スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

お天気とノエくんと新しいウィッグ

【Noe】My room garden

こんばんは!ややご無沙汰となってしまいました。。shellでございます。
つい先日12月というか…1年かけてやってきた大きめの仕事が山場を迎え、それに追われておりました。
そしてどうにかこうにか乗り切った次第です。
ここ一週間強ほどかなりどぎつい日々を過ごしておりましたが…ようやく年末だー!
やだー2015年終わるー(涙)
というわけで近況と共にノエくんの写真記事を書かせていただきます←
家撮りの写真は割と枚数少ないためサクサク表に出していけていますが、枚数の多い撮影会等のがやはりなかなか終わらず。。
ぼちぼち現像を始めておりますが、年末年始にいくらかアップ出来たら良いなと。
そういえば去年の年末年始もそんな感じで一気にやった覚えがあります(笑)
同時に、今年はかなり一気にBlogの古い記事を整理するつもりでおります。
そろそろ資料的にも古いな〜というのもあって、差し替えが出来るかは謎ですが一旦取り下げる予定でおります。
年末大掃除みたいなもんですな。。

クリスマスも近づいて、ドール各社の動きが活発ですねv先日のドルパもいろいろあったようで…。
とりあえずまずは発表されたDollclansさんのKougarくんと新ボディとイベント達!
まさかのU-lineボディより若い&身長低い、けどもむっきむきなY-lineボディ…これはちょっと予想してませんでした(笑)
Kougarくんはやはり若者路線(ティーンかな?)が当たってましたv
やんちゃそうな可愛い系男子ですね…!限定メイク等は無いようですが、Benkel以外全員受注可能しかも付属のボディが別ラインからも選べるとは…。
毎度のことながらディスカウントもされていましたねv
私は一緒に発売になってたClansさんの2016年手帳をファングッズとして注文しました〜v
ちびVezetoさんのイラストが可愛くてな…ポチらずにはおれませんでした←
その他お洋服等も再販されていましたね〜…S-lineのコート迷ったんですが、どうしてもうちの野郎があんなクラシカルで上品なお召し物を着るイメージが湧かなくて今のところ保留中…ベストが出て来たら欲しいな〜と思ってます。

【Noe】My room garden

そしてSwitchさん!クリスマスのイベントでリミテッドヘッドと待ちに待ったWigの再販が〜v
というわけで、ギリギリ残業被らなかったのでWig争奪戦に参加してきました。
当日は凄くSwitchさんのサイトが重くて、なかなか繋がらないという事態になっておりましたが…どうにかこうにか一つだけ希望のWigをゲットすることが出来ました〜!
のが、本日のノエくんの新しいウィッグですv
Truffle cutずっと憧れてたんですが、初販売の時は即完売で…それからずーーーっと再販がなくて今回ようやくです。。
他にもChocolate cutやSable cutなど欲しかったんですが、やはりここら辺は人気が高いからかカートに入りませんでした…。どうかまた再販お願いします。。

キャラメルブラウンのMサイズ、ルイちゃん用にと求めましたが、ルイちゃん(Soseo)にはなっかなか入らず←
さらに小顔なAdrianのノエくんでぴったりという…なわけでノエくん専用のウィッグになってしまいました。。
ルイちゃんはビックリするぐらい似合わなくてですね(笑)
だんだんだんだん耽美度が抜けて雄々しい路線のSoseoになっていくんで、もっと辛口のウィッグを求めないとだめなようです。。
Switchさんのウィッグは相変わらずとっても毛質がサラサラで形もパキッと決まっていてとても好きです〜v
送料がお高いのと買いにくいのが本当ネックですが、品質はとても良い。
Truffle cutも理想通りの色と形でとてもお気に入りですv

温室のようなお部屋でぼんやりするノエくん、曇りの日のイメージです。
レンズはNikkorの50mm単焦点。なかなかふんわりした感じの調整するのは難しいですな。。
けだるげさとアンニュイさを出したいのですが、どうも私は苦手なようです…どうしていいか解らん←
色々Lightroomのプリセットを入れてみたのですが、選択肢が多すぎて時に何がなんだか解らなくなります(汗)

【Noe】New Wig

こちらは晴れの日のイメージでレンズはTamronの90mmです。大変くっきりで私好みはこういうの(笑)
マクロレンズなのでメイクの荒が目立つ〜〜〜けど、やっぱり好きですこの写り方!

最近仕事が本当に残業&早出のコンボだったため、終わった途端「何か買わねば!!」と減衰しまくってた物欲が急上昇()
疲れてると物欲が一気に減衰するんですが、乗り越えると一気に盛り返すという困ったアレです←
そしてあれよあれよとずーっと迷ってたカメラのバッグと新しく広角レンズを買ってしまいました…。
人形の冬イベントで大きな買い物をしなかった反動がこっちに来た…(でもね、まだね、もうちょっと強い三脚とレンズプロテクターも欲しくてね…)
…ええい!いいのだ!これでまた一杯写真が撮りに行けるというもの…!←
今年はあんまり多く無かったですが、来年はやっぱり沢山外に撮りに行きたいですお人形v
まだイベントや撮影会などに沢山連れて行っていないお人形も多いので…そういえばノエくんもまだ家の外には出していませんね。
色んな方にお会い出来る一年になったらいいな〜なんて今から思っておりますv
そろそろ重い腰を上げて、名刺作らないと…1年くらい作ってないッス。。

【Noe】Rainny

9月のドールショウにて注文させていただいたcyzさんのウィッグも届いております〜vv
雨の日のイメージで、こちらはTamronの70-300mmの望遠レンズです。
特に意図していなかったけれど、3場面とも違うレンズで撮っていた(笑)
暗かったので雨の写真は少ないのですが…。
cyzさんのウィッグは最初からノエくん用にと買いましたが、こちらはルイちゃんでも被る事が出来ました〜vv
この素晴らしい前髪とサイドのシャギー…というのかな?
まぁるくクリンとしていてとても可愛いです〜vvノエくんだとスタンダードな感じ、ルイちゃんだと解りやすくサドっ気が出ます←
海外ディーラーさんにて注文させて頂いているSD17のコルセットなどのお洋服一式が届いたら、ルイちゃんにフル装備させたいな〜と今から楽しみですv

とまぁそんなこんなで、あんまり取り留めない感じですが、続きよりノエくんの写真がございます〜!
雨、曇り、晴れとありますが、曇りが圧倒的に多いです(笑)

最後に前回の記事等に拍手をありがとうございました〜v
色々レスポンスが遅くなっておりますが、どうにか年明けまでじわじわ頑張ります…!
お年賀は今年は諸事情で出来ないのですが、間に合えば寒中見舞いは…とうすぼんやりと思うだけ思ってます。
あともう10日もすれば2016年…時が過ぎるのが早すぎて白目なshellでした…。
201512113
雨の日は憂鬱?


【Noe】Rainny
「雨の日は、すき」


【Noe】My room garden
曇りの日はけだるげ。


【Noe】My room garden



201512218
ノエくんは自室もほぼ温室みたいな感じで植物だらけっぽそう。


201512219
草とお花が大好きです。もっと植物揃えてあげないとなぁ…全然足りぬ。


2015122110



2015122111
多分我が家で最も乙女チックな精神構造をしていると思います彼(笑)女子よりもミハルよりも(笑)


2015122112



2015122113
カジュアルな服はどんなのを着せるかちょっと迷いますが、このお花のパンツは似合ってて良かったv


2015122114
晴れの日はくっきり。


2015122115
新しく入れたLightroomプリセット、一番お気に入りのくっきくきの彩度高いやつです(笑)


2015122117
ここまで見て頂きありがとうございました〜v
.22 2015 乃枝(KanaDoll Adrian)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。