夏の緑に彩られ

【Rui】In the green 1

こんばんは!今日の日中地元は36℃という体温みたいな気温(笑)
これからの夏本番、ずっとこの調子だとお人形触るのがちょっと大変です…手汗的な意味で←
順番的にはお迎えの記事などを先にアップすべきなのですが、ちょっと準備不足のため先に7月入ってから森のカフェで撮影したルイちゃんの写真を上げておこうと思います。
七夕の前日くらい。
例年この時期は雨が降っているので、七夕に天の川はほぼ見ることが出来ないのですが、今年はカンカンの良いお天気でした。
(しかしながら月が満月に近かったため、結局明るすぎて天の川は見えなかった…)
春以来の森のカフェさん、平日の昼下がりにお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
いつもいつも本当にお世話になっております…夏の緑がとっても綺麗でした。
実はこの日の午前中、全然別の場所で風景の写真なども撮りに行ったりしてました(笑)
去年ぐらいから近場観光にハマって抜け出せない私です…。

【Rui】In the green 2

今回のルイちゃんはおニューづくし!
Switchさんの受注でゲットした短髪のウィッグと、先のイベントで購入したTシャツ、そして新しいグラスアイ。
グラスアイはにちにちさんの血管アイになりましたv
久々に参加した大阪のドルミスの事を少し書いておきますと…始発に乗って、だいたい8時手前くらいに到着。
すでに会場には待機列が出来ていたものの、今まで並んだ中ではだいぶ前の方に位置取れました。
今回はお人形を連れて行かなかったので、完全に待機用グッズのみを装備(笑)
折り畳みのスツールはなかなか良い仕事をしてくれました…やはり屋内でも地べたに座るのは嫌なので、いつも立ってたのです。。
折り畳みの小さいものとはいえスツールは嵩張るので、難しかったら今度からは小さいレジャーシートにしようと思います。
小説を読みながら待機して、時間と同時にエレベーターでの移動…(ここでどうしても列が崩れる。。)
そして会場に入って真っ先に立ち寄ったのが、にちにちさんのブースだったのでしたv
整理券制で時間区切っての購入だったので、ゆっくり選ぶ事ができましたよv
ルイちゃんのアイは以前よりグレーとブルーのオッドアイだったので、この組み合わせの血管アイに縁が合って嬉しいですv
前のものよりも虹彩のサイズが小さくなったので、少し印象が変わったかな?
かなり薄い色の血管なので、サイドアイにしてても写真じゃほぼ見えません。
肉眼で見るとすこーしだけ血管入ってる…それが個人的にポイント高いのです…←
キラキラした虹彩や、沢山色の混じった虹彩のアイも憧れるのですが、結局我が家のお人形に選ぶのはシンプルなものになりますね。

【Rui】In the Cafe 1

カフェのカウンターの近くにて、古いカメラや撮影された写真などが飾ってあるのと一緒にv
ルイちゃんのカップと本も持って行ったのですが、あまり沢山は撮れず。。
でもちょっと男の子っぽい姿に撮れて気に入っている1枚だったりします。
Tシャツも二眼カメラですしねvルイちゃんにドールサイズの一眼レフが欲しいなぁと思ったり…。
出来ればデジタルなものよりクラシカルな見た目のものがいいなぁ(笑)
ま、欲を言えば我が愛機、Nikon Dfのミニチュアが欲しいよね←
今回の撮影で使ったレンズはMFオンリーのノクトンくん1本…MF楽しいし、写りが大好きなんだけど、暑い中ピント合わせるのはかなりしんどいなと思います。。。。
MFレンズ使った後にAFレンズ使うと楽で感動する(笑)
だいたい絞りF4くらいで撮ってはいるのですが、ピント甘いかもしれませんです…。

【Rui】In the green 3

Switchさんの新しい短髪ウィッグ凄く好きな形ですv
もう一つぶわっとした、アッシュ系の色のウィッグも一緒に届いたので、次はそれも使って撮影したい~!
Switchさんといえば、新作ヘッドの美少年が久々にグイグイ来るツボな造形なので、プロモーションの写真を見てウッホウッホしてしまいました…←
そういやボディも何時の間にやら65cmくらいのものが2種類?になったんでしょうかね??
なんだかんだルイちゃんのボディはSD17にしてしまったので、結局買う機会を逸したSwitchさんのボディ…。
ノエくんのボディ変えたくなったらSwitchさんの白肌かな~とは思っているのですが、もうちょっと筋肉のバキバキ感が少ないぬるんとして耽美な、運動とか苦手ですよ~~~~みたいないなボディが出てきたらなぁと思います。
なんでか無いんですよね…そういう意味では現在のCrobiさんの通常M-lineボディはあんまりバキバキしてないのでノエくんに合っていると言えば合っています。
ただただ立つのが下手…そこが問題。。
あまりお人形にはアグレッシブなポージングとか動きとか求めてない方ですが、せめてキャストドールは自立だけはで出来て欲しいっていうのはありますね(笑)

【Rui】In the Cafe 2

とまぁあんまり話に纏まりが無くて申し訳ありませんが。。
続きより、ルイちゃんの森のカフェでの写真がごそっとたたんでありますv
これでもかと緑いっぱいですが、やっぱり緑が好きなので、ついつい森にお人形を連れて行ってしまいますね。
せめてもうちょっといろんなパターンで撮れるようになりたいと思いつつ…shellでした…構図苦手。。
201707063
まずは屋内にて。ルイちゃんやっぱり基本気が強そうよな…(笑)


201707064
いい感じの影が出てるのは、窓の向こうの車のフロントガラスがいい仕事をしてくれているからだそうな。


201707065



201707066
普段は殆ど見えないけど、珍しく歯がチラリ。


201707068
この秤?もアンティークでしょうか、良い味を出しておりました。


2017070611
マスターさんのギター。お花柄が可愛い。ギターの弾き語りが上手いのです。


2017070613
そしてお外へ。


2017070615



2017070616
ここもなかなかいい感じ。レンガが素敵。


2017070619



2017070624
日差しが強い。


2017070626



2017070627



2017070629
緑いっぱい。緑のシャワー。



2017070631



2017070635
ルイちゃんは結構表情がわかり易くがんがん変わるタイプですな。


2017070636



2017070638
また違う顔をする。一体何を考えているのか(笑)


2017070637



2017070640



2017070641
やっぱりSD17って脚長いよなぁ〜…と全身見るとしみじみするのであった。

ここまで見て頂きありがとうございましたv
.21 2017 琉良(Switch TheSOLO:Soseo)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter