スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

ザ・お耽美青年の到来

【Loa】My new boy 4

お盆ですネ!!!!!どうもこんにちは、shellでございます。
本当今更感満載ですが、ようやく、ようやく…新人くんの…お披露目記事的なものを書かせて頂きます。
来たのは5月の末なんですが(白目)気がついたらもう8月の半ば…時が過ぎるのが早すぎますわい。。
ともかく、今回は私、初めてのボークスさんの限定ドールをお迎えと相成りました。
彼のためにクルーズ船まで乗ったんだもの……本当、お人形を買うためにクルーズ船に乗るという、そこだけ聞くと全く意味が解らない行為ですが(笑)

クルーズが終わって5月半ば〜7月までで配送されるというボークスさんからのお知らせを聞き「うわ〜長期スパンだな〜…うちはまぁ後半だろうな〜〜〜」と高をくくっていた当時。
第一便のお迎え報告などをTwitterでぼんやり眺めて「ほへー今日からか〜」っとしていたわけですが、その日家に帰宅したら明らかにデカいお人形と思われる細長いダンボールが(笑)
堂々と横たわっておりました…5月27日の夜、まさかの第一便でありました(笑)

【Loa】My new boy 3

開封してどうの〜というのは続きに全て纏めてありますが…。
白肌、伏し目のウィリアムズ…起きてる方のウィリアムズことエッちゃんに続いて我が家にやって来てくれました!
今回の記事では完全にデフォルト状態なのですが、一応一つ前にプロフィールをアップしました。
名前はロアくん(露亜/Loa)ですv
一応設定としては、同じ伏し目仲間(笑)のミラ殿と同じくヴァンパネラ。
病弱なお貴族青年が、ミラ殿によって仲間にされ、無駄に元気になってしまったという感じです←
お耽美を売りにしているナルシストという面倒な性格なので、ミラ殿もやや持て余し気味…みたいな(笑)
そんな我が出てくるのはもうちょっと時間とカスタムが必要そうです。
一応デフォ状態で精一杯お耽美させようと、薔薇を食ませてみたら、若干片鱗が見えたような??

201705289

頭に手を持っていく定番のポーズをさせると「ロキソニンをくれ…」みたいにしか見えない(酷い)
このダスクピンクのウィッグもなかなか可愛いですv
が、多分外れの個体を引いたのか…最初から若干崩れ気味でありました。。
我が家色に染めたいので、ウィッグはもちろん現在はアイも変更しています。
ゆくゆくはメイクも変更する予定です…頼みたいメイク師さんがいらっしゃいまして…なるたけ早く旅立たせてあげたいです。。。
やりたい事とかやるべき事が多すぎて、色々後回しになってしまいがちですが…。
自分でメイクしようっていう頭は彼に関しては無いです(笑)
メイクといや、そろそろユーリは変えてあげたいですね〜…京都にメイク等が出来るレンタルスペースがあるようでして、そこが凄い気になっています!
エアブラシとかも貸し出ししてくれるんだとか…!
エアブラシはもちろん使った事が無いので、少し興味があります。
どう考えてもどうやって目的の部分に色をちゃんと乗せれるかが解らないのですが(汗)

【Loa】My new boy 2

キチンとデフォルトのお洋服も着せました。
この状態にするのはおそらく最初で最後だと思います(笑)
それにしてもSD17少年が真っ白の肌してると凄い違和感というか…不思議な感じがしますね…!
白肌ってこんなに白いんだ〜〜〜って感動しています(笑)
我が家には先住で白肌LanceのミハルとPS-Whiteのクリスことトーマがおりますが…比べると明らかにロアくんは凄く白いです。
KanadollさんのAdrianことノエくんも白肌ですが、そことは流石にどっこいどっこい…。
まぁ…ミハルとトーマはもう10年近くなってきつつあるので、抜きたてほやほやの白肌と比べては酷というものです(笑)
でもやっぱりちょっと黄変って「ああ〜…」って思っちゃいますよね。。
救いなのは、ミハルとトーマの色差がほとんど無いまま、同じペースで来てるってとこかな。
2人は今、先日のイベントで買ったブラウス着せているので、また並べて撮ってあげたいですv

【Loa】My new boy 1

と、少し話が脱線しましたが(笑)
続きに、新人くんのボックスオープンから素っ裸、ハゲ状態でのメイクのどアップなどなど…。
それからようやくデフォルト姿で撮った写真複数枚を長々と畳んでこざいます。
まだ「ロアくん」という感じは薄いですが、次回からもうちょっと我を出して行きますv
デフォルト状態の白眠ウィルに興味がおありの方に多少参考になったらいいかな…と思います。。
うちのはこんな感じで来たよ〜ということで(笑)

新人紹介…まだ全て終わらないままに、先日ドルパに行って来ました。
そして8月末にはまたまたお里に行く予定も〜〜〜うお〜〜〜楽しみだけどBlog追いつかない〜…な、shellでした。。
201705271
まずは恒例の箱ドーンで(笑)やはり細長い(笑)
相変わらず部屋の照明が非常にオレンジ色なので、色温度鬼高くて申し訳ありません。。


201705273
化粧箱に傷が付くと嫌なので、浅めにカッターを入れて開封。
ビニールに包まれている状態で入っていたので、ビニールを引っ張る様にしてダンボールから引き上げました。
そして、ウィルの化粧箱!なかなかデザインが派手でございますな…!
あと割と軽量化されているというか、薄いな〜という印象です。
まぁ箱保存をだいぶ以前に辞めたのであんまり気にしない…。
蓋を開けますと、このみっしり具合です(笑)ボークスさん以外でもそうだけど、限定の子はすごいみっしり入ってて妙にテンションが上がりますv


201705274
中身というか、付属品等を取り出しました。
とりあえず最初は着用させようかな〜という事で、ハンドパーツと銃以外は開封しました。
銃は思ってたよりリアルみは薄い…カスタム前提かしら?
基本的にどれもバラして使用できそうなアイテムです…ジャケットは主張がやや激しめですが(笑)


201705275
パンフレットと限定ハンドパーツの注文用紙入っておりました。
ちょっと追加のハンドパーツは迷ってしまいますが、あんまりパーツ変えて遊ぶタイプのドールオーナーではないので見送る予定…指折れた時用にと思わなくもないが…うぐぐ。。
個人的には起きてる方のウィル氏のウィッグがちょっと欲しかったかな〜(笑)


201705276
はい、いきなりですが本体チェックです…!
この白さが全く伝わらない感じ…照明のせいです。。。正直この照明だと肉眼でも良くメイク確認できません。。
というわけで何枚か写真撮ったものの、これ一枚だけ採用で。。
第一印象は「すごい睨んで来る…」でした(笑)


2017053016
続いてハゲ状態でのメイク確認。
もう夜間のあの照明下でどうこうするのは無理ということで、日中に改めての撮影ですv
おお〜これがボークスさんの限定のメイクか〜!
話に聞く所によると結構個体差があるようですが、我が家のはこんな感じということで…。
霞ちゃんのメイクとの親和性を感じたので、メイクそのままでもいいかな〜と思っていましたが、やっぱりこのままだと「デフォルト!」感が強くてうちの人感は出ないな〜…ということでうちの人らしいメイクに変更する予定です。


2017053017
ピンクみの強いチークは、顎と鼻柱にも入っている感じ。
これでも好き嫌いが別れる所かな〜と思いますが、私は割と好きですv


2017053018
眉毛も案外太めだな〜という。
あと目の下にちょっと血管の色?みたいなのが入っていますね。
アイはグルーでがっちがちに固まって入っていました…この後初めてのグルー外しをするわけですが…。
睫毛はちなみに1.5枚の重ね貼り状態でした。アイはちょっと隙間出来てたけど、伏し目だとそもそもアイ選びが難しいですよね。。
おそらくあんまりハイドームじゃないのが良いのでしょうが…。


2017053021
というわけで、ここから目一杯ほぼデフォルト状態のロアくん…というよりも未だウィリアムズです(笑)
クロスのネックレスだけなんとなく足しました。


2017053023
シャツの胸元のボタンは最初から無い!という開衿状態を強いられるスタイル(笑)


2017053024
この表情(笑)お耽美というより、ギリッとした強めの表情が得意な個体が来たようです(笑)


2017053025



2017053029
デフォルトの写真のようにジャケットを羽織らせていますが、袖通して着せるのが前提っぽいのか、肩に羽織らせるにはやや小さめでした…ずり落ちまくる。。


2017053030



2017053031
似たようなのばかり連発してしまいましたが、おそらくもう二度とこのデフォルト状態にはしないと思われますので、許してください…。


2017053034
全身。背景が雑でごめん(白目)


2017053035
というわけで、ひたすらデフォルト状態の新人くん写真でした〜v
これから徐々に変化して我が家らしくなっていくであろう姿を見て頂ければ幸いです。

ここまで長々とありがとうございました〜v
.14 2017 露亜(SD17 Williams RG)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。