碧瑠(老天使EN-Ⅷ/ヘキル)

hekiru.jpg

name : 碧瑠(Hekiru/ヘキル)
birthday : 2017.5.21 ふたご座
doll-type: 「小鳥たち」老天使EN-Ⅷ
doll-Artist: kostnice 中川多理様


:::碧瑠にまつわる話:::

4/21に京都・春秋山荘の「幻鳥譚 風のフラグメンツ」にて持ち帰った老天使の羽根の欠片。
どうか私にもいつか素敵な老天使を…と願をかけたその羽根の効力や凄まじく(笑)
持ち帰った丁度1ヶ月後の5/21、展示替えオカワリにと再び参った春秋山荘で彼女とご縁が繋がりました。
山尾悠子さんの「小鳥たち」をモチーフに作成されたお人形で、彼女は会期後半に新作とした展示されました。
作家さんのTwitterで写真を拝見していたものの「きっとすぐにお迎え決まってしまうだろうな〜〜」
と、展示後すぐに春秋山荘に向かえるわけではなかった私は、普通にそう思っていました。
しかし展示後2、3日経った21日、彼女はまさかのお迎え待ちの状態でちょこんと座っていたのです…!
もしかして待っていてくれていた?そんな風に良い様に解釈して←我が家に来てもらう事に。
勿論予定していた訳ではないので悩みましたが、もう二度と会えないのは嫌!という気持ちが勝ちました。
「いつか」それが1ヶ月後とは全く思っていなかったので、本当に縁とは不思議なものです。
碧瑠璃色の空を写した湖のような、キラキラとした不思議な眼の色をした小鳥の侍女さん。
おしゃべりだけど手は動く、働き者そうな碧瑠ちゃんをどうぞよろしくおねがいしますv



※お着替えや他のドールとも一緒に写真を撮影する方針でいますので、
 上記のような楽しみ方が苦手と感じられる方の当blogの閲覧はお控え下さい。
.26 2017 Doll Profile