気になるあの子の退廃美

201701198

どうもこんばんは!今日は見ての通りなのですが、我が家のお人形一切出て来ない系記事になります。。
そして、とっても特殊なドールの写真になりますので、くれぐれもご注意くださいませ。
所謂ゴア表現と言いますか、顔の半分が髑髏・血や傷などの表現のあるお人形写真になります。
苦手な方がいらっしゃると思いますので、表画面にはなるべく解りにくい角度を載せておりますが、続きに畳んである写真は色々全開←なので、どうぞよろしくお願い致します。

最近ハマっている某バンド(笑)のライブに参戦するために京都に行って参りました。
夜のライブだったので、お昼の時間は久々にお世話になっている大山崎のSecret GuardianⅡさんへv
お人形や大きなカメラを持って行く余裕が無かったので、ベアフル2匹とコンデジのMX-1だけを連れて行きました。
お腹ぺこぺこの助でランチセットをがっつり注文してもくもくと食しておりますと、カフェの女給さんことジゼルさんに本日の主役ラミエルくんを連れて来て頂きましたv
以前カフェのBlogにてお披露目されていたラミエルくんにとってもお会いしたくてコメントまで残していた私…。
今回お会いできて、しかも一杯写真を撮らせてもらい、本当に嬉しかったです〜〜v
掲載の許可も頂き誠にありがたく…もうめっちゃ興奮した…素晴らしいお人形さんでした。

201701199

ラミエルくんとは、POPODOLLさん(IPOPOとも言うのかな?)が限定100体で出されているお人形で、Legend dollさんなどで注文出来る非常に凝った造形の男の子です。
Legend dollさんのラミエルくんのページがこちら、なんですがやはり思いっきりサムネイルから髑髏がコンニチワなので注意です。。
POPODOLLさんと言うと、Spiritさんに並んでボディでお世話になっている方が多いイメージ。
中国ドールらしい造形のイメージがあったんですが、ラミエルくんは同じ中国ドールでもRingdollさんのゾンビシリーズのコンセプトに近い!
しかし、Ringさんのゾンビがどちらかというと元気なスプラッタ又はホラー映画のカッコいい雰囲気に対し、POPODOLLさんのラミエルくんはかなり耽美!
正に美しき屍です。痛々しいけれど美しい…眠り目というのもとても素敵だし、なんてったって素晴らしく美少年なんです。
私はTwitterで初めて存在を知った彼ですが、すっかりその横顔にやられてしまいました…。
でも流石に突然飛び込むにはかなり勇気居るお人形です…ヘッドだけだったらなぁと何度思った事か←

2017011920

実際生で彼を拝見するの…とっても貴重な機会だったと思います。
そして、生ラミエルくんは予想以上に美麗!メイクがすっごいの本当もうびっくりしたよ…!
写真マジックという言葉がございますが、彼に関しては生を是非見て頂きたい…ああDfでも撮りたかった…。
MX-1も明るい所では結構頑張ってくれたので、興味が有る方は是非続きより髑髏部分もご覧ください…。
ちなみにカフェのラミエルくんはフルセットで頼まれたようで、衣装もデフォルトのものを着せていらっしゃいましたv
ウィッグはラムウィッグに変えてらっしゃいましたが、このぷあ〜っとした金髪可愛いv色の薄い睫毛にとてもよく似合っていました。
デフォルトのセンターパートのウィッグもこれまた可愛いのですv
恐らくノーマル肌かな?しぇるは是非是非白肌が欲し()
そうそう、ラミエルくんはヘッドの構造も今まで見たお人形と違って特殊でして…POPODOLLさんの他のお人形はどうなのかちょっと解らないのですが、ヘッドの蓋というか耳を含めた顔の部分がぱこっと取れる形なのです。
つまり蓋部分を外すというより、顔を外すという感じ…ブライスに近いのかな?
顔を外すとボディの方に後ろ半分が残るので、お着替えの時いちいちヘッド外さなくていいから楽だな〜と思いました(笑)

2017011911

それにしてもラミエルくんはとってもフォトジェニック。
そして、とってもSecret GuardianⅡさんの雰囲気に合っています…!
まさにこの空間に来るべきだったお人形という感じ…なかなか普通のお家では…相当セット頑張らないとここまでマッチできない。。
なので、欲しい!と思ってもなかなか躊躇しちゃう所はあるのですが…やはり実物を見るというのは強いですね…もうMX-1のシャッター切りまくりました。。
とっても撮っていて楽しいお人形だったので…自由に撮らせて頂いて本当に感謝です。。
POPODOLLさんのボディも初めて触らせて頂きましたv
68cmか70cmかお聞きするのを忘れてしまいましたが、スラッとしたボディです。
画像でボディ確認すると結構良い筋肉ぶり…やはりあんまり腹筋のっぺりした青年ドールのボディは無いですな。。
個人的には縦線だけの引き締まってるけど割れてない腹筋のボディもいいな〜〜〜って思うのですが(笑)

2017011924

短い時間ではありましたが、たっぷりとご飯とお人形写真が撮影できてとても楽しかったですv
食後のケーキとチャイと我が家のタリーズベアフル兄弟達で。
ベアフルはお正月の初売りでゲットした福袋の中にひよこコスプレの子が入っていて、図らずも増えました(笑)
黄色いハニーミルクラテに黄色のひよこコスのベアですっごく黄色い兄弟ですv
首元のポンポンもお揃いチック…なんだか持っていると金運上がりそうです(笑)
何度も書いているかもしれませんが、書斎カフェさんのお食事はめちゃくちゃボリューミーでとっても美味しいので本当オススメです…!
上の飲み物&ケーキもセットの一部なので、その前にパスタと前菜も平らげております←

というわけで、続きより撮らせてもらったラミエルくんの写真がこれでもかと並んでおります。
上記しておりますが、髑髏・血・傷などの生々しい表現がございますので、閲覧の際はご注意くださいませ。
この退廃美をどうにか伝えたいのですが…こういう時もっと写真上手くなりたいなと心から思うshellでした。
そして、改めまして許可頂いたジゼルさんに感謝ですvありがとうございました…!












201701191
見てくださいこの…素晴らしくリアルな造形&フェイスアップ…!


201701192
正にどストレートな退廃美です…v


201701193
なんでか我が家のベア兄弟を持ってもらったりして(笑)


201701195
凄いクオリティのメイクでした。写ってないですが、耳の血溜まりまで圧巻だった…。


201701196



201701197



2017011910
お店の雰囲気にこれでもかとマッチしていました。流石書斎カフェさんです。


2017011912
暗い所になると途端に画像が荒いですが。。MX-1頑張ってくれたと思います…!


2017011914
とっても絵画的でフォトジェニックです。


2017011916
やっぱり動きのあるポーズよりも、こういう感じの方が似合いますねv


2017011918



2017011919



2017011921
この横顔…!鼻の感じにちょっとKienみを感じて、その、つまり、めっちゃ好みです←


2017011922
是非スタジオTorteさんの棺桶に寝かせて差し上げたい…///


2017011923
沢山撮らせて頂きありがとうございました…!!
ラミエルくんが気になる方は、是非Secret GuardianⅡさんに会いに行ってみてくださいねv
.20 2017 Mix and Photo session

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter