ケイカのお里帰り【その②】

20120427keika1-41.jpg

ケイカのお里帰り記事第二段ということで、続きを書かせていただきたいと思います!

ワンオフ展示室を出て、手前の休憩所でひとしきり撮影した後(笑)
そのままエレベーターに乗って展望室に行きました。
やはり素晴らしいお天気!ということで、お花でギュウギュウの籠にケイカを投入してパチパチ。
展望室の窓から見える風景と共にパチパチと撮影。
やはり天気がいいので、クッキリと青空写って嬉しかったですvv
オリンパスちゃんは本当にお天気だと元気です、お調子者なカメラだなー(汗)

お天気が良い=暑い=喉が渇くということで、展望室のエレベーターから一気に一階に降りて、
最初に買っておいたケーキセットを喫茶室でまったりと食しましたvv

20120427omake.jpg

これです!ストロベリーガトー!!
苺好きにはたまらないケーキでございましたvお庭の景色見ながらま~ったり…。
としている所にまさかの職場からの電話が(汗)
おぉおおぉぉぉ県外だよ今!しかも里だよ今!一気に現実に戻ったよ!!
大した電話では無かったのですが、お里で職場からの電話はなかなかにドキドキでした(汗)
心を落ち着けるためにストロベリーガトーに戻る(笑)
ヒットポイントも回復したことだし、ご馳走様をしてお庭に行きました。

インフルエンザのせいで桜の季節はバッチリ逃しましたが(本当にorz)
いい具合にツツジの綺麗な次期に差し掛かっていたようです~vv
ツツジにアゲハ蝶が蜜を吸いに来ているところを目撃し、心が和みましたv
完全なるジャパニーズガーデンですが、思いっ切り西洋モードなケイカも妙にしっくり(笑)
なんだろうこれは…明治ロマン的な?和洋折衷というとどうもそういうイメージになりますな。。
↑の写真は橋の前あたりで、本当は橋に立たせたかったんですが、上手く立ちませんでした。。
皆さんどうやってあの不安定な所に立たせているのだろうか…。

というわけで続きに展望室とお庭の写真ありです!
そしてもうちょっと続きます~。。
.29 2012 恵夏(SD13B Lucas One-off)

ケイカのお里帰り【その①】

20120427keika1-10.jpg

予告通り素晴らしく快晴だったため、ケイカを連れてお里帰りして参りましたvv
mixiにて先行してザックリした覚書を書いたのですが、こちらは大幅加筆&画像でお送りいたします(笑)
あまりにまったりしすぎて、写真が大変な量になってしまったのですが、やはりどうも手振れを免れず、いいアングルに限ってブレてたりとかの残念仕様です(汗)
なので、ちょっと似たような写真多めですが、これでもかなり取捨選択しました。
かなり長くなりますので、何回かに記事を分けさせていただきます。
暇で死にそうな時にでも見ていただければ幸いですvv
ちなみに私GW中は仕事です(遠い目)休日が仕事の弊害はイベント等やその他のドール者さん達との出会いが少ない事でしょうか…。

前日に詰め込んでおいたケイカと財布+i-phoneのみという身軽千万な格好で、朝の通勤通学ラッシュの電車に乗り込みました。
本当に天気がよく、気温もとても穏やか…むしろ暑いくらいでした。
どんぶらこっこと3時間強で京都に到着。
そのままわき目も降らずにお里へGOです!
この日の嵯峨嵐山、お里はGW前最後の平日ということもあり、素晴らしい過疎っぷり!
お客さんが少なかったので、私のようなど田舎ガールには非常にラクチンでございましたvv
お一人様はちょっと孤独だけど、その分がっつりとドールと向きあえるのがいいですね。
まーったりとケイカを取り出し、空き放題の撮影スポットにて撮影しまくり。
しかし、この日も腰が残念だったため(京都に行くときはいつもそう。。)
前傾姿勢をとると腰が痛くて、撮影中本当プルプルしてました。。

今回のケイカのお衣装は、ハウステンボス販売のシャドウクリスタルvv
どうしてもこの王子な衣装をケイカに着せたかったのです!!
でもすっかりヘッドドレスつけるの忘れてます。。
スチームパンクの撮影スポットはちょっと合わなかったので、お隣のシックな撮影スポットで最初に撮影。
以前トーマと来た時は緊張して、上手く撮影スポットで撮れなかったのでリベンジリベンジですv

その後ショップに寄って、服難民のセナのためにお洋服セットを一つと、豆本、アキ用のカットソーをゲット。
本当は真っ白のスタンダードなブラウスが欲しかったんですが、13サイズは売り切れてました。。
お会計の最中、店員さんがカゴに入っていたケイカを見て「里ワンオフの子ですよね~」とお声をかけていただきました。
ちょっと私の本名の名字が変わってる名前だったので、封筒に名前を書いたの覚えてたそうで(笑)
ワンオフのときの衣装がガッツリ中華王子だったため、こっちの西洋風だと雰囲気違う~と仰って頂きました。
最近のワンオフですが、そうやって覚えていただけてるのは嬉しいですねv
次にささっとワンオフを見に行き、やはりルカクリに弱い私は、saifaさんメイクのクールなクリスに釘付け(汗)
が、流石に投票はせず…、もうワンオフはウィリアムズ以外は狙わないことにしております。。

20120427keika1-16.jpg

ワンオフの展示室手前の休憩室でももりもりと撮影(笑)
里は本当いたるところにスポットがあって、一つ一つグルグル回りながら撮影してました。
というわけで続きよりこんもりとお写真ありです~!
そしてその②に続きます。
.28 2012 恵夏(SD13B Lucas One-off)

シルバニアジャンキー

20120410sil1.jpg

球体関節人形が好きになったのは10代後半ぐらいからだったんですが、
小学生時代は大のシルバニアジャンキーでした(笑)
この頃は人形よりもドールハウス自体が好きだったわけですが、さらに小学生以下の時代は普通にリカちゃん、ジェニー、バービー等が好きだったので、人形にハマる基礎は出来ていたわけです(汗)
もちろんシルバニアもお人形さん沢山持ってました。

家具も死ぬほど集めてたんですが、当時の緑の家具は大分人にあげたり、オークションしたりで手放してしまいました。
んが、90年代当時からビンテージものとして売られていた、家具は未だにお気に入りで手元にあります!
私がシルバニアを買い始めた時は、ちょうど「赤い屋根の大きなお家」が売り出された頃。
画像のものはそれ以前のシリーズの雑貨屋さんかなんかだったかと思います。
子供ながら、ちょっと古いデザインのものが好きでした(笑)

20120410sil2.jpg

20120410sil3.jpg

ちょっとディスプレイが適当でアレなんですが、このビンテージ風が好きで集めすぎて雑貨屋の中に入りきらない(汗)
シルバニアは冷蔵庫やら風呂やらトイレやらの、やたら現代的な家具が出てきた頃には興味が無くなってしまって集めるのをやめたんですが、久々に売り場に行ったら家具自体が昔のものより大きくなっていて少しビックリ。
やはり現代のものより昔のものの方が好きだなぁと思った次第です。
っちゅーわけでエポックさんビンテージ復刻とかしませんかね??
雑貨屋さんだけじゃ手狭なんで、ちゃんとしたビンテージ風のハウスが欲しいっす!
仕立て屋さんとかも友達が持っていて好きだたなぁ…あのピンクさがたまらなかった思い出です。

20120410sil4.jpg

巨頭なんでちょっとバランス微妙ですが、スケール的にはプチブライスは結構シルバニアに合うかも?
ってことでふぶきちゃんを配置してみましたvなかなかいい雰囲気です!!
しかしふぶきちゃんずっとデフォルトの衣装なので、ちょっとお着替えとかさせてみたいかも…。
あと髪の毛もまだ整いきらないし、カスタマーさんに頼んでみようかしら…。
なんて思う今日この頃です。
.26 2012 Other

セナの黄昏日本海

20120424senna16.jpg

というわけで(どういうわけだ…)一週間もドールの写真が撮れなかった悔しさを開放すべく、
セナを連れて日本海撮影を決行して参りました~(笑)
あいにくそこまで天気が良いわけではなかったですが、気温が高くて気持ちよかったです。
ドールと海はあんまり合わないと常々思ってましたが、岩場ならまぁなんとか。
船越さんあたりが、犯人を追い詰めてそうな岩場日本海、実は我が家からすんげー近かったりします(笑)
ドライブコースや観光地でもありますが、休日はともかく平日は過疎もいいところなので、人様を気にせず撮影できてラクチンです(笑)

ちょっと春服というには厚着かなぁという感じのセナちん。
やはりそろそろ新しいお洋服も買ってあげたいところなので、27日の金曜日にお里へ行ってこようと思います!
雨が降らなければ(笑)雨降ったらおとなしくしてようかと…今の所天気予報では曇りですが。
今度こそケイカを連れてまったり撮影をば…!
来月のアフターもお里参戦本決まりですvv
アフターも初参戦ですが、そんなに写真撮ってる余裕は無さそうなので、できれば今月行っておきたいところです。

20120424senna12.jpg

そんなこんなで続きより、セナの日本海写真+自宅撮影ちょこっとですv
↑の写真、物凄いウィッグがぼあーっとなってますが、風が滅茶苦茶強くてこんな感じに。。
良く考えたら、お外で本格的にセナを撮影するのは初めて?かも??

最後に、拍手有難うございました~vv
かまってちゃんミハルも喜んでいる事でしょうvv
.24 2012 瀬那(CROBIDOLL forgotten Lance)

アキだけじゃないんだからねっ

20120419michal2.jpg

意味の解らんタイトルで失礼いたします。こんばんはshellにございます(笑)
体調の方は大分マシになって参りましたが、まだちょっと本調子とはいかず。。
早く直らないかなぁ。。熱はとっくにないけど、まだまだ咳が酷いです。
来週にはやっぱ京都行きたい…、お里随分行ってない気がしますー。。
確かもうケイカをお迎えに行って以来か!うわー。。

未だ私、ドールイベント参加をしたことがなく、参加の目処もたってなかったのですが、
8月に東京でDollismPlusがイベント開催!との事で…!
海外で行われているときから、凄く行ってみたいと思っていたイベントだったので、日本に来ることで凄くテンションが上がりました~vvv
海外ドールのイベントということで、参加企業にCROBIDOLLさんやDOLLCLANSさんが…!!
こ、これは是非とも行きたい!!!ちょっと東京遠いけど行きたい!!!
と、思っております(笑)
撮影ブースもあるようで、海外っ子はお外に連れ出しづらいのでこれも凄くいいチャンスだなぁと。
何より海外ドールを生で見る機会って少ないので、それが一番良いですよね。
ついでにDOLKさんや天使の窓にも行って見たいので、8月本気で考えておりますvv
連れて行くのならやっぱりミハルとアキかなー。
ただ私、都会に長くいるのが苦手なバリバリの田舎民族なので、なるたけ日帰りで…。
ってなると、夜行バスという考えになるのですが、夜行って凄く早朝に到着しちゃって時間をどう潰していいのかいつも悩みます(汗)
何はともあれ、凄く期待しているイベントです~vv

20120419michal1.jpg

さて本日のお写真はミハルですv
今回はちょいとお色気担当に任命してみました、なので「アキだけじゃないんだからねっ」なわけです。
とはいえ我が家のお色気なんてたかが知れているので、ご安心ください(笑)
毎度ながらCROBIさんのお洋服は胸元がざっくりしててハラハラします。
ですが、やっぱり我が家のドールのお色気ってどうも健康的です。
健康的な色気っていうのはいいことなんですが、凄みには欠けますよね。。
まぁうちの子達らしいっちゃーらしいですが(笑)

そんなわけで続きよりミハルのまったりゴロゴロしてる写真ですv
.20 2012 美春(CROBIDOLL softwhite Lance)

肌色比較

irohikaku.jpg

少しご無沙汰状態になってしまいました。。こんにちはshellでございます!
私事にて大変恐縮ではございますが、まさかのインフルエンザorz
なにもよりによってこんなときにインフルエンザとか…本当orz
そんなわけで、4月中盤に予定していたお里訪問や、楽しみにしていたお花見撮影はもちろん、
休み全てがまるっと潰れた次第でございます(遠い目)
ついでに持ち前の腰痛もちょっと悪くしましたし(寝てたからか)何かと残念な感じです。。
普段健康そのものなのですが、どうにも毎年この4月5月になると体調悪くする傾向にあります。。。
あ~…桜散っちゃったよぅ(涙)
どこか遅咲きの桜とかって無いかしら…。。

それはともかく、本日は肌色比較と称しまして、前回撮影したミハルとトーマのスキンカラー比較です。
でも写真が↑一枚しかないので、非常に解りにくいです。。(ちなみにヘッドの蓋)
というかそもそもあまり写真に比較が綺麗写ってくれないんですよね。あまりにも微妙すぎて。
トーマはボークス製のPSホワイト。
ミハルはCROBI製のSoft white。
ツーショット写真で見て解るとおりなんですが、若干色が違います。
まぁメーカーも違えばキャストの質も違うんで当然なんですが、一回ちゃんと比較しよこうかなと思って。
どちらとも白さ的にはそう変わらないように思います。
ミハルとトーマを並べても「どっちも白いわ」としか思わないし(笑)
ただ、白さの性質がやや違っていて、トーマの白さは透き通るような感じです。
まるで肉食ってない、永平寺の坊さんのような白さ(本当に透き通るように白い)
対するミハルの白さは、不二家のミルキーみたいな、乳製品的な白さ。まったりとした感じ。
だからかやや明度的にトーマの方が白く感じます(実際そうなんだと思いますが)

とはいえトーマは去年のワンオフ。
対するミハルはCROBIさん最初期の限定っこ…つまりもう4年も経ってるんですよね。
なので黄変はもちろんしていると思うんですが、年数の割には保ってる方なんじゃないかなーと思います。
キャストに関しては私、全然詳しくないので、これはただの感想なのですが、
トーマは物凄くツルッツルお肌。対するミハルはややザラッとした質感です。
あと、トーマはテンションゴムすっごい緩いけど、ミハルは我が家では一番テンションがキツイ(笑)
ミハルは我が家の他の子に比べて、本当に可動の感じも質感も凄くイレギュラーな子だと思います。
一度お手入れしたら変わりなくなるんだろうけど。未だCROBIさんのボディをバラす自信が無いです。。
最初は幼っ子のセナからお手入れが妥当かな。


これだけではなんなので、前回言っていました、mixiで公開していたトーマのお外写真をこっちでも掲載。
というかトップ画像にしてしまいました~vv
トーマのグラスアイのキラキラ感がすごーく好きです。

thoma1.jpg

thoma2.jpg

本日も長々とお付きあい有難うございました~vv
最後に、前回・前々回と拍手本当に有難うございます!!!
続きにて拍手のお返事させていただきました。遅くなって大変申し訳ないです~。。
.19 2012 Doll Memo

ぼーいずとーく【会話有り】

20120410mt5.jpg

本日は我が家の白い肌の人達ツーショットです。この二人で撮るのはちょっと久しぶり。
何かと白とびしちゃって写真撮影しにくい二人ですが、今回はその辺はちゃんと写ったような気がします(汗)
こうしてみると、ミハルってやっぱ目がデカいなぁって思います。
アイのサイズも20mmと割りと大きめですし。

20120410mt8.jpg

それにしてもうちのドール達は毎度ながらに統一感がございません(笑)
似合う服やキャラがそれぞれに違うなので仕方が無いっちゃー仕方が無いのですが…。
以前この二人のツーショットを撮影したときは、トーマがミハルのファッションにあわせたのですが、
案の定えらくキャラクター崩壊いたしました。。
トーマはあくまでも優等生。ケイカはあくまでも王子(笑)
SD組みの二人には、今のミハルみたいな格好はちょっと想像つかないっす。。
17bodyになるとまた話は変わってくるんですけどね。体型的な意味で。

しかしこのミハルの胸元凄いな(自分で着せといて…)見えそうで見えない(笑)

続きより、お写真数枚と、ぼーいずとーくという事で会話写真有りです~!

また、コメント欄にて拍手の返信させていただきました!
有難うございました~vv
.12 2012 Mix Photo

ケイカ…じゃない(笑)

20120410thoma12.jpg

トーマです(笑)
いつも黒髪天然パーマなワンオフ特注ウィッグがデフォルトで変えたこと無かったんですが(あの髪型がいかにもトーマって感じで…)
ケイカのウィッグを借りてみようと思い立ち、結果こうなりました(笑)
似合わないだろうなぁと思ったんですけど、やっぱ顔の形は一緒!バッチリでしたvv
トーマはMayura氏のメイクだからでしょうか、ウィリアムズに似た表情をする瞬間があります。
ちょっと鬱っぽいというか(笑)
じっと見てると、お前弟か?って思うほどです。
機会があったらウィリアムズのデフォルトウィッグ手に入れてかぶせてみようかと思います!!

20120410thoma17.jpg

同じような格好をさせて思うのが、ケイカよりもトーマって雄々しいなぁと(笑)
どこら辺がと聞かれると不明瞭なんですが、こう、雰囲気的に。
ケイカは胸まっ平らな美少女って言われても「あぁ…」って感じだけど、トーマには少女っぽさが無い。
長髪でも少年って感じです。
なので、もしも女装させるんならケイカだなぁと思ってみたりしてv

sakura.jpg

家の前の桜がようやく咲きはじめました!がまだまだこの状態です。
今週末には見ごろになるでしょうか??
mixiコミュの方で、緑に横たわるトーマ写真をすこーしだけ公開してみたので、
機会があれば見てやってくださいませ~vv
オオイヌノフグリとの謎のコラボレーション(笑)名前はアレだけど、カワイイ花ではあるよね。

続きよりケイカウィッグなトーマ写真ありです~!!
拍手有難うございました~vv身長差好評で嬉しいですvv
.10 2012 冬真(SD13B Chris One-off)

一番身長差のある二人【会話有り】

20120405sa20.jpg

新年度が始まってから、いやに疲れが溜まっているshellでございます。。
もともと腰がよろしくないのですが、それに加えて首と肩、背中も痛い今日この頃です…。。
なんという残念な体(汗)
本日も割りとハードめなお仕事の後、家に帰ってくるとボークスニュースが!!
もうそんな次期なんですねぇ。。時が経つのは早いっす。。
一応届いていない方のため、誰とはいいませんがSDgouボディ!今回ボークスさん少し売り方変えたんですね。
てっきりいつもの限定かと思いきや、もうちょっと買いやすいみたいです。
是非我が家のアキもムッキムキ(笑)にしてあげたいけど、お値段の都合上しばらく見送りです。。
そしてgouボディ以上にトキメキを覚えたのはSD17焦げ子!!!!!
これはなんという男前!!!焦げ肌に憧れている節があるので、かなり動揺…。
是非エスニックな感じの焦げ子をおむかえしたいという、ふつふつとした野望が…。。
いや、いかんだろう。。これ以上の野望は。。ホント(汗)
しかしこの焦げ子は、gouボディと違って、販売方法が鬼のようなので、東京にいけない私にはゲットできない予感です。。
まぁでも家にいるドールで今は十分なので、よっぽどの事が無い限り、気合と時間とお金はかけらんないということですね。
よっぽどのことがあったら…そのときは血反吐吐いてでも頑張ります!(笑)
あと、ドルパ限定衣装もちょっと気になりますねvv
最近お洋服も大分溜まってはきてますが、まだまだ足りないっす。。

20120405sa4.jpg

やっとこさタイトルに戻りますが、今回は我が家の一番の身長差コンビ!
アキとセナのツーショット写真ですvv
身長差もですが、血色差もハンパないこの二人。。
手のサイズもこんなに違う!!だがそれでいい!!ギャップ萌えってのは普遍的だと思いますv
気のいいアニキなアキは、基本的にちびっ子大好きなので、積極的にセナと遊びます。
セナもアキが大好きですが、ケイカやミハルとはまた違ったニュアンス。
完全に遊び相手的な(笑)
未だに謎なのが、トーマとセナ。果たしてトーマは幼いセナに対してどう思っているのだろうか??

20120405sa2.jpg

実はこの二人、注文したのはほぼ同時期でした。到着も一ヶ月差ぐらい。
グラスアイも同じような銀色系のものだったり(これも同時期に注文したもの)して、私の中では割とセットな印象です(笑)

そんな二人の写真は続きより。
例によって例のごとくの背景と、部屋着感全開のゆるーい服装です(汗)
アキはそんなことないって思ってたけど、やっぱり似合う服が限定されるというのと、サイズが違うっていう意味ではセナとどっこいどっこいの服難民ぶりですわ。。

ちょこちょこと会話入りの写真有りなのでご注意くださいませ。
.07 2012 Mix Photo

もしや雨男?!

20120403senna1.jpg

よし、セナを撮影しよう!と予定した日が大抵雨か曇りな今日この頃。。
こんばんはshellです。
つい昨日なのですが、ニュース等でも騒がれていた通りの、超暴風雨状態…。
トラックも横転しちゃう有様なので、お写真少ないですが…。。
なんとか明るいところを探してすこーしだけ撮影しました。
今度はツーショットでまたリベンジしなくては…!

20120403senna2.jpg

それにしてもセナは未だに思いっきり服難民であります。。
他の大きい子達が、服にある程度互換性があるというのもあるのですが、
セナちんは肌の色も特殊なので、似合う服やウィッグも結構限定されてしまいます。
カワイイからいいですが(笑)
そんなわけでちょっとお洋服が有りあわせな感じ。。部屋着ってことで一つ(汗)
四月中旬にはまたお里に行けそうなので、新しい幼っ子用のお洋服を買ってあげたいところですvv
予算の都合上一着が限界かもだけど。。自分で作れたらなぁってつくづく思います。

20120403senna3.jpg

そういえばCROBIさん!期間限定で白肌のヨンホくんとB-lineのギョル(だったかな読み方…)の受注が行われておりますね!
どちらも凄い素敵デスvvギョルはカッコイイし、ヨンホはカワイイしvv
特にノーマル肌でB-lineのギョルにはグラッときましたが、デジ一さんのためにここは我慢。。
MSD女の子フルチョもしたいし…、いつかはウィリアムズもお迎えしたいし。
まさかのちびランス再販もあるかもだし…!と毎回言ってるなぁこれ(笑)
しかしちびランスはオークション等でもたまーに出回るので、我慢しきれなくなったらそれまでかなぁとも思ってます。。
た、耐えろ。。今の所かなり頑張って色んなものをスルーできているはずだ。。。

20120403senna4.jpg

最後に、拍手有難うございました~vv
.04 2012 瀬那(CROBIDOLL forgotten Lance)

どうしてこうなった。。

20120328mk4.jpg

全くドール関係なくて申し訳ない話題からですが、
男子フィギュアスケート!高橋大輔くんと羽生結弦くんおめでとうございますvvvvvv
フィギュアスケートFANとして今回の世界選手権は本当に滾りました!!!
あまりにも胸アツだったので、こちらでも叫ばせていただきます、ありがとおおおおお!!!
こんばんは、shellです(笑)

さて、またもこの二人のツーショット写真です。
前回のミハルとケイカのツーショットは、どっちかっていうとミハルの方が大人っぽい?という感じでしたが、
今回はなんといっても17ボディのケイカにセーラーなミハルということで、印象が逆転。
それでもまぁ仲良しさんなお二人なわけですが…。
どういうことでしょう?何度も書きますが、そんなつもりはないのに、なんかこう、アヤシイ。。
トーマとアキではミクロン単位で発生しえない、変な空気がミハルとケイカの場合流れます。。
これが、トーマとケイカとかトーマとミハル、ミハルとアキなどその他の組み合わせでも起りません。
(まだアキとケイカの組み合わせは無いですが、十中八九この二人はかみ合わない/笑)
その手のフィルターを持ち合わせていない私でさえ、なんかこのミハルとケイカのペアには色気を感じずにはおれない(笑)
だがそれでもただの仲良しと言い張ります(笑)

そんなわけで見る人の独自フィルターによってはアレでソレな二人の写真は続きよりドウゾです。。
あまりそういうのは…という人は、避けてお通りくださいませ。。

前回のときは百合っぽいと書きましたが、むしろ「BANANA FISH」のアッシュとエイジのそれに近いのかも。
とはいえどっちがアッシュなのかというと、多分どっちもエイジだと思う(笑)
ってこのネタが解る人はどれだけいるのかしら。。個人的にはとても大好きな漫画ですvv

最後に、拍手有難うございました~vv
.01 2012 Mix Photo

Owner - shell -

shell

Author:shell
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を主に、稀に首都にも出没。
リアル系ヘッド好きのDOLLCLANS信者です。

Search

Instagram

Flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

Counter