お家で夏のお嬢さん達

201607042

どうもこんばんは!凄い勢いで夏が終わって行きますね…。
日々無駄に汁だけ分泌してカラカラになってるshellでございます(言い方…)
お人形の写真を撮りに行きたいものの、ただただ暑くて。。
そんな中、先日のお盆あたりにまたまた京都の方に撮影会に行って参りました。
短時間ではありましたが、やりたかった事が出来たので良かったです〜v
ただ、MFレンズしか持って行かなかったので、枚数がめちゃくちゃ少ない&不完全燃焼感も否めず。。
今度からはちゃんとAFのレンズも1本は忍ばせとこう…と決めたのでした(弱)
ミラ殿とノエくんを連れて行ったのですが、S-line兄貴1体よりも軽く感じました…S-lineってどんだけ重いんだと(笑)
でもS-line兄貴も撮りたい!ということで、9月に撮影スタジオに行きたいと思っております。
もうちょっと涼しくなってると良いのですが…。

201607041

ちょっといつもと違う雰囲気のミラ殿。
7月の頭にありました、Doll's Mythにて購入させて頂きました、サマーローズガーデンなドレスを着用ですv
Plastic Honeyさんのドレスなのですが、このエプロンがもう…たまらなくて!
ウィッグもイベントで購入した金針水晶さんのものです。
Doll's Mythの詳しいレポ等は特に無いのですが、結構早めに行った割には凄い列で…。
海外ドールの限定や、有名なディーラーさんが多数出店されていたのもあり、本当ぎゅうぎゅうでした。。
そんな中なんとかお目当てが購入できて良かったです…靴が壊れるなどのアクシデントもあったけど←
ちなみにこの格好のまま上記した撮影会に連れてったのですが、ほぼほぼ撮影出来なかったので…そのまま別の場所でリベンジしたいと思います。
やっぱり屋内よりお外とか緑の多い所が似合いそうなドレスですv
自室の簡易セットで撮ると背景白いのだけど、どうしてもちょっと暗めになっちゃいますね。。

201607264

さらに別日に撮りました、ユエお嬢さんv
7月中に再び大阪に行った時に、簡易セット用に新しく造花を増やしてみました〜v
素敵な造花ショップに連れて行って貰えたのですが、既に次ぎ行く時にたどり着ける気がしない梅田ダンジョン。。
自室のセットは、白家具と造花系で統一したいな〜と思っているので、もっとモリモリ造花を増やしたい所存!
白い家具ももうちょっと増やしたいのですが、如何せんセット用のスペースが狭すぎてな。。。
そして、上の写真なんですが、同じく大阪のヨドバシで手に入れたソフトフィルターを使用しております!
いつもよりちょっとふんわりしている気がするかと思います(笑)
「ソフトンスペックB」というちょっと強めにソフトフォーカスがかかるタイプのもの。
レンズはタムキューちゃんです。タムキューちゃんに合わせた口径を買って来たので他のレンズでは使えません。

201607266

で、フィルター外した状態で撮ったのがこれです。
同じ設定、同じ調整をしているのですが…思ってたより全然違いますね…。
バッキバキのクッキクキなのは男の子の撮影には合いますが、女の子の写真にはふんわりしている方がいいかも!
フィルターをかける分ちょっと、解像度が落ちる部分はありますが…積極的に使って行きたいですv
もっと強い自然光の下で撮ってみたいですね。あとお花とかもソフトフィルターで撮ってみたいですv
常々自分の撮る女の子ドールの写真は糖が足りないというか…女の子らしい甘さが足りないので、もっとこう…上手い事女子らしい写真が撮れるようになりたいです。。
やはり男子ドールばっかり触れて来たからかな〜(笑)

201607267

ユエちゃんとミラ殿v
結構ちょくちょくこの二人のツーショットを撮っているのですが、Blogの方ではあんまり載せてないかも?
ちょっと前までは大きい女の子が(しかもGr女子が)我が家に来るなんて想像もしていなかったけれど、今はSD16女子が欲しい…とか真剣に考えるレベルなので、人は変わるもんです(笑)
でも相変わらずドリズムでは兄貴との出会いを待っているし、ウィリアムズも諦めていません!←
女の子のツーショットも沢山撮っていきたいところです。この二人で撮影会に行くのもいいな〜v
まだまだ女の子のお洋服やアイテムは少ないので、色々頑張らないとですが…。。
お揃いとか欲しいよね…お揃い(遠い目)

続きに、以前Twitterで掲載したミラ殿のヌード(笑)というか、霞ちゃんのボディの写真がございます。
顔写していないので、ヌードではなくボディ写真です。
フルボディメイクを撮ってみたいな〜と思ったので、簡単に同じセットで撮ってみたのでした。
アップし忘れていたので、此処にてアーカイブしてみます。
3枚くらいしか無いですし、背面撮ってないのであんまり詳細というわけでもないですが…何かの参考までに、ご興味がありましたらどうぞです。
裸体なので、背後等にご注意くださいませ。

※以下、ボディ(裸体)のみの写真注意です※















2016051934
少し前に撮ったものですが、霞ちゃんフルボディメイクの写真です。


2016051933
ちっぱいと分割が無いのがやっぱり良いですねv
背中が撮れなかったので、背中の塗装もいつか撮りたい所…。


2016051932
何かの参考になるのかならないのか…。。

ここまで見て頂き有り難うございました〜!
.22 2016 Report(Event and Memo)