スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

金襴の宴と華の会

【Thoma】In Tenshi no Sato 2015. October 24th 4

本日もこんにちは〜!shellでございますv
今日は10月24日に天使の里の「金襴の宴・秋」開催中にありました四季の華の会へ行った時の記事です〜!
幸いにも金襴の宴に今年は二回とも足を運ぶ事ができました。
そして華の会は去年から二度目の参戦です。今年も去年も「菊」の華が飾られておりました。
微妙に時期的に違うのに、どっちも菊とは(笑)
去年は丁度この華の会の時にユエちゃんに出会いましたv今年は久々にトーマとお里帰りです…!
しかし金襴に菊というのに、がっつり洋装です。。どっちかっていうと窓のハロウィンの方が似合うような(笑)
しかも菊とは今回全然撮ってないです←流石に難しかった。。
ので、あんまりお里感の無い写真ばっかり並びます。ピン撮影なのでレンズはタムキューでv

doll201510242

やはり行楽シーズンの休日…休暇は申請していたもののギリギリまで解らなかったので、特急を前もって予約せず。。
結果、数日前では指定席全て売り切れてしまっていて、自由席でどんぶらこ〜っと京都まで。
嵯峨嵐山までもかなり混んでおりまして、フラフラしながら開館少し前にはお里入り口にたどり着き、列に並びました。
この日は華の会の初日のため、PSビスクの霞ちゃんのお披露目抽選があります。
お披露目日の参加はもちろん初めてで、とりあえず列に並び身分証とボークスカードを提示して開館を待ちました。
そこまで長い列ではありませんでしたが、ほとんど男性のお客さんだな~という印象です。
時間が来ると列が動き、受付のカウンターで入場料を支払い、希望者には霞ちゃんの抽選用紙が手渡されます。
この抽選用紙一人一人「どうなさいますか?」と聞かれるという…。
もちろん希望者もいれば、希望しない方も居て、そのままケーキセットを求めたり…私も先達に続いてハーブティーのセットその場で購入v
ハーブティーは去年の華の会の時は気温が高すぎて飲めなかったので、今回はリベンジです!
でも残念ながら里行った時恒例の喫茶室写真撮るの忘れました←
やはりお値段する分だけ、二杯分はたっぷり入ってたのでケーキと一緒に美味しく頂きましたよv
でも喫茶室はかなり混んでたので、お茶にありつけたのはだいぶ遅くではありましたが。。

【Thoma】In Tenshi no Sato 2015. October 24th 3

入場してからは真っ先にトーマをクロークに預けて、地下のショップに降りました。
まず目に飛び込んでいたのはBJ〜!!もちろんピノコちゃんとキリコ先生も一緒です…!
一つ前の週にはガラスケースを外して写真OKでお披露目されていた彼らですが、この時はきっちりガラスケースにin。
ニュース等の写真でしか見ていなかったわけですが、私の個人的な感想としてはそんなにニュースと変わらないなと。
BJ先生は優しそうなお顔、ピノコちゃんは幼Midiの中では一番バランスの良い部類ではないでしょうか?
キリコ先生はやはり頬の角度が鋭角でカッコいい!もうちょっとお目めが小さかったらな~とは思いますが、あの男子でもお目め大き目なのがボークスさんの味とも言えますな。
しかも全受注というのが凄く良いですよね。ボークスさん本当に頑張っていらっしゃる…。
あと、BJ先生とキリコ先生のDr.バッグが凄く可愛かったので、是非単品で売って欲しいです…←
で、そのままぐるっとコーディネイトモデルを拝見!今回はシュルツさんが一杯居て「おお珍しい〜」と思ったり。
私はMSDサイズはやはり06番ちゃんが一番「うっ!」ってなるんですが、お里では見た事が無いんですよね〜。
以前窓に行った時は06番ちゃん祭りか!と言わんばかりの攻勢で大変だったので(笑)
もうサイズ違いは無理です(目血)でも40cmサイズ可愛いですよね〜…

doll2015102417

そしてショップの階段を降りて一番奥側、そこに本日お披露目の霞ちゃん達がおりました〜…!
今回は3体の霞ちゃんがお披露目となっておりまして、内2体が起きてる子、1体が寝てる子です。
寝てると言っても、あんまり寝てない(笑)
あくまでそこは「Sweet Dream」ではなくて「Romantic Glance」なんですね。
Glanceってどういう意味なんだろう?って思って検索をかけたら「一瞥」と出ました。
なるほど一瞥!チラ見!流し目!なるほど!
そんな流し目の霞ちゃんがもうすっごく素敵で素敵で、ひたすらじろじろじろじろじろじろ…舐めるように拝んで参りました。
やっぱり素敵です…可愛いというよりも、その一瞥がカッコいい!!!
割と長い事くねくねくねくねしながら()霞ちゃん達を拝んでおりました…もちろん他のお客さんもおりますので、そこはヒットandアウェイな感じで(なんか違う)
仕事柄、華の会の日にピンポイントで来る事が出来ないので、ここぞとばかりに拝んでおかなくてはです…。
その後3階に上がりまして、ワンオフさん達も見て参りました〜vv
全員和装という豪華っぷりに、サイファさんのウィリアムズまで…ああああカッコいいですウィリアムズ!!
何度このガラスケース越しにウィリアムズを見たでしょう…全然ご縁がありません。でもいつか…本当来て欲しいなぁ。。
その他ぐっと来たのがアナイスちゃん…だいたい私の好みは一環してます。。

doll2015102419

一通り見終えて、もう一度霞ちゃん達を拝んだ後、トーマをクロークに迎えに行き、いそいそと撮影開始しましたv
この日も大変お天気がよくて明るかったので撮りやすかったです!が、やっぱりちょっとお里撮影ネタ切れ感ある。。
それでも夢中になって撮影していると時間はあっという間で、集中しすぎて着けてたアクセサリー2つ軽く壊すという残念無念な事態になったり。。
撮影していると細かい所が本当雑になって宜しく無いので、もっと気を回すよう心がけないといけないですね。。
お里は割と何処もお客さんが居て、霞ちゃんの抽選を待っているんだな〜という感じでした。
何とも言えないソワソワ感や緊張感があって、いつもとはちょっと雰囲気が違うような…。
この日もお庭や工房の方には行かず、本館内で過ごしました。そういえば改装後はまだ工房に行った事が無いですね~。

【Thoma】In Tenshi no Sato 2015. October 24th 5

なんだかんだと閉館30分前くらいまで居て、ハーブティーとケーキで落ち着いてからお里を後にしました。
お人形とゆっくりじっくり室内で過ごす時間が久々だったので、良い息抜きになりましたv
というわけで、続きよりトーマ氏の金襴の宴感がほぼ無い写真がズラーーっと並んでおります(笑)

ここまでなんとか一週間続けて更新!達成できました(笑)いや~溜まってた溜まってた。。
と言ってもまだ撮影会の写真が残っているので、出し切ったわけではないのですが(汗)
流石に毎日は無理ですが、冬場は炬燵でデスクワーク…ってわけにもあんまり行きそうにないスケジュールの11月の始まりです。。
doll201510241
まずは3Fの全面ガラス張りの窓で撮影開始!


doll201510243
ここ大変撮りやすくて好きです。空も青く、ホワイトバランスも青系でv


doll201510244



doll201510245



【Thoma】In Tenshi no Sato 2015. October 24th 1
無駄に一杯撮ってしまう(笑)ここで一番長いこと撮っていたかもしれません。


【Thoma】In Tenshi no Sato 2015. October 24th 2



doll201510247



doll201510249



doll2015102410
なんだかニヤリとごきげんちゃんなトーマ氏です。怖い(笑)


doll2015102411
このブースはとってもお里!って感じ(笑)


doll2015102412
ゴージャスな椅子ですが、SD13少年にはちょっと小さいかもしれない。


doll2015102414



doll2015102415
鏡のブースが余計なものが写る事が多いのであんまり普段使用しませんが、今回頑張ってみました(笑)


doll2015102416
これはちょっと上手くいってるかも。


doll2015102418
オーナーとお人形の解りやすい図(笑)


doll2015102420
お洋服とトーマの目の色が奇しくもピッタリでした!


doll2015102421
君の輝く白い太ももが好き!彼は太もも晒す率が高い子ですね(笑)


doll2015102422



doll2015102423
4階の方のガラス窓。3階とはまた趣が違う感じ。


doll2015102424
空の綺麗な日でした。


doll2015102425
ちょっと日差しが強くて白飛びしてますが、1階のブビンガの所で。


doll2015102426
吊ってあった装飾品がボケてキラキラv


doll2015102428
トーマの村アイは、他のどの子とも違って独特な輝き方をします。とても好きですv


doll2015102429
ここまで見て頂き有り難うございました〜v
.03 2015 冬真(SD13B Chris One-off)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。