PSビスクの微睡み系霞ちゃん到来

【Mira】Good Morning!

どうもこんばんは、11月も半ばに来ました13日の金曜日です(笑)shellでございます。
見ての通りではございますが、先日うちにおそらく今年最後の新人がやって参りました…。
そう前回の記事ではちゃんと触れてなかった、お里でのお披露目抽選…実はしなっと投票していた私です←
いや、もともとそのつもりで休暇を取って行ったわけですが…何度か通うもの前提と思っておりましたので。。
きちんと家に来るまでは「私の脳が生み出した妄想では…?」というくらいビックリな出来事でした。

24日の入館時の受付で「抽選はどうなさいますか?」と聞かれた時に「一応」と答えて抽選用紙を受け取りました。
欲しいな、今回居るな、と思っていた伏し目の霞ちゃん。
もちろんどんな子でも良いわけではなくて、ピンと来ないなら投票をするつもりはありませんでした。
お値段もお値段ですし、手放せるお人形ではないというのもあります。
事前にInstagramで画像を見ていましたが、実際に実物を見るまではディティールは解らない。
しかし、ショップに降りて彼女を見たとき、あっ!姫川亜弓カーミラが居る!!って思ったんです←
運命どうこうは言わないですが、ともかく、この子を理想のヴァンパイア女子にしたい!と思いました。
当たるかどうかも解らないのに、うんうん悩んで展示の前でじろじろ眺め回して、一旦落ち着こうとショップを出たもののまた抽選用紙を握りしめつつ彼女を眺めに戻り…。
そうこうしている内に、展示の横にある抽選用紙の記入スペースでは次々と入れ替わり立ち替わり…ああどれくらい応募があったんだろう…。
投票して外れて凄く落ち込むかもしれない、でもそもそも土俵に上がらねば何も得られない。
そう決して応募用紙に記入をし、投票箱に紙を投じかる〜〜く祈りました(後にその姿を店員さんに目撃されたいた事が判明した…)

【Mira】Good Morning!

とはいえ待ってる間、トーマを夢中で撮っていたため時間はさくさく過ぎていきました(笑)
写真撮っているとやはり時間があっと言う間に経ってしまって、腹の空き具合やら喉の渇きやらで時間を知るという。。
しかしこの日は人が多く喫茶室が空いていなかったので、喉が渇いても喫茶室には入れず。。
とりあえず呼び出し名簿に名前を記入し、ブビンガのところでトーマを撮影しつつ空きを待つ事に。
ブビンガの前は自然光と照明がキラキラの玉ボケスポットなので、やはり夢中で撮ってました(笑)
喫茶室空かないかな〜早くハーブティー飲みたいわ〜なんて思っていた時、おもむろにジリリリリリンと鳴る古風なベル音。
あん?誰だ?って私か…何この知らない番号…保険の勧誘か何か?
かなりいぶかし気な感じでテンション低く「…はい?」と電話に出ると「ボークス天使の里です」との声が…。
時間を全く気にしていなかった私は、その時発表の時間だと全く思っていなかったのでした←
こ、これが世に言うお電話発表というやつか…!とじわじわ来るビックリ感と震え。
電話を切った後、久々にほげー!っとなって、とりあえず全部片付けなくては!と焦りながらカメラのレンズキャップを閉めようとしてリアルに取り落とし「おおおキャップつけられない!!」状態に←
年甲斐も無くこんなに震えるものとは思いませんでした…そんなわけで、我が家に彼女は「行って差し上げてもよくってよ?」と微笑んでくれたわけです…。

【Mira】Good Morning!

発表から15分、カメラやトーマの片付けを終えフルチョカウンターへ。
フルチョカウンターには、お知り合いのフルチョを見届けた時とワンオフをお迎えした時以来。
そこで同じくその日抽選に当たったお二人のオーナーさんと共に席に着き、みっちり1時間カウンセリングです←
もうみっちりきっちりちゃんと時間がかかりました。
モデルの霞ちゃんに触れたりしますので、最初に手を洗いに行く所からスタートです。
カウンセリングではPSビスクについてと、お迎えした後の事をメインに説明され、それらを全て理解した上でサインします。
メンテナンスや、少しSNSで話題に上がっていた黄変についても説明されました。
基本的にアイ、睫毛、爪等のクリアー以外のカスタムは不可です。不可というか…してもいいけどその後のメンテナンスは受けれません。
なのでカスタム前提の方には向いているお人形とは言えません。
逆に現状維持を基本姿勢としているオーナーにはかなり向いているお人形だと思います。
まずメイクは「剥がしたくても剥がせない」仕様のようです。
いろいろ制約は多いように見えますが、普通のSDを普通に維持管理している分には何もやる事は変わらないし、逆に強度がある分楽だなと←
まぁ何かあったら逐一連絡するというのが多少面倒ですが、私的には「企業がそれをやってくれるなら有り難い」と思ったので、色々と納得しました。
お支払いをした後、自分のお迎えした霞ちゃんは撮影する事が可能です…が、クロークにレンズを預けてしまっていたため一眼では撮影できず。。。。
私のアホー!と思いつつiPhoneでニヤニヤ眺める用に撮影しました。
もう一つ間抜けなエピソードを語りますと、喫茶室予約してたのすっかり忘れてカウンセリング中に名前を全館コールされてたというorz

【Mira】Good Morning!

かくして我が家にやって来たPSビスクの霞Romantic Glanceさん。
先日先にプロフィールのみ公開しておりましたが、彼女の名前は「吸血鬼カーミラ」から頂いてミラ(深薇/Mira)とつけました。
この名前はお迎え以前にすでに考えていたものです。
まだまだ天使の姿のミラ殿ですが、これから徐々にヴァンパネラらしくゴス風味な退廃女子になって、我が家の他の子達を困らせてくれたらいいなと思います(笑)

長々となりましたが、続きからも長々と家到着後からの話+写真がこんもりとございます。
お時間があればお付き合いくださると幸いですv
それと合わせまして、久々にトップとバナーも変えました。
微睡み、微笑み、流した目に様々な表情を見せてくれて私はもうすでにメロメロ(死語)です。
どうぞミラ殿を宜しくお願い致します〜!
doll201511072
引き取りパターンはお里で直接か宅配かで、私は宅配を選びました。
ちなみに配送料はボークスさん側が負担してくれますが、時間帯指定は出来ないため家に帰ったらどーんと居た←
「ガラス製品」という品名で来ます。お箱はこの通りお里のフルチョやワンオフと同じタイプのものです。


doll201511073
箱を開けるとまずは認定証。オーナー名や種類、シリアル番号に日付などなど…。
シリアル番号で解るのは、すでにこれだけの霞ちゃんが世に出ているという事ですね。
特筆すべきは、なんといっても認定証の偽造防止シールでしょう。お札とかに使われてるホログラムです…。
PSビスクに関してはボークスさんの徹底っぷりが伺えますね〜。


doll201511074
いつもの天使の包み紙に包まれた先に、もう一重のカバー…お里ぶりのご対面です。


doll201511075
じゃん!カバー越しに見えます白いけど白すぎないお肌とキュートな唇…!
お洋服はもちろん着たままです。私霞ちゃんのこのシンプルな衣装大好きでして。
ボークスさんの純正衣装の中で一番グッと来ます。もっとこういうどシンプルなの欲しいです。


doll201511076
御足保護のためぶあっついソックスを履いております。
結構足と足がカツンとなっただけで普通に擦れますが、擦れても塗装は全然落っこちないです。
(一応抉れたり欠けたりするくらいじゃないと取れないもののようです)
どっちかっていうと爪のつや出しの保護みたい。


doll201511077
ひとまず全部ひっぺがして検品した後(不備があった場合は3日以内に連絡しないといけません)
元に直してウィッグを被せ、自室の簡易撮影ブースにて撮影してみましたv
写真では全く現せておりませんが、座ってるだけでかなり雰囲気が違います…造形故なのか、ボディ塗装故なのか、ビスク風スキン故なのかは解らないですが…とにかくうっとりするお人形です…!


doll201511078
お箱に薔薇を満たして簡易棺桶風味にしてみました(笑)
自室は全然目に光の入る環境ではないため、本当寝ているような感じ…。


doll201511079
ビックリしたのは、一番最初に箱から出した瞬間、カラーン!って音がした事ですよね←
何事かと思ってヘッドの蓋開けたら片方目玉取れてました。。
うちのワンオフ達は皆グルーでがっちがちに固めてあるのでそんな事無かったんですが、ミラ殿はかなり軽く止めてあったもよう。
というわけで片方だけひっつき虫で目玉固定しています。
目玉はどうにもグラスアイではないようで?グラスアイにしては凄く軽くて…何アイなんだろうこれ…。
ちなみに茶系のカラーです。睫毛は黒いのが1,5枚重ね貼りでしたv


doll201511111
おはようございますお姫様。


doll201511112



doll201511113



doll201511114
「…まだ眠いわ」


doll201511115
是非これからゴス路線を歩く上で黒のヴェールが欲しいところ…ミサ用の素敵なものが欲しいなぁ〜


doll201511116
このシンセティックモヘア?っていうウィッグ…非常に扱いが難しいです。。


doll201511117
光が弱くなって来たので場所を変えました。


doll201511118
プロフィールの元写真。なんだか肖像のようなポージング(笑)


doll2015111110
実はオープンマウス…!ちゃんと歯も覗いておりますv


doll2015111113
横顔。右と左ではだいぶ印象が異なります。


doll2015111115
最後は狼のしげっさんとv
ここまで見て頂き有り難うございました。ミラ殿をよろしくお願い致します〜!
.13 2015 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)