箱の中身で遊びました

201505071

カエルがげこげこ鳴きまくっております、どうもこんばんはshellでございます〜!
本日は、先日お里で購入してきたGolden Boxについて書かせて頂きたいと思います。
所謂ボークスさんの福袋みたいなもんですが、今まで買った事が無かったので冒険してみました。
まず見た感じの感想は「思ってたよりデカい」です…。
紙製ですが、まぁそれなりに頑丈な感じ。でも持ち運びには不向きなので完全にインテリア用ですね。

201505072

はい、バーンとご開帳(笑)
紅茶はお里の入り口で頂いたものなので、箱の中身とは別ですがミルクキャラメルティーですv
お紅茶冬場は毎日飲む程度に好きなので、地味に嬉しいプレゼント。
で肝心の中身ですが、ウィッグ一つ・ブーツ一足・プリザーブドフラワー一本・扇子・簪でした。
あと、トランクの中に貼付けてあるデコレーションシートもですね。
デコシートは最初から貼ってあるものではなく、自分で切って貼るという付録みたいな(笑)
昔のドールハウスっぽくて嫌いじゃないアイディアです。
でも出来れば最初から内装に貼付けてある方が安っぽくなくていいかな〜とは思いますな…。
ブーツはおそらく正規のお品ではなく福袋用っぽい印象ですが、後ろチャック式なので履きにくくは無いです。
SD/SD13サイズと表記があったので、うちの中2少年に履かせられるかな〜と思ったのですが、履けませんでした。。
SD13少女やSDGr女子には入りそうですが…ちょっと残念。
あと一番残念だったのは、扇子が閉じれないというwwwwこれは閉じれるタイプが良かった流石にwww
まぁ5500円ならこんなもんかな〜という印象です。
ウィッグがかなり面白いのが来たので、早速装着して遊んでみましたよ〜v

【Thoma】New Wig 1

というわけで自室の簡易セットでロング金髪巻き毛(もはや縦ロール)なトーマ先生をば…。
白肌少年×金髪ロング巻き毛…一度やってみたかったので結構楽しかった!
ここまでくるんくるんな巻き毛ウィッグは自分ではなかなかお値段的にも手が出せません。
こういう福袋的なセットに入っているから手に出来た一品だと思います(笑)
しかしこのカール力はどこまでキープできるのでしょう…崩れたらソバージュになるんならそれでも私は構わないのだが←
プリザーブドフラワーもケースから出して使ってみましたv
ケースに入れっぱなしの方が長持ちするのだろうけど、あまりあの透明ケースに入ってる状態が見た感じが好きじゃないです。。
なかなか綺麗なプリザーブドフラワーで、薔薇好きとしては嬉しいvv真っ赤なのが欲しいな〜
このThank you Rose企画はいつぐらいまでやってるんでしょうね?

【Thoma】New Wig 2

ドヤ顔ですトーマ先生(笑)いや〜なかなか似合ってて良かった良かった(笑)
我が家もロングウィッグがだいぶ増えて参りまして、いよいよもってウィッグの収納場所が危ういです。。
トランクは早速我が家のセナとシーナのちびコンビが収納されておりますvvもう一人くらいおくるみごと余裕で入りそうな感じです。
ともかくこれで幼子の箱も無事に潰す事が出来ましたv

そんなこんなで続きより巻き毛なトーマの写真が少しございます。
自室のセットはやはり大きいお人形には手狭なようで…ただのチェストの上に組んでるだけなんで狭いのは当たり前なんですが…もうちょっとどうにかしたいですね。。奥行きが足りない…。

最後になりましたが、先日の記事に拍手を有り難うございました〜vv
拍手で頂いたコメントは続きの一番最後にさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします〜v
201505076
まずは通常の色味で。にしても盛大に巻き毛である…。


201505074
ミラーネックレスとても可愛いですv
こちらもChocolate dollsさんのWeb Shopで購入させて頂きました〜v


201505075



201505077
ここからアンティークカラーに現像したもの。


201505079



2015050710
プリザーブドフラワーは思っていたより生っぽくて綺麗でした。



2015050712
さぁ、お花をあげる。


2015050713
ここまで見て頂き有り難うございました〜v
続きより拍手コメントのお返事です、お心当たりの有る方は反転してお読みください。









◆フミヒロ様
フミヒロさんこんばんは〜v夜分遅くに失礼します、shellでございます〜!
里レポとユエちゃんの写真記事に嬉しいお言葉を有り難うございます…!
そして我が家の初の大きい女子ユエちゃんにそのようなお言葉を頂いて大変恐縮ですvv
もうずーーーっと男子ばっかりで、たまに少年はドレス着たりっていう我が家だったのですが←
女の子をお迎えして、色々と可能性がぶわ〜っと広がっていってるのを感じます。
やはりお人形の基礎は女の子なんだなと実感するぐらい、女の子のお人形と遊ぶのは楽しいです〜v
おおお…!フミヒロさんタムキューに興味が…!
えーとお里の記事の表に出ている部分の写真で言いますと、1、2、5枚目の写真がタムキューになります。
3、4、6枚目は35mmの単焦点です〜。
ボケの強い方が90mmで、他の背景までちゃんと写ってる方が35mmと思って頂ければ…!
90mmは実際APS-C機だと焦点距離が1.5倍くらいになるので、実質フルサイズで言うところの135mmになるのでかなり距離取らないと撮影できない感じです…。
が、ボケみが綺麗なのと玉ボケがばんばん作れるので個人的には買って良かったと思います〜v
でも同じ値段ならNikonの60mmマクロというのもいいかもしれないと思っている次第です←
と長々となってしまいましたが、ご参考程度までに…。
私はそろそろ新しいカメラが欲しいな〜と息巻いている次第です(笑)
ではでは、拙いBlogですがまた是非遊びにいらしてくださいね〜vv
.08 2015 冬真(SD13B Chris One-off)