スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告

イクちゃんコレクション

【Ikuto】Glasses Black 2

どうもこんにちは!
月1状態になっていて大変申し訳ないペースですが…、もはや前回何書いたのかさえやや忘れているshellです。
恐怖の年度末がやってきまして、世間というか…お人形界隈は今はドルパの話題でウッホウッホな所だと思いますが、ドルパの日は完全に仕事でブッ潰れました…。
ライブ参戦で関西に行く予定も綺麗に駄目になって半泣きです。。。。。楽しみにしていたのに〜〜〜〜〜。。。
というわけで本格的にクルーズまでは身動き取れそうにもないですが、クルーズには確実に…いや、もう全手配完了したから行けないとシャレにならんのですが。。
4月の23日にあるアイドールにはSwitchさんが参加されるということで、これも凄く気になったのですが、日程がシビアすぎる。。
また是非アイドールにSwitchさん参加して頂く機会があったらいいな〜と思います。

【Ikuto】Glasses Black 1

さて本日は前回の記事に書いてた、Dollclansさんから届いたDauberさんの眼鏡を(笑)
我が家唯一の眼鏡野郎、イクト大先生にとっかえひっかえ装着して頂きました〜。
今までCrobiさんの縁なし眼鏡一つだけだったんですが、これで3本の眼鏡持ちになりましたぞ〜v
何度も何度も申し上げますが、私は本当、全然眼鏡フェチとかじゃないです←
ただただVezeto×眼鏡がどストライクと…それだけの話なのです…(遠い目)
あっ…でも公式Dauberさんの眼鏡姿もストライクだわ。
Clans男子はみんな眼鏡の似合うお顔だちなのかもしれません…ほら…目が細めで面長だから…。
で、このDauberさんの眼鏡なんですが、ちょっとVezetoには大きめかも?という感じがしなくもないですが、概ねいい感じですv
黒髪黒縁黒ベストのイクちゃん…いつもよりおとなしめ&若くて新鮮です(笑)
多分冗談が通じないタイプのくそ真面目野郎ですね…学生かもしれない。

【Ikuto】Glasses Silver 2

こちらは眼鏡と一緒に届いた銀色ベストと共に〜!
グレー短髪に眼鏡の組み合わせ結構お気に入りです。
他のオーナーさんでもチラホラ見かけるボアウィッグの短髪Vezetoさん…ほぼ100%ツボに刺さります…←
ただボアウィッグ短髪ってなかなか売ってないので、自分である程度カットを余儀なくされるのですよね。。
このグレーウィッグも少しカットしています。短くなりきってないけど。。
それにしてもそろそろ本当にS-lineにぴったりのスリーピーススーツが欲しいところ…!
肩幅とウエストのラインにかなりギャップがあるので、なかなかピッタリの上着作るのが難しいのかな〜なんて。
フリーダムテラーさんにEIDサイズのスーツがあるので、それでも対応はしているみたいですが、やっぱりスーツはぴったりしたものが良い!
多少高くてもいいので、本当S-lineどんぴしゃスーツお願いします…。
欲を言うと白衣も欲しい←

【Ikuto】Glasses Silver 1

Dollclansさんで買ったこのベストはかなりピターっとしているので、ネクタイ締めたらなかなかボタンとまらなくてwwww
S-lineのダイナマイト胸筋を前に「うわーボタンがとまらんwww」状態となっていました(笑)
しかしながら御陰さまで、このウエストラインです…ありがてぇありがてぇ…。
少年少女に比べて、どうしても青年ファッションは地味めになりがちですが、もうスタイルさえよけりゃTシャツGパンでもオッケーなので、ある意味ズルい。
一度大きさに慣れてハマってしまうと、この大きさでないと何か物足りなくなってしまうのが恐ろしい所だと思います…。
以前は「あんまりマッチョすぎるのは…」と思っていましたが、今は「…イクちゃんもうちょっと大きくてもいいんじゃない…?」と思っているあたり本当に()
まぁでも非常に重たい&着替えも一苦労なので、かなり向き不向きの適合性が問われると思う兄貴ドール。
イクちゃんを眺めながら…「大変なところに来てしまったな…」としみじみしてしまいました…。

2017030320

イクちゃんの眼鏡コレクションということなので、いつものイクちゃんもv
これが一応私の中ではスタンダード、神経質そうなドクタースタイルです(白衣が足りない)
眼鏡とウィッグと、あと多少衣装の増減しかなくて、全く同じ場所で撮ってるけれど案外印象変わるな〜と思います。
今回は久しぶりに全て50mmの標準単焦点で撮影しています。AF早いとやっぱり楽ですね(笑)
タムキューや他のMFレンズみたいな派手さは無いけど、スタンダードに撮れるのでやはり標準も好き。
スッキリしているというかね。
しかし眼鏡かけてるとどこにピント合わせるのがベストなのか迷います。。
だいたいいつもお人形の目に合わせるんですが、眼鏡の奥は合わせづらいので…ある程度絞って全体で合わせています。

2017030322

最後はノー眼鏡イクちゃんもv
一気に色んなものが抜け落ちて、がさつさが前面に出るのがなんとも(笑)
徐々に服が脱げて行くスタイルで大変申し訳ありませんが、いつもより露出控えめなので許して…←
こうして見ると、本当にイクちゃんカッコいい眉毛してるなぁと思いますv
またサイドアイにしてみようかなぁ〜。相変わらず彼を撮影するのはとても難しいです。。

というわけで、続きに主に眼鏡なイクちゃんの写真がずらずらとございます〜!
どの眼鏡のイクちゃんがお好みでしたでしょうか?(笑)
そろそろ家で撮影するのにネタ切れ感を感じるので、何処かお外に行きたいな〜と思いつつ…。
あたたかい春を待つshellでした。
201703031
まずは銀縁眼鏡に銀ベストv


201703032
難しいけど短髪具合が好きです。なんか二番手って雰囲気(笑)


201703033
それにしてもS-Lineのウエストラインやばくないですか…何このくびれ…羨ましい←


201703034



201703038
お次は黒髪黒縁黒ベスト〜…一気に若さと真面目さが上がる(笑)


201703039
大人しそうだなこのイクちゃん…学生時代って感じ…。


2017030310
この顔かわいい。


2017030311
おそらくガリ勉である。


2017030315
我が家スタンダードの銀髪縁なし眼鏡のドクターイクちゃん。


2017030316
真面目通り越して神経質そうですが、ご本人は大変ザックリした男です(笑)


2017030317



2017030319
でもドクターVezetoのこの神経質そうな感じが大変私のツボです…


2017030321



2017030325
ノー眼鏡になると、途端に真面目さが消えるのが彼らしいです(笑)

ここまで見て頂きありがとうございましたv
お好みのイクちゃんがいれば幸いです(笑)
.07 2017 郁斗(Dollclans Vezeto)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter

