたのは注文から二週間強くらい経った頃。何の前触れもなくいきなり届きました(笑)
マイページも覗いていたりして「未出荷」と確認していたので、行き成りの不在票にビビる私←
かくして無事にEMSで届いた荷物は、箱べっこべこでした…こ、これが噂の!!箱ぼっこ!(無意味に感動)
しかし、お品の方はもちろん全て無事。欠品等も無かったです~vv
そして海外Web Shopというと謎のオマケがついてるという噂も耳にしていたので「お菓子か…お菓子なんか?!」と身構えていたのですが←
なんとドール用タバコでしたvvこれはタバコのヘビーユーザーに大変有り難かったです~vv

最後に前回のシーナお迎えレポにたくさんの拍手を有難うございました…!
単体でもセナと一緒でも、他のメンバーと一緒でも沢山彼を登場させていければと思います~vv
とりあえずCrobiっ子勢ぞろいは是非に…、また覗いて頂ければ幸いです。
.03 2013 椎那(CROBI E-line Lance)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter

