スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

ビスうさ展が始まるようです!

201604265

残念ながら私行けないんですけどね(;ω;)!!!
こんばんは、もはや毎度ながらご無沙汰しておりますshellです…また一ヶ月くらい経ってました。。
本当に何やってるんだ私は、生きてます、精一杯生きてます(笑)
お人形でもモリモリ遊んでいます。撮影にも一杯行ってます。PCを起動させて居なかっただけです(…)
7月に入り本格的に暑くなって来たので、流石にお出かけ自重してBlogに精を出さねばと考えている次第です…。
6月中は本当に休暇の度に外に出てました。自分はこんなにアクティブかつアウトドアな人間ではなかったはずですががが。
それはともかく、今日はビスうさチルちゃんの写真記事をば。
今更ながらですが、名品市の後の書斎カフェさんで撮ったMX-1での写真と共に…(本当今更。。)

201604264

タイトルに戻りますが、今月の16日より東京浅草橋のパラボリカ・ビスさんにて、お人形作家の神宮字光さんの作品集出版記念展が開催されるということで…!
初のビスうさ写真集、しかもビスうさ本体付きの特装版が50体分も現地で購入可能という…!
行きたくて行きたくて行きたくてたまらない、初日に並びたくてたまらない私ですが、残念ながら法事&抜けたら殺される系の仕事が連日重なっておりとても東京には行けません…残念。。
眠り目のビスうさちゃんがとっても欲しかったのですが、またいつの日か…(涙)
今回はビスうさちゃんのちび版のベビうさちゃんの受注もされる&お洋服やアクセサリーのセットの販売もありとのことで…夏のボーナス握りしめて行きたい想いしか無いです本当に。。

サイトを見て頂くとあります通り、今回はお値段が事前に提示されているのも特徴ですね。
普段は作家さんのお人形はあまりインターネット等でお値段の提示は無いのですが、ビスうささんは人気とお問い合わせの件数も多いからでしょうか?
ちなみに我が家のビスうさべーちゃんの時も、チルちゃんの時もお値段は現地で初めて解るスタイルでした。
作家さんのお人形の価格はやはり変動して行くので(人気とか技術とかパーツの量とか大きさとか)お値段を事前にっていうのは難しいのかなと思います。
骨董品の値段の変動に近いものがあるのかな〜とか色々テキトーな事を考えたりしています。
でも事前に解るっていうのは、お迎えを検討する上では凄く嬉しいですよね〜v
やはり50体初日で売り切れちゃったりするのでしょうか…?
Twitterでされていたアンケートでは初日に並んでという回答が多かったようなので、行かれる方の健闘をお祈りしたいと思います…!(情報は作家さんのTwitterアカウントでのアナウンスが一番最速のようです〜)
しかし50体もうさぎさんが居ると目移りしちゃいそうです〜…お迎えされる方に運命の出会いが有ると良いですなv

201604291

話変わりまして、書斎カフェさんでの思い出話をば(笑)
名品市の後、ことりさんをお誘いして京都の大山崎の書斎カフェさんに久々に行って参りました〜v
ことりさんは折角なのでと一度戻ってお人形を連れて来てくれましたvお久しぶりのティアナさん…!
そして私は「何故ミラ殿が此処に居ないんだッ…!」となったという…取りに戻るにはあまりにも遠いよF県…。
ドルパの時にちょこっとだけご一緒させて頂きましたが、是非がっつりと合わせて頂きたいです。
後にことりさん宅も眠り目さんをお迎えされたということで…セレナさんにも是非いつかお会いしたく思っていますv
なんだかんだあまりミラ殿は他の霞ちゃんと一緒に撮る機会がまだ無いので…ごめんねミラ殿。。
と、話がズレて来ましたが。。
ティアナさんの周りを小さな不思議な動物さん?達で囲んで。ちょこっと撮影して参りましたv

201604292

沢山の本に囲まれて…この日は我々以外にもお人形を連れて来られたお客さんがいらっしゃったようですv
そして店内にもいつもながらたくさんのお人形が…!
カフェのオーナーのジゼルさんともお人形のお話をさせて頂き、大変楽しかったです〜v
このカフェにぴったりのお人形をお迎え予定とのことで…気になっていたお人形なので、お迎えされたら是非拝見しにまたこちらのカフェに訪れなくてはなりませんv
そうそう、書斎カフェさんのお庭にお人形サイズのお庭とハウスが出来てました…!
そちらでの撮影も可能ということなので、是非今度また撮影に伺いたいなと思います。
大山崎…毎回言ってると思いますが、本当もっと距離が近かったらと…本当に…ぐぬぬ。。
次は誰を連れて来ようかな〜…今度は少年もいいかもしれませんv

201604297

書斎カフェさんにビスうささんを連れて来たのは初めてでした。
そういえば関西の方まで連れてくるのは初めて?だったかもしれません。
とても持ち運びがしやすいビスうささんなので、もっともっと連れて行きたいですねv
でもビスクなので、ちょっと取り扱いは注意です。。専用のケースというか、おくるみが欲しい今日この頃…。
今はCrobiのE-lineのおくるみをセナとシーナから借りてそれに包んで持ち運んでいます。

というわけで、続きに少しチルちゃんの写真と書斎カフェさんでの写真を畳んでおります。
16日の会期が近づくにつれて、Twitterでうさぎさんの写真や情報が流れて来る度にウホウホしています←
ああ…東京に行きたい…東京に…ど田舎よりshellでございました。。
201604263
キラキラチル坊。


201604262



201604261
ここまでくっきりしてると完全にモールなのがバレバレ…。。


201604293
所変わって書斎カフェさんにて。セピア調で現像しました。


201604296
なんだか物語の世界のようですね〜v


201604294
ことりさん宅のティアナさんも店内散策中。


201604295



201604298
めちゃくちゃ濃密な空間…!


201604299
このごっぱりゴスゴス空間はいつ来ても本当に楽しいです〜v


2016042910
最後はちびちゃん達トリオでv

ここまで見て頂き有り難うございました〜!
.05 2016 Artist doll(作家さんのお人形)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。