スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

本日の現場

【Eiji】Todays Place 2

台風の影響でか風だけは強いものの、特に雨の気配も無いF県よりこんばんは、shellでございます。
本日もお日様カンカンでちょっと迷いましたが、短時間だけお外に撮影に行って来ましたv
カメラの充電も殆ど無かったので、行ってすぐに充電切れの可能性もありましたが…なんとか数枚撮れました。
今回は初めて、オールドレンズのマクロ先輩でキャストドールを撮ってみましたよ!
マクロ先輩はシャープな写りなので男子向きだろうな〜ということで、我が家の最年長エイちゃんをば。
エイちゃんもレオ兄と同じく夜属性感あるので日中のお外に連れ出すのはちょっと不思議な気がしましたが、現場が現場だったので、ミスマッチということもありませんでした(笑)

201608239

少し前から名前だけ知ってた公園、短時間だし試しにと…。
神社に併設するように公園がどーんとあって、どデカい遊具等も沢山あったのですが、人はおらず管理も行き届いていない模様…。
かなりお金かかっているように見受けられたので(遊具等もとっても立派)なんだかもったいないな〜と。。
まぁ…色んな意味で田舎ならではとも言う…。
芝生や遊具が置いてある所は避け、池の付近で撮影を致しました。
神社併設だからかまるで森のような鬱蒼感があり、おかげでほぼ日陰だったため涼しい状態で助かりました。。
この池も立派な鯉が泳いでいるというのに、やっぱりなんだか暗い(汗)
でもエイちゃんの雰囲気には妙に合う(笑)自然光も木漏れ日が結構いい具合でしたv

2016082311

マクロ先輩、やはり兄貴ドール撮影でも素晴らしいキレ味!そして独特なボケ!
今回も最大まで開放してf3.5で撮ってましたが、バキっとしてて凄くいい感じです〜v
色もやはり濃いめ…黒がストーンと黒くって、これぞ求めていた落ち感です。
私はいつもデフォルトでホワイトバランスは「白色蛍光灯」にしているのですが、Dfの蛍光灯の青っぽさが非常に好きでして…。
Dfの前に使っていたD3100ちゃんは青系というより黄色とか赤寄り?が得意な感じだったので、この青黒さは非常に好みで嬉しいのです〜v
女の子撮る時もうっかり青に寄せちゃうので、そこはまた考えないとな〜と思ってはおりますが。。
黒を良く着用する兄貴達はやっぱり青黒いのが良いですね〜v
人によっては「晴天」がデフォルトだったり(私も以前は晴天を多用してました)、もっと赤くして「曇天」や「晴天日陰」がデフォの方もいらっしゃったり。
本当に人それぞれで、ドール写真を眺めるのは楽しいな〜と思いますv

【Eiji】Todays Place 1

目に全く光入ってないけど、この胡散臭さこそがエイちゃん(笑)
何を企んでいるのか……残念ながらこの人今考えてるのは「早く帰ってビール飲みたい〜」とかです←
しかしエイちゃんは撮るのが難しい。。
ちょっと頭が大きく写ってしまうので、もしかしたらもっと肩幅のあるボディの方がいいのかもな〜と最近考えています。
でも自分の目で見る分にはこのB-lineボディでちょうどなんですよね〜…うーん。
見たまんま撮れたらいいんだけど、見たまんまは撮れない…難しい所です。

そんなこんなで、続きにエイちゃんの写真とおまけがちょこっと置いてあります。
下の方に蛙の写真とか、茶番とかあるので←ご注意くださいませ。
なかなかドリズムのDollclansさん情報が出て来なくて、日々ソワソワしているshellでした〜!
201608238
屋外でもなんだか日陰とか暗い所が似合うエイちゃん(笑)


2016082312



2016082310
エイちゃんのこの、口元だけ笑ってて目が全然笑ってない顔凄い好きです←














【オマケ】… 蛙の写真とエイちゃんのしょーもないボヤき注意(笑)





201608234
エイちゃんより先に撮ったカエルさん(笑)
カエル発見するとなんだか撮りたくなるshellです…猫の香箱座り?みたい。








2016082315

「ちょっとー、今日の現場本当に此処で合ってるの??土左衛門とか引き上げるのやだよ〜〜〜。。。」

2016082316

「………ねぇ…あの奥にあるの、何、あれ、何、洞窟?………やめよやめよやめよ!なんかヤバいの出て来るって!僕ぁ幽霊とか怖いの駄目なんだよ〜〜〜。。。早くお家帰ってビール飲みたいよ〜〜〜〜〜。。。」

とまぁそんな現場で撮ってました(笑)
途中で充電切れたのもあり、あえてコンデジMX-1氏での撮影…。ザラザラ感が逆にコンデジの味ですよね…。
エイちゃんはカタギじゃない割に、ホラーやらスプラッタやらが駄目そうです…。
虫やら蛇やらにも「ぎゃっ!」とか言って逃げちゃう、軟弱な我が家最年長のおっさんである。
頑張れおっさん、負けるなおっさん(笑)


ここまで見て頂き有り難うございました〜v
.23 2016 影司(Dollclans Jaquer)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。