スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

夢の前に。

【MIX】Before in the dream 2

こんばんは、お疲れさまです…!
もはや完全に月記状態になっておりますが、なんやかんや存在しております…shellです。
もうすぐDollismということで、怒濤の勢いで限定さん達が発表されましたね…!
Twitterで一通りアホな妄想をさせて頂いた←Dollclansさんの限定ドールのコンセプトがまさかの「ヴァンパイア」と「ヴァンパイアハンター」と「神父」!!!
もう私のど好みかつ中2心が疼きまくる内容に身悶えしておりました…。
しかもヴァンパイアなVezetoさんは白肌というではありませんか…お顔のタトゥーも有り版、無し版が存在する至れり尽くせり感。
あれに牙造形とかあった日には「ウホー!!!」と奇声を発しながらドラミングしている所です()
しかし個人的に一番メイクがグッと来たのは神父Dauberさんでした(笑)やはり男らしいメイクが好きですv
限定とは別にSiberさんの海賊コンセプトの傷メイク+ヒラヒラブラウス&コルセット衣装というこれまた現地に行きたさしかない内容…何度も何度も「何で今年行けないの…ねぇ…なんで。。。。」となるわけです。。
しかも今年はSwitchさんもDollismで販売あるとかで、辛い…特にお迎えとか考えてないけど、見に行きたい。。
…ともかく、今年も楽しそうですねv

【MIX】Before in the dream 1

そんな兄貴への迸る想いを抱きつつも…。
今回は一番直近で撮影したミハルとトーマの我が家初期少年ドールコンビの写真です。
お揃いのブラウス(若干色違い)を着せていたのですが、ようやく撮影に引っぱりだしました。。
しかしセッティングしていざ撮ろうとした所で、Dfの電源が切れるという事態…。
でも撮り気になってたので、コンデジのMX-1で撮影…ので、今回は全てコンデジでの撮影です。
MX-1お出かけに連れて行く事が多いので、家の中ではあんまり使わないのですが…これがなかなか!
なまじ一眼より複数人はやりやすいかも(笑)Pオートだし、ピント合わせも殆ど顔認識です←
というかまだMX-1をちゃんと使いこなせていないのですよね…ハイエンドなのでもっともっと色々出来そうですが…。

そして白くましげちゃん☆(笑)
我が家では重忠(しげただ)という渋い名前を凄いテキトーに付けたんですが…やはり存在がゆるいですな(笑)
やはりSDと並べるとサイズ感というか…抜群にしっくりしますね。本体もふかふかしてて触り心地良しv
少年達は相変わらずで、ミハルはのほほ〜〜んとしてるし、トーマはシレッとしてるw
古参の少年達は一番我が家では「お人形として」のアイデンティティが強いように思っています。
初期の頃はもっとカジュアルしてたけど、最近はお人形指向性の強い服を着せる方が多くなって来たな〜と。
TシャツとかGパンは兄貴に任せて、君たちはフリフリメインのがいいかもって(笑)
お人形と過ごしていると、変わらないものもあれば、ちょっとずつ変わって行くものもあるなと思います。
彼らは相変わらずの彼らのままだけど、何だか少し貫禄がついたような気もする。主観ですけどね。
お人形としてのドスが効いて来たのかもしれない(笑)皆の先輩だものね…!

2017091210

案外「物」と一緒に過ごす期間というのは限られていると思います。
実用品なんか特にそうで、車だってPCだってお高いけれど、替えてかなければならない。
物持ちが良くても、実際何年も一緒に時を過ごす事が出来る「物」は…そんなに多く無いかも。
自分の鞄の中身を見ても、その中の一体どれだけの「物」と長く一緒に過ごしているのか…。
彼らはいつまで私の手元に居てくれるだろう…でも、過ごした時間は間違いなくオーナーのものだからね。
そしてオーナーの色に染まった時の名残は彼らの記憶なのだろう。何も記憶は人だけのものじゃない。
以前短期間だけ出したお人形達のフォトブックにもそんな事書いたな〜としみじみしました(笑)
何回か次も出そうかな〜〜〜と考えてはいるのだけど…。
いやはや、おセンチ失礼しました(笑)

いろいろあって、Blog休止して移転しようかな〜〜と思っているのですが、どうも難しい。。
やはり今以上にしっくり来るスタイルが見いだせない…。この感じを近年ず〜〜っと繰り返してますね(汗)
要するにこの形状のまんま綺麗にぎゅっと縮小してコンパクトになりたいGhost Cageであります(笑)
我が侭かな〜〜〜〜。。

2017091216

そんなこんなで少しですが、続きにミハルとトーマの写真が置いてあります。
後半少しえせストーリーチックですので、苦手な方はご注意ください。
(写真そのものに文字が入っています)

201709123
夢の前に。


201709125



201709126







少し彼らのお話を。








2017091214

着飾られて、ディスプレイされて、

2017091213

クローゼットに戻って、また、ディスプレイされて。

2017091212

そうやって、歳をとらないまま、6年が過ぎた。

似たようなものだね。
ヴァンパイアじゃないけど。
身体は成長しない。
ぼくたちは、お人形。




なんちゃってね(笑)
ここまで見て頂きありがとうございました〜!
.20 2017 Mix and Photo session
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。