夏の緑に彩られ

【Rui】In the green 1

こんばんは!今日の日中地元は36℃という体温みたいな気温(笑)
これからの夏本番、ずっとこの調子だとお人形触るのがちょっと大変です…手汗的な意味で←
順番的にはお迎えの記事などを先にアップすべきなのですが、ちょっと準備不足のため先に7月入ってから森のカフェで撮影したルイちゃんの写真を上げておこうと思います。
七夕の前日くらい。
例年この時期は雨が降っているので、七夕に天の川はほぼ見ることが出来ないのですが、今年はカンカンの良いお天気でした。
(しかしながら月が満月に近かったため、結局明るすぎて天の川は見えなかった…)
春以来の森のカフェさん、平日の昼下がりにお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
いつもいつも本当にお世話になっております…夏の緑がとっても綺麗でした。
実はこの日の午前中、全然別の場所で風景の写真なども撮りに行ったりしてました(笑)
去年ぐらいから近場観光にハマって抜け出せない私です…。

【Rui】In the green 2

今回のルイちゃんはおニューづくし!
Switchさんの受注でゲットした短髪のウィッグと、先のイベントで購入したTシャツ、そして新しいグラスアイ。
グラスアイはにちにちさんの血管アイになりましたv
久々に参加した大阪のドルミスの事を少し書いておきますと…始発に乗って、だいたい8時手前くらいに到着。
すでに会場には待機列が出来ていたものの、今まで並んだ中ではだいぶ前の方に位置取れました。
今回はお人形を連れて行かなかったので、完全に待機用グッズのみを装備(笑)
折り畳みのスツールはなかなか良い仕事をしてくれました…やはり屋内でも地べたに座るのは嫌なので、いつも立ってたのです。。
折り畳みの小さいものとはいえスツールは嵩張るので、難しかったら今度からは小さいレジャーシートにしようと思います。
小説を読みながら待機して、時間と同時にエレベーターでの移動…(ここでどうしても列が崩れる。。)
そして会場に入って真っ先に立ち寄ったのが、にちにちさんのブースだったのでしたv
整理券制で時間区切っての購入だったので、ゆっくり選ぶ事ができましたよv
ルイちゃんのアイは以前よりグレーとブルーのオッドアイだったので、この組み合わせの血管アイに縁が合って嬉しいですv
前のものよりも虹彩のサイズが小さくなったので、少し印象が変わったかな?
かなり薄い色の血管なので、サイドアイにしてても写真じゃほぼ見えません。
肉眼で見るとすこーしだけ血管入ってる…それが個人的にポイント高いのです…←
キラキラした虹彩や、沢山色の混じった虹彩のアイも憧れるのですが、結局我が家のお人形に選ぶのはシンプルなものになりますね。

【Rui】In the Cafe 1

カフェのカウンターの近くにて、古いカメラや撮影された写真などが飾ってあるのと一緒にv
ルイちゃんのカップと本も持って行ったのですが、あまり沢山は撮れず。。
でもちょっと男の子っぽい姿に撮れて気に入っている1枚だったりします。
Tシャツも二眼カメラですしねvルイちゃんにドールサイズの一眼レフが欲しいなぁと思ったり…。
出来ればデジタルなものよりクラシカルな見た目のものがいいなぁ(笑)
ま、欲を言えば我が愛機、Nikon Dfのミニチュアが欲しいよね←
今回の撮影で使ったレンズはMFオンリーのノクトンくん1本…MF楽しいし、写りが大好きなんだけど、暑い中ピント合わせるのはかなりしんどいなと思います。。。。
MFレンズ使った後にAFレンズ使うと楽で感動する(笑)
だいたい絞りF4くらいで撮ってはいるのですが、ピント甘いかもしれませんです…。

【Rui】In the green 3

Switchさんの新しい短髪ウィッグ凄く好きな形ですv
もう一つぶわっとした、アッシュ系の色のウィッグも一緒に届いたので、次はそれも使って撮影したい~!
Switchさんといえば、新作ヘッドの美少年が久々にグイグイ来るツボな造形なので、プロモーションの写真を見てウッホウッホしてしまいました…←
そういやボディも何時の間にやら65cmくらいのものが2種類?になったんでしょうかね??
なんだかんだルイちゃんのボディはSD17にしてしまったので、結局買う機会を逸したSwitchさんのボディ…。
ノエくんのボディ変えたくなったらSwitchさんの白肌かな~とは思っているのですが、もうちょっと筋肉のバキバキ感が少ないぬるんとして耽美な、運動とか苦手ですよ~~~~みたいないなボディが出てきたらなぁと思います。
なんでか無いんですよね…そういう意味では現在のCrobiさんの通常M-lineボディはあんまりバキバキしてないのでノエくんに合っていると言えば合っています。
ただただ立つのが下手…そこが問題。。
あまりお人形にはアグレッシブなポージングとか動きとか求めてない方ですが、せめてキャストドールは自立だけはで出来て欲しいっていうのはありますね(笑)

【Rui】In the Cafe 2

とまぁあんまり話に纏まりが無くて申し訳ありませんが。。
続きより、ルイちゃんの森のカフェでの写真がごそっとたたんでありますv
これでもかと緑いっぱいですが、やっぱり緑が好きなので、ついつい森にお人形を連れて行ってしまいますね。
せめてもうちょっといろんなパターンで撮れるようになりたいと思いつつ…shellでした…構図苦手。。
.21 2017 琉良(Switch TheSOLO:Soseo)

サキちゃん海へ行く

【Saki】Rocky sea 1

毎日暑いですが、まだ梅雨は明けていないみたい…?
今日はまたまた5月のど平日、よく晴れた暑い日にサキちゃんと岩場の海へ行った時の写真です〜。
もともと風景を撮りたくて、広角レンズをつけたカメラだけ持ってささっと行く予定だったのですが、なんとなくサキちゃんも連れて行きたくなっちゃって、急遽ドールバッグに放り込んで車に積み込みました。
とはいえ、レンズを広角1本でにしたため、お人形撮るのはかなり難しく。。
引きが多い&トリミングし放題ですが、たまにはこういうのも良いかな(笑)

【Saki】Rocky sea 2

海はとても穏やかで、この日は風も無かったから割と条件的には良かった…んですが何せ暑い…!
人も殆ど来ないような所ですが、足場が悪いのでそう動き回っての撮影は出来ませんでした。。
海ドボンとかしないようにせねば…私はいいけど、サキちゃんがドボンしたらシャレになりません。。
そんなオーナーの苦心などいざ知らず、彼は始終なんか楽しそうでした…さすがの野生児感です(笑)
お兄ちゃんのアキちゃんも海はとっても似合うので、Kienと海は相性良いのかも?
2人並べて兄弟海遊び…とか出来たら楽しいんだろうけど、難しいでしょうなぁ…特にオンシーズンは厳しい。。

【Saki】Rocky sea 3

夏(正確には初夏だけど)や外や海、白いTシャツ、太陽の強い光が良く似合うのは褐色肌の特権ですね…!
我が家では唯一の褐色肌のサキちゃん、順調に元気な高校生男子として田舎ライフを満喫しております(笑)
褐色肌でもお人形の男の子はとても耽美な雰囲気をしている子が多いけど、彼は健康そのものって感じ。
この時はまだデフォルトのアイをつけていたんですが、最近イベントで購入した新しいアイに付け替えました。
相変わらずブルーのアイにしていますが…やっぱり青い目が好きなんですよね〜もう性癖ですな()
いずれ新しいアイになったサキちゃんの写真も撮りたいですv次は何を着せようかな。

2017052520

Dollclansさんと言えば…ついに、ついに、ついに女子が出て参りましたね…!
6年目にしてまさかの女子…!彼女は一体どんなポジションなのか気になって仕方ありません。
前回出た新人Bornsさんも何Clanの人なのか(はたまた無所属なのか)プロフィールが明らかになっていないので、そっちもとっても気になる……。
女の子のFrayちゃんは少年にしても良さそうな感じのヘッドですね。
ちょっと頭が大きめだな〜と感じるのですが、逆にボディの肩幅が小さめなんでしょうか…。
U-lineだからKienやKoyoteと同年代ぐらいの設定なのかな…もうストーリーが気になっちゃって(笑)
そういえば今年もDollismが東京で開催されるようですね…!
形式は去年と一緒でしょうか?過去の限定が再販されるとかで、Dollclansさんも出店予定となっていたので誰が再販されるのか楽しみです。
鉄板は白肌Benkelか過去限定メイクの子かな…大穴で褐色Vezeto…だったら私は号泣します。。。
残念ながら今年のDollismは仕事で大きいイベントと重なってしまい、どう頑張っても参戦できないのです。。
うーん残念…。

【Saki】Rocky sea 4

お金かかるかもしれないけど、またDollismは大阪で、メーカーさん呼んでやって欲しいな〜なんて思います(笑)
やっぱりメーカーさんが独自に築いたブースは…熱いじゃない!
あと、また、Clansさんの公式っ子(ご本尊)に会ってクネクネしたいっていうのがあるわけです(本音)

脱線しましたが、続きにサキちゃんの海の思い出写真がございます〜!
ちょっと岩場がぶつぶつしてて、人によっては苦手かもしれないのでご注意ください。
広角レンズでのお人形撮影…もうちょっと研究しないとな…と思いつつ、shellでした。
.19 2017 朔希(Dollclans Tan-skin Kien)

5月21日、薔薇の会へ

【Keika】Flower assembly 2

もう7月半ばだよね??!!
…どうもこんにちは、気がついたら2ヶ月近く経ってしまっておりました…日々が過ぎるのが早くてしんどいです。。
この2ヶ月の間に家族が入退院したり、自分がダウンしたり、お人形が2体増えたり←と割とてんこ盛りでした。
でもやっぱり一番仕事が切迫していて、なかなか纏まった休みが取れませんでしたが、ようやく落ち着きが見えて参りました。
お人形イベントも全然参加出来ずスルーしていましたが、7月入ってドルミスにも行く事が出来たし、8月のドルパも無事に行けそうでXpassも購入いたしました〜!
Blogの方も稼働せねば〜…と撮り溜めた写真をちょいちょいアップしていければと思います。
実はまた結構がっつり記事を削除したり、地味にカテゴリを統合したり工事も行っています。
少し縮小をしたいな〜とは思っているのですが、本当に少しなのであんまり変わらないかもしれないです(笑)
大きい所で言えば、一回復活させたInstagramを完全に削除した事ですかね。
長らくお世話になりました。他の所は今まで通り雑多に稼働中です。

で、前置き長くなりましたが、本日は5月21日に行って来てました、天使の里の華の会の写真記事です〜!
割とゲリラで行って来たので、滞在時間はかなり短かったのですが、1年強ぶりのお里でバシバシ撮ってきました。
朝一番の電車で京都に、相変わらず嵯峨嵐山までの電車はぎゅうぎゅうでしたね…。
開館前には到着したのですが、既に待っている利用者さんがいらっしゃいました。
1年以上来ていなかったので、お里の駐車場に料金所が出来ているのに地味にしみじみしてました←

【Keika】Flower assembly 1

この日は華の会(薔薇)というわけで、受付で入場料をお支払いして中へ。
中原淳一さんのコラボの展示の期間中でもあったので、お人形オーナーさんの他に招待状持参の一般のお客様もいらっしゃいました。
いつもと何やら違う雰囲気〜とは思いつつも、早速ブビンガの特設ブースで撮影撮影!
黄色やオレンジの薔薇で飾り付けられたブースと、若草物語のブースがブビンガいっぱいに広がってました。
華の会以外には特にこれといったイベントが無かったためか、人はそんなに多くなく、スルッと空いてるブースでケイカを取り出してそそくさと撮影してました(笑)
今回は短時間でキメねばいけない!という事で、機動性重視でケイカも割とアッサリしたお洋服。
カメラのレンズも50mm1本勝負です。もちろんAFの効くやつで(笑)
金髪の短髪はケイカに被せるのは初めてだったのですが、結構好きな感じに〜v
長髪も好きだけど、やっぱり短髪派ですな〜…問題は首の境目が見えるっていうところだけど。。
創作のお人形さんだと首も球体になっていたりしますが、キャストドールではあんまり見ないですね。
DCさんぐらいかな??

【Keika】in the room 1

いつものヒットandアウェイ戦法で(笑)ブース空いたら移動!空いたら移動!みたいな感じでぐるぐる移動してました(笑)
今回は撮影はブビンガ周辺のみと決めていたので、只管シャッター切るのみです…。
自然光がほぼほぼ入らない若草物語のブースでしたが、やっぱり家具があると違う〜〜〜〜!
アップライトピアノの存在感がすごく良かったです…。
Super Dollfieのロゴが入っているから、自社で作ったんでしょうかね??
お人形の家具はやっぱり場所を取っちゃうので、なかなか自宅でどうこうは出来ないですし、スタジオ撮影でもお人形の家具置いてある所はかなり限られるので、こういう所はボークスさんのブースって強いな〜…と思います。
そういえばお里の貸し切りブース?でしたっけ、あれもちょっと気になってはいるのですが…。
ボディも借りられるみたいですし、一度Gouボディ使ってみたいなとか思います(笑)
エッちゃんのヘッドとお洋服だけ持って行って、使ってみる機会があったらいいな〜…なんて。

【Keika】Flower assembly 3

やっぱり写真を撮ってると凄く時間あっという間で…12時手前までで撮影を切り上げて、ささっとワンオフを見て回り、地下のショップで筆とつや消しだけ購入。
そろそろまたメンテを行わねば〜〜と思っておりまして…なんとかB-lineボディをバラしたところです…。
一緒にSD17のハンドパーツもと、爪などのメイクを落としたんですが、シンナーパックしたらハンドパーツの紐についてるビーズが溶けるというバカをやらかしまして。。。
紐とビーズだけ別に調達せねばならない…というところで止まっております(目血)
教えて貰って、あの紐はワックスコードらしいということで、地元の手芸屋で探したんですがワックスコードなんて小洒落たものを売ってる手芸屋は近くにありませんでした…くそ田舎の辛い所です。。
ドルパで大阪に行った時にでも調達して来ないとな〜と思ってます…。
そういえば大阪でのドルパは初めてでして…!噂のインテックスも初めてだったりします〜!
Xpassの番号は私にしては前の方なので(と言っても2桁なんて事は無い…)お買い物成功するといいなぁ…。

2017052129

お里を後にして、すぐ様山科の方に向かいまして…この日もう一つの目的だった、中川多理さんの「幻鳥譚」の展示替えと同時開催の「髑髏展2」に行って参りました。
そこでまさかの出会いをしてしまうわけなのですが…そのお話はまた後日。

続きにケイカのお里での写真が20枚くらいごそっと置いてあります〜v
ケイカはやっぱりちょっとヘッドだけ黄変してきているな〜…とは思うんですけど、まだ下取り出して再メイクして…っていうのは決心がつきません。。
というか下取り+再メイクってワンオフは出来るのかしら??せいぜいピーリングくらいかなぁ…。
何にしてもまだまだ彼には今のまま頑張ってもらおうと思います(笑)
我が家で唯一のセレモニー経験者のケイカさんでした…()
.18 2017 恵夏(SD13B Lucas One-off)

おそらく小さな池に住んでます

【Yue】Princess Mermaid 3

こんばんは!早く5月終われ〜〜〜〜と思いつつ、shellでございます。。
毎年5月は苦手な月なのですが、今年もまぁ色々ありまして…色々あります。
仕事もリアルもゴタゴタ多めでしたが、ようやく後半入って落ち着いた所です。
ちょいちょいお人形遊びもしておりますが、いかんせんPC起動する前に寝落ちする残念さ加減です…。。
前置きはまぁ置いといて…今日は、5月の始め…2日あたりかな?
金沢の21世紀美術館で開催されていた「金魚美抄展」に行って来たのと、5月6日恒例56番の日を合わせて、お魚なユエちゃんの写真ですv

201705021

金魚美抄展は、招待券を頂いて初めて開催されるのを知りました!
こんな素敵な作品展があっただなんて…。
様々な作家さんが「金魚」をモチーフに金魚愛溢れる作品を一挙に展示するという金魚づくしの作品展です。
基本的に撮影は不可なのですが、展示会を監修している深堀隆介さんのライブペインティング作品のみ撮影OKとのことでパシャっと…。
記事の続きに金魚のアップの写真も掲載しているのですが、めちゃくちゃリアル…!
これをライブで……それはもう長い間金魚と向き合って来たんだろうな〜という…。
深堀さんの作品は絵も凄いんですけど、なんと行っても樹脂作品が半端ないリアルさ。
升の中に金魚が浮かぶ、「金魚酒」という作品の販売があったのですが(抽選販売です)…確かにあれはちょっと欲しくなる。。
一つ30万円前後くらいだったかと思いますが、しっかり売約済みでした。
なかなか樹脂作品は販売されていないようなので、今回は貴重な機会だったんじゃないかな〜と。

201705024

深堀さんの作品と共にお目当てだったのが、矢萩ひかるさんの羊毛フェルトの金魚ちゃん!
とっても可愛くて幻想的でリアル!写真で拝見してから実物見たいな〜〜と思っていたのでしたv
今回沢山実物が見れて良かった…のと同時に、ストラップの黒出目金ちゃんをゲットして参りました…v
展示等でしかなかなか購入ができないので、ショップで様々な金魚と見比べてこの子に決定(笑)
赤い金魚が定番だけど、私は黒出目金が好きなのです…昔家で飼ってたからというのもあります。
お祭りの屋台の金魚だったのですが、めちゃくちゃ元気なご長寿さんでした。
展示は時間の都合であまり長居は出来なかったのですが1時間半ばかり堪能しましたv
本当もっと時間があったらな〜という…もうすでに会期終了してしまいましたが、二度目があるなら行きたい!
そういえば同会場でアートアクアリウムも以前あったんですが、人がめちゃくちゃ多かったな〜という…。

【Yue】Princess Mermaid 2

んで、早速黒出目金ちゃんとユエちゃんで写真をば(笑)
Stelliolaさんで購入したお魚さんドレスを着せておりますv
水中の泡のような装飾に、お魚のヒレのようなヒラヒラがとっても可愛いのです〜〜v
なんかこう水中っぽいような感じにしたくて、セット…にもなっていないような超簡易背景を作ってみましたが…。
うーん。。。もうちょっとなんか欲しいところですね。。
日照時間が長くなって来て、自然光で撮影出来る時間は増えているのですが、それでも時間とあとスペースとの戦い(笑)
家の中で中望遠使って全身入れるのは、場所にもよるけど無理があった…。

2017050515

黒出目金ちゃんとのサイズ感も結構良さげv最近暑いので、涼しげな画像になっていると良いのですが…。

そうそう、クルーズの限定白眠ウィルさんは、何やら5月下旬から7月上旬にかけて…ということで。
我が家のウィル氏はいつになるのやら(笑)のんびり支払いしたから遅めかもしれませんね〜。
まぁそんなに急いでないので、のんびり待つ事にします…アイを探さないといけない。。

そんなこんなで、続きに少しだけ写真を畳んでありますv
先日、もの凄い駆け足ですが久々にお里の方にも行って参りました〜!
1時間半居た程度ですが写真も撮れましたし、春秋山荘の展示もおかわりで行く事が出来ました。
なるたけ早くそのお話もしたいな〜…と思いつつ、6月一個も連休なくて白目のshellでした…連休くれ〜〜〜。。。
.25 2017 結重(SDgr F-56 One-off)

ユエちゃんからの東京土産です

【Mira】Gift 3

こんにちは!とうとうGW期間に突入いたしましたね。
そんなGWですが、連休0民のshellでございます…大型連休…そんなのは幻想だっ…(涙)
連休中にはドルパやドルショがありますが、全く行けず。。
せいぜい1日くらいの休暇をどう使うべきか思案中です。展示に足を運ぼうかとは考えております。
それと写真の現像も進めて行きたいな〜…。
先日平日にですが、京都のスタジオサイトルさんにて5時間ばかりがっつり撮影してきましたv
撮影すれどもなかなかBlogアップまでたどり着かないアレさ加減ですが…が、頑張ります。。。
レオ兄とミラ殿の写真が溜まっておりまして…特にレオ兄が酷いです…。
5記事分以上くらいあるんじゃないかな〜〜(白目)

【Mira】Gift 2

今日の写真は、撮影に行く前に自宅でめちゃくちゃテキトーにセット組んで(壁紙ペッって貼って、ソファーと小物置いただけ…)短時間だけ撮ったミラ殿です。
Ive'Roseさんの受注で購入した新しいドレスを着用vこのままの格好でサイトルさんに行きました。
肩のショールも同ディーラーさん製ですvドレッシーだけどフリフリしすぎてない女の子のお洋服が凄く好きv
マカロンはユエちゃんからの東京土産(笑)
羽田空港にあったショップにて購入したんですが、パッケージがめちゃくちゃ可愛くて…。
他の色もあったから、また出会ったら購入したいところ。
紅茶と桜、ピスタチオにキャラメルと…4つ詰めてもらいました。カラフルで可愛いですよね〜マカロンv
ただ、マカロンって当たりハズレがあるので、割と買うのに勇気いるお菓子でもある。。

201704183

全体&箱開ける前の1枚(笑)
壁紙貼ったはいいけど、この1枚しかちゃんと写ってなかったっていうね。。。
他に一緒に写っているお菓子やお茶は、クルーズの時に頂いたお土産ですv
今は全て我が胃に収まり、血となり肉となりました…有り難うございます…めっちゃ美味しかったです!

201704186

唐突なメーカーさん語り(笑)
Dollclansさんからまたまた危なげな新人さんが発表されましたね〜〜〜v
今回はDoctor Bornsさん…、まだプロフィール等は出ていないようなので、何処のClan所属かも謎ですが、お医者さん設定だから無所属なのかしら??
これまたS-lineなので70cm越えの大きなお兄さん…Clansさんの兄貴は設定年齢が高めなのが面白いですよね。
Bornsさんも多分30代後半くらいな気がする…Dauberさんが38歳(公式フォトブック記載)らしいので、なんかそれくらいかな〜ってビジュアル見て思ってます(笑)
鼻や唇が特徴的ですが、あのぐいーって上がった唇の造形に狂気感じて()非常に個人的には好きです←
5月頭から2週間弱くらいの期間の受注のようですが…また新な兄貴オーナーさんが増えるのかなと思うと楽しみですv
2月の受注の子達は5月後半〜発送なのかな??そっちも楽しみですねv
そうそう、同時に色々なお洋服等のアイテムも上がっていましたが、全体的にメタル(笑)
いやでも薔薇と骨とかチンピラ感が結構グッと来る…←あと派手な柄おパンツがwwww
特に陽気な猫ちゃんおパンツが可愛いので、うちのアキちゃんあたりに穿きこなして頂きたいと思ったりして。
本当はDoctorが出て来たので、白衣を期待しているのですが…今の所無さそう??注射器はあるんだけどな〜。。

【Mira】Gift 1

海外からのお買い物に限らず、割と買い控えの傾向ではあるのですが…。
先日からのSwitchさんのウィッグのプレオーダーは2つとも綺麗に飛んでしまった私です。。。
あのお色と形が非常にツボだった…。Switchさんと言えば最近はオープンマウスの造形の新作が多いですね。
お買い物といえば…5月の終わりには来ちゃうであろう白眠ウィル氏のために新しいアイが欲しいところ。。
なかなかインターネットで理想のものを見つけるのは難しそうなので、イベントに行きたいです〜。。
お洋服は着せてあげたいものが家に用意があるけれど、メイクも出来ればオーダーに出したい…。
とはいえやっぱりお顔見たらデフォルトが良い!ってなるかもだし、解らないですね〜(笑)

そういえば、少し前にワンオフのアイと睫毛の変更でお里帰りが出来なくなるかも?みたいな事が色々な所で話題に上がっていたようですが…。
公式の詳細が良く解らないのでアレですが、なかなか厳しくなってきましたね。。
我が家には3人のボークスさんのワンオフドールが居ますが、全員全くもってグルー剥がしてないので、今の所セーフです(笑)
いや…ずっと剥がしたいとは思っていたのですが、蓋開ける度に「うわぁ…こりゃ大変…」となりそのまんまなのでした。。
そもそもあまりアイをとっかえひっかえするタイプじゃないので、割とずーーーーっと触ってないって子が多いです。
我が家で一番古株のミハルちゃんなども、一切触ってないです…。
そろそろ変えようかな〜って思っている子も数人いるんですけどね〜…うむむ。
ちなみにミラ殿はグルーが一カ所でしかとまっていないため、つい最近もう片方の目玉もポロリしました(笑)
今はひっつき虫で固定しています。

201704187

伏し目だけどあんまり寝ないミラ殿、今回はちょっとウトウト気味に撮れたでしょうか?
未だに白っぽい写真をどう撮って、どう現像して良いか良く解っていない私です。。
根がドス黒いからかな(目血)雑文感満載ですが、ここまで見て頂きありがとうございました〜v
.29 2017 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter