変容し、目覚める時

【Mira】Doze...

どうもこんばんは〜!shellでございますv
そろそろまたボークスニュースが出て来る頃のようです。東京ドルパの限定さん情報とかかな?
20日以降とのことなので楽しみですv

本日は前回写真多すぎて入りきらなかったミラ殿の写真をつらつらとアップ(笑)
同日に撮影したものですが、陽が落ちて来た時間帯に加え、ウィッグや衣装のテイストもデフォルトから崩したので、ちょっと雰囲気が変わっているかな〜?と思います。
家にある似合いそうなウィッグを片っ端からつけてみましたが、やはりこのロングのソバージュが一番似合いました。
ちょっと病的で、けだる気で、いかにもな感じがいたします(笑)

【Mira】Doze...

デフォルト衣装の一番上のすけすけワンピース(呼び方。。)のみを着せております。
コルセットで締め付けないと一気にナイティ〜な感じですねv
いやーしかし正にこのワンピースの黒verがあったら欲しい。ボークスさん作ってくれないかな〜。。
袖のおリボンはワインレッドとかで辛口なのを是非…←
ユエちゃんは同じGrボディでも分割型のM胸さんなのでなかなかのグラマラス!なのですが、ミラ殿は一体型S胸。
このささやかなお胸と、滑らかな胴体はまた別の魅力があってとても素敵です〜vv
ボディの塗装も大変綺麗なのですが、それをバーンするのはまた別の機会に。。
ユエちゃんはハンドしか塗装していないけど、ボディも塗装してあげようかしら…。
でも塗装は落ちますからね。。その分落ちないPSビスクはそこらへんの心配しなくていいので楽である。
やらしい話になってしまいますが、フルボディ塗装とポイント塗装でえっらい金額に差があるな〜と最初思ってましたが、「落ちない」んならそれもそうかな〜と。
話を聞くとめちゃくちゃ手間かかってるみたいなので、量産できないのも納得です。。

【Mira】Doze...

そんなPSビスクさんですが、確かにちょっと重いです。
いつも重量級兄貴ばかりを持ち運んでいるので色々感覚が麻痺している私ですが←
ユエちゃんと比較した際や、ヘッドの蓋を持った際に「あっ重っ」っていう…。
形状が同じな分、自分が今まで慣れ親しんだ「ヘッドの蓋の重さ」と差異がかなりある感じ。
あと、お着替えの最中にちょっと不注意で軽ーくぶつけちゃったんですが、明らかに「石」っぽい音がした←
硬質というかなんというか…。
そしてPSビスクのスキンカラーは所謂PSホワイトの色では無いので(もっとクリームっぽいというか独特)PSホワイトのパーツなどとの互換は全く無いです。
色々謎の多い素材なPSビスクさんですが、楽しく付き合っていけたら良いですねv
新素材というだけで、なんだかワクワクします。将来もっと強い素材が出て来るかもしれませんね…!

【Mira】Doze...

とまぁ割とドライな話に始終してしまいました(笑)
お人形はウエットな方向性でもドライな方向性でも楽しいなと私は思います。凄く好きです。
色んな観点で夢を見せてくれる、それは設定だったり永遠の美だったりギミックだったりリアルさだったり様々。
着せ替え人形的に遊ぶのも、美術品のように愛でるのも、アクションさせるのも。
体温があるような、息をしているような、でもそれでも、れっきとした動かないお人形。
そんな写真が撮れたらいいな〜と最近は思っている次第ですv

というわけで続きよりミラ殿のお目覚め写真が少しございます。
最近あんまりやってなかったポエミー路線ですので、苦手な方はお控えくださいませ。

最後に前回の記事等に拍手を有り難うございましたv
コメントへのお返事が遅れて申し訳ありません。。次の記事にてさせて頂ければと思います。
どうぞまたよろしくお願い致します〜!









変容し、目覚める時。






doll2015111120


長い長い夢を見ていたような気がするわ。
全部忘れてしまったけれど。


doll2015111118


陽の光はこんなに突き刺さるようなものだったかしら?


doll2015111122


起き上がって初めて理解する。
身体の細胞全部入れ替わってしまったという事を。


doll2015111123


ああ…喉が、渇いたわ…


doll2015111126


そんなヴァンパネラなミラ殿でした(笑)
ここまで見て頂き有り難うございました〜v
.14 2015 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter