天使降臨 2015 秋!

【Session】girls meeting 1

こんばんは!このままでは10月が終わる!とせかせかしながらshellです。
本当に今月は激動も激動でして。。非常に落ち着き無く過ごしておる次第です。
仕事でもそうですが、プライベートでも、とにかく移動の多い月だったように思います(まだ終わってない)
外に出ながら、お人形の写真もちょいちょいと撮っておりました。
まだ到着して間もないカメラのDFさんには、なかなか慣れずにおりますが、大変楽しく気に入っていますv

さて、本日は9月にありましたイベント期間に天使の里へ行って来た時の記事をば〜!
この日がDFを長時間本格的に稼働させた最初の日になります。
あまりイベント期間中には休みが重ならないのですが、丁度時期的に空白だったため祝日の23日に休暇がバッティング!
イベント最終日に滑り込みで行って参りました〜v
最終日ということで、特にこれといった販売イベント等はもうすでに終了しているかな〜と思っていましたが、
開館時間少し前くらいにお里の入り口にたどり着いた時には、少しだけ列が形成されていました。
天使降臨ということで、幼天使のひなたちゃんがまだ販売されていたようです。
とはいえあまり待たずにお里にスルスルと入りまして、ひなたちゃん販売が落ち着くまでロビーで待機して程なく地下のショップにも入る事が出来ました。

doll201509233

私のお目当てはというと、起きてる霞ちゃんと眠り目の霞ちゃんの常設展示されている子を見に行く事!
と、ドールスタンドを買う事(笑)
というわけで地下ショップに降りて、まず目に入って来るコーディネイトモデルちゃん達の展示を眺めます。
するとどうでしょう、どうもこのコーディネイトモデルちゃんの販売もひなたちゃんの販売の後に入場ということだったからでしょうか?
眺めている端から次々にお迎えが決まって行くではありませんか…おおおお…これが…これが…。
恐れ戦きつつも霞ちゃんの展示っ子を舐めるように見る私←
この日初めて眠り目の霞ちゃんを拝見したのですが、写真で見る以上に素晴らしくカッコ良いお顔立ちで…!
写真の時もだいぶ好きだったんですがそれ以上にすごく、あの…。
ゴスが似合いそうというか…憧れのヴァンパイア女子が此処に…!という感じでした。
各所でちょいちょいと漏らしている眠り目ヴァンパイア女子への憧れ…。
大きい女の子はユエちゃんだけかなぁ〜なんて思ってたのは本当に一瞬でしたね()眠り姫が欲しいんだ…。
眠り目の霞ちゃんを眺め回した後ようやくドールスタンドを購入(笑)
今まで無かったので、とにかく買っとこうと思ってサドルタイプのものを購入してきました。
そして、ショップにてこの日お世話になるKuunpoikaのことりさんと合流しました〜v

doll201509239

合流後「ワンオフを見に行こう!」となりまして、いそいそと3階へ。
ズラーっと並んだ豪華なワンオフ達は半月くらいとかなり短い間の投票期間でしたが、とってもカッコいいウィリアムズがいらっしゃったので一票ねじ込んできました。
が、残念ながらフラれました。。。今年すでに3回くらいフラれてますねウィリアムズ氏に…(涙)
オークション等には頼らず、なんとかワンオフでと思っており、つまりかなり狭き門なのは重々承知ですが…。
もしかしたら彼は、私が迎える一番最後のキャストドールになるのでは?と思っております。
つまり気長に頑張ろうということです(笑)

その後一階にまた降りまして、ブビンガの所でお人形をセッティングです。
イベント期間中の祝日ですが、かなりロビー等空いていたので広々と撮影が出来ましたよ〜v
本日我が家からは、唯一の大きい女子のユエちゃんを!
そしてことりさん宅からは、PSビスクの霞ちゃんことティアナさんをお連れ頂きました〜vv
霞ちゃんを撮らせて頂くのは初めてですし、何より「女子会」というものにご縁があるとは思っていなかった男所帯のshell家…二人並んだ図の華やかさに「うっ!」となってウッホウッホでした(語彙力瀕死)
もともとPSビスクにかなり興味がありましたので、ティアナさんを間近で拝見させて頂いたり、お話を聞かせていただいたり、とても嬉しく参考になりましたv
少し持たせても頂いたのですが、確かにちょっと普通のGr女子ボディよりもずっしりとしていました。
でも、重い!っていうほどでもなく、「あっ、ちょっと質量あるかも」といった感じ。
素材が違うんだな〜と、あと、ボディもチラッと見せて頂いたのですがS胸の一体型を初めて拝見したので「うおー!」と謎の興奮を←
ユエちゃんは普通胸の分割ボディなので、Grとはいえ別物なんだな〜とv

Illustlation by Cotori-sama

そんなことりさんから、もの凄いプレゼントを頂きました…!
これちょっと見てくださいこれ!!!!!!
我が家のイクちゃんとユエちゃんのイラストです…ああああああこれは!これは!!
萌えすぎて挙動不審になるshellでありました…本当にありがとうございます、ありがとうございます…!
掲載許可を頂きましたので、きっちりとスキャンしてお披露目です。
もう見るたびに顔がニヤけてしまうのですが…透明水彩で描かれているのでしょうか?
私はアナログで絵は全然描けないので、素晴らしい作品に感動しきりです…!
あああ…この格好とこのシチュエーションで是非写真を撮りたい…v

【Session】girls meeting 4

この日は大変お天気も良かったので、4Fでも沢山写真を撮らせて頂きました〜v
ユエちゃんとティアナさんで沢山ツーショットが撮れて、心がかなり潤いました…。
美少年もマッチョ兄貴も大好きな私ですが、女の子のキラキラさはまた別だな…と。
そしてそんな女の子が二人もふわっふわでひらっひらなドレスやレースに身を包んで寄り添い微笑んでる姿は最高だなと!
"お人形"というのはやはり本質的に女の子なんだな〜というのをしみじみと感じながらシャッターをきっていました。
何より天使の里という空間自体が女の子向け。
一度バリッバリに男子空間になったお里も見てみたい気はしますが…無理かな。。
お里は位置づけ的には「美術館」だそうなので…でもゴシック系の路線ならいけると思うんですよね、全館総ゴス(笑)

doll2015092326

一通り撮影が終わった後は、まったりと喫茶室で休憩&お話をしておりました。
かなり長時間お話をさせて頂き、普段長々とお人形話をしない身としては大変楽しかったです〜vv
洋梨のタルトとアイスティーを頂きましたv以前もこの組み合わせを食べたような…。
そういえばお里に行くと絶対にお昼時と重なるのですが、途中でお昼ご飯とった事ってプライベートパーティくらいしかないな〜(笑)
お里から出た後は、京都駅前のビックカメラでカメラを弄り回して遊びました←
地元ではあまり沢山の種類のカメラが置いていないので、大きい家電量販店に来たときはここぞとばかりにカメラで遊びます←
レンズも大量に置いてあるのも本当羨ましい…。
DF用のカメラバッグを探している状態なので、それもちょっと見て来ましたがまだ理想のものには巡り会いません。
しかし…私の趣味に長々と付き合って頂き、ことりさん本当にありがとうございました(汗)

doll2015092325

そんなこんなで、続きよりユエちゃんとティアナさんのGirls Meeting!写真がごっそり置いておりますv
女の子の写真ばっかりがずわ〜っと並んでいるのが、自分で見ていて大変ニヤニヤです←ありがたやありがたや…。

最後に前回の記事等に拍手を有り難うございました!
なかなか忙しい秋ではありますが、現像もだいぶ進んで参りましたので、また一気に記事を書いて行ければと思います。
doll201509231
まずはブビンガにて〜!


doll201509232
いつもながら大変採光がよく、撮りやすいポイントです。


doll201509234
霞ちゃんの横顔凄く良いですね…横顔造形フェチ的には大変たまりませんこのエステティックライン…!


doll201509235
このプレートを持って「イベント来たよ!いえ〜い!」みたいなのちょっと憧れてた私です(笑)


【Session】girls meeting 2
ポージングのまとまりが大変気に入っておりますが、非常に撮るのが難しかった一枚。。


doll201509238
ティアナさんほんとにかわゆい美人さんvちょっぴり歯が覗いてるのも大変可愛らしい!


doll2015092310
4Fに移りまして、ばば〜んと衣装チェンジのティアナさん!ボーイッシュなスタイルです。
事前打ち合わせ等はしていませんがユエちゃんと衣装の色ピッタリでとても嬉しいv


doll2015092311
この表情もまた大変グッときます…!持参した猫耳の頭飾りを着けて頂いたところこれまた大変ピッタリ!
でへへ///可愛いな…でへへ///(てれてれ)


doll2015092313
さて、お手を拝借。


【Session】girls meeting 3



doll2015092314
仲良しさんで本当に良かったv


doll2015092316
いつも野郎に囲まれているユエお嬢さん、この日はなんだかうきうきしていましたねv


doll2015092315
キラキラのお目めですv


doll2015092318
調子に乗ってブースをもりもりのもりもりにする(笑)


doll2015092319
お里の良い所は、過剰なくらい画面を埋め尽くせるセットがあるところでしょうか。


doll2015092320
オンナノコだからお花だらけも気兼ねせず…!


doll2015092321
二人ともおそらくメイク師さんが同じなため、なんとなく統一感がありますね。


doll2015092322
デコルテや手の爪先まで綺麗にお化粧されたティアナさん…また是非お会いしたいですv


doll2015092323
ユエちゃん本当に嬉しそうにしてますね^^


doll2015092324
ここまで見て頂き有り難うございました!
そして、ご一緒して頂いたことりさん&ティアナさん一日本当に有り難うございました〜v
.28 2015 Mix and Photo session