スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

今更 Dollism Plus Tokyo 2016 記

201610223

今更かよ!という感じですが、今更です。。。。
10月にございましたDollism Plus Tokyo 2016のレポというか思い出というか、ただの感想記事になります〜。
つい先日香港の方でもDollismがあったようですねv
そちらではDollclansさんがスタッフさんいらしてブースも構えていたようなので、大変羨ましく。。。
新しくチビちゃんのお人形や、公式Dauberさんが猫大量に脇に挟んだお茶目写真がTwitterに流れてきて…。
うっうっうっ。。。。

話を戻しまして東京ドリズムです。
今回はどうしても当日中に家に帰る必要があったので、朝は高速でどんぶら〜と上京したのですが、帰りは飛行機でズバっと帰って来てしまいました…。
時間があったら窓とかも行きたかったんですが、全然無理でした〜〜〜。。。
飛行機はもう随分乗っていなくて…っていうのも高速は寝てりゃ到着するんですけど、飛行機は地元からは直接出ていないので一度県外に出るしかなく、微妙にアクセスが面倒で…しかし早いのは早い。
荷物も少なめで行こう〜とは考えていたのですが、せっかくのDollismだからお人形は連れて行きたい…ということで、サキちゃんを鞄に詰め込んで、カメラは一眼ではなくMX-1で。
いつもこの辺の「何を持って行って、何を置いて行くか」の機微に悩みます、イベントごと…。
一番苦心したのはお人形を飛行機内に持ち込むという部分なのですが、とにかく機内持ち込みOKサイズにさえ詰め込めていれば持ち込み可能というお話を伺ったので、ヘッド外したりしてコンパクトに仕上げました(笑)
でもなんだかんだ鞄の重さ計ったら5.6kgって出たのですけどね…。

201610228

当日東京駅に着いてからはいつも通りな感じで。
だいたいいつも丸ビルの中でご飯食べてから目的地に向かうという手順が自分の中で構築されつつあります(笑)
今回は整理券ギロチン方式という、恐ろしくも初体験な入場方法…。
池袋の会場は初めてだったので上手くたどり着けるか不安でしたが、土曜の朝だというのに人も少なく、割とアッサリと到着しました。
到着後すぐにお知り合いに見つけて頂いたので、場所は合っているのだろう…という話にはなっていたのですが、スタッフさんや表示等が一切無くて、整理券配り始めるギリギリまで案内が無かったので大変不安でした。。
整理券貰った後は少し時間があったので、近くのスタバで待機して、10時頃から列整理。
整理が終わった後でギロチンこと先頭の番号発表がありました。確か80番代だったかな。
私が貰ってた整理券番号は2桁代前半………運の無さを盛大に発揮してほぼほぼ最後尾あたりだったのでした…(涙)
特に欲しい限定ドールがあったわけではないのですが、ディーラーさんのアイテムが欲しかったので、これは痛い。。
開場して順番に会場に入っていくのですが、やはり皆さんお人形をゆっくりと見るのは後!
ディーラーさんや会計のブースに直行する方がほとんどだったので、会場の半分を占めるミュージアム形式の展示スペースはスッカスカでしたが、あとの半分のディーラーさんと会計のスペースはぎゅうぎゅうという状態に。。
まぁ…予想はしていたけれど、凄かったですね。。。

私はといえば、なんとかディーラーさんの方に行けましたが一番のお目当てはやっぱり買えませんでした。。
でも戦利品はなんとかゲットしてこれたので良しとしましょう…!
その後はぎゅうぎゅうの人の中でディーラーブースをぐるっと回った後、展示スペースの方へ。
その間に関東のドールオーナーさん方にもお会い出来て大変嬉しかったです!
今回はお買い物に行ったというよりは、海外ドール見たり関東のオーナーさんにお会いするのが目的でしたので目的が果たせて良かったですv
出せるかどうか不安でしたが、なんとかサキちゃんも鞄から出して記念撮影ができましたv
というわけで一番上の写真がNiさん宅のこまりちゃんと、光希さん宅のレダちゃん…幼女に挟まれるサキちゃんです(笑)
そして素敵なお召し物を来ている乙女なビスうさちゃんは翡翠さん宅のアンジュちゃんv
サキちゃんはシレっと役得感あるな〜(笑)

2016102210

ディーラーさんのブースが落ち着いた所で、お話に〜と寄らせて頂いたのですが…ちゃっかりサキちゃんも混ぜてもらいました。。
Ma belle luneさんのブースは、今回真っ先に行ったのですがいつもながら大人気!靴下だけでもゲット出来て幸運だったと言えましょう。
大きなベットがこれまたゴージャスなブースに混ざる、ただただ黒いサキちゃん。。
数居るcotoriさんファンに怒られそうな場違いさですが、お招き頂き感謝です本当。。
無理矢理こじつけてみますと、森の狼少年がいつも窓の外から覗いていたお屋敷に入れてもらえた…やったね!みたいな感じでしょうか(笑)
Ma belle luneさんのBlogの方にもお写真掲載して頂きました…おおおサキちゃんカッコ良く撮って貰ってる…!
一番左のミュゲお嬢さんが着ているお洋服は、映画「クリムゾン・ピーク」の主人公イーディスが着ていたものをモデルに制作されたということで、映画の衣装制作されてしまうとは…本当に凄い!
クリムゾン・ピーク最近ようやく観れましたv衣装などのビジュアルがゴッスゴスで素敵でしたよ〜v
一応ホラー映画に分類されているので、かなりダークというか…内容がエグい所はありますが…ゴス好きにはたまらんものがあります。

2016102213

Chocolat Dollsさんのブースでもちゃっかりがっつり撮らせて頂きました…!
もうびっくりするほどメーカーバラバラですが、妙に纏まってるのはなんとなく全体の雰囲気がハロウィンだからでしょうか(笑)
ヴァンパイアとウルフボーイ、フェアリーさんに小さな猫のウィッチ…うむ、ハロウィン!
キヲさん宅のGlorydollのLouisくん…めちゃめちゃ小顔で美人な少年でございました…Glorydollさんはもう今は無いメーカーさんのようですが、ボディもすっごく素敵でしたし、もっとちゃんと撮影させて頂きたかった〜。。
以前もそういえばMX-1で撮らせて頂いた事があるんですが…機会があれば一眼でも…と思います本当に。。
縫合等のゴア表現的なヘッドもありますが、それも含めて好きなお顔の造形です〜v
そっと画像検索とかしてしまった私ですが←眠り目?の子ですっごいツボに来る子が…でもヘッド名が解らない。。
全体的にちょっと伏し目がちのお人形が多くて、大変好みです…はい。
そしてキヲさんの素敵なアクセサリーがこれまたぴったりなんです〜v
いつもながら謎のテンションの高さで押し掛けてしまったにも関わらず、快くお話して頂き感謝であります…。
またどうかご挨拶させて頂ければ幸いです〜〜〜。。イベント時の変なテンションがどうにも治らない私。。
イベントから離れて冷静になると、途端に「しまった…」ってなりますね。。。

201610221

展示スペースの方でも一通り写真を撮ったんですが、使える写真が全然無くて。。
特にDollclansさんのブースが本気で惨敗でした(涙)
仕方ないと解ってはいるんですけど、基本トップライト(真上からのライト)って非常に写真撮りづらい。。
小さいレフ板とか持って行ったんですが、あまり効果ありませんでした…うぐぐ。。
ちなみにDollclansさんの展示は会場入り口正面にありましたよv
四神さん4人とも素敵だしたが、ミュージアム形式なので、もうちょっと展示頑張って欲しかった感はあります。
展示をゴージャスにしろという意味ではなくて、お人形綺麗に展示して欲しかったって意味で。。
こう、「ああ御髪を整えて差し上げたい!」とか「お洋服を整えてあげたい!」とか「ゴミとってあげたい!」とかそう感じる事が結構多くて…。
上の白肌青龍Vezetoさんも髪の毛ふぃっ!ってやりたくて仕方なかったです…でも触れない。。。
しかし青龍Vezetoさんは後の後夜祭で「嫉妬深い」というどっから来たんだその萌え設定は?!っていう感じで心中穏やかではありませんでしたが←今見たら無事に売り切れていました(笑)
まだ朱雀さんと玄武さんは残っているようです〜!

だいたい3時手前くらいに会場を出ました。
前々回は戦利品0でしたが、今回も極めてお財布が助かったドリズムになりましたね。。
でも、久しぶりにお会いする方や、初めてお会いする方ともお話出来てとても楽しかったです〜v
関東も頻繁に(それこそ毎週末とか)お人形撮影会があるようなので、私も一度参加してみたいな〜と思うのですが…なかなか。。
距離がどうしても埋まらないのは知っているから、もうちょっと自分に時間があればいいのにな。。

というわけで続きに少しだけですが、一緒に撮らせて頂いた写真と、なんとか比較的まともに撮れてたCrobiさんの妖怪シリーズの展示写真がございます。
やっぱりイベント写真ってしっかり撮るの難しいですね〜…自分が浮き足立ってるのが良く解ります(汗)
次のイベント参加は全然予定無しですが…どうにかクルーズで上京したい…と最近そればっかりなshellでした。
201610222
見事にメーカーばらばらですが、それがいいんだ海外ドール(笑)
Niさん宅のマスコット、ゴンテムさん(すみっこぐらしのネコさん)もおりますv


201610227
光希さん宅のマジカルフェアリー幼女のレダちゃん(Luts Bory)ですvおめめキラキラ…!
彼女は我が家のアキちゃんと深い関係(笑)にあるんですが、何故かサキちゃんの方が先になってしまった…。
イベントの後ごはんご一緒して頂きました〜v有り難うございます〜!今度こそアキちゃんと…!


201610229
狼と兎さん…ロップイヤーのビスうさちゃんは翡翠さん宅のアンジュちゃんですv
私もビスうささん連れてくれば良かったな〜…と思いつつ、また機会があったらうちのチル坊と合わせて頂きたいですv
しかしビスうさってなんでこう…美味しそうなんでしょう←


2016102212
Ma belle luneさんのブースにて…完全に場違い千万なサキちゃん(1人だけ黒い黒い)ですが、お部屋に入れて頂き誠にありがとうございました…!
完成された世界観でブースもお洋服もめちゃくちゃ素敵でしたv


2016102217
ここからは販売ドールの写真…なんですが、Crobiさんの妖怪シリーズしかまともに撮れてなかったっていう。。。。


2016102218
雪女さんの目の下の雪の結晶メイクがとても綺麗でした〜v


2016102219
そしてZAAAAAAAACK!!!!!!!!!目尻の朱は健在でしたが、それ以外は全然印象違うメイクです。
うちのメイちゃんと同じ造形にあんまり見えないメイクの力…。


2016102221
新しい方のM-lineボディで、かつ肌が白かったりしたら多分「あああ〜〜〜」とかって落ちてたと思います。。
またZack出て来て欲しいな〜…。


2016102222
セクシー女郎蜘蛛さん、この蜘蛛の髪飾りちょっと欲しい…←


2016102223
彼女のメイクや目の色好みですね〜vちょっと雰囲気が必殺仕事人感ある…。


2016102224
八岐大蛇ことヴァンパイアLanceさんです…衣装のせいか解らないですが、なかなか良いお身請け金でした。
それでもきっちり売り切れているのが流石はLanceさんだわ…。


2016102225
妖怪シリーズだからキリッとした強いメイクの子が多かったですねv


ここまで見て頂きありがとうございました〜!
.29 2016 Report(Event and Memo)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。