スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

残暑見舞い申し上げます

【Ikuto】Late-summer greeting 2

残暑お見舞い申し上げます。どうもshellでございます。
朝晩は多少涼しくなってきたため、タオル地のブランケットから普通の毛布にチェンジした今日この頃。
とはいえ日中はまだまだ暑くて、この文字を打っている間も水分補給そのままダイレクトに汗みたいな状態です。。
本日は浴衣着せっぱなしで待機していたイクちゃんを引っぱり出して付き合ってもらいました(笑)
ちょっと前のレオ兄と同じくスポイトワークで暑そう感を…。
イクちゃんはレオ兄に増して汗っかきそうだなぁ〜なんて思いつつ。
アンリさんなどは自分で涼しい顔でコントロール出来そうな所あります(笑)レオ兄は多分普通←
私にしては珍しく「晴天」設定で撮ったので、ちょっと色温度高めの写真になっております。
レンズはまたまたマクロ先輩です。マクロ先輩は本当兄貴との相性良いv

【Ikuto】Late-summer greeting 1

それにしてもClansさんのS-lineボディは、胴が短めで脚がしっかりと長い。
浴衣や着物などは帯を下の方で締めた方がカッコいいのですが、どうしても座らせたりすると腰が細いのもあって上にズレてきちゃうんですよね。。
あんまり上手く着せられていない感ですが、まぁイクちゃんもイクちゃんで暑いとダラっと着てそうな所はある(笑)
腕まくりガンガンするし、脚もとも胸の合わせめも「あち〜〜〜」とか言ってすぐバーン!しちゃう系ガサツ兄貴です。。
Vezetoさん達って基本落ち着いた大人というイメージなんですが、うちのイクちゃんは残念ながらこんな感じです。。
相変わらず和室も和小物も盛り盛り感は無いので、セットもいつもながらの簡易な感じで…。
浴衣は着物ほどガチガチにしなくてもいいので、ブレスレット有り・紙煙草有りのカジュアルさです^^

【Ikuto】Late-summer greeting 4

と・こ・ろ・で!
とうとうDollismでDolllansさんの限定情報が出て参りましたね〜〜〜〜〜〜!!!!
案の定Twitter上でギャーギャー五月蝿かった私ですが、こちらでも…!
事前にコンセプト有りかつ4体とは情報が出ておりましたが、発表された瞬間はやはり変な声出ました←
今回は「四神」(ここで瞬時に”遥か”?となったコーエー脳です…)
全てRaykitさんのメイクで会場限定各10体!(トータル40?!本当メイクお疲れさまです…)
白虎のPhythonくんに、玄武のKienくん、青龍のVezetoさん、朱雀のDauberさんです。
ヘルハウンド勢多めの完全に私得ラインナップ…そしてKienくん以外はチェリーホワイトスキンというこれまた聴いた事無い肌色です…!(肌色についてはClansさんの公式Twitter参照)
虎ちゃんと亀ちゃんはY-lineボディという事ですが、小柄な雰囲気のキャラですし取っ付きやすそうな印象。
そしてS-lineの兄貴勢力に関しては、Vezetoさんはお目々キラッキラだし、Dauberさんは戦闘力がもの凄く高そう…。
衣装も凝ってて、特に亀ちゃんことKienくんはウィッグも特殊でとってもキュートですv
全員四神を象ったタトゥーがメイクに入ってますが、これはちょっと人を選びそうですね。
どうしてもお顔のタトゥーはキャラ引きずっちゃうからなぁ〜〜。。
私もタトゥーが無ければ…とちょっと考えた←でもRaykitさんのメイク…ううう全員すっごくツボです〜〜〜。。。

2016090316

おそらくClansさんはブースのラインナップはこの4種類のみかと思いますが(Dollism公式サイト参照)
まだ解らないのがワンオフやオークションモデルの存在…毎度必ずいるけど今回は果たして…??
個人的にはワンオフ是非来て欲しい、そして発狂したい(苦しいけど)
今年のDollismまだ迷っていましたが、展示実物を拝みたい&写真撮りたいので行く方向で調整の予定です。
各10体凄い頑張って頂いておりますが…果たしてどうなる事やら…。
前回の大阪は割とまったりの印象でしたが(Crobiさん等は阿鼻叫喚でしたが…)今回のトーキョーは…。
久々の東京だし、海外ドール人口も増えているでしょうし、うーん…。。
アア…しかしClansさんの限定さん達本当どの子もナイスだ…Rayさんのしっかりしたメイクとっても綺麗。
これ亀ちゃん(Kien)もチェリーホワイトスキンだったら「良し!」となってたかもですが、彼だけノーマルスキンなのでお財布助かった感あります(笑)
Kienくんは駄目だよ…3兄弟も有りだもの…大好きなの。肌色違いとか本当頑張ってしまうわ…。
…というわけでKienくんは白肌いつか出て来ないかしら?←あっ
Dauberさんもタトゥー無しで、もっと弱そうだったらおそらくGOでした()
私の中にあるざっくりしたDauberさん構想は色白でふわ〜〜〜っとしたぽわぽわファンシーおっさんなんだよ〜〜〜←

…とはいえ何が起るかわからないのがドリズムです…いきなりまたVezetoさんが焦げたりしたらフラフラしちゃうかもだし、今回人気のSiber&Benkelが出て来てないのがとっても伏兵的に気になります(目血)

2016090320

相変わらず長々とClansさん語りをしてしまいました。。
話変わりまして、先週は会期もラストということで、地元でありました竹久夢二展に行って参りましたv
最終日の日曜日に足を運んだので、人が多くてあんまり落ち着いては見れず。。
美術館等はいつも平日に行くので、土日ってこんななんだな〜と…。
しかし夢二の日本画やスケッチ、版画やデザインなど沢山見れて良かったです〜v
物販も人が多くて、売り切れも出ていましたがとりあえずポストカードと風呂敷をゲット。
今回風呂敷使うのすっかり忘れたけど、ポストカードは壁に貼って撮影小物として使用しております(笑)
展示と言えば、京都の方で気になる展示が乱発しまくっているこの秋…。
本当は今日も京都に行こうかと思いましたが、我慢いたしました。。
でも普段なかなか無い創作人形の展示が京都で行われたりするので、必ず行かねば!と思っています〜v

2016090322

寝るイクト先生…お家ではお行儀が良く無いタイプです(内弁慶感)
全く彼にマッチしていないぬいぐるみ氏はミハルに「トイレ行くから持ってて〜」と持たされてそのままというプチ設定があります(笑)
ちゃんと預かってるあたりがやっぱり律儀な所です…ガサツだけど律儀。それがイクちゃん!

というわけで続きにイクちゃんの写真がございます〜。
初夏あたりにお庭のベンチで軽く撮った写真も少しだけ掲載しております。
結局この夏もあっという間だったな…と思いつつ、shellでした…。
201606142
こちらは初夏あたりに撮ったイクちゃんです。暑いので腕まくり…。


201606144
眉間の皺がすごい(笑)


201606145
そういえば今年ようやくお庭のいちぢくが沢山実をつけました。
しかし鳥にガンガン食われているので対策が必要…。。


201609034
和室にて。


201609036
Doll Marchさんで購入した透明の灰皿。今度は吸い殻と灰っぽいものが要るかしら。


201609037
イクちゃんは着物はちゃんと着るけど、浴衣は寝間着だからとがんがん崩していきそう…。


2016090315
「暑い」


2016090312



【Ikuto】Late-summer greeting 3



2016090317
そしておもむろに眠くなる(笑)


2016090321
ガチ寝してしまいましたとさ。
しかし…この寝方はお嬢さん達の前では駄目だぞイクちゃん(笑)

ここまでお付き合い頂きありがとうございました〜!
.03 2016 郁斗(Dollclans Vezeto)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。