Good Sleeping Boy.

【Noe】Day Dream 4

どうもこんばんは、休日出勤が止まらないshellでございます。。
なので本日は自分の睡眠欲求を具現化したような(笑)ノエくんお昼寝写真記事です〜〜(笑)
夏はそうでも無いですが、寒くなって来るとお布団や毛布が気持ちよすぎて天国ですよね…。
特に朝の起きるのが辛い事と言ったら…休暇の日の「あっ二度寝出来るやん…」ってグッドスリープする時の快感は何にも代え難い…。
もうちょっと寒くなるとコタツの季節ですが、コタツの季節まで来るとやや苦痛なので←秋は個人的にとってもちょうど良い季節であります。
食欲も相変わらずで、最近頂いた体重計の乗ったらば、当たり前ですが超えてました(目血)
非常にくだらない前置きで申し訳なしです。。

先日Dollism Plus Tokyo 2016に参戦して参りましたv
ほぼ半日しか東京に滞在しないという今までに無いぐらい強行で行きましたが、なんとかなった←
特にお迎えするでもなく、ギロチンによる運の無さでお買い物も少しだけでしたし、展示写真も殆ど撮れていないのですが…久々に関東のオーナーさんにお会いしたりわちゃわちゃしたりで非常に楽しかったです〜v
サキちゃんを連れて行きましたので、少し記念撮影も出来ました。
またその辺のレポとも言えない感想文は後日UP出来たらな〜と思います…。
本当悔しい事に、Dollclansさんの展示の写真が殆ど上手く撮れてなくて。。。
あと特別展示の衣装とかも目にする事無く終わったな〜と…毎度ながらDollismは一極集中で遊んでる気がしますね…。

【Noe】Day Dream 3

もふもふするノエくんv
写真ではなんとな〜〜くでしか写っていないのですが、天下の100均ダイソーさんで、ラビットファー風のなかなか手触りの良いクッションが販売していたので、ゲットして参りましたv
星の形をしていたので、三日月柄のブランケットに丁度良いと思いまして…。
夢に誘う我が家の羊ズも添えると一気にもふパラです…本当にこの毛布手触りが良くて、私が寝たい勢い←
クッションは大きいのが200円、小さい方が100円で、お人形のサイズにぴったりですv
星形・ハート型・骨型とあったので、見かけたら是非に…同素材のブランケットもありました。
100均の商品は入れ替わりが激しいので、一度見かけても次同じものが出るとは限らないのが難ですよね…。
季節限定等も多いですし…今の時期はハロウィングッズが豊富に置いてありますねv
電飾や蜘蛛の巣もゲットしたのですが、それも撮影に使って行きたいところ…。
チカチカしたりはしないけど、電飾売ってるのはビックリしました。
電飾ってある程度お値段するイメージがあったので…。
際限無くなっちゃうので、100均ではあまりお人形小物は買わないように…と思うんですけど、思うだけで、ついつい買っちゃう悲しい性です。。

【Noe】Day Dream 2

今回使っているレンズはのくとんくん。最近本当に大活躍中です。
この写真を撮っている時に、先日お話していました新しいレンズが到着しました()
開放値で撮っているので、ピント合ってる部分が少なくポケーッとした写真になってますが、眠そう感は出てるかなと(笑)
ノエくんは寝起きはイマイチだろうな〜〜…全く攻撃的ではないけれど、なかなか起きない、又は起きてもすぐに二度寝しそうな感じです。
また寝るのも早そう(笑)我が家の兄貴達の中では最も兄貴感が無くて、最もゆったりのんびりもっさりしていると思います、キレ味が無い←
同じく寝起きが悪い代表のイクちゃん先生などは、非常に攻撃的なので起こしに行くと蹴られるという…眠る凶器みたいな野郎ですが…いやはや色んな子が集ったものです。
11月の頭でミラ殿が我が家に来て1年になります。そしてそこからお迎えが無いので、我が家も落ち着いて来たんだな〜と感じています。
問題は春のクルーズ…そしてウィリアムズですが…はてさてどうなるのでしょう。。。。
なかなか来ないウィル氏ですが、来年には縁があるかしら?それともまだ今年ワンチャン有り??

【Noe】Day Dream 1

続きより、お昼寝ノエくんがもふもふゴロゴロしている写真がございます(笑)
ノエくんは収納する場所が無く、基本クローゼットの中の待機場所に出しっ放しなため、結構こういうちょこっとした撮影にかり出し易いです。
そろそろがっつりセット組んで自宅の撮影も頑張らないとな〜と思いつつ、やっぱりスタジオに行きたい…shellでした。。女の子2人連れ出したいぞ〜〜〜。。
.24 2016 乃枝(Kana Doll Adrian)

Revelation

【Noe】Revelation 4

どうもどうも、またまたしょっぱい時間にこんばんは、shellでございます〜!
今日はお盆まっただ中に言って来ました京都のスタジオトルテさんで撮影した写真の一部です。
トルテさんは何度も利用させて頂いているスタジオさんで、7月にも伺っているのですが、何度言っても撮りきれない感が凄まじいブースの多さ…。
今回は割と当たらしく出来た3階のカントリーなブースで撮影した写真達です。
ノエくんとミラ殿を連れて行ったのですが、このカントリーなブースもの凄く撮影が難しくて。。
ミラ殿の写真はほぼほぼボツった挙げく、ノエくんの写真も一カ所でねちねち撮ったもののみです(汗)
さらに、この日はMFレンズ練習とばかりにAFのレンズを持って行かなかったため←シャッター切った数も少なく。。
全てのくとんくんで撮影しております。ピントがゆる〜〜〜いですが、どうぞ生暖かい目でご覧ください…。

【Noe】Revelation 1

もはやノエくん専用とも言うべきこちらのブラウスとウィッグ。
ブラウンカラーがとっても似合うノエくんですv
どうしても最初の方はあんまり上手く撮れなくて、午前中いっぱいこのブースに居たのにも関わらず全然撮れない。。
お借りしたスピーカーから好きな音楽を流してバチバチやってたのですが、流してたのが思いっきりオルタナティブロック系だったのがアレだったのか(笑)全然イメージちゃうがな。。
去年くらいからNCISにハマっておりまして(ドラマじゃなくってバンドだよ!)隙あらばかけてるし、車の中でもかけてます。
それはまぁともかく、ミラ殿との2015年お迎えコンビ的なものも撮りたかったのですが、方や我が家で最も小顔ヘッド、方や我が家で最も巨頭ヘッドである…相性は良いんだけどどうにもならない二人でした。。。。
午後からは別のブースに移動して、この日の撮影会に参加されていた方と、ちょっぴりコンセプチュアルな写真も撮らせて頂けたのでそれはまた別の記事にてv
赤っぽい電球色の下で撮影しましたが、現像時点でホワイトバランスを蛍光灯に変えています。
蛍光灯にするとノエくんはやっぱり白肌さんだな〜…としみじみ。
やっぱりメイクのムラやガタつきその他諸々目に着きますが、今の雰囲気が好きなので1年経ってもお直しせずです。

【Noe】Revelation 2

話変わりまして、Dollismでまたまた新情報が出て来ましたね!
まだ一番お目当てのDollclansさんの情報は出ていませんが、その前に個人的なビックバンが到来しました。
CrobiさんからまさかのZack!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ZACK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えーーーーーーーーここで、出て来るんですかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もの凄くびっくりしました。あまりにも出て来ないので、原型がもうCrobiさんに無いとすら疑ってたZackさんです。
それがここに来て出て来るとは…しかも20体も!
いやいやいや…随分と出し惜しみしてくるではないですか…なんてこった…しかし、まだ出て来る、その事実がとてもハッピー!!!!!!
九尾狐というコンセプトの割には尻尾が無いな…等の細かいツッコミはありますが、この世に新たなZackが出て来るというだけで幸せです。
もうこれやっぱりDollism頑張って行くしか無いでしょうか…お迎えの予定ではないですが、実物が見たい。
しかし肝心のDollclansさんは9月に詳細発表とのことで…本当に焦らしてくれますな。。
何やらDollclansさんの会場限定達もコンセプトがあるようなので、どんなコンセプトなのか楽しみですv
トランプ来て、アリスが来て、大阪のときは…ちょっと良く解らないけど…今度は直球でハロウィンかしら?
ヴァンパイア系のヘッドが出て来たら…とりあえずクネクネします()

【Noe】Revelation 3

ボークスさんの方もアフターで販売されたフルチョイスヘッド用のガイドブックが大変好評のようで…!
新作のヘッドもあるようですし、私もいずれ入手出来たらな〜と思います。
フルチョはした事ないので、どんなもんなのかとても興味があります。
WEBや一部の店舗等では一旦売り切れにもなったようで…タイミング良くゲット出来たら良いのですが。。

そんなこんなで、続きに似たような感じですがノエくんの写真がございます〜!
「Revelation」彼には何が聞こえたのでしょう…ほんのちょっとだけポエミーです。
.28 2016 乃枝(Kana Doll Adrian)

お天気とノエくんと新しいウィッグ

【Noe】My room garden

こんばんは!ややご無沙汰となってしまいました。。shellでございます。
つい先日12月というか…1年かけてやってきた大きめの仕事が山場を迎え、それに追われておりました。
そしてどうにかこうにか乗り切った次第です。
ここ一週間強ほどかなりどぎつい日々を過ごしておりましたが…ようやく年末だー!
やだー2015年終わるー(涙)
というわけで近況と共にノエくんの写真記事を書かせていただきます←
家撮りの写真は割と枚数少ないためサクサク表に出していけていますが、枚数の多い撮影会等のがやはりなかなか終わらず。。
ぼちぼち現像を始めておりますが、年末年始にいくらかアップ出来たら良いなと。
そういえば去年の年末年始もそんな感じで一気にやった覚えがあります(笑)
同時に、今年はかなり一気にBlogの古い記事を整理するつもりでおります。
そろそろ資料的にも古いな〜というのもあって、差し替えが出来るかは謎ですが一旦取り下げる予定でおります。
年末大掃除みたいなもんですな。。

クリスマスも近づいて、ドール各社の動きが活発ですねv先日のドルパもいろいろあったようで…。
とりあえずまずは発表されたDollclansさんのKougarくんと新ボディとイベント達!
まさかのU-lineボディより若い&身長低い、けどもむっきむきなY-lineボディ…これはちょっと予想してませんでした(笑)
Kougarくんはやはり若者路線(ティーンかな?)が当たってましたv
やんちゃそうな可愛い系男子ですね…!限定メイク等は無いようですが、Benkel以外全員受注可能しかも付属のボディが別ラインからも選べるとは…。
毎度のことながらディスカウントもされていましたねv
私は一緒に発売になってたClansさんの2016年手帳をファングッズとして注文しました〜v
ちびVezetoさんのイラストが可愛くてな…ポチらずにはおれませんでした←
その他お洋服等も再販されていましたね〜…S-lineのコート迷ったんですが、どうしてもうちの野郎があんなクラシカルで上品なお召し物を着るイメージが湧かなくて今のところ保留中…ベストが出て来たら欲しいな〜と思ってます。

【Noe】My room garden

そしてSwitchさん!クリスマスのイベントでリミテッドヘッドと待ちに待ったWigの再販が〜v
というわけで、ギリギリ残業被らなかったのでWig争奪戦に参加してきました。
当日は凄くSwitchさんのサイトが重くて、なかなか繋がらないという事態になっておりましたが…どうにかこうにか一つだけ希望のWigをゲットすることが出来ました〜!
のが、本日のノエくんの新しいウィッグですv
Truffle cutずっと憧れてたんですが、初販売の時は即完売で…それからずーーーっと再販がなくて今回ようやくです。。
他にもChocolate cutやSable cutなど欲しかったんですが、やはりここら辺は人気が高いからかカートに入りませんでした…。どうかまた再販お願いします。。

キャラメルブラウンのMサイズ、ルイちゃん用にと求めましたが、ルイちゃん(Soseo)にはなっかなか入らず←
さらに小顔なAdrianのノエくんでぴったりという…なわけでノエくん専用のウィッグになってしまいました。。
ルイちゃんはビックリするぐらい似合わなくてですね(笑)
だんだんだんだん耽美度が抜けて雄々しい路線のSoseoになっていくんで、もっと辛口のウィッグを求めないとだめなようです。。
Switchさんのウィッグは相変わらずとっても毛質がサラサラで形もパキッと決まっていてとても好きです〜v
送料がお高いのと買いにくいのが本当ネックですが、品質はとても良い。
Truffle cutも理想通りの色と形でとてもお気に入りですv

温室のようなお部屋でぼんやりするノエくん、曇りの日のイメージです。
レンズはNikkorの50mm単焦点。なかなかふんわりした感じの調整するのは難しいですな。。
けだるげさとアンニュイさを出したいのですが、どうも私は苦手なようです…どうしていいか解らん←
色々Lightroomのプリセットを入れてみたのですが、選択肢が多すぎて時に何がなんだか解らなくなります(汗)

【Noe】New Wig

こちらは晴れの日のイメージでレンズはTamronの90mmです。大変くっきりで私好みはこういうの(笑)
マクロレンズなのでメイクの荒が目立つ〜〜〜けど、やっぱり好きですこの写り方!

最近仕事が本当に残業&早出のコンボだったため、終わった途端「何か買わねば!!」と減衰しまくってた物欲が急上昇()
疲れてると物欲が一気に減衰するんですが、乗り越えると一気に盛り返すという困ったアレです←
そしてあれよあれよとずーっと迷ってたカメラのバッグと新しく広角レンズを買ってしまいました…。
人形の冬イベントで大きな買い物をしなかった反動がこっちに来た…(でもね、まだね、もうちょっと強い三脚とレンズプロテクターも欲しくてね…)
…ええい!いいのだ!これでまた一杯写真が撮りに行けるというもの…!←
今年はあんまり多く無かったですが、来年はやっぱり沢山外に撮りに行きたいですお人形v
まだイベントや撮影会などに沢山連れて行っていないお人形も多いので…そういえばノエくんもまだ家の外には出していませんね。
色んな方にお会い出来る一年になったらいいな〜なんて今から思っておりますv
そろそろ重い腰を上げて、名刺作らないと…1年くらい作ってないッス。。

【Noe】Rainny

9月のドールショウにて注文させていただいたcyzさんのウィッグも届いております〜vv
雨の日のイメージで、こちらはTamronの70-300mmの望遠レンズです。
特に意図していなかったけれど、3場面とも違うレンズで撮っていた(笑)
暗かったので雨の写真は少ないのですが…。
cyzさんのウィッグは最初からノエくん用にと買いましたが、こちらはルイちゃんでも被る事が出来ました〜vv
この素晴らしい前髪とサイドのシャギー…というのかな?
まぁるくクリンとしていてとても可愛いです〜vvノエくんだとスタンダードな感じ、ルイちゃんだと解りやすくサドっ気が出ます←
海外ディーラーさんにて注文させて頂いているSD17のコルセットなどのお洋服一式が届いたら、ルイちゃんにフル装備させたいな〜と今から楽しみですv

とまぁそんなこんなで、あんまり取り留めない感じですが、続きよりノエくんの写真がございます〜!
雨、曇り、晴れとありますが、曇りが圧倒的に多いです(笑)

最後に前回の記事等に拍手をありがとうございました〜v
色々レスポンスが遅くなっておりますが、どうにか年明けまでじわじわ頑張ります…!
お年賀は今年は諸事情で出来ないのですが、間に合えば寒中見舞いは…とうすぼんやりと思うだけ思ってます。
あともう10日もすれば2016年…時が過ぎるのが早すぎて白目なshellでした…。
.22 2015 乃枝(Kana Doll Adrian)

アンニュイ男子とセーラー服

2015081816

こんばんは!残念ながら←9月最終日です…shellでございます。
本日は8月の半ばか後半くらいに(やはり曖昧)撮りました、ノエくんの写真を多めにアーカイブですv
最近はクローゼットの中のお人形…特にS-lineの兄貴がいい感じに場所を取っていてですね(笑)
Volksさんのソファーではちょっと小さくて座らせたり出来ないので、ソファーの前に座らせる形で保管しています。
おかげでこの白いソファを出して撮影する機会が減ってしまい。。
ちょっとまたクローゼットの中を考えなくてはな〜と思っています。
ちなみに他のS-lineのお人形以外は箱もしくはチェストにつめつめして収納です。
経済力があれば丈夫なスタンドなどで立たせておくのが一番省スペースなのかもしれませんが…なかなか。。
兄貴用のもう一回りでかいソファなども欲しい所です。ベビーソファが良さそうだなと考えていますv
ちょっと脱線しましたが、ノエくんのために兄貴の背面のソファをどうにか引っ張りだしまして(笑)
なんとか簡易のお部屋風セットを組みました。久々の白系&小物たっぷりですv

【Noe】In the room 1

いつもセットを組むと、下の方はごちゃっとするものの上の方がすっきりしすぎて変な感じになっていたので、
今回は壁にぺたぺたポストカードを貼ってみたり。
空間が埋まった感じはとても好きなんですが、やっぱりフレームが無いとですね。。
写真用のL判サイズのフレームはよく売ってるのですが、ポストカードサイズはあんまり無いような気がします。
一回り大きいフレームを探すといいのかな。2L版とか…。
しかしノエくんはなんかどうも白肌感薄いな〜と思ってたんですが、こうしてみるとちゃんと白肌かも(笑)

【Noe】In the room 2

こちらは現在のトップに使用している写真です。
若干微笑んでいるような、でも何かちょっと影のあるような、そんな顔をしていてお気に入りv
海外ユーザーの多いSNSで「メランコリック」というコメントを頂いて、めちゃくちゃ嬉しかった私です。
そう、それ!メランコリック!というかアンニュイとメランコリックは言語違うだけで意味的には一緒か(笑)
物憂げな彼は、実際は多分そんなでもないのかもしれないけれど、とりあえず我が家では1、2を争う繊細系である事は間違い無さそうです。
誰と争っているかというと、おそらくケイカですね。ケイカの繊細さはまたノエくんとは質が違いそうですが…。
ケイカはプライドが高い、ノエくんはプライドは特に高くないけど、何かバンビっぽい(笑)
他のお人形は…まぁみんなそれなりに図太いか強そうです←

【Noe】In the room 4

ノエくんの着ている素敵なセーラー服とポストカードのイラストはMa belle luneさんのWeb Shopでご縁を頂きました〜v
大変凝ったデザインで、いつも大変人気なので一瞬で在庫切れ…。私は運が良かったんだな〜と思います。。
まるでセーラー襟に薔薇の花が咲いているようなお洋服でとっても美しいのです〜v
白い方のセーラー服もいつかご縁あったらいいな〜と思いますvセーラー服はやはり最強のお人形衣装ですね。
何着あっても、足りる気がしないのは何故なんでしょう…。

【Noe】In the room 5

このお花柄のメッシュ素材のソックスも同Shopにて購入させて頂きましたv
本当はSD13サイズなので若干M-lineには小さいのですが…というかM-lineはやはりなんだかんだパーツパーツは青年よりです。

というわけで、続きよりノエくんのアンニュイ男子セーラー服写真がごそ〜っとございます。

ノエくんはまだ我が家に来て2ヶ月ちょっと経ったところ。
まだカジュアル服を着せたり、他のお人形と合わせてあげたりはしていないので、これから徐々に我が家に馴染んでいってくれたらいいな〜と思いますv
.30 2015 乃枝(Kana Doll Adrian)

白肌ヘッドがやって来ました

【Noe】2nd self make-up 4

久々?のお迎え記事となります、どうもこんばんはshellでございます~!
お迎えしたのは6月末でしたが…あれやこれやとやっているうちにお迎え記事が伸び伸びになってしまいました。。
その分記事の文量・写真の量ともにがっつりしておりますので、目が滑るとは思いますがお付き合いいただけると幸いです。。
お迎え記事ということで、いつものごとくいきなりすっぴん状態やメイク途中やらパーツのみやらの写真が出てきますので、どうぞご注意くださいませ。
また、お迎え記事を書く前に再メイクしたりしたので、顔が違う写真が混在しておりますが同一人物です(…)

201506262

通常ヘッドに対してボディが生えるというのが定石ですが(この”ボディが生える”というセンテンスは立派なドール用語になりつつありますね…)今回は逆に、ボディに頭が生えました←
随分前にお譲り頂いたCrobidollの白肌M-lineボディ、ずっと持ち主が居ない状態でおりましたが、ついにボディの主が現れました!
それがKana DollさんのAdrianヘッドですv
海外ドールの場合は結構ヘッドのみという販売方法は多いので、いろんな白肌ヘッドを検討してはおりましたが…どうにも踏ん切りがつかず。
そんな時Twitterで拝見したこちらのヘッドに一目ぼれ。
憂いを帯びた伏し目がちのリアル系の造形がもうどストライクで…、ちょっと成長したお耽美白肌少年という風貌にきゅんでしたv
ただ、買い方が全く解らず、一回目の販売は綺麗に逃しました。。
…と言っても、一回目の販売は結構な瞬殺だったようです。
二回目の販売は逃さずにと…しっかり事前準備&待機してオーダーいたしましたよv
オーダーは5月の半ば頃にしたので、丁度一カ月くらいでの到着でした~v

Kana dollさんは所謂メーカーさんではなくて個人の名義になります。
KANAさんは「Rosen ried」のメイク等も手がけられておりますので、Rosenさんのお人形が好きな方は知ってらっしゃるんじゃないかなと。
昔あった「CUSTOM HOUSE」さんなどもそうだったのでしょうか、ちょっとその辺の事情はあまり明るくないのでアレですが。。
まぁそんなわけで、通常のサイトのショッピングカート形式でのオーダーではなく、メールでのオーダーです。
メールオーダーというのは初めてだったのですが、受注開始前までに中学英語全開のどシンプルなオーダー文を用意しておいたので開始直後にポチッと送信。
受理されたという返信が来た後、すぐにPaypalでお支払い(支払い時に入力できるコメント欄にもオーダーの内容を記入しました)
無事にConfirmedのメールが来てオーダー完了です。
どれくらい沢山のオーダーがあったのかは謎ですが、3rdの受注は年内にはないとのこと…。
今回逃さずに注文出来て良かったと思います!
送られて来たヘッドには可愛い証明カードがついておりましたv

201507151

一番懸念していたのは何と言っても、ボディとの肌色の互換です。
CrobidollのSoft Withe Skinは完全な真っ白肌というわけではなく、やや色が入っております。
しかも2011年頃に出た眠り目Ysさんのボディを譲って頂いたので、おそらく経年やら使用やらによる黄変等もあるはず…。
というわけでヘッドのメイクに入る前にボディのメンテナンスです。
バラしてあるボディの胸部パーツに素ヘッドを乗っけてみると、やはりボディの方がやや黄色がかっておりました。
もともとのレジンの色が違うので、完璧な互換は最初から期待してはおりませんでしたが、そこまで大幅に違うというわけでもなさそう。
一皮剥くくらいの感覚で、セラカンナでピーラーの如くボディの表面を削りまくりました。
一気にやるとしんどいので3日くらいに分けて作業。。
さらに、何をとち狂ったのか←M-lineボディの胴の長さやSD17ボディよりも高い身長というのがどうしてもイメージと違ったので、胸部パーツの胴体パーツ接続面の方を1cmくらい削るという強行手段に出ています…。
これも大変時間がかかりまして、最初は「ちょっとこれ上手く噛み合うのかな…というか立てるかな。。」と不安でしたが、完成したら思っていた以上になんとかなりました。
その辺の写真も続きに置いてありますが、もう二度とやりたい作業じゃないです(汗)
接続面を削るというのはやはりリスキーでありますので、おすすめも出来ないです。。
もともとM-lineボディは立つのが下手なボディでしたが、メンテ&カスタム後はゴム引き直した事もあって、意外にもちゃんと立てるようになりました。
相変わらず腰カックンはしますけれどね…。

【Noe】1st self make-up 1

さて、ようやくメイクです。
実に2年ぶりのセルフメイクだったため、墨入れに数時間…パステルに数時間とアホほど時間がかかりまして。。
時間かかった割にはなんだかスッピン風なメイクに…白肌のメイクというのが初めてという事もあって、どんな色を使うのかというのもだいぶ悩みました…。
でも一回メイクしたことによって我が家でのキャラクターはしっかり決まったように思います。
一緒にハンドパーツやフットパーツ、胸部パーツも簡単にパステルを乗せました。
最初は全身にパステル乗せようと思っていましたが、色々と力尽きました←

で↑の写真が一回目のメイクです…唇とチークにさし色を入れてないので、本当にすっぴん風になってしまった~。。
しかしこれはこれで好きな雰囲気だったりします。
名前は結構前から決めていて、ノエくん(乃枝/Noe)と言います~!
18歳メンズの4人目で、あとの強そうな3人と比べるとかなりぼんやりとした草系男子(笑)
名前はレオン・アンリ・ルイと並んでフランス男性名からつけました。
温室とかで草花と戯れるのが好きで、一つ一つの動きや喋るのがゆっくりたっぷりしてるというのがコンセプトの男の子ですv
我が家の18歳男子をボケとツッコミで分けるなら、ボケがアキちゃんとノエくんで、ツッコミがメイちゃんとルイちゃんになるんだろうな~と(笑)
ボケ担当が一人増えたような感じです(笑)

【Noe】2nd self make-up 5

だいたい一ヶ月くらいは最初のメイクでおりましたノエくんですが、どうにも写真撮るのにもとっつきにくい…。
オーバーメイクするだけのつもりでしたが、勢い余ってつるんとメイクを落としてしまいました。
(しかし眉毛の下がり具合が気に入っていたため、眉毛だけ残して…)
そして二度目のメイクが現在のこのお顔…かなり化粧した!っていう顔になったと思います(笑)
パステルもアクリルもボークスさんの基本セットを使っていますが、メイク直しする前日にちょっと大きめの画材屋に行く機会があったのでソフトパステルを3本ほど追加購入。
ピンクとコーラルが混ざったような、普通の化粧品でもよくある感じの色のものを選んできました。
塗装するという技術が私にはないので、結局人間のメイクするときと同じような色合いを選ぶという感じです。。
一回目はベースカラーを紫系にしていたのですが、それもオークル系?の色味をだいぶ混ぜて二度目はメイクしたので、パッと見の色合いの系統も変わったかな~と思います。
一回目の方が白肌感は強かった(笑)二回目のはやっぱり頬紅と唇のおかげで血色良くなったな~っていう(笑)

まつ毛も前回よりバサッとさせて、ちょっと失敗してますが二枚重ね貼りしてみましたv
濃さ的にはSwitchヘッドのルイちゃんと並べていい感じになるぐらいと意識してパステルをがつがつ乗せました。
ちょっと乙女度が高くなりすぎたような気もしますが、まぁとりあえずこの顔で落ち着きそうです~。
角度によっては泣き出しそうな、何かを憂いているような…そんな表情をします。下がり眉で伏し目がちの造形だからかな?

Adrianヘッドはとても小顔で、Kienとタイマン張る勢いなので、似合うウィッグが手持ちではほぼほぼありません。。
Switchさんのウィッグがもっと欲しいのですが、サイトではなかなか販売がありません。。
他のメンズと違って、少年よりのファッション、ふわふわひらひらもいけそうなので、お洋服も揃えていかねばです。
タンクトップってキャラじゃないからな~(笑)紅茶染の布たっぷりしたブラウスが似合うような、そんな子になっていって欲しいです。

【Noe】2nd self make-up 1

先日のドルミスで購入した血管アイを装着しておりますv
サイドアイにつけて血管を見せる形にしていますが、かなり寄らないとわからない程度のさりげなさではあります。
あんまり充血していてもアレなので、これくらいの見えるか見えないか、あっチラッと見えたvくらいがちょうどよいですv
もちろん肉眼だともっとはっきり見えます。
↑の写真でも若干見えると思いますが、クリックするとFlickrに飛びますので大きい写真で見れるかと思います。
つけた感じを見たい~という方がちらほらいらっしゃったので、ご参考までにv

長くなりましたが、まだまだ長いです(笑)
続きより、素ヘッド写真や削ったボディの接続部分、iPhoneで記録したパーツやメイク途中のヘッド写真。
その後に一回目のメイクしたノエくんの写真と、現在のノエくんの写真がございます~!
相変わらず不親切な順序ですので←どうぞご注意くださいませ。
お暇な時にでも観て頂けると嬉しいですv

最後に前回の記事等々に拍手をありがとうございました~!
長らく更新していなくて、ちょっとまとめて更新している状態ですが、見て頂けて大変うれしいですv
次は通常通り撮影会の記事や家でちょっと頑張って撮影した写真などを上げれたらと思います~。
.16 2015 乃枝(Kana Doll Adrian)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter