スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

絶賛繁忙期です…

201506036

また広告を出してしまったorz
どうもこんばんは、6月に入ってリアルにいろんなイベント目白押しすぎてげっそり気味のshellです〜。。
数年前はそうでも無かったのですが、ここ最近は6月は何故か繁忙シーズンな我が職場です。
特に今年は記念の年でもあったりするため、規模のデカい仕事が多くて残業&連勤続き…。
なかなか家でまでPCを開ける体力が無いという有様でした。。そしてまだ全然終わってないです←
もちろん仕事だけではなく、リアルでもお人形関係やその他で色々とございまして目紛しくやっております(笑)
ネタだけはたんまり溜まっておりますので、どうにか放出していきたい所存です。

2015060340

5月の最後に神戸のドールイベントに参加、そして6月の最初に地元でありました洋館の撮影会に行きましたv
神戸は泊まりがけ、洋館は車で遠征という形だったのですが、とても楽しくリフレッシュさせて頂きました!
色んな方にお世話になり、お人形の写真も沢山撮れたのでほくほくですv
上記やその他の事情で、今年は去年よりフットワークが重くなりがちですが、その分一つ一つ濃く行こう!ということでがっつりレポりたいと思います〜v
前哨戦というわけではないですが、↑の写真が神戸イベント戦利品達です〜v
神戸イベントは非常にお天気にも恵まれ、ま〜ったりと買い物が出来ました…買えすぎてお財布が瀕死でしたが←
念願のS-line浴衣もゲットしましたので、兄貴と少年に浴衣を着せて撮る予定です。良い和室を探さなきゃ。

2015060338

神戸で見つけたアンティークのトランプ。お人形サイズの小さなものv
汚れ具合がなんともいい感じで一目惚れしてしました。
売っていたお店が凄く素敵な所で、もうそこにお人形置いて撮りたい!と思ったほど…。
神戸イベントの前日にがっつり観光したのですが、同行してくださった小蓮様に色んな所に連れて行ってもらいました〜v

2015060339

で、その中で資材屋さんにも行ったので、久々の残念手芸なんぞも。。
パーツが足りなくておそらく3年くらい放置していた←ブルーの石のロザリオがやっとこさ完成。。
小さい方は幼サイズ用にどシンプルなものが欲しくて、資材屋さんで一目惚れしたチェーンで作りました。
地元には資材関係のお店はほぼほぼ無くてですね…神戸の資材屋さんここは危険だ…!というくらい色んなものがあってですね…いやー楽しかったです(笑)
休日ということもあって、資材屋さんは色んな年代のお客さんで一杯でしたね。

201506033

作った超簡易ロザリオを早速チルちゃんに装着。ショールも幼サイズのものなのですよv
べーちゃんの方のティペットはSD13サイズです。
割と巻物系は、極端にサイズが違わなければ着けれちゃうビスうささん達です。

ところでっ!
この話をしないわけにはいかんだろうということで、Dollclansさんに新しいお兄さんが来ましたね…!
お兄さんというか、設定を読むと素敵な四十路の執事さんではありませんかDauberさん…!
口元が発表されたときから「あっ…これは…」と思ってはおりましたが、全貌がお目見えして「あっ…駄目だ←」
となりました。もろ好みです。ありがとうございました(合掌)
おそらくGhost Cage4人目のデカい兄貴にゆくゆくなりそう…すぐにではないですが、Raykitさんのツボな限定メイクのヘッドが来たら迷わず飛びこもうかと思っております←
Dollclansさんは最近S-line用のお洋服も出ましたね〜vv
全て限定数受注で、定期的に受け付けてくれるので急がなくてもいいのが嬉しい所…!
しかも公式キャラクター達の衣装を作っているディーラーさんが手がけているものということなので、是非時期が来たらオーダーしたいなと思っています。
一度目の受注はほぼ瞬殺だったと聞いてはおりますが。。
まぁS-lineは服探すの難しいですからね〜。。私はIPLEさんの黒コートとシャツが今非常に欲しいです←
円が安すぎる中、日本円で扱ってくれるとか本当神ですね…ありがたや〜〜

そういえば今年はDollismは日本では行われないとのこと。
ちょっと残念ですが、正直今年は本当に動き回れないので、助かったと言えば助かった私です。。
あ、あとさらっと一人Ghost Cageに男子が増えます←
以前から白肌M-lineボディの主を探していたのですが、ようやく見つけましたのですv
とはいえお披露目はまだまだ先のようです…。

【Mix】My doll and doll

新しいドレスを試着&試し撮りだったのですが、なかなか良い感じだったお嬢さんたちv
ユエちゃんの着ているドレスはLive in a dreamさんのもので、神戸にて購入しました〜vv
見ての通り、とってもふわふわで可愛いのです!
ドルパ等で時々ブースを拝見しておりましたが、いつも即完売なためご縁があって本当に嬉しいです〜!
神戸イベントについては写真現像終わっているので、いつもながら長くなりそうですが、レポートしたいと思います。
他の撮影のため一旦脱がせてしまいましたが、このドレスでぎっちり撮影したいですね〜!
うう…スタジオ行きたい。。

そんなこんなで、続きより少しだけビスうささんとユエちゃん&イスト嬢の写真が置いてあります。
TOPも変更しました。紫陽花の季節なので花と野郎です(笑)
こちらは地元洋館撮影会で撮ったもの…現像が追いついてませんが、本当凄く良かったのでレポと写真を上げたいです。
もうなんでこんなに時間(と体力と気力)が無いのでしょう。。

最後に前回の記事等に拍手をありがとうございました…!
前回の記事は殆ど風景写真みたいな感じでしたが、反応を頂けてとても嬉しかったですv
そして、大変に遅くなりましたが、拍手のコメントのお返事も続きの最後にさせて頂きました…!
本当に申し訳ないです〜。。
もう少しで、山場を抜けそうなので…溜まったネタを放出したい…shellでした〜
201506032
まずはビスうささん達。


201506031
7月にあるビスうさ里帰り展に行きたいのですが、このあっぷあっぷな状況で東京はなかなか…
どうにかならないかな〜。。


201506035
ニコニコのユエちゃんと、クールなイスト嬢。
サイズは違えど女の子が一緒にいるのは本当に華やかで可愛い!


201506037
たぶん少し機嫌が良い(笑)


201506038
私の可愛いお人形とお人形。

ここまで見て頂き有り難うございました〜!
↓より拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの有る方は反転してご確認ください。
遅くなって大変に申し訳ありませんでした〜。。









◆リセ様
リセ様こんばんは…!このようなむさ苦しい所にようこそおいでくださいました…!
そしてもの凄くお返事が遅くなって申し訳ありません。。その節は大変お世話になりました、shellです…!
何やら勿体なすぎるお言葉の数々を本当にありがとうございます。
こちらこそリセ様のお着物やお写真の大ファンなので、大変に嬉しゅうございますよ〜vv
私の無闇に長文の記事で常に読み辛さ全開のBlogではありますが、リセ様宅に新しいご縁がとお聞きし「ああBlogやってて良かったな〜…」としみじみ思いました。
パスワードもありがとうございます〜vvこれはとても楽しみです…!
あと、このような所でご報告で申し訳ありませんが、こっそりとBlogの右カラムにufufu*さまへのリンクを貼らせて頂きました。
これからも素敵なお着物を楽しみに応援して参りたいと思っておりますv
そしてまたお着物へのご縁を虎視眈々と狙わせて頂きたい所存です←
またBlogの方にこっそりお邪魔して足跡を残させて頂ければ幸いです…乱文失礼いたしました。



◆フミヒロ様
フミヒロ様こんばんは…!そしてお返事が大変に遅くなって申し訳ありません。。
色々とお気遣いくださり、誠に感謝感激でございます…!
ボークスさんのイベントはあまり頻繁に参加出来ないので、どういう時にプリザーブドフラワーを配布していたのかいまいち把握していなかったのですが、結構色んなパターンで配布されていたのですね〜!
てっきりなにがしかお迎えしないと貰えないものかと思っておりました。。
私もなんだかんだカメラのお迎えがリアルの諸事情のため遠のいてしまいましたが、カメラもレンズも調べて居るときが結構楽しかったりしますよねvv
価格comなどのレビューを読むのが実は凄く好きです←
プリザーブドフラワーのお引き取りの件了解いたしました、というか本当に送料のみで大丈夫なのでしょうか。。
一応私の方からも、お礼(と言うにはアレなものですが。。)をお渡ししたいなと思っております。
またちょっと遅れるかもしれませんが、必ずメールさせて頂きますのでしばらくお待ち頂けると幸いです。
.16 2015 Report(Event and Memo)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。