それは確かに春の気配

【Aki】Spring 2

どうもこんばんは!そろそろ冬のスノータイヤを替えないとな…なんて思っているshellでございます。
以前は自分でしなしな替えてたんですが、車が変わってからは専らスタンドでやってもらってます(笑)
冬場は室内にこもりがちでしたが、少し陽気が出て来たのでお人形を外に連れ出しました。
秋に行ったっきりになっていた森のカフェへ、久々にアキちゃんと共に。
カジュアルな服装をさせるのもなんだかお久しぶりな気がします。
でもやっぱり元祖というか(笑)我が家のカジュアル男子と言えば彼という感じで可愛くて、着せ替えた後ぼーっと結構な時間見つめてしまいました←
改めて好きな顔してるわ〜…と(笑)
正直かなり全体的にアッサリしたビジュアルの彼ですが、素のKienって言う感じで全く見てて飽きないですね。

【Aki】Spring 1

森のカフェはいつ行っても全体的に自由で、この日も他のお客さんと共になごやか〜に過ごさせて頂きました。
ギターの練習していたり、ちょこちょこお喋りしたり、私は写真撮ってたり。
お庭や店内で撮らせて自由に撮らせてもらえるのでとても有り難いです。
お人形連れて行かないと逆に「今日は無いの?」って聞かれるくらいで(笑)
そして今回もまた、Nikon党員のオーナーさんからカメラのレンズお借りしました〜v
というわけで森での写真は「Nikkor Auto 55mm F1.2」で撮影しております。
我が家にあるレンズは最高でもF1.4が一番明るいレンズなので、さらに明るい!
もちろんオールドレンズなので、F1.2で撮影するとかなりピント合わせがシビアです。。
が、このぼっけぼけ具合…空気感が凄い素敵なのです〜v
そんなにお高くないしちょっと欲しい…いやいやこれ以上50mm前後のレンズを増やすのは。。。

2017031415

F2くらいまで絞るとやや合わせ易くなってくるけど、それでもまだまだ。。
しかしこの日はカメラのバッテリー残量1の状態で行ったので…道半ばで電源切れてしまいました。。
やっぱり予備バッテリーは必要ですね〜〜〜…カメラ用品は買わなきゃ行けないものが多いよぅ。。
明るいのでISOは100で、シャッタースピードはかなり早く設定しています。
夕暮れの明かりが既に春の色を少し含んでいて、これから一気に色づいてくるんだな〜と思うと楽しみですv
桜は今年はどうかな〜…去年は雨が多くてお人形とは撮れませんでしたが。。
この森のカフェは去年の初夏くらいに初めて足を運んだので、春の姿も是非写真に撮りたいです。
次は誰を連れて行こうかしら。

【Aki】Spring 3

弟のサキちゃんは底抜けに明るいけども、アキちゃんはちょっとだけ奥に何か持ってる感ある(笑)
キャラクター的には元気いっぱいでけたたましいし、バカばっかやってる普通の男子高校生なんだけど、
悩みもあって憂いもあって、でもあんまり人には話さないし表にも出さない。
口元は笑っているけど、案外遠くを見てる。そんな割と人間臭いお人形男子ですv
家の中より、外の方がそういう含みある顔をする気がするので彼は本当に面白い。
スタジオに行くとすっごいキメ顔するけど(笑)地元の野外だとそうでもない。
もっと引き出してあげたいな〜なんて思ってしまいます。できるかな…。

2017031430

メーカーさんのお話。
またまたDolkさんとCrobiさんのコラボでZackが出て来ましたね…!!!!
ちょっとここ何年か影も形も無かったZackさんがいきなりのラッシュで動揺が隠せません←
しかも今回ホワイトデー関連で「白」がテーマ…今までのカミソリみたいなギリッとしたZackさんではなく、かなり優し気なメイクになっており…これは新しい。。
最初見たとき「もしや白肌かっ??!!!」と立ち上がったのですが、よくよく見るとノーマル肌だったので座りました←
白肌だったら多分立ち上がったままだったと思います…あぶ、あぶない。
個人的にZackは2人居ても全然いいと思ってたのと、憧れのメイクがあるので少し考えましたが…コラボの限定メイク剥がすのはな…と思って見送る事に。
まぁ正直自動車税前かつクルーズ前にあんまりお金は使いたくない(無駄にリアル)
いやでも白肌だったらメイクひっぺがす覚悟でいってたかもしれないから恐ろしいです…本当やめてZack好き。。
そういえばうちの元祖Zackのメイちゃんもいずれ外に出したいと思います。野外はあんまり無いんですよね…1回くらい?
彼はでも…自然よりもコンクリート壁とかの方が似合う気がするなぁ(笑)

【Aki】Music Life

オーナー参戦写真で申し訳ありませんが、ちょっと生活感のあるアキちゃんを写真を…。
お人形と一緒に居る感を出した写真が撮ってみたくて、1枚だけチャレンジ(笑)
明るい所だろうが、まっすぐこっちを見ていようが、目に光入らないのはもう仕方ないですな。。

そんなこんなで、続きに森とアキちゃんの写真が置いてあります。
今度はカメラの充電にはマジで気をつけよう…と思ったshellでした…。
.18 2017 秋希(Dollclans Kien)

Trick or Treat?!

【Aki】Trick or Treat? 3

どうもハッピーハロウィン!!shellでございます。
ハロウィンということはアレです、10月終了のお知らせですね…早い、早いよ。。
割と長引いた風邪っぴき状態もどうにか脱出しまして、そろそろ紅葉の季節にさしかかりました。
紅葉撮りに行きたいんですが、なかなかお天気と休暇のの折り合いが悪い今日この頃です。
今年の紅葉が撮れるのなら久々にアキちゃんと…なんて思っておりますv
最近ソロでの出番少ないアキちゃんですが、今日はハロウィンなのでお仕事して貰いましょう(笑)

【Aki】Trick or Treat? 1

と、言ってもこの写真2年前のハロウィンに撮ったものなんですけどね(目血)
こういうイベントごとの写真はその瞬間に出してしまわないと、ずっと出しそびれるという痛い例です…。
なんとか2年越しのハロウィンでBlog掲載となりました…本当ごめん、アキちゃんゴメン。。
こんなに猫耳で生足で頑張っているのに(笑)
しかしあんた脚綺麗ね…羨ましいわ←まぁピチピチの高校生設定ですからね〜。
ちなみに2年前なのでD3100での夜間気合いの屋根裏撮影です…画質イマイチなのはそのせい。。
でもその代わりにセットは割と頑張っておりますな(笑)

201410312

普段はSD17ボディに乗っているアキちゃんですが、このときはU-Lineボディを使用しておりました。
そして素敵な猫耳とハロウィ〜ンなかぼちゃのパンツのセットは、ちいさなおへやさんの当時のハロウィン企画にて購入させて頂いたお品ですv
もうこれを拝見した時に「アキちゃんに着せるしか無い」と思って…。
Kienをこういう扱いするのうちだけだと思いますが、アキちゃんは力づくで着こなすので本当そういう所が大好きです←
もう仮装好きっていう設定でもいいような気がして来ました…それぐらい彼はノリがいいですな〜(笑)
懐中時計を持っているので、なんか間違ったアリスの感覚だったんだろうか…もはや2年前の記憶など無い。。

201410311

そうそう、Dollismの後夜祭がやはりというかなんというか、来ましたね(笑)
私は特にページを見に行っていないのですが、あのまま現物眺め続けていたら、Vezetoさんあたりにころっといってたかもしれない程度には白肌は魅力的でござったな…。
Dollclansさんといえば、様々な理由で今は遅延しているみたいですね。
特に輸送関係が滞っていて、特にClansさんはメイクなどをbebeさんなど海外に外注されるので、余計に時間掛かるんだろうな〜と推測…。
フォトブックも11月下旬という事なので、一緒に頼んだ兄貴の靴が先に我が家に到着しそうです。
デカい靴が増える(笑)兄貴のお洋服もそろそろまたどさっと欲しい…でも女子のお洋服も欲しい…あああああ。。。

【Aki】Trick or Treat? 2

なんとか滑り込みハロウィンという事で、ドヤ顔アキにゃんこでございました(笑)
枚数が少なくて申し訳ないですが…あまり拾えませんでした。。
昔のデータは、以前のPCの移行時期に移動を繰り返したせいで壊れているものなども有り…悲しみ。。
でもまぁ新しい写真を撮っていけばいいから、またアキちゃんと何処かに行きたいなと思いますv
.31 2016 秋希(Dollclans Kien)

復刻アキちゃんとお知らせ

201110244

どうもこんばんは、shellでございます。
お気づきかもしれませんが、ちょこちょことBlogの整理に着手しております。
ごっそりと古い記事が減っておりますが、まだまだ絶賛工事中です。。
特に非公開にはせず修正等行っておりますので、お見苦しい所が続くかと思いますがどうぞご了承くださいませ。
少しずつFlickrに移行する前の写真も再レタッチとサイズを変更して以前のものと交換していきたいです。
取り下げてしまった写真もしなっと纏めてアップしたり、記事を分割したり、加筆修正加えたりしていければと思っておりますが…これがなかなかの作業量なので、気がついたら変わってたくらいのゆるい感じで行きます。。
カテゴリも減らしまして、カスタム項目はメモの方に統合しました。
今度からはカスタムやイベント以外のレポ系の記事もメモに突っ込んで行く所存です。

201110243

というわけで、見た事があると思われるこのアキちゃん達(笑)
アキちゃんの写真記事も結構ごっそり減らしてしまったのですが、その中からちょびちょび復刻←
全部真っ黒な格好しているアキちゃんはなんというか…とっても我が家らしいと思います。
2015年はアキちゃんB-lineボディに乗ってばっかりだったんですが、やっぱりSD17の方がしっくり!
2016年はもっと単品でも撮ってあげたいですねvこの格好でもうちょっとちゃんと撮りたいです。
やりたい事は本当にいっぱいある…全く追いつかないのが悲しいところ。。

201105082

お知らせとしまして、Instagramのアカウントを無期限休止状態にいたしました。
ログインする回数がとても減ったのと、やはり写真等が重複してしまったためです。
退会処理はしておりませんが、アカウントは停止しておりますので現在は閲覧出来なくなっています。
再稼働の予定は今の所ありません。長らくお付き合い頂き誠に有り難うございました。
また、Twitterの方も公開した状態でおりましたが、思う所があり今後は常に施錠状態で稼働する事にいたしました。
色々とありますが、Blogは今月12日をもっておかげさまでまるっと4年…!
たまに広告出しちゃうこともありましたが←なんとか更新していけてる事に感謝です。
節目の5年目まで目指したいな〜と思いますv

201104041

最後になりましたが、Blogのトップを変更いたしました(反映遅いかもですが…)
ちょっといつもと違って演技してる感じのレオ兄です(笑)
やはり兄貴をトップに持って来るといきなり雰囲気変わりますね…。
そして前回の記事に拍手をありがとうございましたv
そういえばSwitchさんの福袋は予想外にも結構まったりな感じだったようです。
私も大変迷いましたが、なんとか踏みとどまりました…今年はなるべくウィルさんに狙いを絞りたい(笑)
といいつつ色んなものに目が行ってしまう悲しい性です…shellでした。
.10 2016 秋希(Dollclans Kien)

受注ラッシュとレースマッチョ

【Aki】Girly...? 1

残暑見舞い?申し上げます!こんばんはshellでございます〜!
初っぱなから何やらキワドイ感じの写真ですが(笑)本日はマッチョをレースに包んだ写真と共にお送りします←
アキちゃん×B-lineボディと言えば、無駄に脱いでるというセオリーが出来つつある今日この頃です。。
ボディは実は先日もチラリと記載してはいたのですが、我が家3つ目のB-lineボディでございます…!
前のオーナーさんの手によるボディペイントの威力で、いつもよりちょっとリアル仕様ですvv
ボディペイントはハンドパーツとフットパーツしか無い私ですが、全身塗装の威力本当にはんぱ無いです…。
ちょっと挑戦したくなってしまいました←
今年の夏も時間があればトーマのSD13ホワイトスキンのボディとB-line達のエステや洗浄を行いたいのですが、なかなか時間取れないのが現状。。
せっかくゴム引き買ったので、早いとこバラしちゃえば否応なくエステに突入出来るでしょうか…ね…(遠い目)

【Aki】Girly...? 2

見ての通りですが、下履いてなry
シャツの丈が足りなかったので、急遽羊さん達に出ばって来てもらいました(笑)
マリアベールに白のウイッグも初挑戦なアキちゃんvなかなかしっくり来ております…!
もちろんレースマッチョアキちゃんの監修はミハルです(笑)

久々にメーカーさんの話など…!
つい先日ですが、Dollclansさんの8月の受注が終了しましたね〜vv
いやもう言いたい事も叫びたい事も沢山ありますが、何を置いてもVezetoさんお帰りなさい…!!!!
新しいマッチョフルなS-lineボディで男っぷりを上げて帰って来たVezetoさんにマイハートはフォーリンフォーリンですよ(…)
S-lineボディは身長71cmで肩幅19cm…!!うちで一番大きいB-lineボディに比べるとどちらも3cmもゴツいという有様です…!
首穴はVezetoさんに合わせて12cmと結構大きめです。それにちょっと首がやや長い感じでしょうか。
しかし胸板の具合なんかもう好みすぎて禿げる。毛根が死ぬ勢い←
今までSD17のお洋服もうっかり着ちゃえたB-lineボディとは違い、全く別にお洋服を用意しないといけないですが…イプルさんのEIDスーパーヒーローボディ?と体格的には似ているらしいので、お洋服が全く無いというわけでは無さそうです。
お靴も10cmなので、こちらも何カ所か取り扱いを発見しました。
少し迷いはしたのですが、やはり我が家の家長ことDoctor Vezetoのイクちゃんにボディを用意して上げたい…!
という事で、私も最終日にS-lineボディを注文いたしました〜!
ちゃっかり一緒に受注していた葉巻も注文しております(笑)
Vezetoさん帰還イベントという事で各種プライスダウンやお取り置きの支払い分割プログラム等もされていたので今回こちらの分割プログラムをどんなもんかと試しに利用してみました。

Layaway Programの手順は至ってシンプルで、300$以上のお買い物から利用できます。
で、二分割と三分割が選べて、期日までに支払いきればOKなわけです。
普通に注文した後、Paypalアカウントの支払いから最初の30%分だけお支払いをして、
その後にQ&Aボードに必要事項と残りの支払予定日を記載するという感じです。
最初の前金30%はキャンセルしても戻ってこないお金なので、キャンセルする場合は注意が必要だそうで。
利用しているクレジットカードに分割なりリボなりついてる場合はそっちでやる方が多いかもですが、手数料かからない分若干得かなーとは思います(笑)
しかし、支払日によっては為替レートが変動する可能性があるのであんまり変わらないかもしれないですwww
とにもかくにも楽しみです〜vv果たして年内に届くのか否か…。来年一発目が濃厚そうですね。。
Dollclansさんと言えばフォトブックと髑髏ちゃんも注文しているので、そちらの到着も待たれます!
フォトブックの方は来週中には発送されるという事で、本当にどんな仕上がりか期待ですv

Aki121028-7

しかしホクホクな事だけじゃなかった…8月は各メーカーさん受注の嵐…。
なんと間の悪い事に、Switchさんから憧れの焦げYIHOくんが出て来たではありませんか…!!
しかも受注は二日間限定で、まるっとDollclansさんの受注のスケジュールと被っているという。。。
泣いたよね…本当に泣きました…。
ものすごーーーーーーく悩みましたが、きっと我が家にはもっとタイミングの良い時に来てくれるはずだと信じてお見送りしました……きっとなんらかの形でまた会えると信じておりまする。。。
18歳少年ズのラストはやはりどうしても焦げYIHOくんが良いので、気長に待ちまする…。
あああ…(遠い目)

気を取り直して、最近はリトルモニカさんが熱いです…!
イベントやアーティストメイクの子の定期的な販売などなかなか魅力的な活動をされており、TwitterやDM等でお知らせが来ると大変ドキドキいたします(笑)
今現在開催されているAngelくんというヘッドのイベントなども大変独創的で…ありそうで無かったスタイルのイベントです。
まらイベントという事に限らず、このAngelくんがですね、大変ツボな造形をしておりましてですね…(汗)
正直リトルモニカさんで一番好きな造形と行っても過言ではないので、今後再販もあるという事ですし地味に来たいをしております…←
アーティストメイクも…実は少し前にアーティストメイクのDyukeくんに惚れて綺麗にフラれました(涙)
ルイちゃんの…弟が…欲しいのです…(目血)

その他にも先日ボークスさんのお里で投票してきたワンオフの女の子が公式のBlogに写真が上がって来たりなどしてまた胸のときめきががががが。。
今年はまだ新人さんにご縁の無いGhost Cageですが、Dollism周辺がアヤシイ香りですYO...

Aki121101-10

そんなこんなで続きより、レースマッチョなハードボイルド乙女アキちゃんと、ライダースーツでちゃんと男子してるアキちゃんの写真がございます〜v

あれよあれよと盆過ぎて8月も中盤になったので、いそいそとトップとバナーを変更しました。
Lightroomでの写真の調整がまだまだへたくそなので、ちょっとジャミっとしているかもです…作業的には楽なのですが機能が多すぎて本当お勉強が足りないー。。
どちらかというとスマートフォンでの画像調整の方が綺麗に行くという始末でどうした事やら。。
でも一個ずつ機能を覚えるのは楽しいですv

最後に前回のお里記事などに拍手をありがとうございました!
過去の記事にもさかのぼって拍手を頂き、本当に感謝です…!
選別だけ終わってる写真を早く調整してお話書いて記事にせねば…と思いつつ、shellでした^^
.16 2014 秋希(Dollclans Kien)

ヴァレンタイン~江戸からの友チョコ編~

201206091

こんばんは、気がついたら3月でした…どうもshellでございます。絶賛繁忙期への突入で震えております。。
ゲッソリしつつもドール事はしたい…!という欲望の力(笑)でどうにかこうにか動いている今日この頃←
今週はもう京都ドルパ…!じわじわ準備を進めておりますが、前日までみつしりと仕事なので当日いろいろ不安です(笑…えない)
体力面の事も考えまして、当日はSD13ルカのケイカ一人を久々のチョコレート王子姿で連れて行く予定ですv
今回はスタジオ撮影もあったり、宿泊もしてみたりで結構盛りだくさんです(笑)
素敵な旅になると良いなぁと思います~vv

201206094

さて、本日なにやら長いタイトルとなっておりますが、ようやくアキちゃんに頂いたヴァレンタインの記事になります。
もうむしろホワイトデーの方が近いわけなんですが…遅くなりまして大変申し訳ないです。。
江戸から編ということでアキちゃんの東京のお友達こと伽藍-GARAN-のAIさん宅の素敵なメンズからの贈り物についてメインに書かせて頂いております~vv
AIさん宅のお兄様方は、アキちゃんにとっては初めての同年代のお友達ということで…。
↑の写真見てのとおり、始終期限が良かったです(笑)
Kienの造形は常に口角上がっててご機嫌なように見えるなんだけど、案外目が笑ってない時とかあったりして…。
不思議と悲しいんだろうなぁとか、ちょっと怒ってるんだろうなぁとか、ドヤ顔とか純粋な笑顔とか(笑)
色んな表情をしてくれる造形だと私は思っておりますv
だからKienの造形が大好きです~vvそしてアキちゃんが好きすぎるので、未だに彼はたった一人のKienくんなわけですよ(笑)
いつかKienがもう一人来るなんて事があるのなら…おそらく焦げてるんじゃないかな(笑)
そしていつか、必ず、公式のkienくんに会いたいです…!夢と言うか、なんだろう野望(笑)

【Aki】No Title 1

話がそのままDollclansさんの話題に流れ込みますが、今回の公式受注期間が終わりましたね。
まだDolkさん等で行っているようですが…Wyperさんに飛び込まれた方がどれらいいるのだろうとホクホクしておりますv
彼に付随しているストーリーもどれも本当にカッコ良くて…Dollclansさんの世界観はやっぱり好きだなぁと思いますvv
衣装等のアクションゲームっぽいアプローチもいいですよね(笑)
雄々しいの大歓迎の私としては、いつも公式のビジュアル発表が楽しみであります。
時に、12月の受注の子達はまだかなぁと待機中。去年の12月受注の素ヘッド等は2月の下旬には届いていたと思うので、もうそろそろなんじゃないかなぁと思っております。
我が家も幸せ日曜日なJaquerさんがやって来るのを今か今かと待ち構えておりますよ(笑)
うちに来るJaquerさん…まだあまり実感が湧いていないのですが、どんな表情をしてくるんでしょうねぇ…。
まだJaquerさんという造形は生できちんと向き合ったことは、おそらくDollismの時の数分とかしかないので…。
自分が我が家のドールとしてカメラを通してみた時に、どんな顔をしてどんな風に写るのか…それが本当にとても楽しみですv

新人といえば…、紳士Jaquerさんは去年の年末にお迎えが決定したドールということで、私の中では去年のくくりに入ったりするわけなんですが(笑)
実は、今年の一発目のお迎え決定ドールが…つい先日決定いたしました…!
と言ってもキャストドールではございません。このお人形もまた、私にとって初!が揃い踏みしているお人形となります。
3月の末にはやってくる予定です…今か楽しみすぎてソワソワしている次第ですvv

【Aki】No Title 2

何だか前置き(笑)が長くなりましたが、続きよりアキちゃんのカッコ付け写真と←
その後に、メインのヴァレンタイン~江戸からの友チョコ編~写真がごっそりございますv
ヴァレンタイン写真はガッツリと台詞等を要しておりますので、苦手な方はお避け下さい。
AIさん本当に素敵な贈り物を有難うございました~vv
ホワイトデーはアキちゃん頑張ります(笑)

最後に前回の記事等に拍手を有難うございました~vv
アキちゃんのヴァレンタイン記事は、なんとまだもう一つ続きます…!
彼の初っ端からの運の浪費っぷりが凄い(笑)
こちらもまた、とても素晴らしいものを頂いてしまいましたので、是非見ていただけたらなと思います~vv
.06 2014 秋希(Dollclans Kien)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter