革手袋と青年王子

201509202

どうもこんばんは〜!今日は兄貴補充の回です(笑)shellでございます。
一発目から写真が特に直接関係のないオータムローズなわけですが、Blogの構造上縦画像ばっかりだと具合が悪いので(笑)9月頃に撮ったものをあしらってみました。
どうしても夜に室内でストロボを焚いて写真を撮ると、縦画像になってしまいまして。。
それに青年のお人形はどうしてもこうボディごと撮りたい!という気になってしまうので、縦画像多めになります。
いや、もっと、横のまま素敵に撮れる構図センスがあればいいのですが…難しいものです。。
でもこの薔薇はとっても気に入っておりますよv
初夏の薔薇も素敵ですが、ちょっと影のあるオータムローズがとても好きです。

doll201510222

ずっと気になっていたIPLEさんで売っているEIDサイズの革手袋!
DollclansのS-lineボディにも着用が出来るかどうか解らず今まで購入には至りませんでしたが、先日着用されている画像を拝見し、また購入して着用された方のお言葉も頂いたので意気揚々と注文してみたのでしたv
欲しかったんです兄貴の革手袋!
IPLEさんの公式日本語サイトで注文するとすぐに我が家に届きました。
IPLEさんは本当に在庫品の到着がめちゃくちゃ早いです…毎度大変ありがたく!
一緒にセール品だった兄貴のフリフリシャツも購入したので、アンリさんを王子様風にしてみましたv
王子と言うにはだいぶ青年ですが…きっとバリバリ政権争いとかに参戦してるんだろう(笑)

doll201510221

革手袋はピッタリ!…というわけには参らず。
やはり専用に作られたものではないのでジャストフィットではないです。
また、S-lineの手は開き気味の造形をしているので、入れるのがかなり大変でした。。
無理矢理引っ張ってなんとか入るといった感じ。入り口さえクリアしてしまえば後はちゃんと入るのですが。
私はお人形に手袋をつけるのがこれが初めてでしたので、結構苦労いたしました。。
若干伸縮性のあるレザーですが、伸びるわけではないので…でもちゃんと入るだけでもありがたい(笑)
Dollclansさんもいつか専用の手袋出してくれると良いな〜v
Dollclansさんと言えば、最近ハロウィンイベントが発表されましたね!
アイテムだけで、限定メイクのヘッド販売等は無いようですが、可愛いちびキャラVezetoさんのおまけ目的でちょっと悪魔角とかいぬ耳とかに手を出しそうでした←
いぬ耳はサキちゃんのがあるので、今度別のお人形にもつけてみようかななんて思ってます(笑)
しかしDollclansさんのインデックスのいぬ耳Dauberさんはかなりけしからんですな///
限定メイクの子はクリスマスかニューイヤーの頃でしょうか?動向が楽しみですv

【Henri】Prince 1

いつもの感じではありますが、ちょっとディスプレイアイテムを盛ってアンリさんv
王子スタイルにはマスケラさんがとても似合いますv
基本的にIPLEさんのEIDと互換があるので、IPLEさんのお洋服がフォーマルドレッシー系のコンセプチュアルなものが多いため、案外フォーマルっぽい感じのお洋服も増えて来ました。
Clansさんもスーツ系のオーダーをとっていましたし、あれまた是非受注して欲しいのですが…。
あと、フリーダムテラーさんがS-lineぴったりのビジネススーツっぽいのを出して頂けると大変嬉しい(笑)

【Henri】Prince 2

この髪型のアンリさんとっても好きなんですが、銀髪ウィッグってベースが透けて見えやすい所がネックですね。。
さらに分け目がきっちりしているウィッグだとどうしても分け目からベースが見えちゃって。。
セッティングが下手なのもありますが。。
アンリさんはあんまりこういうフォーマルなものをきっちりフォーマルに着るイメージは無いのですが、王子コスプレもたまには良いなとvv
ちなみに彼の基本スタイルはシャツはシャツでもゆるゆるで、エプロンしてるような感じ←
だぼっとしてあったかそうな薄い色のニットのVネックセーターとかも着てそう。
青年ドールのお洋服ってどうしてもパターンが決まってしまうけど、それでも一杯欲しいわけです(笑)

201509201

というわけでちょろっとですが、革手袋スタイルのアンリさんでしたv
締めにオータムローズを現像して遊んだ写真をば…なんだか唐突に紅茶が飲みたくなって来た(笑)
拍手をぽちぽち有り難うございますv
明日からとうとう11月。
11月も忙しくなる予感しかしませんが、ちょっとでも多く記事を書けたらいいなと思いつつ…。
.31 2015 杏李(Dollclans Siber sp.)