スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

兄貴二人と久々のハンドパーツ塗装

201503251

どうもこんばんは、shellでございます〜!
先日チラッとだけS-lineボディが二つになりました報告をさせて頂いたのですが、写真がまだだったので…。
と言っても、二人並べて長時間撮影するには至らず…なので夜間でのストロボ試し撮りになってます。。
本当きちんとスタジオなりセット組むなりして撮ってあげたいのですが、何せデカい+服が足りてない…等様々な要因がありズルズルと伸びております。。
しかし、そうこうするうちにお洋服等も揃いはじめ、ようやく兄貴のハンドパーツ塗装も完了しましたので、そろそろ本格的に兄貴始動となりそうですv

【Mix】S-line Mens

と、言うわけでこの特に統一感の無い(汗)まさに二人並べただけのレオ兄とアンリさんになります。。
それでもやっぱりS-lineが二人いると凄い圧迫感と存在感!(笑)
二人目のS-lineボディが届いた瞬間に撮った写真ですが、大きくなったSiberとBenkelの二人にほくほくですv
アンリさんの着ているスーツもボディと一緒にお譲り頂きました。
S-lineボディ用に作られているスーツなので、とても綺麗にフィットしています。
ネクタイはIple Houseさんのものです。S-lineボディは基本Ipleさんのお洋服との互換がとても良いです。
レオ兄の着ているカーディガンとパンツもIpleさん製です。
Clansさんの葉巻…S-lineボディになった事で一つ難があるとすれば、手が大きすぎて今までの紙煙草が挟めないこと(笑)くっつけるしかない。。
あと、指輪の類いがサイズが合わなくてつけられなくなった事ですね。。
DollclansさんがまたS-line用に指輪出してくれないかな〜と思ってます。あと服も出して欲しいですね。。

201505081
というわけで毎度恒例、突然のアダムスファミリーです(汗)
いつもながら不親切設計で申し訳ありません。。
ハンドパーツ塗装…というかメイク自体が実に1年ぶりくらいでした。
相変わらずボークスさんの基本のパステルセットのみでベースを着色しています。
が、今回は兄貴のうきうき血管塗装!というわけで、血管を着色するためのパステルカラーが無い。。
ので地元の大きめの文房具店に買いに走りました…しかしソフトパステルはありませんでした…。
血管だけだからと、ハードパステルを買いまして、そちらをヤスリで粉にして使いました。
ハードパステルは色々入ってるのでドールメイクにはあんまり向かないようですが、とりあえず少量なのでこれで。
上の写真はパステルだけの状態です。ほんのーり血管に血が通ったかな。

そんなこんなで続きより、S-lineボディのハンドパーツ塗装の写真続きと兄貴2人並んでる写真があります。
ハンドパーツは今回初めて血管の塗装をいたしました。
パーツのみの写真となりますので、ご注意くださいませ。
201505082
爪の塗装続きです。爪もやはりボークスさんの基本のアクリルカラーで彩色しました。
一組のハンドパーツは生爪っぽく、そしてもう一組はレオ兄用に真っ黒ネイルです…。
S-lineの爪は大きくて塗りやすい方ですが、人間の爪でも同じく真っ黒というのは荒が目立ちまくる。。
ちょっとでもはみ出すとかなりリカバリが大変なので、悪化するぐらいなら完璧は求めない方向です←
黒で塗ってるときはマジで私に触れるな!状態ですね(汗)


201505083
夜間になりまして、ようやくクリヤーを塗って仕上げになりました。
パステルで塗装する前に一度コート剤を吹いて、彩色した後にも3回くらい吹いてます。
クリヤーを塗るとややマシになる黒爪…肉眼よりレンズを通した方が荒が解る気がします。。
でも基本お人形撮影で手はチラッと写る程度だから!オッケーオッケー()

201505084
こちらは生爪風。あんまり爪の中は描き込んでないです…。
S-lineのハンドパーツはあんまりパーティングラインが無いな〜という印象でした。
少しだけあったのは塗装前にゴリゴリ削りました。セラカンナさん本当よく使ってます…。
ともかく後はキチンとクリヤーが乾いてくれるのを待つのみ。
場合によって硬化しても指紋ついたりするのですが今回はどうでしょう…一週間以上は放置です。


201503253
兄貴達の続き。めっちゃ扉の前で撮ってる感(目血)
S-line全身図×2です〜vうーん、黒い(笑)


201503254
S-lineボディ二体目来た直後なので、まだレオ兄が生爪だ〜。。
やっぱり黒く無いとですね…。

ここまで見て頂きありがとうございましたv
.09 2015 Report(Event and Memo)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。