女の子は砂糖菓子

【Yue】Dress up 3

どうもこんばんは!本日は5月6日に「56番の日だ!」となって急遽撮った時のユエお嬢さんの写真と共に〜!
年に一回しか来ない56番の日…かつ、まだまだ老い番のヘッドはお里限定が多いですが、56番ちゃんは窓に出張フルチョが現在期間限定で出来るようですので是非是非と地味にプッシュしている次第です(笑)
56番ちゃんはまだオーナーさんが少ない印象…ですが女の子も男の子もいけるし、やはり同じく期間限定で行われているSD16少女にも合うヘッドかと思います。
かくいう私は未だにフルチョの経験はございませんが、ユエちゃんを初めて見た時の衝撃たるや…ずーっと男子オンリーだったむさ苦しい我が家にとって色んな意味でパンチ食らわせたヘッドです(笑)
そんなユエちゃんにはミラ殿の霞ちゃんデフォ衣装を色々アレンジして着せてみました〜v

201605065

ブルーの髪飾りはヴァレンタインにユエちゃんにと頂いたもの…目の色とぴったりですv
そして抱えているテディベアは、タリーズコーヒーでうっかりお迎えしてしまったハニーミルクラテのベアフルちゃんです。
タリーズに行く度に目に飛び込んで来るベアフル…いつかきっとお迎えしちゃうだろうな〜と思っていましたが、とうとう連れて帰って来てしまいました(笑)
つぶらな瞳と首元のポンポンリボンが可愛いのです〜vお人形とも大きさどんぴしゃ!
写真では全然見えませんが、蜂のチャームがついていますv
今、タイムリーに熊が大量発生(発生というのもなんか違う気がしますが…)してますが、我が地元も元々熊が出る地帯なので人ごとじゃありません。。
まぁ熊どころかバンビもイノシシも猿もイタチも狸も出ますけども…。
イタチは職場でみょこみょこみょこみょこ走っているのを見かけました…とっても長かったです…。。
凄い話が脱線した(笑)

【Yue】Dress up 2

霞ちゃんの衣装は膝下丈ぐらいのチュールスカートなんですが、ロングのチュールスカートにしてみました。
ちょっと雰囲気変わって一気にウェディング感が出たというか(笑)壁紙の雰囲気もあるかな。
しかしこれ撮り終わってから気がついたんですが、コルセット上下逆さまなんですよね(遠い目)
なんか妙に着けづらいと思ったら。。。。。。
まぁ撮影会中にブーツが左右逆で時間半分くらい撮った事もあるので、私の注意力なんてそんなもんです…。
ついでにバラしますと、ユエちゃんはおやつの缶に座ってます(いらん情報)
しかしこのロングのチュールスカートの霞ちゃん衣装はなかなかツボなので、ミラ殿にも着せてあげたい所ですv
ボークスさんといえばこの間出てた、ベビードールのセットが可愛かったな〜。
フェミニンな下着も女の子服の醍醐味だと思いますので、機会があったら入手したいですが…流石にもう売り切れてそうですね。。

201605063

先日届いた夏のボークスニュース。
とうとうDDの男の子ボディが出て来て「おおお!」となりましたv個人的には高校生とか青年タイプのボディもいずれ見たいなと…!
ワールドトリガーとか夏目友人帳あたりとコラボして欲しい〜…なんて妄想を逞しくしてしまいました(笑)
実際に出たら簡単にホイホイされると思います←
DDは拝見した事は何度もありますが、実際手に取って触った経験というのは実はありません。
どんな感触というか…動き?あと関節パーツのフレームとか…全然未知なので、その辺興味があります。
名古屋ドルパは前々から仕事で行けないのが決定していましたが…近い所に限って行けないとは!!と悔しさ全開です。。

ボークスニュースで一番気になったのは、やはりSD16フルチョ…!
フルチョイスはまたガイド本のようなものが出るようですねv
前回のニュースではそこまでSD16少女のフルチョに興味を持っていなかったのですが、今号のニュースが届く前日にSD16少女を拝見&写真を撮る機会がございまして…!
SDgr女子よりもぐっと長身でほっそりとした大人っぽさに、一発でやられてしまいました←
しかも我が家の兄貴と並んだ時のそのえもいえぬマッチングっぷり…!!
その後来たニュースで写真なども見て、SD16で初のフルチョ…という構図にちょっと想いを馳せてしまいました…。
人気のようなので早期終了もあり得そうですが、8月末までの期間…おおいに悩んでしまいそうです。。
いや、実はもう、結構色々考えてる…。。でもね…レンズも欲しいの。
東京も名古屋も行けないし、全部まとめていっちゃえ!という悪魔のささやきは聞こえない聞こえない。。
さてどうなる事やら…。

【Yue】Dress up 1

なんだか肖像写真のようなユエちゃん(笑)
まだまだ女の子ドールは初心者すぎて、最近ようやくSD少女とSDGr少女の服はシルエット以外はある程度互換するという事を知り「な、なぬー!」となっていた私です。。
SD13少年とSD少年の体格差で失敗した事があったので、妙な先入観を持っていたようです〜。。
本当色々精進しないとな…と思いつつshellでございました。
.06 2016 結重(SDgr F-56 One-off)