今更 Dollism Plus Tokyo 2016 記

201610223

今更かよ!という感じですが、今更です。。。。
10月にございましたDollism Plus Tokyo 2016のレポというか思い出というか、ただの感想記事になります〜。
つい先日香港の方でもDollismがあったようですねv
そちらではDollclansさんがスタッフさんいらしてブースも構えていたようなので、大変羨ましく。。。
新しくチビちゃんのお人形や、公式Dauberさんが猫大量に脇に挟んだお茶目写真がTwitterに流れてきて…。
うっうっうっ。。。。

話を戻しまして東京ドリズムです。
今回はどうしても当日中に家に帰る必要があったので、朝は高速でどんぶら〜と上京したのですが、帰りは飛行機でズバっと帰って来てしまいました…。
時間があったら窓とかも行きたかったんですが、全然無理でした〜〜〜。。。
飛行機はもう随分乗っていなくて…っていうのも高速は寝てりゃ到着するんですけど、飛行機は地元からは直接出ていないので一度県外に出るしかなく、微妙にアクセスが面倒で…しかし早いのは早い。
荷物も少なめで行こう〜とは考えていたのですが、せっかくのDollismだからお人形は連れて行きたい…ということで、サキちゃんを鞄に詰め込んで、カメラは一眼ではなくMX-1で。
いつもこの辺の「何を持って行って、何を置いて行くか」の機微に悩みます、イベントごと…。
一番苦心したのはお人形を飛行機内に持ち込むという部分なのですが、とにかく機内持ち込みOKサイズにさえ詰め込めていれば持ち込み可能というお話を伺ったので、ヘッド外したりしてコンパクトに仕上げました(笑)
でもなんだかんだ鞄の重さ計ったら5.6kgって出たのですけどね…。

201610228

当日東京駅に着いてからはいつも通りな感じで。
だいたいいつも丸ビルの中でご飯食べてから目的地に向かうという手順が自分の中で構築されつつあります(笑)
今回は整理券ギロチン方式という、恐ろしくも初体験な入場方法…。
池袋の会場は初めてだったので上手くたどり着けるか不安でしたが、土曜の朝だというのに人も少なく、割とアッサリと到着しました。
到着後すぐにお知り合いに見つけて頂いたので、場所は合っているのだろう…という話にはなっていたのですが、スタッフさんや表示等が一切無くて、整理券配り始めるギリギリまで案内が無かったので大変不安でした。。
整理券貰った後は少し時間があったので、近くのスタバで待機して、10時頃から列整理。
整理が終わった後でギロチンこと先頭の番号発表がありました。確か80番代だったかな。
私が貰ってた整理券番号は2桁代前半………運の無さを盛大に発揮してほぼほぼ最後尾あたりだったのでした…(涙)
特に欲しい限定ドールがあったわけではないのですが、ディーラーさんのアイテムが欲しかったので、これは痛い。。
開場して順番に会場に入っていくのですが、やはり皆さんお人形をゆっくりと見るのは後!
ディーラーさんや会計のブースに直行する方がほとんどだったので、会場の半分を占めるミュージアム形式の展示スペースはスッカスカでしたが、あとの半分のディーラーさんと会計のスペースはぎゅうぎゅうという状態に。。
まぁ…予想はしていたけれど、凄かったですね。。。

私はといえば、なんとかディーラーさんの方に行けましたが一番のお目当てはやっぱり買えませんでした。。
でも戦利品はなんとかゲットしてこれたので良しとしましょう…!
その後はぎゅうぎゅうの人の中でディーラーブースをぐるっと回った後、展示スペースの方へ。
その間に関東のドールオーナーさん方にもお会い出来て大変嬉しかったです!
今回はお買い物に行ったというよりは、海外ドール見たり関東のオーナーさんにお会いするのが目的でしたので目的が果たせて良かったですv
出せるかどうか不安でしたが、なんとかサキちゃんも鞄から出して記念撮影ができましたv
というわけで一番上の写真がNiさん宅のこまりちゃんと、光希さん宅のレダちゃん…幼女に挟まれるサキちゃんです(笑)
そして素敵なお召し物を来ている乙女なビスうさちゃんは翡翠さん宅のアンジュちゃんv
サキちゃんはシレっと役得感あるな〜(笑)

2016102210

ディーラーさんのブースが落ち着いた所で、お話に〜と寄らせて頂いたのですが…ちゃっかりサキちゃんも混ぜてもらいました。。
Ma belle luneさんのブースは、今回真っ先に行ったのですがいつもながら大人気!靴下だけでもゲット出来て幸運だったと言えましょう。
大きなベットがこれまたゴージャスなブースに混ざる、ただただ黒いサキちゃん。。
数居るcotoriさんファンに怒られそうな場違いさですが、お招き頂き感謝です本当。。
無理矢理こじつけてみますと、森の狼少年がいつも窓の外から覗いていたお屋敷に入れてもらえた…やったね!みたいな感じでしょうか(笑)
Ma belle luneさんのBlogの方にもお写真掲載して頂きました…おおおサキちゃんカッコ良く撮って貰ってる…!
一番左のミュゲお嬢さんが着ているお洋服は、映画「クリムゾン・ピーク」の主人公イーディスが着ていたものをモデルに制作されたということで、映画の衣装制作されてしまうとは…本当に凄い!
クリムゾン・ピーク最近ようやく観れましたv衣装などのビジュアルがゴッスゴスで素敵でしたよ〜v
一応ホラー映画に分類されているので、かなりダークというか…内容がエグい所はありますが…ゴス好きにはたまらんものがあります。

2016102213

Chocolat Dollsさんのブースでもちゃっかりがっつり撮らせて頂きました…!
もうびっくりするほどメーカーバラバラですが、妙に纏まってるのはなんとなく全体の雰囲気がハロウィンだからでしょうか(笑)
ヴァンパイアとウルフボーイ、フェアリーさんに小さな猫のウィッチ…うむ、ハロウィン!
キヲさん宅のGlorydollのLouisくん…めちゃめちゃ小顔で美人な少年でございました…Glorydollさんはもう今は無いメーカーさんのようですが、ボディもすっごく素敵でしたし、もっとちゃんと撮影させて頂きたかった〜。。
以前もそういえばMX-1で撮らせて頂いた事があるんですが…機会があれば一眼でも…と思います本当に。。
縫合等のゴア表現的なヘッドもありますが、それも含めて好きなお顔の造形です〜v
そっと画像検索とかしてしまった私ですが←眠り目?の子ですっごいツボに来る子が…でもヘッド名が解らない。。
全体的にちょっと伏し目がちのお人形が多くて、大変好みです…はい。
そしてキヲさんの素敵なアクセサリーがこれまたぴったりなんです〜v
いつもながら謎のテンションの高さで押し掛けてしまったにも関わらず、快くお話して頂き感謝であります…。
またどうかご挨拶させて頂ければ幸いです〜〜〜。。イベント時の変なテンションがどうにも治らない私。。
イベントから離れて冷静になると、途端に「しまった…」ってなりますね。。。

201610221

展示スペースの方でも一通り写真を撮ったんですが、使える写真が全然無くて。。
特にDollclansさんのブースが本気で惨敗でした(涙)
仕方ないと解ってはいるんですけど、基本トップライト(真上からのライト)って非常に写真撮りづらい。。
小さいレフ板とか持って行ったんですが、あまり効果ありませんでした…うぐぐ。。
ちなみにDollclansさんの展示は会場入り口正面にありましたよv
四神さん4人とも素敵だしたが、ミュージアム形式なので、もうちょっと展示頑張って欲しかった感はあります。
展示をゴージャスにしろという意味ではなくて、お人形綺麗に展示して欲しかったって意味で。。
こう、「ああ御髪を整えて差し上げたい!」とか「お洋服を整えてあげたい!」とか「ゴミとってあげたい!」とかそう感じる事が結構多くて…。
上の白肌青龍Vezetoさんも髪の毛ふぃっ!ってやりたくて仕方なかったです…でも触れない。。。
しかし青龍Vezetoさんは後の後夜祭で「嫉妬深い」というどっから来たんだその萌え設定は?!っていう感じで心中穏やかではありませんでしたが←今見たら無事に売り切れていました(笑)
まだ朱雀さんと玄武さんは残っているようです〜!

だいたい3時手前くらいに会場を出ました。
前々回は戦利品0でしたが、今回も極めてお財布が助かったドリズムになりましたね。。
でも、久しぶりにお会いする方や、初めてお会いする方ともお話出来てとても楽しかったです〜v
関東も頻繁に(それこそ毎週末とか)お人形撮影会があるようなので、私も一度参加してみたいな〜と思うのですが…なかなか。。
距離がどうしても埋まらないのは知っているから、もうちょっと自分に時間があればいいのにな。。

というわけで続きに少しだけですが、一緒に撮らせて頂いた写真と、なんとか比較的まともに撮れてたCrobiさんの妖怪シリーズの展示写真がございます。
やっぱりイベント写真ってしっかり撮るの難しいですね〜…自分が浮き足立ってるのが良く解ります(汗)
次のイベント参加は全然予定無しですが…どうにかクルーズで上京したい…と最近そればっかりなshellでした。
.29 2016 Event

名品市に行って来ました

2016042938

こんばんは!どうにか予告通りに、簡単ではございますが名品市のレポをアップ致します。
まるっと一ヶ月経っているため、うろ覚えかつ今更感がありますが…宜しければお付き合いくださいませ。
3回目の開催となる大阪難波神社の名品市ですが、私は初めての参加でした〜。
入場整理券が事前抽選方式のため、一回目は抽選に外れ…二回目は仕事の都合がつかず…三回目にしてようやくの参戦ですv
整理券は最初は100枚での抽選だったのですが、後に追加の番号の抽選もありました。
私は最初の100枚のほぼほぼど真ん中くらいの整理番号でした。

当日の整理券の引き換えは時間が限られており、遠方な事もあって電車は毎度ながらの始発でGO!です(笑)
4月の終わりでしたが、ちょっぴり肌寒く。
今回は会場は狭いと聞いていたため、大きなお人形や一眼カメラは持って行かず、ビスうさのチルちゃんとカメラはコンデジのMX-1を鞄に忍ばせて行きました。
なのでこの記事の写真は全てMX-1で撮影したものです。かなり頑張ってくれました…。
早めにJR大阪駅に到着したので、駅の中でもっちもっちとベーグルで朝食をとり、御堂筋線で難波神社へ。
初めて行く会場だったので、地下から出てすぐは方向が解らず焦りましたが(笑)グーグル先生のおかげでどうにか難波神社にたどり着きました。

201604296

高いビルの間にどーんと神社。既に参加者と見られる方々が奥に見えておりましたので、ススス…とそちらへ。
写真では隠れて写っていないのですが、本殿?の右手の方にある会館が会場でした。
整理券持ちの方の列というのが既に形成され始めていたため、番号を確認しながら列へ。
暫くすると、スタッフさんが名前と確認して整理券と会場図を配布。
会場は4つくらいに分かれており、ドールショウと同じくお目当てのディーラーさんが居る会場に分かれて整理券順番に並び直す形でした。
列形成が終わった後、会館の中へ…思っていた以上に狭かったです。

時間よりも若干早めに販売がスタートしてたかなと思います。
1枚の整理券で1つのお品のみ購入可能ということで、購入した後はディーラーさんに整理券を渡します。
その後他に欲しいものがあれば、また最後尾に並び直すという形なのですが…もうこの辺りからカオスでした(笑)
整理券無しの一般入場はさらにその後という感じだったわけですが…いやーしかし人が多い!
小さな会場にどう考えても一杯一杯だろうという参加者の数でしたので、身動きが殆ど取れず。。
これではスタッフさんも整理が大変だっただろうな〜と思います。
この会場ではキャパシティ的にいっぱいということで、難波神社での開催は最後というのも納得です。
何せディーラーさんが本当に豪華…!販売されているお品のクオリティが高い=単価もそれなりに高いわけですが、ばんばん完売していく凄い世界でありました…。
私は持ち弾が少なかったので(笑)お目当て1点のみを整理券で狙い撃ちで購入し、後はぶ〜らぶら回っておりました。

2016042926

2016042927

写真撮影は12時くらいまでは制限されていたため、時間を過ぎてからカメラを取り出し、ビジュアドールのワンオフさんを撮りに行きました〜v
どの作品もめちゃくちゃ着合い入ってて、バッシバッシと撮って来ましたv
おそらく全作品撮れているはず…というわけで、そちらの写真は続きに纏めてあります。
中でもやはり、我が家のイストワール嬢の制作者である西織さんメイクカスタムのこの女の子がもうツボで…!
只管ねちっこく写真を撮っておりました←白睫毛ちゃんだなんて…白睫毛ちゃんだなんて…!
白睫毛のお人形って凄い憧れがあるのですよね(うっとり)
惜しむらくは全然目に光が入らなかったこと。。。
衣装や展示も凄く凝っておりました〜〜一眼で撮りたかったです…。
胸に光っている時計のアクセサリーも西織さん制作とのことです。めちゃくちゃ小さくて繊細でした。

2016042935

2016042937

ディーラーさんのブースはいつも殆ど撮影しないのですが、こちらの「-AbendVers-」さんのブースがすっごく好みで沢山撮らせて頂きました…!
お人形もお洋服も設営も全部可愛かったです〜〜v一眼で撮りたい…(二回目)
とはいえMX-1もなかなかいい仕事を今回してくれました…!
ハイエンドコンデジなんてかなり良い機能満載な割にいっつもオートで撮ってるんで、今度MX-1でガチ撮影もしてみたいなと思います。
それくらい優秀なカメラです。
-AbendVers-さんのブース写真もあと少し続きに置いてあります〜v
是非お品物にもいつかご縁があったらな〜と思います…大きい子のお洋服お待ちしています…←

2016042939

最後にいつもながら沢山お世話になってしまった小蓮様の「Back L.ash」さんブースにて…!
沢山お話もさせて頂き、かつヘロヘロしていた私をお気遣いくださり本当…もう西に足を向けて寝られないです。。
今回はこちらのKienくんが着ているお着物を購入させて頂きましたvこの日唯一の戦利品ですv
この日4月29日は丁度我が家のエイジおじさん(Jaquer)のお誕生日でしたので、彼へのお着物プレゼントです!
Back L.ashさんのブース写真も続きに置いてありますv
上の写真は不思議な感じになっていますが(笑)
ビスうさチルちゃんと、ことりさん宅のミトラさんを真ん中に配置させて頂きました〜v
ミトラさんはネジト博士さんの「白い司教」という作品のお人形だそうです。
記事の一番最初のツーショットもチルちゃんとミトラさんのツーショットvうさ耳合わせでしたv
しかし…背の高い男前に挟まれたこの二匹は一体何者なのでしょうか(笑)ただ者じゃない(笑)

その後ことりさんと共に京都の大山崎にあります、書斎カフェさんでごはん&お人形撮影して参りましたv
その時の写真はまた別の記事にて…。
というわけで、レポになってるようななってないような名品市の話でした。
この日お話してくださった方々本当にありがとうございました〜v
初めてのイベントで、人の多さに圧倒されっぱなしでしたが、非常に楽しい1日でした。
暫くお人形イベントはお預け状態になりそうで寂しい…shellでございました。。
.31 2016 Event

Dolls Party in 京都13

2016031322

ご無沙汰しております…!年度末故全く持ってお人形ごとが出来ずヒーヒーしておりますshellです。
今更になってしまいましたが、3月13日にありました「ホームタウンドルパ京都13」の記事をば…。
前日の12日から京都に入りまして、12日には天使の里の方にもお邪魔したのですが、写真が多すぎるのでまた別記事にて…。
3度目くらいの参加となる京都ドルパですが、思えば夏の京都ドルパには行った事無かったりします。
今回も無駄に長文かつ写真大量で大変疲れる割に得に役に立たない記事となっております(汗)
どうぞご了承くださいませ…。

地下鉄の駅近くのホテルに宿泊したのと、Xpassを購入していたのもあって朝は割とゆっくりめに出発。
竹田駅にはコインロッカーが無いため、一度京都駅で降りて不要な荷物を預け必要最小限だけ装備して竹田駅まで向かいました。
今回またアホやらかしてヒール履いて行ったので、竹田駅から会場まで歩くのでかなり体力を消耗。。
ちゃんと靴買っとけよ自分…と思いつつ、帰りは駅直通バスで帰る事を決意(笑)
朝もバスで来れると良いのですが、バスは時間的に遅くて集合時間に間に合わないのでした。。
どうにかこうにか会場について、初めて入る会場二階の集合場所へ。
かなり暖房が効いていて、必死で歩いて来た我が身にはホットすぎました(笑)
Xpassの整理番号は安定の3桁かつ真ん中よりちょこっと後ろという微妙な番号…、人様の整理番号をチェックしつつだいたいの場所に並びました。
時間が近づくとスタッフさんがきちんと番号確認して並ばせていましたね。
先行入場前に社長からのお話が(笑)しかしBGMデカすぎてほとんど聞こえてませんでした。。。
今回は先行入場時に社長からお菓子が配られましたよ〜vなかなか最後まで居れなくて、お菓子貰う機会殆ど無かったので地味に嬉しかったです〜〜v

201603151

入場後は真っ先にディーラーブースです。走るのは宜しく無いのでなるべく大股で(笑)急ぎます。
整理券番号的にかなりギリギリでしたが、無事にお目当てのものが全て買えましたよ〜v
というわけで↑が今回の戦利品です!
靴は前日のお里で購入したものですが、今回はMa bell luneさんとBlack L.ashさんにてお買い物して参りましたv
最初に行ったMa bell luneさんは本当長蛇の列でして。。ドルパのスタッフさんが列整理をする勢いでした。
沢山お品を用意して頂いていたようで本当に有り難かったです〜〜vセーラーが凄く欲しかったのだv
誰に着せようかな〜とホクホクしている次第です。
Black L.ashさんでは久々に小蓮様とお話出来て嬉しかったです〜〜v何時もながら素敵なお着物とアクセサリーで、お邪魔する度にゲットして帰ってます←
今度の名品市もご参加ということで、今から私も楽しみです〜v
戦利品を見るたびに思いますが、ディーラーさんは本当皆さんパッケージに凝ってらっしゃって…開封するの凄くもったいない時が。。。
お財布すっからかんになりましたが←素敵なお品を購入出来てハッピーでした!
頑張って前日入りして良かったよ〜〜〜〜…運任せなとこありますが、Xpassは続けて欲しいです。

201603135

お買い物が終わりまして、ちょこちょことボークスさんのブースを回りました。
今回はDSDが凄い人気だったようで…購入希望の整理券の列が大変な事になっていました。
写真全然撮れませんでしたが、初めて生でDSD見れて良かったです〜v
いや〜…しかしこの頭身もありだなぁ…本当に抱き人形がベースのサイズという感じ。
ドールとフィギュアの中間みたいなものがドルフィーなのかと思いますが、かなり「お人形」寄りだなと。
いつかDSD専用のヘッドとか出て来ると良いですよね〜v非常に気になります。
あと、是非個人的にはDSDめぐちゃんお着物ヴァージョンが見たい←絶対に可愛いと思うの!

201603137

今回のオークションモデルのアリスちゃん!いつもながらオークションモデルの気合いの入り方凄いですね。
衣装やウィッグのもりもり感も去る事ながら、最近は爪までがっつり装飾されていて…。
この状態から崩すの勇気居るな…といつもしげしげ拝見しながら思っております。。
前回のアメリア王子も大変カッコ良かったですし、今回のアリスちゃんも可愛い〜〜v
お値段もその分凄い事になっておりましたが、強く希望される方所で輝くのが一番かと思いますv
その他ワンオフさん達もガシガシ撮ったのですが、使える写真が全然無く。。割愛いたします。。
今回はフルチョイスヘッドのワンオフがメインだったためか、通常の限定のワンオフは控えめでしたね。
いつかやはり理想のウィルが欲しいので、またジワジワ機会を伺います…。
フルチョイスヘッドのワンオフはずらーーーーーっと並んでいて壮観!でした。
個人的に一番惹かれたのは、やっぱり56番の子でした〜〜v
56番男の子だったんですが、非常に可愛くて…何でか惹かれるんですよね56番…不思議な。ユエちゃん効果かな?

2016031314

2016031312

2016031313

無料の撮影ブースの所にどーんといらっしゃったミシェルくんとリゲルくんです!
このブース暗かったけど、非常に撮りやすかったですv
凄く解りやすい世界観で、良いですね!良いですね!
この記事を書いている時点ですでにミシェルくんとリゲルくんの抽選発表が始まっております。
結構周りの方が沢山当選されているようです何よりです〜v
ダブルで当選されている方などもいらっしゃるようで…是非並べてのお写真が見たいv
私はもちろん応募していないのですが、やっぱりこのボディは気になりますよね〜…好きなんですよね少年体型。。
衣装やウィッグも凄く可愛いですし、このコンセプトで通常販売も出して欲しいです。
特にミシェルくんのおかっぱず〜〜〜っと欲しくてですね〜〜〜〜おかっぱ……。
ミシェルくんもリゲルくんもグリーンのアイ、とっても綺麗ですv
個人的にはやはり上級生を非常に期待しています…だって学寮だもの、ドミトリーだもの、上級生は必須よ!(笑)

2016031324

会場では色んな方とお話して頂いたり、写真ご一緒して頂いたり、本当に有り難かったですv
久々に名刺も作って行ったのですが、無駄にならずに本当良かった…。
お土産もお渡しできたし、私的には大満足のドルパとなりました。
もう体力が限界来てたため、ビンゴには参加せずバスで会場を後にしました。
次は名品市までおとなし〜くしているつもりですが、やっぱりイベントは楽しいですなv

そんなこんなで、続きにどさーっと写真がございます。。多いので表示が重かったら申し訳ない。。
大変遅くなってしまいましたが、続きの最後に拍手のコメントのお返事をさせて頂いております。
本当に遅くて申し訳ないです。。

京都でお会いしてくださった皆様、本当に有り難うございましたv
いつもながら変なテンションの私でしたが、またよろしくして頂ければ幸いです…shellでしたv
.29 2016 Event

兄貴を担いでドールショウ44へ

2015090612

こんばんは、shellでございます!
またまた気がつくと一ヶ月が過ぎ…シルバーウィークも終了目前ですorz
前回の続きと行きたかったのですが、写真の量故の現像と選別がなかなか進まないので、ちょっと近況的な記事をいくつか先に書いておこうということで9月6日にありました「ドールショウ44浜松町FINAL」のレポをば。
日帰りゲリラ参戦ではございましたが、気合いで我が家最大のS-line兄貴、イクちゃんを担いで行って参りました!
簡単にではございますが、Pentax MX-1で撮ったイベント写真にてお送りいたします〜。

日帰りゲリラということで、例によって仕事が終わった後即効で身支度してバスに乗り込みました。
この日は生憎じんわりと雨の予報で、そこまで強くはないもののしとしとと雨が。。
しかし久々の東京!ドールショウ!なので負けてはいられません←
バスは順調に進みまして、予定通りの早朝の7:00手前に東京駅に到着。
顔面制作からのスタバで朝食という、完全にいつもの東京の朝コースを踏襲し浜松町に向かいました。
山手線の電車の中で、やたらと美しい白人長身のお兄さんに目を潤わせつつ、右肩に重くのしかかるイクちゃんと共に現地入りです。
着いたのは8:00ちょっと過ぎくらいでしたでしょうか、すでに整理券を求める人で列が形成されており、私もそちらにスススっと加わります。
パンフレット代+整理券代の1,500円をジャストで持っていないと列の最後に回されてしまうため、ジャストのお金を握りしめつつ引いた整理券が、

201509074

これだよねorz

以前整理券引いたのドールショウが二桁台だったので、多分そこで使い切ったんでしょう私のドルショ運。。
もう一冊行こうかとも思ったのですが、ジャストのお金が無かったので断念し待機することに…。
途中で女神が現れて100 番以上若番になるサプライズがあったので、ひとまずお目当て目指して頑張りましたが、お目当てのドレスは一人手前で売り切れてしまいました。。
だがドールショウが終わったわけでは無論、無い!というわけで、がっつり色々捕獲して参りましたよv

201509071

じゃ〜ん!と、こちらが今回の戦利品ですv
綺麗に男子用と女子用に黒とピンクでパキッと分かれた今回の戦利品!
ブースでお話をさせて頂いたり、ご挨拶が出来たりなどもしてまったり楽しむことが出来ましたv
あっ、そういえば、ディーラーブースを回っている最中はイクちゃんはクロークに預けておりました。
やはりデカすぎるイクちゃんを担いだままは肩が死ぬし、人様にも迷惑なので。。
初めてクロークを使用したのですが、結構快適にお買い物出来たので今後機会があったら利用したいです〜v
今度ドールショウは池袋になるようですが、どんな風になるんでしょうかね…?

201509061

上の戦利品の他にcyzさんのブースにてT.S.Sさんデザインのウィッグの受注を申し込みさせて頂きました〜vv
写真の右側に写っている、金髪のオスカーウィッグを注文しましたv
我が家のノエくん用にと思って、ジャストサイズとお聞きしたので今からとっても楽しみです♩
だいたい届くのが11月頃とのこと。WEBでも先日まで受注されていたようです〜!

201509062

許可頂いてSyko様宅のSoseoさんとSeohaくんの美少年2人組を激写して参りました…!
とっても可愛い…非常に繊細なメイクで、少年に嫌がられそうなくらいまじまじと見つめてしまいました←
茶髪のオスカーさんウィッグも素敵です〜v今本当ウィッグに飢えてます…8-9インチウィッグが我が家には足りない。
先日あったSwitchさんの新作ウィッグ争奪戦も華麗に破れました←
Switchさんも多少時間かかってもいいから受注してくれると良いのですが…Chocolate Cut(ルイちゃんのデフォウィッグ)の色違いが欲しいんだ〜。。

2015090611

一通りお買い物を終えた後、クロークからイクちゃんを引き取った所タイミング良くお誘い頂いたので、夢の…夢の兄貴盛りをドルショの無料撮影台にてやってまいりました…!
おおおおおこの兄貴盛り…!!この鼻のえげつない角度のオンパレード←
ClansさんのS-lineヘッド大集合です…、なかなかまぁこのようなイベント時に集まるメンツでは無い(笑)
イクちゃんはお着物を着せて参りましたよ〜vv
イクちゃんの手前に居りますSiberさんのオーナー、小蓮さんのショップにて購入させて頂いた豪華お着物ですv
流石はS-line、完璧に土台状態です←支えるぜ…!
両サイドに花の如く居ります色気溢るるBenkelさんは更級さんとキキさん宅のお二人ですv

2015090615

さらにさらに、幼女と美少年も加わり全員集合です〜v綺麗に纏まりました!
が、やはり背景は完全にイベントですな(笑)
水曜子ちゃんのオーナーは刹那さん、F57番くんのオーナーはめゐ子さんですv
20分間と短い時間ではありましたが、このような豪華な集合写真を撮らせて頂き誠に感謝です…!
本当イクちゃん担いで行った甲斐がありました〜v

2015090616

突然のアヘ顔失礼いたします(汗)
その後約束していたお友達と合流してご飯を食べに行き、3:00過ぎ頃に再び会場に戻った所で出会ってしまったオンナノコ達。
企業ブースにいらっしゃったQuarantottoさんの娘さんです…!
以前からかなり興味があったのですが、実物をがっつり拝見&写真&おそらく造形師さん?のお話を聞いて非常にぐぐぐぐっと来てしまいました←
全然買い方が解らない彼女達ですが、イベントでどうやら販売されていたようです。。もっと良く見ておくんだったな〜。。
数名展示されていたのですが、このオンナノコが個人的にドストライク!

2015090617

ちょっとギリギリアウトな気もしますが←服着てるから大丈夫だろうということで()
公式さんへのリンクは流石に控えますが、恐らくこの子はシズクちゃんかな?
ちっぱいな感じと色白さが大変…大変好みです…。
ユエちゃんの時もそうだったんですが、私はセクシー系女子が好みのようです…。
フレームで稼働するお人形の中でも一番気になるのが彼女達です〜!

そんなこんなで、久々の東京はとても楽しかったです〜v
続きよりイベントでの集合写真が少しだけ畳んであります。
次がはいつ頃イベント…もしくは東京にいけるのかな〜と思いつつ…。
一番行きたいのはドルパですが、完全に無理日程でしたorz

最後に前回の記事等に拍手をありがとうございましたv
最近カメラが新しくなりまして、ついにフルサイズデビューしました…!
と言っても、本当に最近すぎて写真はまだそれほど撮っておりません。。
色々なネタがBlogではなかなか追いついていない状況ですが、出せるものから出して行く所存です〜!
それではまた近いうちに。shellでした〜v
.22 2015 Event

第29回 Doll's Myth.

201507053

どうもこんばんは、間をおかずにやって来れました(笑)shellでございます~!
本日は予定通り7月5日にございました大阪のDoll's Mythさんの記事です。
Doll's Mythさんは日程的にいつも折り合いがつかなくて、なかなか行けないイベントでしたが、なんとか予定を調整して行ってきましたv
二回目の参加となりますが、今回は梅田のホールということで初めての会場…。
JRの大阪駅を降りて徒歩ですぐの場所でしたので、あまり迷わず(と言ってもGoogle大先生に頼りましたが…)到着しました。
ただ、似たようなビルが二つ並んでたので、最初違うビルに入ってしまって「えっ!?人居ない!?」となった田舎者です←
正解の会場のロビーには沢山並んでおりました。
流石は老舗イベントだけあって列整理はしっかりされておりましたので、するすると会場にin…と思ったのですが、入り口前に何やら列が…。
どうもその日に来ていたDear Mineさんブースで限定のお人形?が販売されていたため、長蛇の列状態になっていたのでした。
その光景に軽くビビりつつ←受付を済ませて会場に入りますと、予想通りのなかなかの人口密度!ああイベントに来たぁ〜という感じです(笑)

【Senna】Little Ghost

今回は大きいお人形は連れていかず、久々におちびのセナを鞄に忍ばせて参りました。
Ederaさんで受注をしていたマスケラが届きましたので、ゴーストなうささんマスケラも一緒にv
とってもゴスでカッコいいちびちゃんサイズのマスケラで、セナにぴったりだな〜と思っております!
その前の受注の際にシーナにブルーのうささんマスケラを購入したので、今度はセナに…。
今にうちのお人形全員にマスケラを揃えてしまいそうで恐ろしいですが、仮面好きなので…うふふ(目血)

201507108

突然の目玉ことこの日の戦利品です…!値札まんまで失礼いたします。。
まさにこの日のイベントはこの目玉買うために行ったと言っても過言ではない…というか、そのために行った!
にちにちさんのグラスアイですv
この血管入りアイが欲しくて欲しくて欲しくて…真っ先にブースに直行いたしました。
列が、出来てました。
早い段階でブースに行けたので、多少待つ程度でしたが、がんがん後ろに人が並ぶため途中でイベントのスタッフさんが列整理をしておりました。
通路が狭いので緊急の措置だったようですが、こういう所はしっかりしてるなぁ〜と。
そこで色々迷いながらもアイを三つ購入、その後しばらくして列が無くなった頃にもう一度お邪魔して追加で一つ購入しましたv
少しお話もさせて頂き、普段グラスアイを制作される方のお話を聞ける機会はほぼ無かったのでとても興味深かったです。
にちにちさんのグラスアイはすでに我が家のエイジおじさんが紫の発色の凄まじいアイを装着しておりますv

201507109

2015071010

血管アイ本当に美しくて…!ブルーの方は血管が少し浮いており、グレーの方はふんわり溶け込んでいるよう。
製作されるときの血管を入れる順序が違うのだそうです。
ブルーの血管アイはご紹介が遅れている新人くんのアイになりましたv
グレーの血管アイはいつか来るであろうお人形のためにとっておくことに…。

アイだけで留まれれば良かったんですが←ぐるぐる回ってるとそんなわけにもいかず(汗)
それでも物欲と格闘して、どうにかこらえたりしつつも、Comoyuさんにておちびちゃん達のお洋服を購入。
Comoyuさんのブースを見かけると「ああ…おちび達にお洋服買ってあげなきゃ…」と思ってしまいます。
9月のドルショには出展されないようなので少し残念。
この日セナが着ていたお洋服もComoyuさんのものだったりしますv

201507052

以前は無かったように思いますが、今回は撮影ブースがいくつか設置されておりました!
スタッフさんの有志がセットを持ち寄って形成されたようで、15分程度のスパンで無料で解放されておりました。
せっかくなのでと、会場でお会いしただいふき亜種さん宅の豆ピカソちゃん達と一緒にがっつり記念撮影して来ましたv
だいふきさん本当にありがとうございますv今度こそお茶しましょう(笑)
それにしてもかなりしっかりしたセット…!
この他にもう一つセットと、背景布のブースもございました。
大きいお人形でもちゃんと撮影出来そうなスペースと大きさ…これは是非続けて頂けると嬉しいですねv
今回も持って行ったのはペン太くん。いやー…やっぱりコンデジ楽ですね…。本当買って良かった。

イベント離脱後は、お人形用の睫毛が欲しかったので数年ぶりに大阪のDolkさんと天使のすみかに行きました。
以前行った時「かなり複雑な所にある」という印象だったので、ちゃんと行けるか不安でしたが、教えて頂いた道順でするする行く事が出来ました〜vv
短い滞在時間でしたが、目的のものが全て購入出来たので本当に良かったです〜!

そんなこんなで、続きよりイベントの記念写真とセナの家撮り写真が少しございます。

なんとかドールショウまでに行ったイベントの記録がアップ出来て良かった良かった…。
前回のイベント記事に拍手を有り難うございますv
次こそは新人くんのお迎えレポを…と言いつつ全然違うものをアップする予定です(現像が終わってる順で。。)
コメントのお返事はその記事にて返させて頂きます。
それでは、またなるべく、近い内に(笑)shellでした〜!
.12 2015 Event

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter