
.-- -- スポンサー広告

ユエちゃんからの東京土産です

【Mira】Gift 3

こんにちは!とうとうGW期間に突入いたしましたね。
そんなGWですが、連休0民のshellでございます…大型連休…そんなのは幻想だっ…(涙)
連休中にはドルパやドルショがありますが、全く行けず。。
せいぜい1日くらいの休暇をどう使うべきか思案中です。展示に足を運ぼうかとは考えております。
それと写真の現像も進めて行きたいな〜…。
先日平日にですが、京都のスタジオサイトルさんにて5時間ばかりがっつり撮影してきましたv
撮影すれどもなかなかBlogアップまでたどり着かないアレさ加減ですが…が、頑張ります。。。
レオ兄とミラ殿の写真が溜まっておりまして…特にレオ兄が酷いです…。
5記事分以上くらいあるんじゃないかな〜〜(白目)

【Mira】Gift 2

今日の写真は、撮影に行く前に自宅でめちゃくちゃテキトーにセット組んで(壁紙ペッって貼って、ソファーと小物置いただけ…)短時間だけ撮ったミラ殿です。
Ive'Roseさんの受注で購入した新しいドレスを着用vこのままの格好でサイトルさんに行きました。
肩のショールも同ディーラーさん製ですvドレッシーだけどフリフリしすぎてない女の子のお洋服が凄く好きv
マカロンはユエちゃんからの東京土産(笑)
羽田空港にあったショップにて購入したんですが、パッケージがめちゃくちゃ可愛くて…。
他の色もあったから、また出会ったら購入したいところ。
紅茶と桜、ピスタチオにキャラメルと…4つ詰めてもらいました。カラフルで可愛いですよね〜マカロンv
ただ、マカロンって当たりハズレがあるので、割と買うのに勇気いるお菓子でもある。。

201704183

全体&箱開ける前の1枚(笑)
壁紙貼ったはいいけど、この1枚しかちゃんと写ってなかったっていうね。。。
他に一緒に写っているお菓子やお茶は、クルーズの時に頂いたお土産ですv
今は全て我が胃に収まり、血となり肉となりました…有り難うございます…めっちゃ美味しかったです!

201704186

唐突なメーカーさん語り(笑)
Dollclansさんからまたまた危なげな新人さんが発表されましたね〜〜〜v
今回はDoctor Bornsさん…、まだプロフィール等は出ていないようなので、何処のClan所属かも謎ですが、お医者さん設定だから無所属なのかしら??
これまたS-lineなので70cm越えの大きなお兄さん…Clansさんの兄貴は設定年齢が高めなのが面白いですよね。
Bornsさんも多分30代後半くらいな気がする…Dauberさんが38歳(公式フォトブック記載)らしいので、なんかそれくらいかな〜ってビジュアル見て思ってます(笑)
鼻や唇が特徴的ですが、あのぐいーって上がった唇の造形に狂気感じて()非常に個人的には好きです←
5月頭から2週間弱くらいの期間の受注のようですが…また新な兄貴オーナーさんが増えるのかなと思うと楽しみですv
2月の受注の子達は5月後半〜発送なのかな??そっちも楽しみですねv
そうそう、同時に色々なお洋服等のアイテムも上がっていましたが、全体的にメタル(笑)
いやでも薔薇と骨とかチンピラ感が結構グッと来る…←あと派手な柄おパンツがwwww
特に陽気な猫ちゃんおパンツが可愛いので、うちのアキちゃんあたりに穿きこなして頂きたいと思ったりして。
本当はDoctorが出て来たので、白衣を期待しているのですが…今の所無さそう??注射器はあるんだけどな〜。。

【Mira】Gift 1

海外からのお買い物に限らず、割と買い控えの傾向ではあるのですが…。
先日からのSwitchさんのウィッグのプレオーダーは2つとも綺麗に飛んでしまった私です。。。
あのお色と形が非常にツボだった…。Switchさんと言えば最近はオープンマウスの造形の新作が多いですね。
お買い物といえば…5月の終わりには来ちゃうであろう白眠ウィル氏のために新しいアイが欲しいところ。。
なかなかインターネットで理想のものを見つけるのは難しそうなので、イベントに行きたいです〜。。
お洋服は着せてあげたいものが家に用意があるけれど、メイクも出来ればオーダーに出したい…。
とはいえやっぱりお顔見たらデフォルトが良い!ってなるかもだし、解らないですね〜(笑)

そういえば、少し前にワンオフのアイと睫毛の変更でお里帰りが出来なくなるかも?みたいな事が色々な所で話題に上がっていたようですが…。
公式の詳細が良く解らないのでアレですが、なかなか厳しくなってきましたね。。
我が家には3人のボークスさんのワンオフドールが居ますが、全員全くもってグルー剥がしてないので、今の所セーフです(笑)
いや…ずっと剥がしたいとは思っていたのですが、蓋開ける度に「うわぁ…こりゃ大変…」となりそのまんまなのでした。。
そもそもあまりアイをとっかえひっかえするタイプじゃないので、割とずーーーーっと触ってないって子が多いです。
我が家で一番古株のミハルちゃんなども、一切触ってないです…。
そろそろ変えようかな〜って思っている子も数人いるんですけどね〜…うむむ。
ちなみにミラ殿はグルーが一カ所でしかとまっていないため、つい最近もう片方の目玉もポロリしました(笑)
今はひっつき虫で固定しています。

201704187

伏し目だけどあんまり寝ないミラ殿、今回はちょっとウトウト気味に撮れたでしょうか?
未だに白っぽい写真をどう撮って、どう現像して良いか良く解っていない私です。。
根がドス黒いからかな(目血)雑文感満載ですが、ここまで見て頂きありがとうございました〜v
.29 2017 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

Rose Garden Ⅱ

【Mira】Under The Rose 3

どうもこんばんは。薔薇園第二弾はミラ殿と共に〜!
前回のユエちゃんとは別の薔薇園へ、やはり夕方手前頃に行って来ました。
前の薔薇園とは別の方向性でもっさりわっさりと埋め尽くすように薔薇&植物が…!
陽の高い時間はお散歩で訪れた方の記念撮影や薔薇の撮影等で結構賑わっているスポットです。
というわけで人の居ない時間帯に超短時間で素早く撮影して参りました。
視界が目一杯植物なので、ほぼほぼ隠れているような感じでしたが…。
こちらの薔薇園も、お人形撮影する前に一度訪れて薔薇単体でも撮影しておりますv
管理されている方が知り合いだったので、ちょいちょいお話もさせてもらいました。
だいたい1年くらいでこの状態になったようで…小さな薔薇園ですが、圧倒的種類と量です。
薔薇のみの撮影でも短時間では本当に撮り足りず…お気に入りの薔薇とかも教えて貰いました(笑)
今年は何処のお家の庭先からも大きな薔薇が覗いていて、結構当たりの年だったのかもしれませんv

【Mira】Under The Rose 2

薔薇の下でうとうと…なお嬢さん…ああこれぞ!これぞお人形の醍醐味!!
もっさりの造花も好きなんですが、生きている花はまたなんともしっとりしていて素敵です。
お花にはなるべく触れないように配置しておりますが、これだけもっさりしていると位置取りが難しい。。
5月も半ばになると、夕方とはいえ明るいので光量はちょうど良い感じ。
逆に日中だと光が強すぎて白飛びしまくりなので、明るい夕方のお外がベストなのかもしれませんね。。
これがもうちょっと夏に突入すると夕方でも西日等で「明るすぎる!」とかになってくるのかもですが…。

【Mira】Under The Rose 4

今回は取り回しと身軽さを優先して、50mm単焦点レンズ1本で撮影しています。
ようやく50mmにも慣れて来たようなそうでないような…タムキューよりも全身とか広範囲は撮りやすいです。
が、こんだけもっさり植物あると画面が飽和気味に見えますね〜〜〜〜。。。
そして花の色も鮮やかで濃いめなので、ファイルサイズがデカくなりがちです(笑)
しかしこのもっさり感はなかなか撮れないので、お気に入りの1枚であります〜v

201605198

なんだかお辞儀をしているような。
ミラ殿こと霞ちゃんをお迎えして半年ほど経った頃になるでしょうか。
少しは我が家に馴染んで来てくれているといいな〜と思います。
同じ日にアキちゃんとツーショットした写真も少しありますので、それはまた別の記事にv
色々ウィッグを試したりしていますが、やはりデフォルトのウィッグは似合うなと(笑)
くるくるとウェーブやカールがかかったものが基本似合うようです。
ふわふわしたお洋服もいいなと思いますし、ゴス系の黒いドレスも彼女には欲しい。
カジュアル系はユエちゃんにお任せして、ユエちゃんには出来ない真っ黒系を積極的に着せたいなと思います。
ちょっと色移りが怖いけど…色移りってするんだろうか?いやしそうだけど、したらしたでどうなるのだろうか。。
色写りといえば、プリントのソックスでがっつり色移りしてしまったケイカの足のパーツもメンテしました。
今までメラミンスポンジで消える程度の色写りしか経験無かったので、ちょっと焦りましたね。。
やっぱり服の着せっぱなしは良く無いな〜と思います…。
最近は箱保管ではなく、クローゼットに座らせたり、スタンドだったり、すっぽんぽんでチェストにインだったり保管方法がバラけております。
スタンドで全員立たせるのが理想でしょうか…なかなか道のり遠い。。

【Mira】Under The Rose1

というわけで続きよりミラ殿ともっさり秘密の花園写真が置いてございます。
女の子の写真が続きましたので、そろそろ男の子もいきたいところ(笑)
次も屋外になりますが、男子ドールの写真を上げれたら〜と思いつつ、shellでした。
.08 2016 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

黒髪でお里帰り

【Mira】In Angels sweet home 6

どうも本日二つ目の記事です。続けてこんばんは〜!shellでございますv
ドルパ京都13の前日にお里に行った写真記事ということで、黒髪ミラ殿をお里帰りさせてきましたv
去年の10月末頃にお披露目された時の金髪くりんくりんの天使だった彼女は、黒髪どストレートのヴァンパイアとなって帰還です…。
ふと思い立って、ユエちゃんのウィッグを被せた所どハマりした黒髪ミラ殿。
彼女専用の、もうちょっと長い黒髪ウィッグが欲しいな〜なんて今は思っています。
黒髪に合わせて、黒っぽいドレスを着せてvやっぱりうちのお人形は黒の洗礼を浴びねばならんのです(笑)

この日はドルパ前日ということもあり、また霞ちゃんのお披露目やワンオフ等もあったため、私は昼過ぎに到着したのですがお里の受付前は並んでいました。
受付後中に入ると、予想通りお客さんで一杯!ですが、まぁプラパの時のようなもっさり具合では当然無いのでそこは安心しつつ(笑)
きっと13日のドルパ後の方が人が多かったんじゃないかな〜と思います。
ともかく、まずはミラ殿を預けてワンオフと霞ちゃんを見に行く所から〜v
ワンオフは今回ウィルが居たのでうおおおおお〜〜〜となったのですが、投票はせず…。
その他にも可愛い子一杯居たんですが、なんとか我慢しました←
霞ちゃんは今回は5人で、伏し目の子は1人でした。
投票期間が二日間と長めだったので、結構沢山票が集まったかもしれませんね。
ざっくりと霞ちゃん達やコーディネイトモデルを見た後、ささっとスタンドなどを買いました(笑)

201603127

三階の窓際のスペースの所まで上がって、場所が空いていたのでそこでミラ殿をキャリーから救出。
ブースで撮影を始めた所で、TwitterやInstagramでお世話になっていた桃染さんにお声かけ頂きましたv
というわけでここぞとばかり桃染さん宅のあんりちゃん(SD F-43)とミラ殿のツーショットをば!!!
非常に女子力の高いブースで、女子二人並んで撮らせて頂き至福でございました〜〜〜v
あああこれぞお人形遊びの醍醐味!ふりふり女子!!!
ミラ殿が真っ黒なため、白飛びしまくりなのが悔やまれますが(汗)
調子に乗ってかなり大量にお写真を撮らせていただいてしまいました…。
その(私が)ハッスルなツーショットは続きにこんもりと纏めてございます…。
あまりにも撮りすぎて、選別するのめちゃくちゃ大変でした。。。
本当にたくさん撮らせて頂き感謝です〜〜〜!

【Mira】In Angels sweet home 1

3階に人が増えて来たので4階に上がって少し撮影。
4階もやはりお客さんが結構いらっしゃいました。
壁際の照明が当たっているブースにて…ミラ殿この日はご機嫌ちゃんだったようで、なかなか凄まじい表情をしてくれました(笑)
まだ家に来て半年経っていない彼女ですが、かなり己を確立して来た感があります。
特にこのミラ殿の表情は、彼女らしいなと(笑)
もともと眠り目の霞ちゃんをお迎えしたらヴァンパイアにしよう!と思っていたので、この変化はとても嬉しいです。
もっともっとうちの人らしくなっていって欲しいなと。
ヴァンパイアというかポーの一族がモデルだから陽の光も十字架も大丈夫だけれども(笑)

【Mira】In Angels sweet home 2

瞼は伏しているけど、やはり結構がっつり起きてるな〜と思いますミラ殿(笑)
今に本当の「Sweet Dream」造形が出て来ないかな〜なんて思う始末です。
フルクローズの造形というのはなかなかニッチなのかもしれませんが…。
そういえば今年もまたPSビスクは新造形って出て来るのでしょうかね????
今度は男の子が出て来たりしないだろうか〜…なんて、MSDサイズというのも良いかもしれませんv
今後どういう展開をしていくのかな〜と思っております。

2016031223

一階のブビンガの窓際のブースにて、Neige*Blancのミナトさんにお声かけ頂きました〜〜v
そして王子様な竜也くんとミラ殿でツーショットをば…!やったねミラ殿王子様だよ…!
しかし、SD界屈指の小顔さを誇る竜也くんと、SD界屈指のお顔の大きさを誇る霞ちゃんとのこの差…。
最初遠近法で撮ろうかと思ってたくらいです(汗)
ミナトさんとお里で遭遇するのは初めてでしたが、久々にお会い出来て嬉しかったですv
また是非ルカクリ合わせなどさせて頂きたいな〜と思います…!
そういやミラ殿はまだうちのルカクリ教室Aとは合わせていませんな…お顔の大きさ的には大丈夫と思うが(笑)
我が家の少年少女は案外お顔大きい子ばっかです←
青年になってくると小顔が多いですが…ああでもVezetoは言う程顔小さく無いな?

【Mira】In Angels sweet home 4

その後はブビンガの所で心行くまでミラ殿を撮影して、お里を撤収いたしました〜〜。
喫茶室でお茶を頂こうかと思ったのですが、流石に人が多くて断念。。
小物の販売とか、ティーセットの貸し出しとか興味があったのですが…。
特にティーセットは是非ミラ殿に持たせてみたかったな〜〜。。また機会があったら是非に。。
あまり長時間は居られませんでしたが、沢山写真が撮れたので満足満足でしたv

【Mira】In Angels sweet home 3

そんなこんなで、続きよりお里の写真がごっそ〜〜〜り置いてあります…。
凄く枚数が多いので、どうぞご注意くださいませ。。
この日お付き合い頂いたお二人方、お声かけて頂いた方本当に有り難うございましたv
.29 2016 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

Secret GuardianⅡさんにて

201511287

こんにちは!本日もshellでございます〜。
いよいよドルパが近づいて来て、ちょっと準備などをせねばな〜と思い、とりあえず久々に名刺を作りました。
数年前にも一度利用したDecocaさんというサービスで制作。
もうすぐ我が家に到着しそうなので(納期が3日とかなり素早いですが)ドルパに持って行けたらな〜と思います。
使わないかもしれないのですが、最近はいざという時持ってない事態がかなり多かったので。。
仕事用の名刺なんか渡してもどうしようもないですしね(汗)
ドルパ会場で見かけましたら貰ってやって頂けますと幸いです〜。

さて本日は、去年の年末に京都の大山崎にあります書斎カフェ Secret GuardianⅡさんに三度目の訪問をした際の写真になります〜v
なかなかタイミングが合わないのと、ちょっと地元から距離があるのもあって頻繁には足を運べませんが、お人形持ち込み可能、お店にも沢山のお人形がいらっしゃる素敵空間です…!
関西の方には是非足を運んで頂きたいスポットであります。
ご飯も大変ボリューミーで美味しく、飲み物を頼むとおやつまでどーんと付属し、今回はお酒も頂いたのですがグラスになみなみと…我が地元の方言でいう所の「つるつるいっぱい」まで注いでくれおつまみも付くという…大変に太っ腹なカフェさんであります。
お人形をお連れの際は是非ご予約を(笑)いつも凄く感動するので当Blogでも推し推しさせて頂きますv
以前京都に住んでいたのですが、今現在も京都に住んでたらすっごく通うだろうな〜…大好きですv

201511285

この日はまだ家に来て間もないミラ殿を連れて参りましたv
ご一緒していただいた小蓮様とヨイ様とみっちりお昼前から夕方頃まで…お付き合い頂きありがとうございます…!
しかしもうお人形話に花が咲きまくっていたため、お人形を撮影する…と言うよりお人形を並べて見ながらお茶する(&お酒飲む)という感じでした。
でも、誰かとお話をしながらお人形愛でるというのは、普段はあまり出来ない事なので凄く楽しかったですv
こういうまったりとした時間もいいな〜と…。

それにしても私はどうにもまだミラ殿…というか女の子の撮影の仕方がよく解ってない感満載ですね(汗)
眠り目(では正確には無いですが)ヘッドが初めてなのもありますが、ミラ殿はなかなか難しいです。。
帰った後でもミラ殿とユエちゃんを並べて撮影などもしてみたのですが、どうにも上手く行かなくて結局ボツに。。
ううう…もっと女の子の撮り方も勉強せねばです!
ミラ殿もユエちゃんももっと良さを引き出してあげれるようになりたいです。
この日ミラ殿は初のお出かけでした、もっと色んな所に連れて行ってあげれたらな〜と思っています。

201511284

201511283

201511282

どど〜んと3連発…!
こちらはSecret GuardianⅡさんにいらっしゃる天草さんとクロードさんです…!撮らせて頂きました〜v
どちらとも私初めて撮影する造形のお人形でしたvなかなかお会いする機会が無いのでここぞとばかりにバシバシと!
Secret GuardianⅡさんにはVolksのお人形の他にもRingdollさんなどの海外ドールもたくさんいらっしゃいます…!
女の子も男の子も、小さい子から大きい子まで…本もお人形もゴスも大好きな私的には本当、住みたい勢い←
クロードさんはメイクカスタムや削りもされていらっしゃるようですvアイもキラキラと特徴的。
この白いウィッグはモヘアウィッグでしょうか。こういうふわふわのモヘアウィッグ私も欲しいな〜vv

ところで、めちゃくちゃ話が変わりますがDollclansさんの白肌さんの情報公開が来ましたね…!
白肌Benkelさんが20…!これは欲しい方には凄く朗報だと思います。
メイクも有り無し選べますし、ハンドパーツメイクもあるし、Dolkさんでは別ヴァージョンの着物Benkelさんもいらっしゃるようで。。
Raykitさんメイク本当に美しい…白肌大変うらやましいですが、今回は涙を飲んで見送りです~~~~。。。
うちのBenkelが濃すぎて(笑)二人目は今の所想像つかずです。。
でもまた是非スノウホワイトスキン出していただけたらなと思いますv
あとお洋服の単品売り無いかな…可愛いですよね、あの色合いのスーツv

201511286

そんなこんなで、続きにちょこっとだけ写真がございますv
次はもうちょっと写真撮りたいなと…今度はお人形もゴッスゴスな格好をさせていこうかしら…。
SD17男子サイズのコルセットが届きましたので、それで行くのも良いな〜…ああでも女の子のゴスも良いv
自分も昔は軽くですがゴスな格好していたな〜と、久々に自分用のコルセットでも引っ張りだそうかななんて思っている次第です。

最後に前回の記事等に拍手をありがとうございましたv
コメントのお返事が遅くなって申し訳ございません。。もうしばらくお待ちください~!
.05 2016 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

フォトスタンドが届きました

201512293

本日もどうもこんばんは…!腰が病めるshellでございます。。
というのも連日の年末大掃除大会で変な体勢ばっかりとるからです…あと運動不足ねorz
本日は自室のお掃除ということで、普段やらない照明の掃除までやりました。
一日かかりましたが、どうにかこうにかお掃除を終わらせてスッキリしたところです(笑)
お人形の待機しているクローゼットも全面的に整理しまして、ついにお人形の箱の撤去に成功!
現在全てのお人形がデフォルトの箱以外に収納または設置されている形になりました。
お人形の細長い箱をベンチ替わりにして何人か座らせたというのもあります。
箱が無くなるとクローゼット内が本当に広々として見やすくなりましたv
流石に写真に撮って晒すのにはアレな感じですが。。またいずれ、機会があれば。。

201512291

そんな掃除の最中に、ボークスさんより何やら割とデカい箱が届きました。
正直幼SDでも入ってるのかと思うくらいの物々しい箱で来たのでややビックリ(笑)
品名にはフォトスタンドと…噂の霞ちゃんお迎え一ヶ月後くらいに来るというフォトスタンドです。
掃除の手を止めて、即開封…!←
出て来たのは箱いっぱいのピンクの紙の緩衝剤と天使の包み紙、白封筒です。
それらをだいぶかき分けてようやく現れたフォトスタンド…思ってたよりデカい!!(笑)
もっとこう小さいものだと思ってたので、かなりの重さとデカさにビビりました…。
いやしかし、こういうサービス面白いし有り難いですv

201512292

そしてこちらがブツです。
ボークスさん撮影のミラ殿は、やっぱりカッコいい系だった(笑)
もちろん可愛いのですが、それを越えてきて「あっ、カッコいい」というのが先に来ます…。
お里で直接見たときの第一印象も「カッコいい…!」だったので、もう抜け出せないこの想い←
かなりゴージャスなフォトスタンドで嬉しいのですが、重量級なためどこに飾るか悩みます…。

201512294

せっかくなので、クローゼットに座っていたミラ殿をさっと出して来て、デフォルトのウィッグつけて撮影v
このブースももうちょっと替えたい気がするのですが、いかんせん狭くて。。
よく行く輸入雑貨屋さんで、いい感じにエイジングされている白いガラス窓のチェストがあったので、それを設置したいな〜なんて考えています。
ゴス系のブースも作りたいのですけど、やっぱり常設ですと明るい白系と植物が使いやすいな〜と。
とにかくほんと、もっと奥行きが欲しいですな。。

201512295

ちなみにこれらの写真はカメラに着けっぱなしになっていた、新しい広角レンズで撮っています〜!
狭い室内なのでだいぶ寄って撮ってるのですが、思いのほか広範囲に写り、そして余計なものも写り(笑)
主には風景を撮るためのレンズなのですが、難しいながらも楽しいです…上手くつかいこなせるようになりたい…!

というわけで、簡単なご紹介でした〜!
明日は今年の取り納めに行って参りますv既に準備が終わったのですが、1体しか入ってないのに爆笑ものの荷物の重さで今から腰が心配なshellでした…気合いで頑張ります!
.29 2015 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter

