スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

新キャラみたいだけど

【Michal】My Boy

新キャラどころか一番の古株(笑)ミハルちゃんです、どうもこんばんは〜!
2018年になり、2008年に造られたCrobiさんのSoft White Lanceはとうとう登場してもうすぐ10年という事になるのでしょうか?
ミハルちゃんが我が家に来たのはそのもう数年後にはなりますが、何せ里子ですのでおそらく2008年には存在していたものと推測されます。
10年…10年って長いですよね、でもあっという間…10年前って何してたんでしょうか??
少なくともお人形のオーナーでは無かった私。その頃には既にお人形だったミハルちゃん。
そして私をお人形のオーナーにしてくれたミハルちゃん。いやはや感慨深いですな〜〜〜(しみじみ)
CrobiさんもCrobidollからBJD CROBIにいつの間にやら名前が変更になっていたりしますし。
でもやっぱり今でも癖でCrobidollさんって言っちゃいますね。。
初期からの中の人達って今はどれくらいいらっしゃるのでしょうか…??

201711078

そんなCrobiさんはとうとう去年の12月一杯で、Face-Up Orderを終了してしまったようですね。。
ちょっとお知らせの短い文面では解らなかったのですが、Re-Make Upは可能なのでしょうかね??
一応ミハルちゃんはデフォルトメイクではあるのでRe-Makeがまだ可能なら大丈夫なのかな〜どうかな〜?というところ。
Face-Up Orderって言うと、こう自分で資料用意して色々指定してメイクしてもらうっていうアレの事を指してるのかな〜…と思っているのですが…。
しかし今のメイクが本当に大好きなので、やっぱりJimmyさんご本人の手メイクでないと…と思ってしまう我が侭。。いや、このミハルちゃんおメイク誰がされたのかは定かじゃないのですけどね。。
どっちにしても、メイク変更したく無いのであれば大切にしていかなきゃいけません。
今の所欠けもなく無事ですが、退色はどうなんでだろう…レジンも黄変は少しずつ進んでいるでしょうしね。。
一番古株なのに、未だにアイそのまんまだし、ボディも一切バラした事無いんだけど…彼は元気です(笑)

Crobiさんはヘッドのみの注文も一時期やっていたみたいですよね…!
それに新R-lineとM-lineもオプションで選べる様になっていますし…ちょっと羨ましい〜〜〜。。
ミハルちゃんのこの旧R-lineボディはちょっとガタイが良すぎるので(笑)
SD13少年あたりに替えたいんですが…そんなSD13少年ボディももはや過去のもの。。
今はリバイバル?ボディですっけ…色々変わっていきますね〜…。

201711074

そういえば、前回ドルパのテオとアーニー!!ルカの再販は「おお〜〜〜!」となりました。
テオもアーニーもお里で実物を見て参りましたが、メイクが全然違うから、我が家のルカクリ造形一緒と思っていてもなんかどうにも別人のよう…。
アーニーはクリスの純粋な伏し目?なのか、それともちょこっと造形が違うのか…も良く解らなかった。。
そこは眠ルカの白肌版ではなく、あえて新造形で来たか〜〜〜と。眠クリスはなかなか出て来ないですね〜(笑)
ルカクリ好き的にアーニーもちょっと気になりましたが、別のメイクの彼が見てみたいなという所です。

ボークスさんと言えば、先日10日に大阪の天使のすみかまで…数年ぶりに足を運んで参りました!
あまりにも久しぶりすぎて迷子になりそうでしたが、アニメイトさんのアクセス案内が大変解り易かったのでそれを頼りに無事に到着しましたよ(笑)
ど田舎民族的には大阪の駅の中って本当ダンジョンで…。。。ぐーぐるまっぷなり写真付き道案内なりがないと本当たどり着ける自信が無いです。。
すみかでは、お正月メモリアルワンオフを見て参りましたv
平日でしたが、チラホラ同じ目的のお客様や海外の方もいらしていたり。
私の目的は、やはり前の記事でも書きました通り水銀燈ちゃん…!
Instagramで発表された写真を見て、一番ぐっと来た銀ちゃんだったので…実物が見れて良かったです。
お披露目期間が長いのが本当有り難かった…。投票もして参りました。
どの角度から見ても凄く可愛かったし、お洋服やウィッグもトータルでとっても素敵だったのでv
アイの変更が効かなくなった事により、さらにワンオフの投票はハードルが上がってしまいましたが…。
それでも投票しようと思ったので…ってまぁまず確率からして無理にも程が有るのでアレなんですけどね〜(笑)
ワンオフの投票も久々だから、なんだかちょっと楽しかったですv

201711072

眠ウィルのウィッグを被った新キャラみたいなミハルちゃんv
でもやっぱり彼はスイートな格好してても長髪でも、それが似合ってても、男の子というアイデンティティを保っているな〜と思います(笑)
Crobiさんのヘッド売り記念に便乗して、簡単に撮ったものなので枚数少ないですが…。
うーむしかし…タムキューで撮ると手軽にクキっと綺麗に撮れるけど、ポーズも構図も完全一本調子の正面撮りになるので…何か手抜きな感じが否めない。。
画角が狭いからとはいえ、もうちょっと頑張れよ自分…と思いつつ、セット組む気力が無い時は頼りがちです。。
いや、セット組んでても一本調子なの変わりないですけどねー(白目)
色んな方の写真見てると、ポーズや構図、セットも凝ってらっしゃって、あぁ〜いいな〜…と思います。
私も何か少し、技を身につけたい所です…。。うぐぐ…shellでした。。
.14 2018 美春(CROBI soft-white Lance)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。