近頃は秋でも暑いのデス

2017101016

季節感とかまるっと無視して、どんどん行きます(笑)こんばんは、shellでございます〜〜。
今日は10月頭くらいにコスモス畑にてちょろっとだけお人形撮った時の写真です。
っていうのも、メインはコスモス単品の撮影だったので、お人形写真は撮り始めてすぐバッテリー切れました。。
コスモスの写真はPixabayにごっそりアップロードしています。
とってもお天気が良くて、咲きっぷりも良かったので、夢中で撮影してましたね…。
天気が良すぎて、むしろ暑いくらいだったので、ニット着ていったら尋常じゃなく汗かきました。。
メイちゃんの半袖が羨ましかったっていうね…←
コスモスは背が高いので、なかなかお人形と撮るのは難しいのですが、毎回チャレンジしてしまいます。
本当はもう一度期間中リベンジしたかったのですが、この後大きめの台風が来てしまい…根こそぎコスモスが倒れちゃったようです。。
オータムローズも楽しみにしていたんですけど、やはり台風で全て駄目になってしまいまいました…。
いつも北陸はいい具合に台風逸れる傾向にあるんですが、そう毎回都合良く逸れてくれるものでも無いですからね。。
薔薇はまた次のシーズン、撮りに行けたらいいな〜と思います。

201710101

コスモスの写真は135mm中望遠のオールドレンズで撮影していたのですが、メイちゃんはタムキューで撮影。
やっぱり屋外でこそこそする時はAF効くレンズじゃないと色々と大変です。。
そういえば、2017年は新しいレンズをお迎えする事はありませんでした。
というか2016年にちょっと増やしすぎた感があるんですけどね。。
割と今のレンズ達で満足しているのですが、何でか標準画角のズームレンズが1本も無いので(望遠と広角のズームはあるのに…)、標準の画角近辺で振り幅の広い便利なズームレンズが欲しいです…。
が、なかなかこれがなかなか…やっぱり純正の良いものは高いですからね〜〜〜キットレンズとかでもいいのかな。。
あとまだDistagonの35mmを諦めていないので、いつかは…うーんでもまだまだ、レンズよりも必要なものが。。
買う買う詐欺してる三脚と防湿保管庫…ずーっと悩んでおりますわ。。
防湿保管庫は白いのが欲しい〜と、思っていますv

2017101013

SwitchさんのウィッグにボディはDollclansさんのU-lineっていうCrobidollのZackなメイちゃん(笑)
U-lineボディはスポーティで好きなんですが、何せバラすのが大変で。。
メンテしたいんですけど、ハンドパーツ外すのでもかなり苦労するので、かなりのやる気が必要です。。
まだ言う程汚れてはいないのですが、ハンドパーツの塗装はちょっと取れて来たからなぁ…。
S-lineボディなどはバラしやすそうなのですが(ハンドパーツは取り易い)、あれはゴム引ける自信があんまりない←
Y-lineボディなどはもっと手軽そうですが、身長が63cmってもはやSD13とかGrに近いのでちょっとな〜…っていう。
やっぱりお兄さんのボディは65cm〜がいいな〜と思います。
U-lineは64cmですが、メイちゃんのボディはKIPSで多少嵩上げしています(笑)

201710108

Switchさんのこのウィッグすっごいお気に入りで、何人かに乗っけて遊んでいますv
色も可愛いし、短さも良い!やっぱり男子は短髪が好きなので、もっとこういう短いの欲しいですね〜!
Switchさんは年末あたりにもウィッグの受注があったのですが、うっかりスルーしてしまいました。。
Nougat Cutちょっと欲しかったんですけど……あ、でも2月にはChocolate Cutの受注もあるみたいv
ちょっと送料がお高いんですけど、Switchさんのウィッグがなんだかんだ一番好きなので…。
共同購入とか参加してみると良いんでしょうかね?うーん、2月なので悩んでおこう…。
Switchさんは最近日本のイベントにも出店されている時がありますし、お洋服もカワイイものが出てるので手に取りたいと思っていますが…イベントなかなか行けないのが悔しいところです。。
今年もどのイベントに行けるのかちょっと解らずで…1つくらいは参加したいと思うのですけどね(遠い目)

2017101011

そんなわけで、続きに少しメイちゃんの屋外撮影写真が畳んであります〜!
コスモスの写真わりとお気に入りですv角度によってはイケそうというのがちょっとだけ解ったので、またコスモスは果敢にチャレンジしたいところ…もう何年もやってるな…このコスモスチャレンジ(笑)
どうしても自然との撮影は彩度高いカラフルなものに寄るので、コンクリ系の彩度の低い屋外写真も撮りたいところです。
やりたい事は色々だ…1つでもいいから実現できればと思いつつ、shellでした。
201710102
久々の屋外…隠れる所が無いので(笑)難しかったです〜(人は幸い居なかったけど…)


201710104
並木道。


201710105



201710106



2017101012
いい具合に風が吹いてました。


2017101015

ねぇ、こっちを向いて。

2017101017

2017101018

次の瞬間、カメラのバッテリーが切れました。。

ここまで見て頂きありがとうございました〜v
.12 2018 鳴夜(CROBI Zack limited)