それは確かに春の気配

【Aki】Spring 2

どうもこんばんは!そろそろ冬のスノータイヤを替えないとな…なんて思っているshellでございます。
以前は自分でしなしな替えてたんですが、車が変わってからは専らスタンドでやってもらってます(笑)
冬場は室内にこもりがちでしたが、少し陽気が出て来たのでお人形を外に連れ出しました。
秋に行ったっきりになっていた森のカフェへ、久々にアキちゃんと共に。
カジュアルな服装をさせるのもなんだかお久しぶりな気がします。
でもやっぱり元祖というか(笑)我が家のカジュアル男子と言えば彼という感じで可愛くて、着せ替えた後ぼーっと結構な時間見つめてしまいました←
改めて好きな顔してるわ〜…と(笑)
正直かなり全体的にアッサリしたビジュアルの彼ですが、素のKienって言う感じで全く見てて飽きないですね。

【Aki】Spring 1

森のカフェはいつ行っても全体的に自由で、この日も他のお客さんと共になごやか〜に過ごさせて頂きました。
ギターの練習していたり、ちょこちょこお喋りしたり、私は写真撮ってたり。
お庭や店内で撮らせて自由に撮らせてもらえるのでとても有り難いです。
お人形連れて行かないと逆に「今日は無いの?」って聞かれるくらいで(笑)
そして今回もまた、Nikon党員のオーナーさんからカメラのレンズお借りしました〜v
というわけで森での写真は「Nikkor Auto 55mm F1.2」で撮影しております。
我が家にあるレンズは最高でもF1.4が一番明るいレンズなので、さらに明るい!
もちろんオールドレンズなので、F1.2で撮影するとかなりピント合わせがシビアです。。
が、このぼっけぼけ具合…空気感が凄い素敵なのです〜v
そんなにお高くないしちょっと欲しい…いやいやこれ以上50mm前後のレンズを増やすのは。。。

2017031415

F2くらいまで絞るとやや合わせ易くなってくるけど、それでもまだまだ。。
しかしこの日はカメラのバッテリー残量1の状態で行ったので…道半ばで電源切れてしまいました。。
やっぱり予備バッテリーは必要ですね〜〜〜…カメラ用品は買わなきゃ行けないものが多いよぅ。。
明るいのでISOは100で、シャッタースピードはかなり早く設定しています。
夕暮れの明かりが既に春の色を少し含んでいて、これから一気に色づいてくるんだな〜と思うと楽しみですv
桜は今年はどうかな〜…去年は雨が多くてお人形とは撮れませんでしたが。。
この森のカフェは去年の初夏くらいに初めて足を運んだので、春の姿も是非写真に撮りたいです。
次は誰を連れて行こうかしら。

【Aki】Spring 3

弟のサキちゃんは底抜けに明るいけども、アキちゃんはちょっとだけ奥に何か持ってる感ある(笑)
キャラクター的には元気いっぱいでけたたましいし、バカばっかやってる普通の男子高校生なんだけど、
悩みもあって憂いもあって、でもあんまり人には話さないし表にも出さない。
口元は笑っているけど、案外遠くを見てる。そんな割と人間臭いお人形男子ですv
家の中より、外の方がそういう含みある顔をする気がするので彼は本当に面白い。
スタジオに行くとすっごいキメ顔するけど(笑)地元の野外だとそうでもない。
もっと引き出してあげたいな〜なんて思ってしまいます。できるかな…。

2017031430

メーカーさんのお話。
またまたDolkさんとCrobiさんのコラボでZackが出て来ましたね…!!!!
ちょっとここ何年か影も形も無かったZackさんがいきなりのラッシュで動揺が隠せません←
しかも今回ホワイトデー関連で「白」がテーマ…今までのカミソリみたいなギリッとしたZackさんではなく、かなり優し気なメイクになっており…これは新しい。。
最初見たとき「もしや白肌かっ??!!!」と立ち上がったのですが、よくよく見るとノーマル肌だったので座りました←
白肌だったら多分立ち上がったままだったと思います…あぶ、あぶない。
個人的にZackは2人居ても全然いいと思ってたのと、憧れのメイクがあるので少し考えましたが…コラボの限定メイク剥がすのはな…と思って見送る事に。
まぁ正直自動車税前かつクルーズ前にあんまりお金は使いたくない(無駄にリアル)
いやでも白肌だったらメイクひっぺがす覚悟でいってたかもしれないから恐ろしいです…本当やめてZack好き。。
そういえばうちの元祖Zackのメイちゃんもいずれ外に出したいと思います。野外はあんまり無いんですよね…1回くらい?
彼はでも…自然よりもコンクリート壁とかの方が似合う気がするなぁ(笑)

【Aki】Music Life

オーナー参戦写真で申し訳ありませんが、ちょっと生活感のあるアキちゃんを写真を…。
お人形と一緒に居る感を出した写真が撮ってみたくて、1枚だけチャレンジ(笑)
明るい所だろうが、まっすぐこっちを見ていようが、目に光入らないのはもう仕方ないですな。。

そんなこんなで、続きに森とアキちゃんの写真が置いてあります。
今度はカメラの充電にはマジで気をつけよう…と思ったshellでした…。
2017031411
夕暮れとレンガ。


2017031412
ピントが合わないwww


2017031413
でもこのボケみは素敵v


2017031416



2017031420
少しずつ春の気配。


2017031421



2017031422



2017031425
腰あたりにつけてるのは、現在の推しバンドのギターピック(笑1)


2017031427
そういえば地味に萌え袖ね…


2017031429



2017031431
ここまで見て頂き有り難うございました〜!
.18 2017 秋希(Dollclans Kien)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter