スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

金襴の宴

201504302

GWはいかがお過ごしでしょうか?どうもこんばんはshellでございます…!
東京での連日のドールイベント、例のごとく私は参戦出来なかったのですが、大変盛況だったようで戦利品などの報告や実況が華やかで楽しかったです〜vv
私はというと、ディーラーさんの通販などで色々兄貴のためのアイテムを買わせて頂いたりしており、それなりにホクホクだったりします(笑)
S-line兄貴のお洋服もだいぶ増えて参りました。
なかなかキチンとした撮影の時間が取れなくて、兄貴の服をとっかえひっかえ出来ないのが悲しい所。。
でも着せ着けたお洋服をきちんと写真におさめたいので、着替えさせたいけれどそのままで居て欲しいというなかなかのジレンマです←
それでも欲しいお人形のお洋服…今回の東京イベントの後の通販なども楽しみに待機している状態ですv
どうしても欲しいお洋服がありまして…早押しを頑張らなくてはです。。どうしたらクリック力は鍛えられるのか(笑)

【Yue】Kinran no En 2

前置きが長くなりましたが、本日は4月の末に行って参りました天使の里「金襴の宴」の写真記事です〜!
今回は和がテーマということでユエちゃんに素敵なお着物を着せて行って参りましたv
お着物はufufu*さんのWeb Shopで購入させて頂きました…!
とても春らしいピンクの花柄生地に、帯はこれまた大変愛らしいにゃんこです!にゃんこ!
もうこのにゃんこに一目惚れで…ufufu*さんのお着物はどれも本当に可愛くて、以前から憧れておりました。
今回ご縁があって大変嬉しく思っておりますv
普段着みたいにカジュアルに可愛く、このようなお着物が大好きなので是非またご縁があったらな〜とvv
ユエちゃんは最初からお着物女子なので、普段から自分でお着物を着ていそうなイメージがあります。
しかし、私は自分で浴衣も着れないど素人です←
今回二度目の着付けでしたが…やはり難しい〜〜〜お端折が〜〜〜〜。。。
というわけで色々突っ込みどころ満載な着付けになっているかもですが…生暖かい目で見てください(白目)
修行します……。
お着物の帯がリバーシブルになっているので、別ヴァージョンの着せ方もいずれしたいと思いますv

【Yue】Kinran no En 3

お里に行ったのは初日の祝日ではなく、平日だったためGW前ということもあり人は多くありませんでした。
受付ではニュースにも載っていたお紅茶のティーパックを頂きましたよ。
先にお人形をクロークに預けて地下のショップの方へ。
そこで一通りコーディネイトモデルを眺めた後、例の福袋…ならぬ福トランクBoxを購入…!
一度買ってみたかったというのと、丁度我が家のちびちゃんやビスうささんを収納するBoxが欲しかったので今回SD&SD13サイズを購入。
思っていたよりトランクがデカくて持ち帰るのは結構大変でした。。MSDが余裕で数体は入りそうです。
中身は…まぁこんなもんかな〜という感じで、これといった感動もなく(笑)
また写真を撮影して掲載できればと思います。
別口でデコレーションシートがついていまして、トランクの内装をドールハウスっぽく出来ます。
が、自分で切って貼ってなので正直一発ネタで終わりそうです←
自分じゃ絶対に買わないようなウィッグが入ってて面白かったので、特に悔いは無いです(笑)

【Yue】Kinran no En 5

ショップでの用事が終わったらそのままワンオフ展示室に行きました。
今回もウィリアムズが居らっしゃる!ということで満を持して…!
最近は事前にどんなワンオフが居るのかインスタグラムの方で掲載してくれるので、行って初めて解るという楽しみは無くなってしまいましたが、お目当てのお人形が居るか居ないかは解りやすくて良いです。
特に私のようなやや遠方からだと、事前に解る方が有り難い。。
インスタグラムで事前に写真を見てかなり好みの感じのウィリアムズだったので、実際にお顔を拝見してウッホウッホしておりましたv
がっつりアイラインで眉毛が白!白眉!ヴァンパイアになってくれそうな風貌ではありませんか…。
というわけで、しっかり投票して参りましたv
その他気になったのは、セシルくん。凄まじく少年王!という感じで堂々としておりカッコ良かったですv
さてウィリアムズは来てくれるでしょうか〜…うーん、彼は本当になかなかです。。

【Yue】Kinran no En 4

その後はクロークにユエちゃんを受け取りに行き、只管撮影タイムです(笑)
今回はレンズを二本持って行き、ガチ撮りするぞー!と意気込んだはいいものの殆ど萌え撮りでした←
まず着物×ヒール脚に慣れていなさすぎて殆どポージングが出来ないという残念無念モードに。。
そしてLeekeさんのウィッグがこれまたいい具合に絡まんぼー状態で(涙)
しかしユエちゃんはずっとご機嫌状態で、お目目はキラキラでございました…もう女の子ってなんて可愛らしいんでしょう…!
とりあえず上から下まで一通り金襴ブースを回りきったのですが、なかなか撮影が難しい場所もありちょっと不完全燃焼…というか、上手く撮影が出来ませんでした。。無念。
でも、お着物を着せて和ブースで撮影という目的が果たせましたし、無事にワンオフ投票もトランクも買えたので御の字です〜v
が、またもドールスタンドを買ってくるのを忘れました…ええんや…今回トランクで嵩張ってたからまた次回。。

2015043025

最後は喫茶室で恒例のスイーツを食してからお里を撤退いたしました〜。
いつもケーキ類を頼むのですが、抹茶のわらび餅をおすすめされたので(笑)
黒蜜をかけて頂きました。この日はとても暑かったからか、冷たいコーヒーや紅茶は早々に無くなってしまったようです。そういう時もあるのね。。
そういえば、今回も工房の方には行かなかったので、次は是非工房にも脚を運びたい所です。

そんなこんなで続きよりユエちゃんの写真がごそーっとございます。
あんまり参考にはならないかもしれませんが、金襴ブース系の写真は続きに畳んでいます。

京都にはいつも短時間しか居ませんが、多分また近々マリアの心臓に行くため京都に脚を運ぶ事になりそうですv
お人形を始めてから、京都に行く時はだいたい大荷物なわけですが(笑)
久々に身軽な状態で、ドール充実して来れたらと思っております。

いつもながら反映遅めだとは思いますが、トップの写真を変更しました。
また、前回の記事等に拍手を有り難うございますv見て頂き本当に感謝です…!
着せたい服&撮りたい写真、あとカスタムしたい熱も上がってきているので、もそもそと頑張って行こうと思います〜v
201504301
ユエちゃんの横顔は女性的で好きですv


【Yue】Kinran no En 1



201504304
一階のブビンガの所は光がいっぱい入ります。白飛び上等で(笑)


201504305
金襴ブース。


201504306



201504307



201504308
このウィッグ扱いが難しくて、あんまり纏まりが無い。。


201504309
こちらの赤い織物も大変豪華で美しかったですv


2015043010



2015043011
お庭もとっても鮮やかでしたvツツジが丁度見頃でしたね。


2015043013



2015043014



2015043015
この日最高に頑張ったポージングがコレです…殆どポーズつけれません。。ヒール脚だから。。


2015043016
展望室のブースが一番明るくて撮りやすかったかもです。和っぽさもやや控えめでした。


2015043017



2015043019



2015043021



2015043022



2015043023
35mmのレンズと90mmと交互に撮ってたのですが、35mm一本でも良かったかもです。。


2015043024
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたv
.06 2015 結重(SDgr F-56 One-off)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。