Twinkle Twinkle

201604268

どうもご無沙汰しております。本日は玉ボケカーニバルです(笑)
4月があまりに忙しくて、またもや広告を出してしまいました。。
後半はどうにか余裕が出て来たのですが、前半ほとんど死んでた…shellでございます。
逆にGWは毎年ながら仕事が閑散期に入るので、ようやくお人形遊びがもりもり出来るな〜と喜んでおりますv
この5月と6月はスタジオや撮影会など、家以外の場所で撮る予定が3本ほどあるので大変楽しみです!
そして、つい先日の29日に大阪でありました「名品市」こちらにもビスうささん連れて参加してきましたよ…!
ワンオフさんの写真等も撮って参りましたので、後日レポをアップ出来たらな〜と思っております。

201604262

201604263

4月はちょいちょいとネイチャーな写真(笑)を撮っていました。
春は植物がとても綺麗で撮るのが楽しいですv
お人形の写真はやはりそれなりに時間がかかるので、外に出たついでに息抜きで…という感じです。
桜の写真も撮ったりしていたのですが、ちょっともう時期的にあれかなということで。。
風景とか植物の写真はPixabayの方でちなちなと公開しています。
今年は桜とお人形のコラボが撮れなかったのがちょっと残念ですね。。
今は藤が見頃の季節のようで、我が地元も至る所に藤棚や藤の木が存在し、もっさりわっさり咲いていますv
2枚目の方は道ばたに咲いてたシャガの花。
…お花撮るのは大好きですが、お花の名前は毎度解らないので撮った後で検索が常です…。。

【Yue】Twinkle Twinkle

さて、本日の写真は家で撮ったユエお嬢さんでございます〜v
おそらくクリスマス用と思われるモールをわっさりと貰ったので、キラッキラの背景にして撮ってみました。
殺風景極まりないお部屋でも、一瞬でなんちゃってファンタジー空間に変えれるのでモールは偉大だ…。
100均でもお安く手に入るのでキラッキラ撮りたい方におすすめでございます…!
これに電飾もあれば完璧だ…、今年こそは買おう電飾(と毎年言ってる気がしますが。。)

キラキラはレンズを望遠気味で、絞りのF値を小さく(目一杯解放するとボケる)
被写体を手前に置き、ある程度の距離とってキラキラするものを配置すれば割と簡単に出ます。
…とめっちゃ解りづらいと思うので(笑)こういう原理については専門のサイト見た方が遥かに解りやすいですな。。
Studio9さんの玉ボケの撮り方の記事がとても解りやすいですv
ちなみにこの写真は、昼間に自然光がまぁまぁ入る室内で、F値は4.0、シャッタスピードは1/125、ISO感度は200で撮っております。
F値は目一杯解放しないと、モールがモールである事がモロ解りなので(笑)
しかし…こうやって言ってしまうと、もうテキトーに放り投げたモールにしか見えないよね、この写真の背景wwww
背景ブースとかが作れるスペースが無い時はモール、いかがでしょうか?(笑)
私は作り込んだ背景ブースの密度のある写真も大好きですが、こういう…写真だから出来る、みたいなボケボケ玉ボケの写真も大好きです〜v

【Yue】Twinkle Twinkle

はぁ…それにしてもユエちゃん美人だ…F-56番いいですよ本当…凄くいい…!
彼女のおかげで、女の子がアッサリ増えそうで怖い…今まで野郎ばっかだった反動なのかなコレ(笑)
ユエちゃんの着ている聖職者チックなお洋服と、素敵なアクセサリーはそれぞれWEB SHOPでご縁を頂きましたv
めっちゃ好きな組み合わせです…!もっときっちりスタジオとかで撮りたいですね…全身写して!
沢山素敵なアイテムとご縁があっても、なかなか余す事無く撮る機会が少ないなぁ〜…それでは勿体ない!と感じているので、暫くは本当ドールイベント等でのお買い物自重して、撮影強化月間したいです。
でも、素敵なお品者とは一期一会だから、つい誘惑に負けちゃうんですけどね。。
それはお人形も同じで…、まだ今年はお人形とのご縁はございませんが、夏以降来ないかな〜なんてのんびり思ってます(笑)
私の運命のウィリアムズ氏は何処に居るんでしょうかー?←

というわけで、続きよりユエちゃんとネイチャーの写真とが少し置いてあります。
お暇でしたらご覧頂けると幸いですvそれではでは〜!
【Yue】Twinkle Twinkle
キラキラなユエお嬢さんv新しく買った腰を支えるタイプのスタンドで、結構アグレッシブな位置に立ってます←


201604266
ユエちゃんの頭上にはTVがありまして…めっちゃ水戸光圀公が暴れておりました…(笑)
「助さん、格さん、やっておしまいなさい!」(水戸黄門見ながら撮ってた)


201604221
ここから春の花達。ハナミズキです。
これだけ別日に撮ったもので、望遠レンズで遠〜〜くから撮っております〜!


201604264
たんぽぽも綿毛の時期ですね。お隣の子は半分旅立っておりました。


201604265
ノートリミングで、狙って端っこに花があるのですが…ちょっと端すぎたかしら。。
ポピーは鮮やかな色で素敵ですv

此処まで見て頂きありがとうございました〜!
.30 2016 結重(SDgr F-56 One-off)