お部屋もりもり増量中

【Michal】My room 3

節分です!どうもこんばんは、shellでございます。少しばかりご無沙汰しておりました。。
何かとスロースタートな1月でしたがなんだかんだあっという間に2月です。
そしてきっとこの2月もサクッと過ぎていってしまうんだろうな〜と思います…そもそも短いですしね。。
まだ寒い日が続きますが、今年は雪も多くはなく、だんだんと陽も高くなって来ました。
このまま春になるのでしょうか…早く春にならないかな〜と思っています。

お人形関係につきましても凄く今はスロウペースな感じでして、特に大きな動きもなく買い物も無く(笑)
そういえば、噂のタングルティーザーをようやくゲットしました!
まだ試してはいないのですが、長髪ウィッグを使用する時にその威力の程を味わってみたいなと(笑)
その他買ったものということで、写真の奥に見えております飾り棚を我が家の簡易ブースに新しく仲間入りさせましたv

【Michal】My room 1

雑貨店にて前々から欲しいな〜と思っていて、全然高いものでもないのですがなんとなくスルーしていた飾り棚。
お休みの日に急に「あっ、あれ買おう」となって車飛ばして買って来ました(笑)
我が家の狭い簡易ブースをがちゃがちゃ動かして配置。なんだか大きめのシルバニア気分ですv
大きさや色味も我が家の他の家具類とだいたいぴったり馴染んだかなと思います。
ちょっとずつ大きなものが増えて来ると楽しいのですけど、やはりシルバニアと違ってデカいのですでにブースに乗り来らず。。
スペース拡張したいのはやまやまですが…まだまだ家具も欲しいしな〜。。
我が家のこの白系スペースには合わないですが、SoulDollさんで販売している70cm級に対応するキャビネットやミラーのような家具に凄く憧れています。
それなりのお値段&送料なのでなかなか手が出ませんが…お人形が揃ったら手を出してみたいな〜なんて…思ったり…して(妄想)
それまで販売があると良いのですけどね。。以前Dollmoreさんあたりで販売されていたベッドもいつの間にか取り扱いが無くなってしまいましたし。。
ベッドに関しては何処かでそれらしいものを探すのも有りかもしれませんねv
Souldollさんはタイプライター等他にも小道具類があるので、一度利用してみたいです〜…それにお洋服がとってもゴージャスなので再販を期待しています。

2016012918

メーカーさんのお話。
そろそろ3月のイベントの詳細が出ないかな〜とボークスニュースを待っているのですがなかなかですね。。
どんな限定ドールが出てくるのか凄く楽しみでありますv
12月は行けなかったのですが3月は今から予定を開けて、宿も取ってばっちり参戦の予定です。
去年は居なかったけれど、今年はワンオフにウィリアムズが来ないかな〜なんて思っていたり…。
しかしその前に2月はヴァレンタイン…この辺もメーカーさんがイベントぶっつけて来る時期ですよね。。
早速Switchさんが焦げ肌のSeowoさんという私的にどストライクなお人形を発表されていて、息の根が止まりそうです(汗)
おおおおおやはりSwitchさんのお焦げ肌は凄くマイルドで素敵!
そして何よりSoseo、Seoha、Seowoさんの造形に大変弱い私です…Seowoさん来ちゃったかそうか…。
しかし現在のところヘッドのみしか発表されていないので、どうにこうにもではあります。
恐らくボディもオプション来るような気がしますが…解らないですね。。

【Michal】My room 4

ちょっとだけ新しくなった簡易ブースでミハルちゃんとチルちゃんを撮影しましたv
セーラー服少年にうさぎさんというべったべたな仕様ですが、ベタ…それはつまり、正義です←
曇天続きで暗い室内でしたので、50mmレンズにISO感度を1600くらいまで上げての撮影。
ちょっとノイズが出てるかな〜という気もしますが…まぁこれくらいならオッケーオッケー。
どうしてもこの時期の地元は暗いので、本当に早く春になって暖かく明るくなって欲しいです〜!
白いミハルと白いチルちゃん。メイクの色合いも似ていて凄い親和性です(笑)
もともとチル坊の中にミハルちゃんを垣間みてお迎えしたのだったな〜…もうあれから1年が経ちました。

【Michal】My room 2

とまぁそんなこんなで、続きよりミハルとチルちゃんとお部屋の写真がごそっと置いてありますv

少しずつBlogの修正が進んで参りました。とりあえずトーマとミハルとメモのカテゴリーが終わったかな?という所。
まっだまだ修正箇所多数ですが、地道に写真を大きくして再アップをかけていければと思います。
そして今更ですが、Aboutのカテゴリーにドールオーナーになった経緯みたいな雑文記事を置きました。
このBlogはドールオーナーになって暫くしてから開設したものなので、そういえばそういう始まりみたいなものが無かったなと…。
クソ長い上にこれといってドラマチックな話でもないので時間が有り余ってる時におつまみ程度にどうぞです(笑)

最後に、全開の記事等に拍手を有り難うございました〜!
どうしてもペースダウンが否めませんが、なんとか続けたいと思いますので生暖かく見守ってください。
拍手コメントのお返事は続きの一番最後にさせて頂きました。
遅くなって申し訳ないです。。shellでした〜!
201601291
お部屋が随分ごっぱりしてきました…チェストの上のスペースではもう足りないのですが、土台広げるのは難しい。。


201601293



201601294
目の色は違うけど、親和性というか…非常に似たコンビだと思います。どっちも白くてオトメン(笑)


201601295



201601298



2016012910
抱っこさせると、ビスクなのになんだか柔らかそうに見えるチルちゃん。


2016012911



2016012912
「早くみんな帰ってこないかな?」と他の子達を待っているような感じでしょうか。


2016012915



2016012916
ビスうささんや幼サイズのおちびちゃんだと広すぎずちょうどいいくらいのスケール。


2016012917



2016012919
ここまで見て頂きありがとうございました〜v

↓より拍手のコメントのお返事です。
お心当たりの有る方は反転してお読みくださいませ〜。
遅くなって申し訳ありませんでした。。









◆ことり様
わ〜!いつもお世話になっておりますことりさん!!遅くなって申し訳ありませんshellでございます。。
現在のろのろと修正中でして、まだ全然直しきれておらずかなりお恥ずかしい&お見苦しい記事てんこもり状態かと思います///
でも遡ってまで見て頂けて嬉しいです〜〜vv
そして何よりミラ殿の発見…!私もことりさんに言われて初めて「おお牙がある!!」と気がついて妙に感動してしまいました…!こんな発見もあるのかと驚きです。
撮った自分にも気づかない事を見て頂いている方に色々教えてもらって、それは凄く幸せな事だなと感じていますv
まだまだ全体的に中途半端な状態ではございますが、どうにかちょっとずつでも精進して参りたいと思いますので…稚拙なBlogではございますが、宜しくして頂ければ幸いです。。
しばらくは見る度にどっか変わっていってるかもしれませんが、なんとか終了できるよう頑張りたいです。
インフルエンザの季節ですし、どうぞことりさんもご自愛くださいね…!また是非お会いできたら嬉しいですv




◆ぽぽろん様
ぽぽろんさんお久しぶりです今晩は〜〜!!遅くなりましたがshellでございますv
あわわ…ご心配&ご不便をおかけして大変申し訳ありません。。
色々と事情ごがざいまして基本鍵をかけての運用となりました…稀に外す場合もありますが、常時外すのは難しくなりそうです。。
Blogも少し休止を考えましたが、やはり拠点は此処だなという風に考えておりますので、此処はどうにか続けて行けるよう頑張って立て直そうと思っていますv
ぽぽろんさんから大変暖かいお言葉を頂き、とっても嬉しいですvv
こうしてコメントでお言葉頂くのが本当に一番Blogやってきて良かったなと思える瞬間であります。
ちょっと現在修正中でお見苦しい点や無くなっていく記事があるかと思いますが、どうぞ懲りずにお付き合い頂けると幸いです〜。。
.03 2016 美春(CROBI soft-white Lance)