スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

Rose Garden

【Yue】Rose Garden

こんばんは〜!本日もユエちゃんの写真と共にshellでございます。
5月の半ば頃、春の薔薇が見頃の時期に気合いと過疎の勢いに任せてお人形撮りに行った近場の薔薇園写真です〜!
今年はいつもの桜との写真が全然撮れなかったのですが、その変わりといっちゃなんですが薔薇との写真をこんもり撮る事が出来ましたv
此処と他の薔薇園での写真もございます。そっちの薔薇園にはミラ殿を連れて行ったので次の記事に…。
今回の薔薇園は、去年行った時には薔薇の数も少なくてちょっと物足りなかったのですが、今年はもりっもりのもっさもさに咲いておりまして…。
あまりにも普段の光景と違ったので「おおお…」とユエちゃんを連れ出した次第です。
やはり薔薇園には少年少女!沢山の色に囲まれて、大変撮りやすかったです〜v

【Yue】Rose Garden

そんなに広い園ではないですし、そこまで有名というわけでもないからか、本当人全く居なくて…。
平日というのもあったからかもしれませんが、最初凄くこそこそ撮ってましたが次第に大胆になってました(笑)
まぁそれでも誰とも遭遇しなかったので、これでいいのか田舎…とは思いますが。。
薔薇といえば秋にも咲く季節が訪れますよね。そっちの時期も楽しみだったりします〜v
秋はコスモスや紅葉もいいですよね。コスモスは良いスポットがあるのでよく撮りに行きますが…そういえば紅葉とお人形はあんまり撮った事がありません。
あと、彼岸花も咲いてる時期が短いのでお人形とは撮った事が無いです…お着物で撮るのがちょっと憧れ。。
もちろん外での撮影は色んな意味で難しいですが…今年は割と頑張ってます(笑)

【Yue】Rose Garden

話がガラっと変わりますが、Dollism Plus Tokyo!!今年も開催が決定しましたね〜〜〜〜v
10月の後半頃ということで…今回は企業ブースでの直販が無い?みたいな注意書きもありましたが、限定さんはきちんと出て来るようですので、続報がめっちゃ楽しみです〜v
なんだかんだ日本開催のDollismは皆勤賞な私ですが、今年はどうかな…でもDollclansさんはしっかり参加ということでもう既に行きたい。
限定次第では這ってでも行きたい。また焦げたり白くなったりしたらどうするんです!!!←
時期的にもハロウィン近いですし、うっかりヴァンパイアヘッドなんて出たら…あああああ!!!
と、無駄に今から興奮しています(笑)
特にVezetoさんのお焦げと、Dauberさんの白肌あたりは私的には…地雷です。間違いなくお財布開けて爆死。
それもまた本望(笑)いや〜〜〜〜楽しみですねv

【Yue】Rose Garden

話を戻しまして、薔薇以外にもこんもり他の植物が咲いていましたので、こういう寒色系スポットでもユエちゃんをv
ポピーなどもたくさん生えていたのですが、もしかしたら噂の外来のケシかもしれない。。
最近は外来の植物が日本古来の植物を淘汰しちゃうので駆除しないといけないものもあるとかで…。
中にはとっても綺麗な花もあるようなので、綺麗だからと残しておくと大変な事になるとか…。
職場でも黄色い菊か何か…オオキンケイギク?だったかな、駆除のチラシが回って来ていました。

【Yue】Rose Garden

全身もv野外でヒール脚立たせるのは結構怖いのですが、上手く立ってくれましたv
ニゲラの細い針のような葉っぱ?はぷわ〜〜っとしてて写真映えするな〜と思います。
真っ青な花自体もCGみたいな造形で結構好きな花です。あんまりこれちゃんと写ってないけども。。
後ろの白い花はなんだろうな〜…薔薇科でしょうか??
相変わらず花の種類とか名前とか全然解らないです。。教えてもらったものはちょっとずつ覚えていってるはず。
ニゲラも最初何の花か解らなくて名前教えてもらいました←
それにしてもやっぱり女の子、ユエちゃんはお花がとっても似合いますv
薔薇はどっちかというとミラ殿のイメージが強いですが。ユエちゃんはどっちかというと和花の方かな。
椿とか藤が似合いそう。紫陽花もいいですね。

【Yue】Rose Garden

そんなこんなで続きにもっさりとユエちゃんの薔薇園散策写真が置いてあります〜v
結構好きな写真群になりましたので、量多めです。おまけで薔薇単体写真もあります。
似たような写真が多いのはいつもの事…。
植物単体とかはそんなでもないですが、お人形写真は「ウッホ可愛い〜〜〜!お主可愛いぞ〜〜〜!」となってしまってなかなか捨てる事が出来ないshellでした…。
人形者はみんなそんなもんだと、信じてる…。。
2016051710
薔薇園写真もりもり参ります。タムキュー撮影なので玉ボケ大量発生の巻です…。


2016051711



2016051712
深い葉の色と鮮やかなピンク。


2016051714
このスポットめちゃくちゃ楽しくて似たような写真を量産しました。。


2016051715



2016051716
キラキラギラギラ、相変わらず彩度の高い写真が好き…


2016051718
夕方の明かりもなかなかですv全身図も撮れました〜!


2016051720
ニゲラと謎の白い花の前で…。


2016051721
彼女は何を想っているのか


2016051722



2016051723



2016051725
なんだかんだ自然光と緑は最強だなと…照明のキッパリした明かりも大好きだけど!


2016051726
薔薇といえばやはり真っ赤!


2016051727



2016051728
ほんと色んな色と種類が咲いてました。


2016051729
すっごく楽しかったです〜v





【おまけ】



201605151
別の日に下見がてら行って撮った同薔薇園写真です〜レンズは何故か着けっぱだった望遠で。。。


201605152
仕事の後で夜7時前後でした。実際は薄明るいけど夜っぽい雰囲気。


201605153
ザラザラ現像。


201605154
月明かりの夜の薔薇園とかいいですよね〜…三脚無いと無理そうですが。。


ここまでお付き合い頂きありがとうございました〜v
.07 2016 結重(SDgr F-56 One-off)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。