5月21日、薔薇の会へ

【Keika】Flower assembly 2

もう7月半ばだよね??!!
…どうもこんにちは、気がついたら2ヶ月近く経ってしまっておりました…日々が過ぎるのが早くてしんどいです。。
この2ヶ月の間に家族が入退院したり、自分がダウンしたり、お人形が2体増えたり←と割とてんこ盛りでした。
でもやっぱり一番仕事が切迫していて、なかなか纏まった休みが取れませんでしたが、ようやく落ち着きが見えて参りました。
お人形イベントも全然参加出来ずスルーしていましたが、7月入ってドルミスにも行く事が出来たし、8月のドルパも無事に行けそうでXpassも購入いたしました〜!
Blogの方も稼働せねば〜…と撮り溜めた写真をちょいちょいアップしていければと思います。
実はまた結構がっつり記事を削除したり、地味にカテゴリを統合したり工事も行っています。
少し縮小をしたいな〜とは思っているのですが、本当に少しなのであんまり変わらないかもしれないです(笑)
大きい所で言えば、一回復活させたInstagramを完全に削除した事ですかね。
長らくお世話になりました。他の所は今まで通り雑多に稼働中です。

で、前置き長くなりましたが、本日は5月21日に行って来てました、天使の里の華の会の写真記事です〜!
割とゲリラで行って来たので、滞在時間はかなり短かったのですが、1年強ぶりのお里でバシバシ撮ってきました。
朝一番の電車で京都に、相変わらず嵯峨嵐山までの電車はぎゅうぎゅうでしたね…。
開館前には到着したのですが、既に待っている利用者さんがいらっしゃいました。
1年以上来ていなかったので、お里の駐車場に料金所が出来ているのに地味にしみじみしてました←

【Keika】Flower assembly 1

この日は華の会(薔薇)というわけで、受付で入場料をお支払いして中へ。
中原淳一さんのコラボの展示の期間中でもあったので、お人形オーナーさんの他に招待状持参の一般のお客様もいらっしゃいました。
いつもと何やら違う雰囲気〜とは思いつつも、早速ブビンガの特設ブースで撮影撮影!
黄色やオレンジの薔薇で飾り付けられたブースと、若草物語のブースがブビンガいっぱいに広がってました。
華の会以外には特にこれといったイベントが無かったためか、人はそんなに多くなく、スルッと空いてるブースでケイカを取り出してそそくさと撮影してました(笑)
今回は短時間でキメねばいけない!という事で、機動性重視でケイカも割とアッサリしたお洋服。
カメラのレンズも50mm1本勝負です。もちろんAFの効くやつで(笑)
金髪の短髪はケイカに被せるのは初めてだったのですが、結構好きな感じに〜v
長髪も好きだけど、やっぱり短髪派ですな〜…問題は首の境目が見えるっていうところだけど。。
創作のお人形さんだと首も球体になっていたりしますが、キャストドールではあんまり見ないですね。
DCさんぐらいかな??

【Keika】in the room 1

いつものヒットandアウェイ戦法で(笑)ブース空いたら移動!空いたら移動!みたいな感じでぐるぐる移動してました(笑)
今回は撮影はブビンガ周辺のみと決めていたので、只管シャッター切るのみです…。
自然光がほぼほぼ入らない若草物語のブースでしたが、やっぱり家具があると違う〜〜〜〜!
アップライトピアノの存在感がすごく良かったです…。
Super Dollfieのロゴが入っているから、自社で作ったんでしょうかね??
お人形の家具はやっぱり場所を取っちゃうので、なかなか自宅でどうこうは出来ないですし、スタジオ撮影でもお人形の家具置いてある所はかなり限られるので、こういう所はボークスさんのブースって強いな〜…と思います。
そういえばお里の貸し切りブース?でしたっけ、あれもちょっと気になってはいるのですが…。
ボディも借りられるみたいですし、一度Gouボディ使ってみたいなとか思います(笑)
エッちゃんのヘッドとお洋服だけ持って行って、使ってみる機会があったらいいな〜…なんて。

【Keika】Flower assembly 3

やっぱり写真を撮ってると凄く時間あっという間で…12時手前までで撮影を切り上げて、ささっとワンオフを見て回り、地下のショップで筆とつや消しだけ購入。
そろそろまたメンテを行わねば〜〜と思っておりまして…なんとかB-lineボディをバラしたところです…。
一緒にSD17のハンドパーツもと、爪などのメイクを落としたんですが、シンナーパックしたらハンドパーツの紐についてるビーズが溶けるというバカをやらかしまして。。。
紐とビーズだけ別に調達せねばならない…というところで止まっております(目血)
教えて貰って、あの紐はワックスコードらしいということで、地元の手芸屋で探したんですがワックスコードなんて小洒落たものを売ってる手芸屋は近くにありませんでした…くそ田舎の辛い所です。。
ドルパで大阪に行った時にでも調達して来ないとな〜と思ってます…。
そういえば大阪でのドルパは初めてでして…!噂のインテックスも初めてだったりします〜!
Xpassの番号は私にしては前の方なので(と言っても2桁なんて事は無い…)お買い物成功するといいなぁ…。

2017052129

お里を後にして、すぐ様山科の方に向かいまして…この日もう一つの目的だった、中川多理さんの「幻鳥譚」の展示替えと同時開催の「髑髏展2」に行って参りました。
そこでまさかの出会いをしてしまうわけなのですが…そのお話はまた後日。

続きにケイカのお里での写真が20枚くらいごそっと置いてあります〜v
ケイカはやっぱりちょっとヘッドだけ黄変してきているな〜…とは思うんですけど、まだ下取り出して再メイクして…っていうのは決心がつきません。。
というか下取り+再メイクってワンオフは出来るのかしら??せいぜいピーリングくらいかなぁ…。
何にしてもまだまだ彼には今のまま頑張ってもらおうと思います(笑)
我が家で唯一のセレモニー経験者のケイカさんでした…()
201705212
まずは造花もりもりのブースで。


201705214
生花のブーケが置いてありました。


201705215
大窓の前のブース、やっぱりここが一番明るくて撮り易い(笑)


201705216



201705217
格好そのものはシンプルにしました。
薔薇の場合お花が豪華なので、あんまりビラビラだとクドくなるかな〜と思って。


2017052110



2017052112
黄色やオレンジの薔薇はビビットでパッと明るいですね〜〜
赤や白だと耽美だな〜と思います。


2017052113



2017052117
若草物語のお部屋ブースにて。


【Keika】in the room 2
アップライトピアノと机がいいな〜…家具があるとやっぱり違う!


2017052118
今度は夜の温室みたいなブース。


2017052119
キリッといい顔してるのに、パネルのつなぎ目が〜〜〜。。。。フォトショで消せば良かった。。


2017052123
このブースにはランプと扉が。扉の向こうがさっきのお部屋ブースです。


2017052124



2017052125
一周して窓の近くに戻って来ました。


2017052126
すぐ隣に暖炉のブースとかもあったけど、流石に季節と格好的に合わなくてやめといた…。
分厚いドレス着せてたら使ってみたかったです。


2017052128



201705201
おまけで、家で試撮影したケイカさん。これは90mmで撮ってます。
やっぱり50mmとは撮れた感じが違うな〜。


201705203
今回は胸のアクセサリーが主役でした。クラフトマーケットで購入した人間用のネックレスですが、お人形用にv
とっても可愛いデザインなので、また出会えたら他の色も欲しいです!

ここまで見て頂き有り難うございましたv
.18 2017 恵夏(SD13B Lucas One-off)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter