Boy's Corset Style!

【Juli】Boy's Colrset Style 4

どうもこんばんは〜!本日8月8日はコルセットの日!ということで…。
去年も確かやったな〜と思いつつ、今年も便乗してみました記事です(笑)
幼ッ子以外は何故か全サイズコルセットがあるので←
誰にコルセットつけようかな〜と思ったところ、最近出番が無く、またちょっといつもと違う格好もさせてみたいなということで…ユーリをひっぱり出しましたv
久々の教室Aの登場です(笑)
我が家では常識人担当で、あんまり派手目な格好はさせないユーリですが、今日は派手にいってみましたv

【Juli】Boy's Colrset Style 2

ちょっと困り顔のような気もしますが(笑)
なかなかカッコ可愛い感じになったんじゃないかな〜と…自分では思ってます。。
今回もレンズはのくとんくんを使ってMFでの撮影です。
だいぶマニュアルでのピント合わせに慣れてきましたが、相変わらずピント合ってんだか合ってないんだかなぼんやり感です…。
でもこの絵画っぽくボケる感じと、セルフメイクの粗もいい感じに飛ばす←ソフトフォーカス感が大変いい仕事をしてくれています。ソフトンなどのフィルターはつけていないんですが…。
ちなみに今回は背景布と、頂き物の生花のみというさらに手抜きのセットです(白目)
もうね、夏場はセット組むのがしんどい!
背景布は私は基本あんまり使わないんですが、ここまでボケるんだったらいいかな…と思って今回使ってみました。
自宅での撮影ですが、お手軽に雰囲気(主に色味)変えれるのはいいな〜って思います。
Dolkさん等で売ってる背景布は折り目が着いちゃってるので、かなり長期間くるくる巻いて皺伸ばしてます…。
アイロンかけりゃいいんでしょうけど、アイロンかけても皺伸びないような気がするのはなんでだろう…。

2016080812

昨日は名古屋でドルパがあったようですね…!
中部地方の民的には近場なので凄く行きたかったんですが、今年は仕事とだだ被りで行けませんでした。。
お買い物とかしたかったな〜〜〜…限定等はDDがメインだったようですが、ワンオフも見たかった。
もしもワンオフにウィリアムズが居たら泣いてた所ですが、今回も居なかったようです。
前回の名古屋ドルパもそういえば提督いませんでしたね〜…里にも最近いらっしゃってないようなので、是非来て欲しいところです…なかなか家に来てくれないウィル氏。。
お里と言えば、大人気のSD16女の子のフルチョ…!
私も凄い迷って迷って…諦めたんですが、今度はクリスマスあたりに期間限定でフルチョ出来るっていうじゃないですか!
これはまた迷う…。今年ウィルともDauberさんともご縁が無さそうでしたら、フラッといってしまうかもです。。
ちなみに考えているのは64番女子です…ヘッド決めてるのも珍しいかもしれません(笑)
うーん…どうなることやら〜…。

【Juli】Boy's Colrset Style 1

そして今年の10月の東京Dollismも一気に詳細が出て参りましたね…!
会場限定と、過去限定と、ベーシックと…!
ミュージアム形式ということで、フルセットが沢山並ぶのかな〜と思っているのですが、その日にお持ち帰り出来るというのは本当に魅力的ですねv
私が一番注目しているのはやはりなんと言ってもDollclansさんですが、会場限定が4種類もいるとのことで…!
種類に加えて値段や準備数も公開されるようなので、凄く今後の情報が気になります…!
今の所、会場限定は他のメーカーさんを見ると10体前後は居そうな気配ですが果たして…。
全て先着順というのも恐ろしい限りです。。
それにまだ、いつも必ず居るワンオフやオークションモデルが発表されていないので、居るのか居ないのか、居るんだったらそれはどんな子達なのか…気になって気になって気になって←
まだチケットは手に入れていませんが…Dollclansさんの出方次第では休暇を死ぬ気でもぎ取る予定です。
理想のDauberさんが居たらめっちゃ頑張る…、あと焦げたVezetoさんが居ると嬉しいな〜…。
今年も展示ドールの前でクネクネしたいです(笑)

2016080818

横顔のユーリ氏。片耳だけのイヤーフック。
やっぱり教室Aは根本的にこういうのを着こなすなと…思います。
今度はいつもの雰囲気に戻って、セーラー服でお外に撮りに行く予定ですv
そろそろメイクを変えたい気がするけれど…このナチュラルすぎる(薄いともいう)感じを崩したく無い気も…(笑)
睫毛が100均の密度がそんなに無い睫毛使ってるので、きちんとドール用の濃い睫毛に変えてあげたいな…。
今度ボークスさんの店舗っていつ行けるんだろう…。。

続きよりユーリのコルセット写真が10枚ほど置いてあります〜!
やはり少年にコルセットは良いものだ…と思いつつ、全身が撮れなくてちょっと悔しいshellでした〜。。
実はコルセットに合わせて、SDgr慧くんのデフォルトブーツを履いてたユーリ氏です…。
201608081
のくとんくんは本当に背景のボケが独特です。絵っぽい。


201608084



201608085
夏の花は色が鮮やか。


201608086



201608087
後ろ姿はこんな感じ。編み上げ面を前に持って来るパターンも出来ますv


201608088



2016080811
レザーパンツにチュールスカートを重ねています。ブラウスもスケスケ。太ももがあんまり見えないのがちと残念←


2016080814



2016080819
いつもと全然雰囲気が違うユーリです。髪型も服装も初めてのパターンだからかな〜。


【Juli】Boy's Colrset Style 3
ここまで見て頂きありがとうございましたv
.08 2016 優里(SD13B School-A)