Rose Garden Ⅱ

【Mira】Under The Rose 3

どうもこんばんは。薔薇園第二弾はミラ殿と共に〜!
前回のユエちゃんとは別の薔薇園へ、やはり夕方手前頃に行って来ました。
前の薔薇園とは別の方向性でもっさりわっさりと埋め尽くすように薔薇&植物が…!
陽の高い時間はお散歩で訪れた方の記念撮影や薔薇の撮影等で結構賑わっているスポットです。
というわけで人の居ない時間帯に超短時間で素早く撮影して参りました。
視界が目一杯植物なので、ほぼほぼ隠れているような感じでしたが…。
こちらの薔薇園も、お人形撮影する前に一度訪れて薔薇単体でも撮影しておりますv
管理されている方が知り合いだったので、ちょいちょいお話もさせてもらいました。
だいたい1年くらいでこの状態になったようで…小さな薔薇園ですが、圧倒的種類と量です。
薔薇のみの撮影でも短時間では本当に撮り足りず…お気に入りの薔薇とかも教えて貰いました(笑)
今年は何処のお家の庭先からも大きな薔薇が覗いていて、結構当たりの年だったのかもしれませんv

【Mira】Under The Rose 2

薔薇の下でうとうと…なお嬢さん…ああこれぞ!これぞお人形の醍醐味!!
もっさりの造花も好きなんですが、生きている花はまたなんともしっとりしていて素敵です。
お花にはなるべく触れないように配置しておりますが、これだけもっさりしていると位置取りが難しい。。
5月も半ばになると、夕方とはいえ明るいので光量はちょうど良い感じ。
逆に日中だと光が強すぎて白飛びしまくりなので、明るい夕方のお外がベストなのかもしれませんね。。
これがもうちょっと夏に突入すると夕方でも西日等で「明るすぎる!」とかになってくるのかもですが…。

【Mira】Under The Rose 4

今回は取り回しと身軽さを優先して、50mm単焦点レンズ1本で撮影しています。
ようやく50mmにも慣れて来たようなそうでないような…タムキューよりも全身とか広範囲は撮りやすいです。
が、こんだけもっさり植物あると画面が飽和気味に見えますね〜〜〜〜。。。
そして花の色も鮮やかで濃いめなので、ファイルサイズがデカくなりがちです(笑)
しかしこのもっさり感はなかなか撮れないので、お気に入りの1枚であります〜v

201605198

なんだかお辞儀をしているような。
ミラ殿こと霞ちゃんをお迎えして半年ほど経った頃になるでしょうか。
少しは我が家に馴染んで来てくれているといいな〜と思います。
同じ日にアキちゃんとツーショットした写真も少しありますので、それはまた別の記事にv
色々ウィッグを試したりしていますが、やはりデフォルトのウィッグは似合うなと(笑)
くるくるとウェーブやカールがかかったものが基本似合うようです。
ふわふわしたお洋服もいいなと思いますし、ゴス系の黒いドレスも彼女には欲しい。
カジュアル系はユエちゃんにお任せして、ユエちゃんには出来ない真っ黒系を積極的に着せたいなと思います。
ちょっと色移りが怖いけど…色移りってするんだろうか?いやしそうだけど、したらしたでどうなるのだろうか。。
色写りといえば、プリントのソックスでがっつり色移りしてしまったケイカの足のパーツもメンテしました。
今までメラミンスポンジで消える程度の色写りしか経験無かったので、ちょっと焦りましたね。。
やっぱり服の着せっぱなしは良く無いな〜と思います…。
最近は箱保管ではなく、クローゼットに座らせたり、スタンドだったり、すっぽんぽんでチェストにインだったり保管方法がバラけております。
スタンドで全員立たせるのが理想でしょうか…なかなか道のり遠い。。

【Mira】Under The Rose1

というわけで続きよりミラ殿ともっさり秘密の花園写真が置いてございます。
女の子の写真が続きましたので、そろそろ男の子もいきたいところ(笑)
次も屋外になりますが、男子ドールの写真を上げれたら〜と思いつつ、shellでした。
2016051910
秘密の花園へようこそ。


201605199
それにしてもモヘアウィッグって扱い難しくて、風があったのもありで、なんだかぷあーとなってます。。


2016051912
薔薇の下で眠りたい。


2016051913
薔薇が主食のミラ殿、英気を養えたでしょうか??(笑)


2016051915
この白い花もいっぱい咲いてたのですが、これはなんという花…?(相変わらず花が解らない)


2016051917



2016051918



2016051920
50mmレンズなので結構広範囲で写ります。全身写すと本当もっさりわっさりです。


2016051922



2016051923
薔薇の下で天使を見つけたの。


2016051925



2016051926
短時間でばばばっ!とでしたが大変楽しかったですv







【おまけ】



201605175
どこにカメラを向けてもこのもっさり感…広角持って来たら良かったかなとちょっと後悔。。
この時はお人形連れておらず、レンズもタムキューで撮っています。


201605176
強い風と少しの雨の後の晴れの日でした。雨の後は薔薇の香りが濃い。


201605177
花弁が肉厚でとっても鮮やか。


201605178
ここまで見て頂きありがとうございました。
.08 2016 深薇(SDgr PS-bisque 夢天使霞RG)