西洋館に行って来ました【後編】

【Session】Master and servant 2

どうもこんばんは!shellでございます〜!
もう前回からあまりにも時間が経ちすぎてて大変申し訳ありませんが、ようやく西洋館での撮影会、イクちゃん編をアップロードです。。
ちなみに前回の記事はコチラになります。撮影会のレポ等についてはこちらにて〜。
前回から時間経ってるのもあるし、そもそもこれ行ったの去年の6月なんですよね。。
なんとかまるっと1年経つ前にはアップ出来て良かったです…。
とっても素敵な場所なので、今年も是非企画が有れば参加したいな〜と思っておりますv
丁度梅雨時期なのでお天気が心配ですが、毎年割りと晴れているようですね。

撮影会の後半はユエちゃんを片付けて、イクちゃんにぬっと出て来てもらいました(笑)
本当はユエちゃんとイクちゃん合わせで撮る予定でしたが、とてもじゃないけど無理でした。。
今年行くんだったら連れて行くお人形は1人で十分かもです…せっかく車で移動出来るので、人数欲張りたくはなるのですが(汗)
イクちゃんの撮影では、雪月華Dollsの小蓮さん宅のVezetoさんとご一緒させて頂きました〜〜v
夢のS-line!Vezeto合わせです…!これだよこれが見たかった…!
というわけで今回の記事はずっとVezetoです(笑)

【Session】Master and servant 1

こちらの西洋館は「北前船主の館」というわけで、つまり超豪商の別邸です。
もうここいらで妄想が爆発してしまい←
この二人は豪商の若旦那と付き人という脳内設定を勝手に展開。。
付き人イクちゃんは若旦那とは血縁関係だけど分家筋かなんかで、顔は似てるけど兄弟じゃない…など妙に細かく妄想してしまいました…。
しかし若旦那とイクちゃん…ヘッドもボディも一緒なのに、もうキャラの違いが見た目からヒシヒシです(笑)
若旦那はすっごく優しくて穏やかそうなのですが、イクちゃんは凄い愛想なさそうww
きっとクソ真面目な付き人なのでしょう…そんなイクちゃんをやんわりと弄ってくれそうな旦那様ですv

【Ikuto】In the Hydrangea 1

ユエちゃんはずっと洋館の中で撮影していましたが、イクちゃんは洋館から出て外のお庭でも撮影しました!
蓮の池の周りに綺麗なヤマアジサイが咲いていたので、埋めてみました(笑)
花と兄貴…というちょっとなんとも言えない組み合わせですが、これが案外似合う…!
なんだかんだVezetoさんの造形って男らしい中に、やや耽美さがありますよね〜v
イクちゃんの紫色のアイと紫陽花の紫がマッチしておりました。なかなか渋い感じ…。
イクちゃんのイメージの花というと、個人的には竜胆(リンドウ)だったりします。
なかなか生花手に入れる事は無いのですが、いつかマッチングさせてあげたい花です。
竜胆の花言葉は「悲しむ貴方が好き」もう、花言葉の中でも大好きなやつですv
…どアップのイクちゃん…「I need a Doctor」のメイクは本当綺麗で大好きです…この下睫毛たるや…!
あと私は本当、男子の凛々しい眉毛好きだなーと思います(笑)太眉好きなんですv

【Session】Master and servant 3

紫陽花の下でも若旦那と共にv
二人でお散歩中というまたまた勝手に脳内妄想です…しかし本当に若旦那は笑顔…!
今回眼鏡をかけているためアレなんですが、イクちゃんはいっつも眉間に皺ががっと濃く写真でも写り込むのですが、
若旦那は全然眉間に皺がよらなくて…造形的にはきちんとあるのですが、本当に柔和な方なのだなと…v
イクちゃんは完全にメンチ切ってますね…なんでしょう?曲者でも見つけたか?(笑)
お昼すぎくらいだったでしょうか…丁度陽が一番高いところにあって、近くにあった蓮池の前では撮影が出来ませんでした。。
白飛びのオンパレードでまともに撮れない。。ここのお庭もまたリベンジしたいなと思います。
本当に撮れるスポットが一杯で…施設の貸し出しめっちゃ待ってます。。

201506061

本日のイクちゃんファッションvスーツ系に豪華なファー襟巻きさんをプラスして挑みましたv
こちらの襟巻きさんも小蓮さんのショップにて…お着物とセットになっていたものです。
眼鏡+灰色ウィッグも好きな組み合わせv
今度はお着物で西洋館挑むのもいいな〜…なんて思っております。

そんなこんなで続きにごっそりVezetoだらけのVezeto祭り状態な写真が置いてあります。
もうずっとVezetoのターンで、Vezeto以外は無いです。
…この記事で何回Vezetoって言ったのだろう…(笑)

最後に、前回の記事等に拍手を有り難うございましたv
次も夏頃の撮影会の写真を上げたいな…と頑張って現像中です〜〜。。
どうやったら写真の選別って早くなるんだろうと思いつつ…shellでした。
201506065
若旦那と若の付き人の主従コンビ。顔立ちが似てるのは血縁者だから…という妄想大爆発←


201506062
しかし若旦那はとっても優しそうな柔和な表情なのに、イクちゃんはむっつりです(笑)


201506063



201506068
全身。若旦那の草履は小蓮さんのお手製…!


201506069
謎の角度が様になるのがClansッ子です(笑)


2015060610
「おや、玄関から吹き込んだのだろうか…。郁斗、あとで掃除しておいてね^^」
「えっ…う……解りました」
後でやんわりと掃除させられるイクちゃんである。


2015060611



2015060613
こちらの階段もめちゃくちゃ綺麗だったのですよ〜v


【Ikuto】In the Hydrangea 2
君の目は、紫陽花の色をしているね。


2015060616
花に埋もれる兄貴。


2015060617



2015060619
こういう時、ハンドパーツ塗装しておいて良かったなと思いますv


【Session】Master and servant 4
ここでも若旦那は笑顔、イクちゃんはむっつり(笑)若旦那をお守りせねばならんのです!


2015060622



2015060623
そろそろ新しい眼鏡欲しいかな?


2015060624
門前までやってきました。


2015060625



2015060626
誰かを待っているようです。


2015060628
「…遅い」


2015060629
もちろん待っていたのは若旦那ですv
これ撮影している時結構な強風で、倒れても大丈夫なよう人員がスタンバってました←
ポーズ指導はすずさんです、ありがとうございます〜〜v


2015060630



2015060631
「さぁ、参りましょう」




ここまでお付き合い頂き、有り難うございました〜v
.27 2016 Mix and Photo session