サキちゃん海へ行く

【Saki】Rocky sea 1

毎日暑いですが、まだ梅雨は明けていないみたい…?
今日はまたまた5月のど平日、よく晴れた暑い日にサキちゃんと岩場の海へ行った時の写真です〜。
もともと風景を撮りたくて、広角レンズをつけたカメラだけ持ってささっと行く予定だったのですが、なんとなくサキちゃんも連れて行きたくなっちゃって、急遽ドールバッグに放り込んで車に積み込みました。
とはいえ、レンズを広角1本でにしたため、お人形撮るのはかなり難しく。。
引きが多い&トリミングし放題ですが、たまにはこういうのも良いかな(笑)

【Saki】Rocky sea 2

海はとても穏やかで、この日は風も無かったから割と条件的には良かった…んですが何せ暑い…!
人も殆ど来ないような所ですが、足場が悪いのでそう動き回っての撮影は出来ませんでした。。
海ドボンとかしないようにせねば…私はいいけど、サキちゃんがドボンしたらシャレになりません。。
そんなオーナーの苦心などいざ知らず、彼は始終なんか楽しそうでした…さすがの野生児感です(笑)
お兄ちゃんのアキちゃんも海はとっても似合うので、Kienと海は相性良いのかも?
2人並べて兄弟海遊び…とか出来たら楽しいんだろうけど、難しいでしょうなぁ…特にオンシーズンは厳しい。。

【Saki】Rocky sea 3

夏(正確には初夏だけど)や外や海、白いTシャツ、太陽の強い光が良く似合うのは褐色肌の特権ですね…!
我が家では唯一の褐色肌のサキちゃん、順調に元気な高校生男子として田舎ライフを満喫しております(笑)
褐色肌でもお人形の男の子はとても耽美な雰囲気をしている子が多いけど、彼は健康そのものって感じ。
この時はまだデフォルトのアイをつけていたんですが、最近イベントで購入した新しいアイに付け替えました。
相変わらずブルーのアイにしていますが…やっぱり青い目が好きなんですよね〜もう性癖ですな()
いずれ新しいアイになったサキちゃんの写真も撮りたいですv次は何を着せようかな。

2017052520

Dollclansさんと言えば…ついに、ついに、ついに女子が出て参りましたね…!
6年目にしてまさかの女子…!彼女は一体どんなポジションなのか気になって仕方ありません。
前回出た新人Bornsさんも何Clanの人なのか(はたまた無所属なのか)プロフィールが明らかになっていないので、そっちもとっても気になる……。
女の子のFrayちゃんは少年にしても良さそうな感じのヘッドですね。
ちょっと頭が大きめだな〜と感じるのですが、逆にボディの肩幅が小さめなんでしょうか…。
U-lineだからKienやKoyoteと同年代ぐらいの設定なのかな…もうストーリーが気になっちゃって(笑)
そういえば今年もDollismが東京で開催されるようですね…!
形式は去年と一緒でしょうか?過去の限定が再販されるとかで、Dollclansさんも出店予定となっていたので誰が再販されるのか楽しみです。
鉄板は白肌Benkelか過去限定メイクの子かな…大穴で褐色Vezeto…だったら私は号泣します。。。
残念ながら今年のDollismは仕事で大きいイベントと重なってしまい、どう頑張っても参戦できないのです。。
うーん残念…。

【Saki】Rocky sea 4

お金かかるかもしれないけど、またDollismは大阪で、メーカーさん呼んでやって欲しいな〜なんて思います(笑)
やっぱりメーカーさんが独自に築いたブースは…熱いじゃない!
あと、また、Clansさんの公式っ子(ご本尊)に会ってクネクネしたいっていうのがあるわけです(本音)

脱線しましたが、続きにサキちゃんの海の思い出写真がございます〜!
ちょっと岩場がぶつぶつしてて、人によっては苦手かもしれないのでご注意ください。
広角レンズでのお人形撮影…もうちょっと研究しないとな…と思いつつ、shellでした。
201705254
こういう写真は広角レンズならではありますが…何せ画像的に重たい(笑)


201705256
サキちゃん初めての海。


2017052513
楽しそうで何よりv


2017052518
海というよりやっぱり岩だなぁという(笑)


2017052522



2017052528
流石の褐色肌というか、外・夏・白いTシャツ!みたいなのが似合います。


2017052523



2017052526
岩がぶつぶつしてるの、苦手な人いたら申し訳ないです。。
なんでこんななんでしょうね〜?自然なのだろうけども。


2017052532
まだまだ初夏なのに暑くて死にそうだったので、あんまり沢山のカットは撮れませんでした。。
しかしお外で撮れて満足ですv


201705251
おまけで、Pixabayにもアップロードしていますが、この日の現場の風景写真。
とっても天気がよくて、綺麗でした〜!


201705252
相変わらず人が居ない(笑)

ここまで見て頂き、ありがとうございました〜v
.19 2017 朔希(Dollclans Tan-skin Kien)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter