おそらく小さな池に住んでます

【Yue】Princess Mermaid 3

こんばんは!早く5月終われ〜〜〜〜と思いつつ、shellでございます。。
毎年5月は苦手な月なのですが、今年もまぁ色々ありまして…色々あります。
仕事もリアルもゴタゴタ多めでしたが、ようやく後半入って落ち着いた所です。
ちょいちょいお人形遊びもしておりますが、いかんせんPC起動する前に寝落ちする残念さ加減です…。。
前置きはまぁ置いといて…今日は、5月の始め…2日あたりかな?
金沢の21世紀美術館で開催されていた「金魚美抄展」に行って来たのと、5月6日恒例56番の日を合わせて、お魚なユエちゃんの写真ですv

201705021

金魚美抄展は、招待券を頂いて初めて開催されるのを知りました!
こんな素敵な作品展があっただなんて…。
様々な作家さんが「金魚」をモチーフに金魚愛溢れる作品を一挙に展示するという金魚づくしの作品展です。
基本的に撮影は不可なのですが、展示会を監修している深堀隆介さんのライブペインティング作品のみ撮影OKとのことでパシャっと…。
記事の続きに金魚のアップの写真も掲載しているのですが、めちゃくちゃリアル…!
これをライブで……それはもう長い間金魚と向き合って来たんだろうな〜という…。
深堀さんの作品は絵も凄いんですけど、なんと行っても樹脂作品が半端ないリアルさ。
升の中に金魚が浮かぶ、「金魚酒」という作品の販売があったのですが(抽選販売です)…確かにあれはちょっと欲しくなる。。
一つ30万円前後くらいだったかと思いますが、しっかり売約済みでした。
なかなか樹脂作品は販売されていないようなので、今回は貴重な機会だったんじゃないかな〜と。

201705024

深堀さんの作品と共にお目当てだったのが、矢萩ひかるさんの羊毛フェルトの金魚ちゃん!
とっても可愛くて幻想的でリアル!写真で拝見してから実物見たいな〜〜と思っていたのでしたv
今回沢山実物が見れて良かった…のと同時に、ストラップの黒出目金ちゃんをゲットして参りました…v
展示等でしかなかなか購入ができないので、ショップで様々な金魚と見比べてこの子に決定(笑)
赤い金魚が定番だけど、私は黒出目金が好きなのです…昔家で飼ってたからというのもあります。
お祭りの屋台の金魚だったのですが、めちゃくちゃ元気なご長寿さんでした。
展示は時間の都合であまり長居は出来なかったのですが1時間半ばかり堪能しましたv
本当もっと時間があったらな〜という…もうすでに会期終了してしまいましたが、二度目があるなら行きたい!
そういえば同会場でアートアクアリウムも以前あったんですが、人がめちゃくちゃ多かったな〜という…。

【Yue】Princess Mermaid 2

んで、早速黒出目金ちゃんとユエちゃんで写真をば(笑)
Stelliolaさんで購入したお魚さんドレスを着せておりますv
水中の泡のような装飾に、お魚のヒレのようなヒラヒラがとっても可愛いのです〜〜v
なんかこう水中っぽいような感じにしたくて、セット…にもなっていないような超簡易背景を作ってみましたが…。
うーん。。。もうちょっとなんか欲しいところですね。。
日照時間が長くなって来て、自然光で撮影出来る時間は増えているのですが、それでも時間とあとスペースとの戦い(笑)
家の中で中望遠使って全身入れるのは、場所にもよるけど無理があった…。

2017050515

黒出目金ちゃんとのサイズ感も結構良さげv最近暑いので、涼しげな画像になっていると良いのですが…。

そうそう、クルーズの限定白眠ウィルさんは、何やら5月下旬から7月上旬にかけて…ということで。
我が家のウィル氏はいつになるのやら(笑)のんびり支払いしたから遅めかもしれませんね〜。
まぁそんなに急いでないので、のんびり待つ事にします…アイを探さないといけない。。

そんなこんなで、続きに少しだけ写真を畳んでありますv
先日、もの凄い駆け足ですが久々にお里の方にも行って参りました〜!
1時間半居た程度ですが写真も撮れましたし、春秋山荘の展示もおかわりで行く事が出来ました。
なるたけ早くそのお話もしたいな〜…と思いつつ、6月一個も連休なくて白目のshellでした…連休くれ〜〜〜。。。
201705054
ウィッグが暴れまくりで、実は結構撮るのが大変でした。。


201705059
地味に貝殻のネックレスは自作です。


【Yue】Princess Mermaid 1
黒出目金ちゃんとv


201705022
深堀さんのライブペインティングのアップ…これをライブで描くとは…一体どういうことだ。。。。


201705025
お迎えしたひかるさんの羊毛フェルトの黒出目金ちゃんv
ユエちゃんとの撮影の時は、変身すると屈強な兄貴になるというネタを考えていたのですが…時間切れで撮影出来ませんでした。。

ここまで見て頂きありがとうございましたv
.25 2017 結重(SDgr F-56 One-off)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter