スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

Studio Saitol シェア撮影会

2016092255

突然のグッドスリープパパ(娘寝かしつける前に自分が寝る)写真から失礼致します…。
どうもこんばんは、shellでございます。いっきにぐぐぐっと日中も寒くなって来ましたね。。
この記事を書いている今現在も、首にはもこっとしたスヌードを巻いている次第です。
本日は、9月の後半の祝日に京都のスタジオSaitolさんの白いAスタジオにてシェア撮影会をさせて頂いたときの記事になります〜!
最近は「参加」という形が多かったですが、今回は久々に主催となりました。
と言っても、私の場合は「シェア」が目的なので、集合等の企画も無しの「ご自由にどうぞ」形式ではありますが…。
りうさん、小蓮さん、のろみさん、5さんの4名にお付き合い頂く事になりましたv
5時間と短い時間ではありましたが、ご参加頂き本当に感謝です〜!

201609228

系列のTorteさんには何度かお邪魔した事があったのですが、Saitolさんには初めて参りました。
どうしてもあの白い空間で撮ってみたかったので、もう勢いで主催したわけです。。
祝日ですがパック料金で大変リーズナブルだったので、一人あたり約2500円くらいでシェアできましたv
なんとも有り難い話です…。
9時からだったので、始発の特急に乗ってしゃしゃ〜っと京都まで。
今回連れて行ったのはアンリさん…ということで、嵩張るし重いので特急の1人シート席を予約して快適でしたv
ちょっと雨が心配でしたが、行きはギリギリ大丈夫でした(帰りはちょっと降られた。。)
京都駅でのんび〜りスタバ朝ご飯していたら地下鉄に若干乗りおくれ。。
最寄りの西院駅で小蓮さんと合流し、そのままスタジオへ〜!
やや中心市街からは離れる感じですが、目の前にはローソンもあり、割と便利な場所だな〜と感じました。
スタジオ内にて他の皆様と合流して、更衣室でお人形を出した後、しなしなと撮影開始ですv
可愛らしいお人形さん達の中、完全に身長が1人だけデカすぎるアンリさんでしたが気にしない(笑)
お隣の黒いBスタジオでもおそらくコスプレイヤーさんの撮影会が催されていたようです。
黒いスタジオの方もとっても気になるので、また是非機会があったら行きたいものです…。

【Session】Family?! 2

サイトルさんはトルテさんのような一軒家まるまるタイプのスタジオではありませんが、撮影小物等はとっても豊富!
開始早々りうさんが天蓋や白いチュールレースを希望して借りていました。
また、予約はしていなかったのですがスモークマシンもお借りする事ができましたよv
スモークマシーンは現在は無料で借りれるということで…最後の方にちょこっとだけですがもくもくできましたv
基本的には自由にという感じで、1人1人思い思いに撮影したり、時々皆でセッティングしたり、複数人で1つの画を作ったりと…なかなか色んな遊びが出来たんじゃないかな〜と思いますv
外に出て撮影をするのは、やっぱり楽しいな〜と!普段1人ではなかなか出来ない事や、思いがけないものが生まれたりと…。
上の謎の家族写真もその一つと言えます(笑)うちでは出来ないこれ(笑)

2016092261

惜しむらくはやはり「5時間って短い!」って事でしょう…本当時間があっという間でした。。
もともとご飯食べずにぶっ通しの予定でしたが、途中で体力が切れたたためコンビニにて食料を調達…。
ぽんわりとご飯食べながら歓談していると時間も経ってしまうものです。
やろうと思っていた羽根降らしも出来ず、沢山集まった狼襟巻きさんと狐襟巻きさんも結局撮れず。。
最後のスモークマシンでの撮影も、本当ギリギリまで粘っていたので、片付けは10分くらいでした←
やっぱりその倍、10時間は欲しい。。。家でだと1時間かかるかかからないかって所、かかっても2時間という感じですが、やはり別の場所はそうも行きませんね〜〜。。
というわけで、この白いスタジオも是非リベンジしたい思いです…はい。。
撮影会の後もプチ打ち上げで昼からお酒飲んだり←
その後皆でヨドバシに寄ってカメラやレンズを見漁ったり、2次会でワインこぼしたりと()
楽しい時間を過ごさせて頂きました…本当にありがとうございました…!
これに懲りず、また是非ご一緒していただければな〜と思います^^

2016092211

続きより、撮影会での主に参加者さんのお人形撮らせて頂いたものや問題作()スリーショットなどがございます。
枚数が多いのでアンリさんのピンはほんのちょっとだけ…がっつり撮ったものは別の記事に分けたいと思います。
久々にたくさんアンリさんを撮ったのですが、やはり彼は撮るのめちゃくちゃ難しいです。。

重ねてになりますが、撮らせて頂いた参加者様&お人形さん達に感謝ですv
また機会があったら是非遊んでくださいね〜!←撮り逃しが多くて撮り足りないshellでした…
201609222
まずはりうさん宅のミシェルちゃんからv初夏に越前町でお会いして以来のミシェルちゃん〜!


201609223
りうさんは天蓋や花風呂などセッティング力が凄かったです…見習いたい!


2016092213
この辺あたりからのくとんくんにレンズチェンジ。なのでやはりピントが。。。


2016092214
りうさんも単焦点MFレンズを試されていました…さぁ落ちるんだ、こっちの沼にも(笑)


201609229
久しぶりにお会いした5さんと初めてお会いする眠り目Lanceくん!
SD17ボディに乗ってらっしゃいましたv


2016092210
カスタマーさんメイクでしょうか?白い睫毛が印象的でカッコ可愛いv


2016092251
ウィッグを変えて。ずっと眠りながらもお菓子を手放さない甘党男子でした←


2016092252
5さん宅ののLanceくん達は本当撮りやすいので、ついシャッターを押しまくる私…


2016092256
コンセプトはCrobiさんの公式写真風。置かれた照明は小蓮さんの匠の仕事です。


2016092257
そしてほぼ同構図のスモークヴァージョンです。朝霧のようなイメージ?


2016092262
初めてお会いしたのろみさん宅のミシェルちゃん!今回はミシェルちゃんが2人とミゲルくんもいらっしゃった。
小蓮さん宅のミゲルくんを激写出来なかったのが本当に悔やまれます…。。


2016092263
スモークは焚いていない状態。おめめキラキラで可愛い〜v


2016092242
今回の問題作←謎の家族写真です…。


2016092244
りうさん宅の天使系眠くんちゃんと、のろみさんご自身のカスタムによる幼天使ウナちゃん…!
そして我が家の重たい兄貴アンリさんです…ファッション的には統一感ある…。。


【Session】Family?! 1
若い嫁さんと娘という感じでしょうか(汗)でも凄い幸せそうでニコニコしてたアンリさんです(笑)
嫁と娘には超甘いパパになりそうだな〜〜〜、娘が嫁に行く時大変なタイプです←


2016092247
ベッドで家族が和気あいあいしてた頃、別所で不思議なお茶会が開かれておりましたv


2016092248
お嬢さんと若旦那のトランプ勝負、甘いものを狙うLanceくん←
本当皆さんセッティングが凄くて…


201609224
半分くらい寝てたアンリさん←彼のピン写真はまた別の記事にて…重かったけど連れて行って良かったですv


201609225
ここまで見て頂きありがとうございました!
そしてご参加頂いた4名様方本当に感謝ですvまた撮影いたしましょう〜v
.12 2016 Mix and Photo session
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。